番組聞けば旅気分!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.631

今回は番組レギュラー・コーナー<トラベリング・ミュージック>の拡大ヴァージョンをお届けしました。題して<リスナーズ・トラベリング・ミュージック大特集>!
オープニングからラストまで全編リスナーさんの“旅バナ”&リクエスト曲をご紹介!

まずは、友人4人と久米島を旅したリスナーさんのエピソード。6年後のラブラブなオチにChageさん、マジで“えええええええええっ~!”と絶叫!
続いては、ホームステイをした時のオーストラリア話で、ホストファミリーのお姉さんたちとドライヴをした時に聞いたという楽曲をリクエスト。“ホームステイ、俺も経験してみたいな”。
お次は学生時代、スウェーデンに留学していたというリスナーさんのメッセージ。ベストフレンドとなったオランダ人女子との懐かしいメモリーズをシェア。“スウェーデン、行ったことないなあ~”。
人生観が変わったといっても過言ではないバリ島ツアーの経験を綴ってくれたリスナーさんは、その時に出逢った社長さんがビーチでかけてくれた名曲をリクエスト。“天国の社長さん、喜んでくれていると思いますよ”。
新婚旅行で訪れた北海道の思い出を教えてくれたリスナーさんは、道中、いくつものハプニングがあったそうです。“フェリーってあんまり、乗ったことがないんですよね”とChageさん。
続いては去年の夏、初めてひとり旅をしたリスナーさんからのメールを紹介。場所は岡山。
“Chageは何度も行っています。ままかりが美味しくてね~”。
そしてまたまた、新婚旅行で北海道に行ったというリスナーさんのメッセージ。タクシーの運転手さんにお薦めされたお土産のお菓子のことにも触れていて、それを読んだ途端“これ、美味しいんだわ、ワタシも空港で買います”とコメント。
ラストは福岡です!Chageさんのライヴに参加する為に訪れた時、Chageさんに所縁あるスポットを巡ったという、所謂“聖地巡礼”自転車旅。Chageさん、相当懐かしかったんでしょうね、曲を聴きながらこんな絵を書いていました。



さて、急遽、大特集した<トラベリング・ミュージック>のコーナーは今後もレギュラー・コーナーとして続きます。ということで、あなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集中です。いつ、どこへ、誰と、どんな目的で旅をしたか。そこで出会ったあんなことやこんなこと、美味しいお店やお薦めスポットなどメールに書いてシェアしてください。旅に因んだリクエスト曲も受け付けます。旅先で聴いていた音楽、旅の移動中に聴いていた音楽、旅に行く直前に聴いていた音楽など、旅がらみのリクエスト曲をお待ちしています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカムです!メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<ままかり>でも食べながら次回をお楽しみに!