アナタの旅の思い出を教えて!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.616

今年から“歌う旅人になる”と言っていたChageさん。

前回から始まった<トラベリング・ミュージック>。今回もChageさんの旅のエピソードをご紹介。場所はイギリスのリバプール。着いた瞬間、北九州の街並みにどこか似ているような気がしてすぐに親近感を持ったとか。最初に向かった先は……と話は続きます。そして“自分の好きなアーティストの故郷に行くというのはいいものですよね”と懐かしそうに語っていましたが“わかる~!”と頷いていた人もいたんじゃないでしょうか。

さて、このコーナーではあなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集中です。 いつ、どこへ、誰と、どんな目的で旅をしたか。そこで出会ったあんなことやこんなこと、美味しいお店やお薦めスポットなどメールに書いて教えてください。旅に因んだリクエスト曲も受け付けています。旅先で聴いていた音楽、旅の移動中に聴いていた音楽、旅に行く直前に聴いていた音楽など、旅がらみのリクエスト曲をお待ちしています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカム!<トラベリング・ミュージック>宛てのメール、待っています。トークルームに投稿してくれても嬉しいです。

Chageさんからのお題は<毛布>です。“アナタたちの思う毛布ってどういうモノなのかを知りたい”と言っていました。アナタの<毛布論>を是非、番組宛てにお寄せくださいね。そんなのよくわかんな~いって人はアナタが使っている毛布や使ってみたい毛布についてメールして~。毛布の写真をトークルームにペタっとしてくれてもOKですよん。

「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<冬の歌(雪の歌)・邦楽編>でした。まずは1978年発表の名曲からスタート!“いやあ、いい歌だなあ、やっぱり冬になると聴きたくなる。大好きなんですけど”。お次は“イントロどん!もう、わかりましたよね?”と2003年にリリースされた大ヒット・ナンバーを曲紹介。去年、ゲスト出演してくれた女性歌手の歌声でした。“この曲をカラオケでパーフェクトに歌ったことのある人、メールして!”と呼びかけていましたが、パーフェクトじゃなくてもいいです、歌ったことのある人、メール、よろしくね!

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<ウニホーレン>でも食べながら次回をお楽しみに。