オフィシャルグッズショップに7時間!!!

番外編その①

早朝7時から始まるメダリストインタビューのため、
朝6時にはメディアセンターへ行き、収録の準備をするのですが・・・。
朝6時からオフィシャルグッズショップの前には列が・・・。



しかもよく見ると椅子も置いてあります・・・(汗)
この椅子は、カフェのお客様専用の椅子です。
勝手に使っても大丈夫な所がすごいなと思いました。



この↓写真は、閉店後の椅子だけの写真です。
椅子は片づけられずそのまま翌日に使われます!!


そして、この日はメダリストインタビューの後、記者会見にも立ち合い、
そのあとショートトラックの競技まで時間があったので軽い気持ちで
ショップの行列に並んでしまいました。



この軽い気持ちが大間違い・・・。
実は同じラジオ仲間の方が前日に2時間並んでビンドゥンドゥンのぬいぐるみを
買えたというので、2時間だったらいいかなと思ってました・・・。
しかし、2時間並んでも5mしか進まず・・・何かがおかしい!?と思い始めました。



一向に進まない行列・・・。
現地時間13時から生放送の中継が入っていたため、
プロデューサーにお願いをして並んでいるところから話をさせていただきました!
FRIDAY GOES ONの皆様、その節は本当にありがとうございました!!

そして、何かが昨日とは違うと思い、後ろにいた方に「何でこんなに列が進まないの?」と聞いたら・・・。
「今日は、新しいビンドゥンドゥンのぬいぐるみと開幕式のピンバッヂが新しく入荷されたからよ。」と
教えてくれました~~~。



↑注意書きにビンドゥンドゥンのぬいぐるみと春節ビンドゥンドゥンのぬいぐるみは一人一個まで購入可、
身分証明書の番号を記録させていただきますと書いてありました。

なんと、春節衣装を着たビンドゥンドゥンのぬいぐるみが発売されたとは~~~。
しかも開幕式のピンバッヂまで!!

↓春節ビンドゥンドゥンとピンバッヂ7時間並んでゲットしました!



これは、かなりレアなのとピンバッヂはもう手に入らないかもという事で頑張ってみました。
春節ビンドゥンドゥンは翌日以降も普通に販売してました。



7時間並んで、ようやくお店の前に来て後ろを振り向いたら・・・行列がまだすごくてこれにも驚きました。

店内に入れる人数制限が10人、そしてレジも2つしかなかったので、これも行列の原因かなと思いました。
あとは、身分証明書の番号記入と確認にも時間がかかってました。
レジのスタッフも3人、棚卸担当が2人とかなりの少人数でした。
ただ、ビンドゥンドゥンがここまで人気が出ると思っていなかったんだと思います。
本当に「義ドゥンドゥン」さんのパワーがあってここまで人が集まったのです。



お店の前で、ぬいぐるみがまだあるのを確認してホッとしました。
もしこの日に買えなくても、翌日以降並ばずに買える整理券を配ってくれる仕組みになっているとの事でした。
これを聞いて安心しました。



すごくレアだと言われたピンバッヂも手に入り、7時間頑張りました。
後ろにいた方がチャイナメディアグループ(CMG)の方で、
TOKYO2020の取材にも行ったという事で、日本と中国のいろんな話をすることができて、
意外とあっという間の7時間でした!

春節ビンドゥンドゥンは、弊社の社長のお土産にしました~♪
喜んでもらえてたら嬉しいです!

番外編はまだまだ続きます~。
引き続きよろしくお願い致します!