「いい素材、いい技術、いい良いデザイン。」をコンセプトにファミリーマートが販売している
衣料品に特化したオリジナルブランド、その名も「コンビニエンスウェア」。
こちらはファッションブランド「ファセッタズム(FACETASM)」のデザイナー
落合宏理さんと共同開発で2021年3月から全国展開し、
靴下をはじめ、今治タオルやキャミソール、ボクサーパンツなどを販売。
なかでも「ファミマソックス」は累計販売数が700万足を突破し、
現在、3足1000円のセールを実施中でコチラも大人気に!
そのほか、セブン-イレブンが100円ショップの「ダイソー」の日用雑貨を導入したり、
ローソンが「無印良品」の商品を導入したり、ここ最近、コンビニ各社が食料品以外に
力を入れ始めているということで、今日のテーマはコチラ…
『みんな、コンビニで食品以外に何買ってるの?』
というわけできょうは、みなさんがコンビニで食料品以外にどんなものを購入しているのか
番組で徹底調査していきたいと思います。
またこの先、コンビニにこんな商品があったらいいな、こんなサービスがあったらいいな、
というアイデアなんかも募集します!
●メッセージはスマホ・タブレット用のアプリ、
「オーディー」のメッセージフォーム、もしくはトークルームから送ってください!
ツイッターでつぶやくときは、
カタカナで「フライデーゴーズオン」のハッシュタグを忘れずに!
フォークバンド「KKC(かかし)」が遊びにきてくれます、お楽しみに!