▼松室政哉 official Website
http://matsumuroseiya.com
第11弾となる今回は...このシリーズ最終回!
PICK UP するのは、当番組パーソナリティーの松室政哉。
松室政哉は、1990年1月4日生まれ。大阪出身。
中学高校時代には、バンド、シンガーソングライターとして
ティーンズミュージックフェスティバルや閃光ライオットなどの
コンテストで全国大会に出場。大阪で音楽活動を続け、
2012年、22歳で上京。オフィスオーガスタだけに送ったデモテープで見出され、
2017年11月1日1st EP『毎秒、君に恋してる』でメジャーデビュー。
杏子「いつ初めて会った?オーガスタキャンプ?」
松室「ちゃんと顔合わせたのは、代々木八幡の事務所ですね。
杏子さんがばーって歩いているところで、ご挨拶させていただきました。
オーガスタキャンプの時は、挨拶しただけで終わる、みたいな。」
杏子「子供が来たって感じだった(笑)メガネとリュックで、学生~みたいな。
初めて聞いたのは、オレンジかな?わ、すごいと思って。
オレンジは、今でも好きな曲!」
松室「ありがとうございます!」
メジャーデビューの翌年には、福耳の楽曲『イッツ・オールライト・ママ』を手がけ、
事務所メンバーも驚くほどのスピード感だったとか!
松室「デビューよりも前に、福耳として、『ブライト』とかも歌わせてもらってました」
杏子「そうか!ブライトのディレクションを山崎まさよしがやってる時に
補佐のようにやってたよね。山が室くんを頼ってたよね。」
松室「あの時、まだ山さんとほとんど喋ったこと無くて、自分からそんなつもりはなく...」
杏子「で、あの有名な、コーラス撮り忘れ事件(笑)」
松室「違いますよ!最後のサビ!(笑)だれも歌ってないのに、皆もう帰る雰囲気になってて
『最後のサビ誰も歌ってないですよ!』って山さんに言ったら、
『ホンマや!!』って(笑)」
杏子「そこから、誰かが、”全てを把握してるから『把握マン』” って呼び出したんだ(笑)
放っておくと静かだから、どうやって事務所に馴染むんだろうって思ってたけど
誰よりもめっちゃ高速だったね~」
事務所所属後、忘れたい思い出では、ラジオに遅刻してドッキリされたこと。
今でも思い出すと、心臓がバクバクするとか(笑)
杏子「良い思い出は?(笑)」
松室「良い思い出は、全部ですよ!最初は何もかもが新鮮でしたし、
オーガスタキャンプでヨウヘイさんに肩車されたり、
スキマスイッチのオープニングアクトで全国一緒に回らせてもらったり、
山さん(山崎まさよし)と一緒に吉野の山奥に泊まったり(笑)」
杏子「あはは(笑)あったあった!(笑)」
コロナ禍でハーブ作りに目覚たり、ゴルフを始めたり、自転車で遠出したり...
完璧なインドア派から、アウトドア派へと変貌してきた、松室。
これからどんな作品が生まれるのか、期待が高まります!
来週は、秋の特別企画をお届けします!お楽しみに。
M1. アイラブ言う / 忘れらんねえよ
M2. 毎秒、君に恋してる / 松室政哉
M3. ゆけ。 / 松室政哉