今から投稿しても間に合うお題リストも書いてみました。

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.630

オープニング曲を受けてさんまさんとの想い出も語っていたChageさん。

今回の<トラベリング・ミュージック>はリスナーさんの“旅バナ”をご紹介しました。お友だちとノープランで“京都”を訪れた時のエピソード、思いがけず美味しいインド料理を食べた話にChageさんもクスクス。その話を受けて、ご自身の京都想い出笑い話も紹介していましたね。いやはや仏料理(笑)

ということで、このコーナーではあなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集中です。いつ、どこへ、誰と、どんな目的で旅をしたか。そこで出会ったあんなことやこんなこと、美味しいお店やお薦めスポットなどメールに書いてシェアしてください。旅に因んだリクエスト曲も受け付けます。旅先で聴いていた音楽、旅の移動中に聴いていた音楽、旅に行く直前に聴いていた音楽など、旅がらみのリクエスト曲をお待ちしています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカムです!メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

Chageさんからのお題は<みなさん、ラッキー7を信じますか?>。
信じる人はその理由を、信じない人もその理由を書いてメール・フォームから送信してください。トークルームに投稿してくれてもOKです。
そして、今から投稿しても間に合うお題リストは以下となります。
<バター>
<アナタの体育館、教えてください>
<音楽室について語ってください>
<〇×△について語って欲しいな>
<梅干しについて蘊蓄を語ってください>
<出掛ける時についつい忘れがちなモノ>
アナタのメッセージ、お待ちしています。



「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<邦楽70年代3曲>がテーマでした。歌謡曲中心ではあるものの、新しい音楽が生まれて来た70年代邦楽シーン。その中から今回取り上げた最初の曲は1977年リリース、この間まで放映されていた朝ドラで喫茶店のマスターを演じていたあの方がヴォーカリストを務めていた人気バンドのデビュー曲。お次の曲のイントロが流れた途端“70年代でこのサウンド、凄くないですか?興奮しましたね~。今、聴いてもカッコいい”と熱く紹介していた1974年発表の楽曲。ラストはChageさんがデビューした年に大ヒットしていたナンバー。“このバンドが大好きでね、途中から歌詞がス~っと英語になるじゃないですか。これがね……”。

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<チャイ>でも飲みながら次回をお楽しみに!