ハッピーバレンタイン!!!

第46回でした〜!



結婚や結婚式が本来持っている喜びや幸せ、
楽しさにフォーカスし、国内外を問わず、今のHAPPYな結婚、結婚式の‟カタチ”をご紹介する
「My Wedding Story」第46回!

前半は、世界の珍しい結婚式の風習を2つご紹介!

①ロシア 「パンと塩の儀式」
新郎新婦が塩をたっぷりとつけたパンを、お互いに食べさせ合う儀式。
“たくさんパンを食べることができた方が、家庭の主になれる”と言われており、
パンをたくさん頬張る新郎新婦の姿に、会場から和やかな笑いが起こるとか。
この儀式には「これが人生最後の“辛味”にあって欲しい」という
意味が込められているそうです!

②ドイツ 「丸太カット」
結婚式の後、屋外に出ると用意されているのが…なんと、ノコギリと丸太。
ケーキカットならぬ、“丸太カット”という共同作業を行う風習。
共同作業することを通して、今後2人で協力し合っていくことの大切さをあらわしています。
さらに、木の内側に広がる年輪のように、「幸せを重ねていけますように・・・」という
想いが込められているそうです!



後半は、何度かお伝えしてまいりました「結婚式プレゼント企画」の結婚式が
1月23日に行われたとの事で、
この結婚式のプロデュースをした岩崎学園ブライダル科のカトウさんに
電話インタビューしました!

今回初めて結婚式のプロデュースに挑んだカトウさん。
新郎新婦が行いたい演出を取り入れることに尽力されたそう。
食べ物は出さないでケーキカットを実現するために
”ケーキオブジェ”を用いたり、
”虹”をテーマに風船を用いた素敵な演出を行なったとか。

新郎新婦の方にとっても、
カトウさんにとってもかけがえのない
思い出になったのではないでしょうか!



公式インスタグラムでは、
オフショットや限定企画動画などを投稿しています!
ぜひご覧ください!
  
公式インスタグラムはこちらから↓
My Wedding Story

メッセージはメールフォームから!
My Wedding Story



番組の感想やメッセージのほか、
”恋愛”“結婚・結婚感”に関する質問や相談も受け付けています!

ご投稿よろしくお願いします〜!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本日のOAリストはこちら!

M1 Ich mag an Dir / Afrob  
M2 ROCK Wit‘cha / Bobby Brown

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ウエンツさんの最新情報はこちらからチェック!
ウエンツ瑛士公式HP

ウエンツさんのYouTubeチャンネルはこちらからチェック!
ウエンティービー

ウエンツさんのインスタグラムはこちらからチェック!
ウエンツ瑛士 Instagram


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

番組twitterもフォローをお願いします!

●Twitterアカウントは「@we_mws897
My Wedding Story【公式】 Twitter