今夜のお客様は、風見しんごさんと、ダンサー/振付師・TAKAHIROさんでした。
ブレイクダンスを初めて見たのは、風見さんのダンスだったというTAKAHIROさん
TAKAHIROさん「風見さんのダンスのきっかけは?」
風見さん「ハービー・ハンコックのパフォーマンスや、映画「フラッシュダンス」をみたのがきっかけ」と
日本で初めてブレイクダンスをした風見さんのダンスの歴史が紐解かれます。
そして、TAKAHIROさんが振付を担当している「櫻坂46」の話になります。
風見さんは「自分を見ていた子が、ダンサー・振付師になり、次の世代へ伝えているのが嬉しい」
「摩擦係数」のPVを見た風見さんは、女性アイドルグループが床技をしているのを見て驚いた!と
ダンスの話や、風見さんのこれからのお話でどんどんテンションが上がるTAKAHIROさんでした。
そんな、二人の夜のダンストークは
radikoのタイムフリー、
そしてAuDeeの音声配信で聞くことができます!
あなたも聞き耳を立ててみてはいかがですか?
月曜日の
のお客様は、
監督集団「5月」から佐藤雅彦さんと、平瀬謙太朗さんです。
来週もTOKYO SPEAKEASYでお待ちしております。