2022.06.22 ~ 『オフィスオーガスタの30年!第8弾~史上最大のシンガーソングライター』

第404回 今回は、『オフィスオーガスタの30年!』の第8弾。



第8弾となる今回は、”史上最大のシンガーソングライター”
浜端ヨウヘイさんをPICK UP!

浜端さんは、1984年京都生まれ。

松室「話聞いてる感じだと、全国いろんなところに
   ふるさと持ってません?」

杏子「大学が高知県だったんだって!
   かつ、大学卒業して、しばらく沖縄に住んでて、
   かつ、通訳とかやってハワイにいたり。」

通訳の仕事をする傍ら、音楽活動をしていた浜端さんですが、
音楽活動に専念するために退職。
当時、ご自身で月約15本のライブをブッキングしていたとか。

その後、『結-yui-』という楽曲でデビュー。
2019年1月23日、寺岡呼人プロデュースの
シングル『カーテンコール』でメジャーデビューしました。

杏子「このメジャーデビューの発表をしたのが
   前の年のオーガスタキャンプでさ。
   ヨウヘイくんが、落ちたトーンで
   『すいません。ここで皆さんにお伝えしたい事があります』とか言うから
   え?事務所辞めちゃうの?って(笑)」

松室「でも、それくらいのテンションで、
   神妙な感じでしたよね(笑)」

杏子「『来年メジャーデビューです』って(笑)
   なんでこんな暗い感じで!って思ったら、
   前日に部屋飲みしてたら、竹原ピストルが
   『メジャーデビューを軽々しく言うもんじゃない』
   って言ったらしくて!もう...すごかったよね?!」

松室「あー懐かしいですね(笑)
   杏子さんが、その事ずっと言ってたのも
   よく覚えてますよ」

杏子「だって!もっとおめでたい事なんだから!(笑)
   お客さん、ザワザワしちゃってたよ?」

浜端さんと松室くんとは、事務所所属前からの知り合いで
所属後に再会した際には、不思議な感覚だったとか。

杏子「ミュージシャンとしてももちろん素敵だけど、
   役者として舞台に出た時『え?これが初舞台?』
   って言うくらい良かった。」

松室「僕まだ、ヨウヘイさんの舞台みた事ないです」

杏子「もっと舞台も精力的にやったらいいなぁと思ってる。」


そんな浜端ヨウヘイさんは、9月に21日(水)に
メジャー1stフルアルバム『Things Change』のリリースが決定しています!
https://www.office-augusta.com/yohei/


第9弾は..
メガネかけてる...スタジオにいる人?!それとも...?

次回開催を、乞うご期待。


M1. Whale Song / さかいゆう
M2. 結-yui- / 浜端ヨウヘイ
M3. 祝辞 / 浜端ヨウヘイ