今回は
ピース・又吉 直樹さんを
ゲストにお迎えしました。
今回は、又吉さんがお気に入りのおつまみである、うずらの卵の醤油漬けで乾杯!
スタッフが用意した卵の量に少し引き気味のお三方(笑)
今回は作家としての又吉さんについて深掘り!
文を書き始めたきっかけは、芸人さんの雑誌で書いていたのが始まり。
毎月400字のエッセイが楽しかったとか!
ママから二人に質問、ものづくりはどういったところから作られる?
それは人によってそれぞれ!
オーナーはいきなり脚本を書き始めることもあるとか!?
又吉さんが書き下ろしたオリジナルストーリードラマ『椅子』の裏話!
もともと椅子をテーマにしたエッセイを書いていた又吉さんに椅子好き!?な、チームが声をかけて始まったプロジェクトだったとか!?
そこから椅子トークへ…
オーナーはソファ以外椅子がない!
逆に又吉さんは14脚もあるとか!
ママ曰く、これは相性が悪い!(そんなことはないです)
そしてもう一つ、ママから質問。
締切ってあったほうがいい??
話は逸れますが、ママは子供の頃、読書感想文を架空の本を作って書いていたとか…
他の人に話すと怒られるけど、又吉さんには褒められるかもって思って!
話を戻すと、又吉さんもオーナーも締切の有無はものによる!
来週もピース・又吉 直樹さん に出演していただきます!
お楽しみに!
============
■名越スタジオでは、クリエイターを募集しているそうなので、
気になる方は
ホームページをチェックしてみてくださいね!
■番組では、オーナーとママへ、
"会員さん"のみなさんからのメッセージお待ちしております!
質問やお悩みなど、内容はなんでもOKです!
みなさんからのメッセージお待ちしております!
名越スタジオ presents Future Lounge メールフォーム
============
AuDeeでお聴きいただける、
「亜美の店、まだやってます。」も番組OA後に更新中!!
こちらは、音声コンテンツでチェックしてくださいね!
============
◆名越スタジオ HP
https://nagoshistudio.com
◆名越スタジオ Twitter
https://twitter.com/nagoshistudio
◇菊地亜美 Twitter
https://twitter.com/lespros_ami
◇菊地亜美 Instagram
https://www.instagram.com/amikikuchi0905/
============
ー オンエア曲 ー
Is This Love / Bob Marley
ひかりのディスコ / CAPSULE