谷村新司caféダンディズム 今年もラストまで駆け抜けます♪

“TANIMURA CLASSIC”千住明さんの夢&マスターの夢

東京の有明アリーナで開催されたアリスのライヴ。
駆け付けて下さった皆さん、ロックしてくれましたか!?
そのライヴで披露された新曲「BIGINNING」。
11月23日にリリースとなりましたが、 12月の放送でもお届けしますので、
是非皆さんからのご感想を お待ちしています!
“ここからまた新しい一歩を一緒に踏み出して行きましょう!”
という熱い思いが込められています。
年末もしかり、新しい一年の出発に聴きたい1曲ですよね♪

2022.11.jpeg

というアリスのライヴもありつつ、 谷村新司としてのコンサート活動も日々こなし、
2022年もラストまで駆け抜けているマスター。
同じく11月に開催となった「TANIMURA CLASSIC」での 心あたたまるエピソード、
舞台裏を話していただきました。

千住明さんのもと、フレッシュなオーケストラと共にお送りした「TANIMURA CLASSIC」。
マスター曰く「リハーサルから楽しいがいっぱいだった」 とのことで…
普段から女子力の高い? 女子の気持ちがわかってしまう マスターは、
20代の女子メンバーとの交流が 本当に楽しかったようで、
聞いている我々もホッコリと してしまいました(^_-)-☆

ヤル気はあるが、経験値だけは少ないフレッシュなオーケストラ。
千住明さんは「このメンバーでアジアツアーをやってみたい」
という夢も抱いていらっしゃるようで、
マスター自身も、いつか必ず叶えてみたいな~と 言っていました。

というステキな夢のつづき?というべきか否かw ご紹介したお便りの中に
「夢占い」をはじめ“夢”にまつわるものが…
その中に「マスターはどんな夢をよく見ますか?」
という質問があったのですが、マスターがよく見る夢は
「飛んでいる夢。海面スレスレをイイ感じで飛んでいる」
というもの。
「空を飛ぶ夢」というのは、たしか…夢占いの診断によると
「ヤル気がみなぎっている時、運気が好調な時に見る夢」 なんですよね。
さすがマスター!!!

あらためて思うのは…月に一度、スタジオでお会いしていますが
マスターって、いつもポジティブな空気を放っているような… そんな気がします。
そして何気ない会話の中でも、マスターからネガティブな言葉を 聞いたことがない?
という印象もあったりするんですよね。

リスナーさんからの「変な夢を見ることが多く、落ち込んでしまう。」
との悩みに対しても
「最終地点をネガティブに考えず、だったらこうしよう!とポジティブに考えるように
 してみよう!」 とアドバイスをされていました。

2022年も残りわずか…。
日々の慌ただしい中で、心のバイオリズムも乱れてしまうことも あるかも知れませんが…
そんな時は是非、マスター流の「ポジティブに変換」! という魔法をかけて、
楽しく新しい一年を始められるように 準備していきたいですね。

2022.11 2.jpeg 

12月11日は、マスターのお誕生日です♪ いつも変わらずダンディで素敵なマスター。
Happybirthday♡