一人二役でハッピー・タイム!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.637

今回も前回に引き続き、リスナーズ・リクエスト大会をお届けしました。テーマは<嗚呼、幸せのウェディング・ソング大特集 パート2>。マイクはスタジオと披露宴会場を行ったり来たり。Chageさんと柴田チャゲさんが交互に登場するというスタイルでした。

まずは2008年にリリースされたアルバムのタイトル・チューンで新郎新婦が軽快にご入場!ふたりの笑顔が見えてきましたよね?
えっ、もう、お色直しの時間!? と思わずにはいられませんが、ハイ、再び会場に現れた幸せそうな新郎新婦。その姿を見て涙ぐむご友人。曲は1989年にリリースされた楽曲です。“僕もこの曲が使われている披露宴に出席したことがあってね……”。
続いてはキャンドル・サービスです。1994年リリースのアルバム収録曲に合わせて、ゆっくりと各テーブルをまわりながら微笑む新郎新婦。“セルフカヴァーしてみたい楽曲なんですよ”。
続いては、1989年に発売されたアルバム収録曲の1曲をBGMに、新婦のご友人が歌詞の内容をそのまま再現しながら紙芝居を披露。“この曲、ライヴでほとんどやっていないんじゃないかな?”。
お次は新婦の会社の同僚さんたちと(その会社にお勤めしていない)新婦のご友人が1989年に発表されたナンバーをリハーサルなしでカヴァー。“この曲を合唱した? 僕もその場に居たかったですね”
クライマックスは新郎からのご挨拶、そして、1994年にリリースされた楽曲が流れる中を本日のヒーロー&ヒロインが歩いて行きます。
参列者のみなさんもお帰りの時間となりました。1989年に発表されたあの曲に包まれながら。
新郎新婦がお礼の品を参列者に渡す時に流れていた曲はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=9WBR5uHbwJI

ということで2週に渡ってお届けした<嗚呼、幸せのウェディング・ソング大特集>、いかがでしたか? Chageさんは“披露宴の司会って大変だなって思いましたね。放送上では上手く編集されるんだろうけど、何回、噛んだことか(笑)”とコメント。いえいえ、本当の披露宴に出席している気分になって、目頭が熱くなった瞬間もありましたよ~、というリスナーさんもいらっしゃったのではないでしょうか。

何はともあれ、たくさんのリクエスト・メール、ありがとうございました!



今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<お赤飯>でも食べながら次回をお楽しみに!