LEGENDS 岩崎宏美~シアワセノカケラ~

2022年7月

今回のLEGENDS 岩崎宏美~シアワセノカケラ~、ゲストは歌手の野口五郎さんです。

 

最近は“相棒”とも呼ばれるほど様々なコンサート・番組で一緒の機会が多い野口五郎さん。

それぞれの番組で反響があるそうで、『ボクらの時代』に、宏美さんと野口五郎さん、そして大竹しのぶさんと出演した際には、「この3人ってそんなに仲が良かったんだ」と驚かれることが多かったそうです。

どうやら宏美さんと大竹しのぶさんの2人をうまくまとめ上げるのは野口五郎さんにしかできないとか…。

野口五郎さんは、『NHKのど自慢』にも出演。今と昔とでは、ゲスト歌手として出演する方にも違いがあったそうです。

そこから飛び出す音楽番組でのリハーサル裏話が炸裂!

さらには千昌夫さんの“みんな熱心に聞いた”楽屋トークの思い出話も止まらなくなり…

 

そんな宏美さんと野口五郎さんは、『Etarnal Voices』をリリース。

それに伴いコンサートツアー中です。

宏美さんにとっても、コンサートツアーを誰かと一緒に回ることは初めてだそうですが、野口五郎さんは「とても真面目」という印象だそうです。

ツアー中のお弁当の時間には、野口五郎さんの私物である“1合炊きができるお弁当箱”でお米を炊いて、それを半分に分けて2人で食べていたそうです。

何度もあるお弁当の時間。レンジでチンしただけのお米を食べるより幸福感が1ランク違うとか。そんなちょっとした工夫をしながら、コンサートについて話し合ったりしながらツアーを回ったそうです。

 

野口五郎さんとコンサートを回っている時に、よく宏美さんが普段話している声を聞いて「今日、声低いんじゃない?」とか「今日はこうじゃない?」と指摘されるたびにそれが図星でびっくりするとか。

野口五郎さんから指摘されることが重なって、自分でも気付けるようになったとか。

野口五郎さんから見ても「これまでも素晴らしいシンガーだったけど、さらにニュー岩崎宏美になったような」覚醒を感じているそうです。

お互いに影響を与え合いながら覚醒していくお二人。これからの宏美さん、野口五郎さんのパフォーマンスにも期待が高まりますね。

IMG_9132.JPG

【野口五郎さんからのお知らせ】

*ニューアルバム『Eternal Voices』発売中

*野口五郎・岩崎宏美 2021 プレミアムコンサート~Eternal Voices~

7月22日(金)北海道・札幌文化芸術劇場hitaru

7月25日(月)福岡・キャナルシティ劇場