
今日は 自然体験教室を通して、「子どもたちの心」を育てる活動を紹介!
川崎市公園緑地協会「こども黄緑クラブ」です。
川崎市の緑にもっと親しんでもらえるように、親子で参加できる自然体験教室を毎月開催しています。
こども黄緑クラブに参加した小学6年生のはるひさ君は、
『卵から育てているカブトムシを飼っています。黄緑クラブでは、セミの羽化を見れました!』と楽しそうに話してくれました。
夏休みの自由研究としても、学校で発表したそうです。
こども黄緑クラブの活動について、スタッフの杉澤さんは、
『川崎にある、緑と生きものを体験・発見してもらう活動です。
夢中になって生きものを知りたいと話す子どもたちがたくさん参加しています』と話していました。
「こども黄緑クラブ」 今後の予定では、トンボ取りを行ったり、 冬には原木にシイタケの種を打ち込んで、
里山の循環を学んでもらったりします。
気になった方は、川崎市の「こども黄緑クラブ」のホームページやSNSなどをご覧ください。
【こども黄緑クラブ】
HP:
https://www.kawasaki-green.or.jp/classroom/kodomo-kimidori-clubこの模様はAuDeeで聴く事が出来ます。
⇒ https://audee.jp/voice/show/50090