最新のコーナー一覧です!

国分太一RadioBoxでは、現在どんなコーナーをやっているのか? 簡単にご紹介いたします!新コーナーの情報も掲載です!

TOKIOの国分太一がみなさんからのお便り紹介をメインに、
アイドルらしからぬトークをするコミュニケーションラジオ!

新コーナーのお知らせです!

「ときめきスクラップ」
 
チャットGPTに「この番組の人気コーナー」を聞いたところ、
その回答の中にあったコーナーを実際にやってみようというものです。
リスナーのみなさんがときめいた瞬間や感動した瞬間を送ってきてもらい、
それを国分太一さんと一緒に振り返るコーナーです。
 
たとえば・・・
・コワモテの上司のスマホの待ち受け画面が、
 奥さんとのツーショットだった」
・風邪で寝込んでしまった時、
 飼い猫が枕元で心配そうに寄り添ってくれた
・スーパーのお総菜売り場を通りかかった瞬間、
 お弁当に半額シールが貼られて、安く済ませることができた
 
 
「ポケベルが通じなくて」
 
時代の変化に気づき、驚いた瞬間を書いてきてもらうコーナーです。
 
・小学生の甥っ子と話していたら「受話器」という言葉が通じなかった。
 いわゆる家電が家にないそうで、受話器という言葉の響きに大爆笑していました。
・久しぶりに新幹線に乗ったら、以前あった場所にコンセントがない!
 探しに探したら、ひじかけのところについていました。


各コーナー、 投稿フォームから送ってください!
たくさんのネタをお待ちしてます!

ネタの投稿はコチラのフォームから!
https://form.audee.jp/radiobox/message


番組では、みなさんからのお便りを募集しております。

「このあとすぐ」
○○シーンはこのあとすぐ!の形を使って、
おもしろい文章を考えてもらってます。

「ノットオンリー」
このコーナーなら採用されそうだと思う文章を送ってください。

「世界からの普通のお便り」
いわゆる普通のお便りです。

「ミスター・チャイルドさん」
大人なのに、つい取ってしまう子供っぽい行動を送ってください。

「家族珍百景」
家族にありがちな「珍百景」を書いて送ってきてください。
頭は、誰誰珍百景という形でお願いします
例)父親珍百景
   休みの日は大体知らないメーカーのジャージを着ている。

「新アメとムチ」
ご褒美と罰のたとえで言われる「アメとムチ」、
しかし、つり合いがとれてないのでは?と考え、
新しい「アメとムチ」を考えてもらうコーナーです。

「レディオボックス総選挙」
番組内でよく起きる議論に対し、みなさんの意見を募集するコーナーです。
毎回テーマを変えて、意見を募集し、その声を集計して発表します。
集計を元にランキングを作り、太一さんに予想してもらいます。

「国分太一のこれでいいのだ」
みんなはこうだとおもうけど、私はこうしている!という
小さなこだわりを送ってきてもらうコーナーです!

「We are ロックだぜ!」
現在アメリカンロックにハマり中の太一さんが
どうすればもっとロックが似合う男になれるかを
考えてもらうコーナー。

「「いいね」ほしいね」
太一さんになりきって、
太一さんがつぶやきそうなツイートを書いてきてもらうコーナー。

「チェンジ・ザ・ワード」
普段口にしている言葉や名前の中で、
もう少しいいいい方があるんじゃないかというものを
最適な言い方や名前に変えてもらうコーナー。
その言葉や名前のどこに違和感を覚えるのか、
その上でこういう言い方や名前がいいんじゃないかと提案してください。

「迷信ボックス・R」
みなさんが知っている迷信を送ってきてください。


各コーナーへのお便りは投稿フォームからお願いします!

ネタの投稿はコチラのフォームから!
https://form.audee.jp/radiobox/messeage

※仕分けの都合上、一回の投稿で
 複数のコーナーへのネタを書くことはご遠慮ください。

採用者には、ステッカーが当たるチャンスがありますので、
ペンネームの他に郵便番号、住所、氏名を書いて下さいね。
尚、書いていただいた個人情報は
ステッカー発送以外には使用いたしません。

※最近、住所のみで本名の記載がないお便りが増えています。
 住所のみだと発送できませんので、ご注意ください。