亀戸レポ チュランペット藤並

オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN 「亀戸」のレポート模様🎤

おはようございます!
チュランペット藤並でーーす!
今回のリポートでは亀戸にやってまいりました!



以前は隣の駅の錦糸町に訪れたのでなんとなく雰囲気は似ているのかな
という気がします!
JR「亀戸駅」すぐの亀戸駅前公園には中国の方角の神様、
玄武のオブジェが飾られていました。



駅すぐには「亀戸十三間通り商店街」があって、
駅直結のアトレや北口にはドン・キホーテもありました。




まずは創業が1955年創業の「亀戸餃子 本店」で
餃子をテイクアウトしてきました!



こちらの亀戸餃子、メニューは焼き餃子(5個)300円のみ!
なんというストロングスタイル…
でも餃子一本で長年続いている理由は食べればわかります!
餡の野菜は大きめでシャキシャキで
スナック感覚に近い軽い感じで何個でもいけるんです!
僕10皿は行けるんじゃないかな~。




続いてリスナーさんからのメールでも教えていただきました
「KAMEIDO CLOCK」に行ってきました。



今年の4月にオープンした
全136テナントから構成される大型商業施設。
カメイド横丁という飲食店街や地下にはカメクロマルシェ、
4階、5階にはキッズパークもあって本当に何でもあります!




ここで面白いお店をみつけました!
B1階 発酵バター専門店HANERUの併設店である
カスタードクリーム専門店「カスタ堂」で
「純生カスタードクリーム」¥330を購入しました。



こちらは温めて食べるシュークリームなんです。
トロトロに溶けたカスタードとサクッとした生地…
僕、あったかい方が好きかもしれません!!



AuDeeでは亀戸の観光案内所兼お土産販売所、
江戸切子協同組合のショールームも併設された
「亀戸梅屋敷」に行ってきましたー。





ここでググっとクイズです!
Q.「KAMEIDO CLOCKにとある変わった施設があります。
さて何でしょう?」

ということで!私!亀戸に住みます!
以上、チュランペット藤並でしたーーーー!
ありがとうございましたーーー!






クイズ答え
正解はYouTubeスタジオ!でした!