1

最近あった怖い話

管理人さま
お世話になっております。
419号室のsolanin(そらにん)です。

先月の話ですが、職場で仕事をしていたときのことです。
トイレに行くのに階段の前を通った時に、なぜか上が気になって見上げました。すると、誰かが階段の上を横切っていくのが見えました。
ちょうどその時同僚は、みんな下の同じ階で仕事をしていて、上には誰もいないはずでした。
ただ、上にも出入口があり誰かが入ってきたのかとも思い、上の部屋も確認したのですが、誰もおらず、出入りした様子もなくて結局僕が見たのが何だったのかは分からずじまいでした。
ただ、これまで何度か職場で白い影とか白い足だけとか見てるので、またかという感じで慣れつつある自分がある意味怖いです。

solanin

大阪府 / 男性  2020/10/5 11:01:10

2

乾杯

管理人様、こんばんは。505号室住人の、マチャ(中堅アニマル)です。

本日、記念すべき初冠ソロラジオと言うことで、乾杯したいなぁと思ってます。のぞみるとは、新型コロナが蔓延し始め、ギリギリ開催できた、酒ミットでの乾杯の残像が残ってます。のぞみるの飲み姿、可愛かったなぁ。

住人のみんなで、管理人様の音頭で乾杯したいなぁ。

マチャ(中堅アニマル)

神奈川県 / 男性  2020/10/2 18:28:48

3

ふつおた

208号室に引っ越してきた「みら中尉(ちゅうい)」です。せっかくなので「引っ越しソバ」や「タオル」などを用意して住民の皆様にご挨拶に伺いたいのですが、昨今は、セキュリティーや、危機管理の観点から、「そういった挨拶を遠慮したほうが良い」といったさみしい意見もあるそうです。確かに、人によっては「誰とも関わりたくない」という方(かた)や、「都会は怖いから気を許してはいけない」なんてお話も聞きました。私は、近隣のおじいちゃんやおばあちゃんをさり気なくサポートしたり、いつの間にかペットの猫ちゃんのお話で盛り上がったりしちゃうタイプなので、ご近所さんとも仲良くしたり、ご縁を持ちたいです。管理人のぞみるからのアドバイスを頂きたいです♪ もちろん管理人室用には「キンミヤ1ダース」を用意しています。

みら中尉

神奈川県 / 女性  2020/9/29 11:17:19

4

ふつおた

のぞみる新しくのぞみる荘に越してきました!
ユウですよろしくお願いします!
のぞみる荘建設おめでとうございます!
ほぼFCみたいなこのアパートが末永く続きボロアパートから豪華マンションに建て替え出来るよう応援してますw

ユウ様

埼玉県 / 男性  2020/9/29 20:49:15

5

番組ハッシュタグ候補

番組ハッシュタグ候補は、一番シンプルに「#のぞみる荘」以外に考えられません♪

どうしてもひねりたい時は、「#のぞボロ荘」などいかがでしょうか?!

みら中尉

神奈川県 / 女性  2020/9/29 10:39:56

6

一言日記

コロナ前金曜日、忘年会で出し物をしなくてはならなくなり同じ部署の女性陣3人とやっぺい体操(NHK仙台の子供向けの体操)を踊った。
次の週から別部署の女性上司に「やっぺい」と呼ばれるようになった。

久太郎

宮城県 / 男性  2021/6/25 00:27:41