今夜のお客様は、
岡本圭人さんと、A.B.C-Z・戸塚祥太さんでした。
パブリックな場で話すのは初めてというお二人。
ちょっと緊張しながら、オンライン飲みのトークが始まりました。
岡本さんは、
歌や踊りを何も知らない状態で、Hey! Say! JUMPとしてデビューしたとか。
最初はよく泣いていたそうです。
ジャニーズのメンバーとして仲が深まったのは
13~14年前のテレビの深夜放送だったそうです。
戸塚さんも
音楽について岡本さんとよく話すようになったと感じていました。
戸塚さんの心に残っている小説
村上龍著『テニスボーイの憂鬱』の
「人生はシャンパンだ」というメッセージ。
戸塚さんは岡本さんを思い浮かべたそうです。
岡本さんは、自分が元々憧れていた世界は舞台だといいます。
父・岡本健一さんと同じように演じるために
ニューヨークに留学したとか。
現地の「SPEAKEASY」の店についての思い出も。
戸塚祥太さん主演の舞台『フォーティンブラス』。
東京公演は
6月3日(金)~9日(木)自由劇場にて。
その後、
大阪公演6月18日(土)~20日(月)
愛知公演6月28日(火)~30日(木) と続きます。
そして岡本圭人さんの舞台『M.バタフライ』は
6月24日~7月10日まで
東京・新国立劇場 小劇場にて上演。
その後
大阪、福岡、愛知公演が続きます。
一緒に音楽や舞台を作りたいというお二人。
キーワードは「キラキラ」です。
そんな三人のトークの模様は
radikoのタイムフリー、
そして
AuDeeの音声配信で聞くことができます!
あなたも聞き耳を立ててみてはいかがですか?

火曜日のお客様は、女王蜂 ・アヴちゃんと、津田健次郎さんです。
明日もTOKYO SPEAKEASYでお待ちしております。