セミの鳴き声、真似してみて。

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.646

子供の頃、網を使わずに蝉取りしていたというChageさん。

 

<トラベリング・ミュージック>はChageさんの“旅バナ”を紹介。「Chageの細道2009」でライヴを開催した五島列島・福江島の思い出話でしたが、どうやら、かなりインパクト大の時間を過ごされたようです。地元の人たちも非常に気さくで、いきなり釣竿を渡され、海釣りも楽しんだと言っていました。ところで、五島列島にお住いのリスナーさんっているのかな。

 

ということで、このコーナーではあなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集中です。遠足や修学旅行の話でもOK。町内会のバス旅行や海水浴もアリです!そこで見た風景や出逢った人、アクシデントやハプニング等々、アナタだけの思い出をメールに書いて教えてください。旅に因んだリクエスト曲も受け付けています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカム!メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。

#646.jpg

 

Chageさんからのお題は<忘れてしまいたいこと>です。例としてChageさんも“忘れてしまいたいこと”をカミング・アウトしていました。

 

Chageプロデュース音祭り>のコーナーは「お料理ソング3曲」がテーマでした。まずは1975年リリースのアルバムに収録されている楽曲。“歌詞の通りに作ったことがある人もいるのでは?”。お次はChageさんの中学時代の同級生の娘さんが歌っているアニメ映画の挿入歌。ラストは、Chageさんの新曲「そういうひと」の歌詞に登場するお料理がタイトルのナンバーでした。

 

今回の目撃情報はこんなところです。今週はこれっきゃないですよね?<カレーライス>を食べながら次回をお楽しみに!