居酒屋さんネタ・メールをお待ちしています!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.634

使わなくなった古いスマホも手元にあると言っていたChageさん。



今回の<トラベリング・ミュージック>はリスナーさんの“旅バナ”をご紹介しました。まずは、“明石海峡大橋を歩いて渡って云々”といったお薦め旅をChageさんに提案していたリスナーさん。両親と尾瀬のスキー場に車で行く時に流れていた曲をリクエストしてくれたリスナーさん。かどかどかどかど曲がり角♪

ということで、このコーナーではあなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集中です。いつ、どこへ、誰と、どんな目的で旅をしたか。そこで出会ったあんなことやこんなこと、美味しいお店やお薦めスポットなどメールに書いてシェアしてください。旅に因んだリクエスト曲も受け付けます。旅先で聴いていた音楽、旅の移動中に聴いていた音楽、旅に行く直前に聴いていた音楽など、旅がらみのリクエスト曲をお待ちしています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカムです!メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

Chageさんからのお題は<居酒屋さんの好きなメニューを教えてください>です。居酒屋さんに行くとついつい頼んでしまうおつまみはなんでしょう?最近、行っていないよ~というアナタ、かつて何を注文していたか思い出してみて。居酒屋さんには余り行かないんです、というアナタは是非、ご主人、お父さん、御兄弟、お友だちなどに調査してみて。
そうれはそうと、いつか“茶屋”だけでなく“音道”という居酒屋さんもオープンしたいな、お客さんは来てくれるかな、ぶつぶつぶつぶつ……byおばば。

「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<邦楽80年代3曲>がテーマでした。まずはこの番組で何度もオン・エアしている1981年発表の名曲でスタート。“この曲を聴いた時、新しい時代がやってくるんだなと感じましたね。”。お次は“ポプコンの後輩ですよ~”と曲紹介した1984年の大ヒットナンバー。“ディレクターが一緒だったんですよ”。ラストは女性目線で歌われた切ないバラード。“この曲が出た時、カラオケで歌いまくっていましたね”。

因みに、ラスト・ナンバーを聴きながら“振り付け、ちゃんと覚えているものだな”と楽しそうに踊っていたChageさん。アナタはいかがでしたか?

https://www.youtube.com/watch?v=mFxoAzsEB_M



今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<居酒屋さんにありそうなお料理>でも食べながら次回をお楽しみに!