#18 Good VibeSOUP:門脇更紗

 

週替わりのメニューでお送りするアーティスト番組「Good VibeSOUP」。

20220729_脇更紗写真_納品用.jpg

今月の5週目は SPゲストとして、シンガーソングライター門脇更紗がお届けしました。

7月27日(水)にリリースした、メジャーファーストアルバム「ファウテンブルーに染まって」を深掘り。タイトルの"ファウテンブルー"は、自身のバースデーカラーから由来していて、「踊りと音楽、自由と個性」の意味もあり、自身にピッタリで「これだ!」と採用したんだとか!さらに、ジャケット写真で、自らの写真を使用するのは初めてで、個性でもある瞳に注目してほしいことも話しました。

アルバムに先駆けて先行配信した「私にして」では、"すごく切なくて、報われないけど追いかけてしまう"という世界観を描いてほしいことから、作詞を橋口洋平さん(wacci)にお願いしたことも振り返り、弾き語り生演奏で披露しました!

GoodVibe storyでは、最近 新しいギターを購入したことを報告。ギブソンのソングライターを楽器屋で購入し、お店での店員さんのご厚意でハードケースを手に入れたそう!そして、最近ハマっている食べ物では、なめ茸と食べるラー油が好きなことも明かし、カラーレンズの青いサングラスで今年の夏を楽しむと意気込みました!

次回の放送は、シンガーの yama が1週目を担当!お楽しみに!

【オンエア・リスト】
M1 スコール / 門脇更紗
M2 私にして(生演奏) / 門脇更紗
M3 真夏のサイダー / 門脇更紗

門脇更紗オフィシャルホームページ

番組メッセージフォーム

AuDee HP