仙川レポ アユチャンネル

オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN 「仙川」のレポート模様🎤

いえーい!アユーチャンネル!!
今回は仙川に行ってきました!



京王線「仙川駅」の周辺地図には
「文化の香る町 仙川」と書かれていました。
どんな匂いが香って来るか楽しみですね~。
ロータリーを挟んで向かいのビルにはオープンハウスの店舗も!
駅近でイイ感じですね~!



そして仙川駅の一本隣の道は「安藤ストリート」と呼ばれていて、
あの世界的建築家 安藤忠雄氏が手掛けた建物が立ち並んでいました。



といっても実は私、この日に安藤さんを知りました…
でもでも!建物を見ただけで、あ!この道にある
オシャ綺麗な打ちっ放しの建物は
安藤さんの建築物なんだ~と分かるようになりました!
なんだか美術館を歩いている気分になれます!





仙川商店街「ハーモニータウン せんがわ」を歩いてきました。



京王線仙川駅前を中心に、甲州街道から桐朋学園まで伸びる商店街で
全長412m、集まるお店は200店以上!
区域によってそれぞれ、トランペットタウン、
バイオリンタウン、ピアノタウン、
ハープタウンの4つに分かれています。
食べ物屋さんがめっちゃ充実していて、
なんだかお腹が空いてきちゃいました~!




ハーモニータウン せんがわの
小さな路地に入ると水色のかわいいお店が!



こちらは「Little Darlin」といって
日本初のスモークさばサンド専門店なんです!
サバサンド専門店というだけあって
色んな種類があったのですが、
私はオリジナルのサバサンドをテイクアウト!



ウイスキーに漬けたサバを毎日自家製スモークしているので
サバがめっちゃ香ばしい!!
オニオンたっぷりで、パンからはみ出るほどサバも挟まっているので、
サンドといったら肉派のアユも大満足でした~!


続いて「ドーナツ工房 レポロ」で
「イチジクとクリームチーズのドーナツ」をテイクアウトしてきました。



こちら手作りのドーナツ屋さんでお店には
プレーン、シナモンといった定番に加えて季節限定メニューなど
およそ12種類が並んでいます。



お昼時に行ったんですけどもう売り切れている商品もありました。
ほんと色々あって優柔不断なアユは逆に迷っちゃったんですけど、
いちばん気になった「イチジクとクリームチーズのドーナツ」を選びました。
一口食べるとドーナツのフワフワさにビックリ!!
ぜんぜん脂っこくなくって、クリームチーズのほのかな酸味と
シロップ漬けにされたイチジクの甘味と触感が最高!!
迷ったらこちらをオススメします!




AuDeeでは仙川駅から徒歩15分の
とあるカフェに行って来ました。
珍しいあるものの中で営業している
カフェなんですが、さて何でしょうか?
https://audee.jp/voice/show/41025




最後に今日の川柳を一句読んでお別れです。
今回は20分考えた一句です。

仙川に
チャンネルストリートも
つくっちゃお!

以上!ありがと~~!チャンネル!!