LEGENDS 岩崎宏美~シアワセノカケラ~

2022年5月

今回のLEGENDS 岩崎宏美~シアワセノカケラ~、ゲストは歌手の岩崎良美さんです。

実の姉妹であり、お互いに第一線で活躍し続ける歌手であり、さらに今年お二人が同じ事務所に所属となったこともニュースとなりました。
なんと、岩崎良美さんがスマートフォンの音声検索機能でご自身を検索した時にも「岩崎良美。歌手。コンリアルアートに移籍」と音声案内されたとか。他のアーティストの方では出ないような情報が出ていて、ちょっとおもしろかったそうです。
岩崎良美さんがデビュー40周年を迎えたのが2020年。周年に向けてアルバムなど準備期間を入れると2018年ごろからその心づもりで活動していたそうですが、コロナ禍に入って生活様式からなにまで一気に変化してしまったこともあり、こ2~3年が5年ぐらいに感じるような少し緊張感の多い年月を過ごしたそうです。
そんな中決まった事務所の移籍。まだ移籍したばかりですが、ちょっとずつ何かが変わりそうな気配はあるそうです。

最近は姉妹でソラマチにある『おさるのジョージキッチン』に行ってきたとか。
平日でも21組待ち、とあって入れず写真だけ撮って帰ってきたそうで、その人気を実感したそうです。
今でも岩崎良美さんの元に“おさるのジョージ”に関するファンレターをいただくとか。
大阪・ユニバーサルジャパンの“おさるのジョージアトラクション”もとても素敵な世界観で心温まるアトラクションだったとおすすめされていました。
岩崎良美さんは、そのアトラクションの中では歌で参加しているそうですが、そこで流れる歌は、アトラクション用に新しく録り直したものだそうです。
機会がございましたらぜひ。
ちなみにユニバーサルスタジオジャパンに行ったことの無い宏美さん。大阪で仕事をしていた時に1人でよく訪れていたという良美さん。
でも、やっぱり1人で行くよりは2~3人で行った方がいいかなとお話されていました。

ところどころに性格の違いが現れつつ、姉妹ならではのゆったりしたお時間となりました。
最後に・・・
岩崎良美さん「岩崎良美2022年、姉の事務所に移籍しまして、新たな気持ちでがんばっておりますのでみなさん応援してください。よろしくお願いします!」




【岩崎良美さんからのお知らせ】
*『富山発着 函館と白神山地クルーズ』
 6月7日(火)
*岩崎良美 ライブ2022 『Le joli triangle Vol.1』開催
 7月30日(土)東京・ブルースアレー
*『コンサート』開催
 12月8日(木)銀座ヤマハホール