夏休みの思い出

私の夏休みの思い出は小学生の時に京都に家族で行ったことです。清水寺、金閣寺、龍安寺の石庭、知恩院など有名な所を観光しました。
私は京都に何ヶ所かあるおうすの里という梅屋さんが大好きで見つけるたびに試食して色々な梅を買いました。小粒のものから1粒1000円以上する梅や梅ジュース、お茶漬けも売っています。前のラジオで樹里ちゃんがコロナが落ち着いたら京都に行きたいと言っていたので行ったらぜひ寄ってみて下さい!!
ほんとにおすすめです!
3月に修学旅行で京都に行く予定なので無事に行けるといいなと思ってます。

Hana28

2021/7/30 20:59

このトークにコメントする

夏休みの思い出

樹里ちゃんおはようございます!

私の夏休みのエピソードは、祖母と旅行に行ったことです!!
祖母が8月生まれなので、私がアルバイトで貯めたお金で旅行に行ったんです!
旅行先は福島県の土湯温泉(つちゆおんせん)という場所です!そこは自然もたくさんあり、部屋に露天風呂がついていたり、とても最高なところでした!また、東北サファリパークというところで、車に乗りながらパーク内を走り動物たちに餌をあげることも体験できました!一泊二日とあまり贅沢な旅はさせてあげられなかったけれど、祖母はすごく喜んでくれました!!高校、大学とコツコツ、アルバイトで必死に貯めたお金を祖母孝行に使うことができて本当に嬉しかったです!
樹里ちゃんは唱さんや家族との旅行で思い出深いものはありますかー??

べにお

2021/7/29 22:49

このトークにコメントする

夏休みの宿題

樹里ちゃんこんにちは!私の夏休みの宿題エピソードは、中学校の時のポスターの宿題です。宿題一覧表のところにいくつかポスターの課題の題材が載っていて私は、防災ポスターを描くことにしました。ポスターを描くことも絵を描くことも苦手なので、良い参考程度にインターネットで調べてその中から描きやすそうなものを選んで少し真似して下書きしました。その後にポスターカラーといって美術の授業の時にもらったもので色を塗りました。グラデーションや影を作るのが難しくてとても苦戦しましたが自分なりのいい作品ができてよかったとその時思いました。樹里ちゃんは、ポスターの宿題は、ありましたか?またどのような絵を描きましたか?よかったら教えて下さい‼️長文になってすみません。

ZARDdaisuki

2021/7/28 11:20

このトークにコメントする

早起きエピソード

樹里ちゃんこんにちは!
毎回2週間後が待ち遠しいなぁとラジオ楽しみにしています!

私の早起きエピソードは中学、高校時代の吹奏楽コンクールです。私は高校2年生の引退までの5年間吹奏楽部に所属し、毎年7月に行われる吹奏楽コンクールに参加をしていました。コンクールの出演の順番は抽選のため、年によっては朝9時前に出番の年もありました。学校に一度集合し、軽く音出しをしたりしてから顧問の先生を先頭に、部員全員でコンクール会場に向かうのですが、出番が朝早い年は7時前に学校集合だったこともあります。通学路の途中には急で長い坂があるのですが、大学生になった今でも毎年7月になるとコンクール当日のまだ薄暗く涼しい中、緊張感とワクワク感と一緒に一歩一歩踏みしめながらその坂を登って学校へと向かったことを思い出します。

kaposan

2021/7/26 03:20

このトークにコメントする

早起きエピソード

樹里ちゃんこんにちはv( ̄∇ ̄)ニヤッ久しぶりの投稿です✨✨

私が中学生の頃
早起きして
7時過ぎにお友達を迎えに行ってたんですが
友達には連絡してなかったので行くとだいたい
お母さんが出て来て
今、起きたところだから
ちょっと待っててねって
待ってると
友達が寝ぼけまなこで出て来て( ̄▽ ̄;)
いつも朝早く迎えに来るけどさ
めちゃくちゃ寝てんだけど……
と愚痴愚痴言いながらも
私の早起きに付き合ってくれた友達。
今。振り返ると
学校始めるのは8時半から
それなのに早朝7時過ぎに迎えに来られて叩き起こされ更には何の用事も無いのに7時半過ぎには登校。
めちゃくちゃ迷惑だったな
と、今更思い出したところです。笑
あいつ元気かな?

このトークにコメントする

質問です!

こんにちは!(こんばんは?)
初めて投稿させて頂きます。

私は「ラスト フレンズ」を見て樹里ちゃん(と呼ばせて下さい…!)が大好きになりました。でも、ラスト フレンズが放送されていたのは私がまだ小学生の頃でした。なんとなく見た記憶はありますが、ドラマの名前は覚えていませんでした。ある日、私が助手席に母を乗せて、いつも通り音楽を聴きながら車を運転していると、色々な歌が流れる中に宇多田ヒカルさんの「Prisoner Of Love」が流れました。私が「あ、この歌聴いたことある!」と言うと母が「あれだよ、錦戸 亮(さん)が出ててDVされちゃう…」と言われ、なんとなく記憶に残っていた、ラスト フレンズを思い出しました。 小学生だった私にはドラマの内容は頭に入っていなかったので大人になり、もう一度見たい!と思い…見ました!!
短髪でボーイッシュな役がとても似合っていた樹里ちゃんを見て、「可愛い!! かっこいい!!!」が溢れて、そこから大好きになりました!!それから、演技が出来るだけじゃなく、ギターにサックス、絵も上手いなど多彩な樹里ちゃん、スタイルが良くて可愛い樹里ちゃんが私の憧れの存在になっていきました!今では見れるものは片っ端から樹里ちゃんが出演しているドラマや映画を見ている最中です!!!

前置きがとても長くなってしまい申し訳ないですが……
私の憧れの存在、樹里ちゃんに質問です!
私は、とても内向的な性格で、ほとんどがマイナス思考になってしまいます。中々、自分のプラスの面が見えないため、自分を追い込んでしまうことが多々あります。
もし、樹里ちゃんのプラスの面を見つける方法?があれば教えて下さい!! 悩み相談みたいになってしまい、すみません…!

これからも、応援し続けますので
忙しいとは思いますが、無理しない程度に頑張ってください!!
また新しい樹里ちゃん出演のドラマや映画を見れるのを楽しみに待っています!!
(※長文失礼しました。)

咲希-さき-

2021/7/15 22:25

このトークにコメントする

早起きエピソード&樹里ちゃんに感謝したいこと!

樹里ちゃんこんにちは!


実はこのメッセージ2人で書いています!!
私たちは直接知り合った事も無いInstagramで樹里ちゃんのファンという共通点で出会いました。
樹里ちゃんの作品のことなどを話していくうちに同い歳や同じ看護学生だということさらには過去に見ていたドラマや映画が一緒なこと生活リズムや過去に怪我をした部位までも似ているなどと共通点が沢山あることに気付きました。今では毎日電話やLINEをしながら勉強したり、樹里ちゃんの作品やラジオを一緒にみたり、聞いたりしています!このような私たちの早起きの秘訣は、友だちとの電話を活用することです!
実は、毎日の電話を寝ている間も繋ぎっぱなしにして、朝起こしあうことで二度寝を防いで朝から勉強できるようにしています。なので通話時間が15時間を超えることもザラにあります笑笑でもそのおかげで、1時間目のzoomの授業に遅れることもなく、1日を有効に使え、勉強も捗り、友だちが電話の奥で頑張っていると思うとサボるわけにもいかずお互いにテストに向け頑張れてます!福岡と茨城というと遠い地で知り合うはずもないのに大切な友達と出会うことが出来ました。素直になれなくての出会いのようでとても嬉しいです!
これは全て樹里ちゃんのおかげですありがとうございます!
最後に、茨城に住んでる方は博多弁が好きで、よく方言使って喋ってるのでこれだけ言わせてください!
樹里ちゃんは早起きの秘訣あるとー?
敬語じゃなくてすみません

いちもん

2021/7/8 10:07

このトークにコメントする

早起きエピソード

樹里ちゃんおはようございます!!

隔週ですが、樹里ちゃんの声聴いてすごく癒されてるし、また1週間頑張ろ!って思えます!!
樹里ちゃん大好きです!!!


本題ですが、私の早起きエピソードは、私は最近土手が近くにあるところに引越しをしたんです。人生で初めて土手の近くに住んだので、今まで土手を散歩したこともありませんでした。なので私は早起きをして、早く土地勘をつけるためにも土手を散歩をすることにしたんです!もちろん散歩のお供は樹里ちゃんのラジオです!樹里ちゃんのラジオを聴きながらよく会うおじさんに挨拶をしたり、すれ違うワンちゃんなどを可愛がっています!
もうそれを始めてから3ヶ月になりますが、雨の日以外はほとんど毎朝散歩をしています!なので朝の散歩が日常になり、健康的にもなりました。毎朝、樹里ちゃんのラジオを聴きながら散歩する日々は本当に最高です!!!

樹里ちゃんは朝、早起きして散歩をしたりなどはあるんですか??
ブーちゃんのお散歩とかのエピソードなどもあったら聴きたいです!!!

べにお

2021/7/6 01:47

このトークにコメントする

早起きエピソード

樹里ちゃんおはようございます!!

隔週ですが、樹里ちゃんの声聴いてすごく癒されてるし、また1週間頑張ろ!って思えます!!
樹里ちゃん大好きです!!!


本題ですが、私の早起きエピソードは、私は最近土手が近くにあるところに引越しをしたんです。人生で初めて土手の近くに住んだので、今まで土手を散歩したこともありませんでした。なので私は早起きをして、早く土地勘をつけるためにも土手を散歩をすることにしたんです!もちろん散歩のお供は樹里ちゃんのラジオです!樹里ちゃんのラジオを聴きながらよく会うおじさんに挨拶をしたり、すれ違うワンちゃんなどを可愛がっています!
もうそれを始めてから3ヶ月になりますが、雨の日以外はほとんど毎朝散歩をしています!なので朝の散歩が日常になり、健康的にもなりました。毎朝、樹里ちゃんのラジオを聴きながら散歩する日々は本当に最高です!!!

樹里ちゃんは朝、早起きして散歩をしたりなどはあるんですか??
ブーちゃんのお散歩とかのエピソードなどもあったら聴きたいです!!!

べにお

2021/7/6 01:47

このトークにコメントする

早起きエピソード

いつも素敵な放送ありがとうございます 隔週で流れてくる樹里さんの声に 癒やされ元気をもらっています 樹里さんの声には1/fが有るのではないでしょうか 是非 読み聞かせCDお願いします

私の早起きエピソード ですが 5年生になった頃 中学受験を控え 塾に入りました そこの塾の決まりで 起床は6時だってんです  なんでも「人は目覚めてからきちんと頭が働くまで2時間かかる 学校の授業を頭に入れるには
この時間に起床がベスト」ということで 入塾と同時に 6時起き 朝 塾から電話かかるんです ランダムで何曜日にかかるかわからない

フェレット

2021/7/5 22:11

このトークにコメントする

質問です

いつも楽しく聞いております。樹里さんには2人のお姉さんがいるとおもうのですが、よく連絡をとったり会ったりしているのでしょうか。あまりお聞きしたことがないので、大人になってからの交流のエピソードが知りたいです。結婚されてからは樹里さん自身の御家族のお話をあまり聞かないので、お元気なのかなと思いました。
実は父が病気できょうだいもいないので心細くて。
きょうだいで大人になっても助けあえたら素敵ですよね。


くれりんこ

2021/7/4 22:40

このトークにコメントする

10年前の朝

樹里さんこんにちは。撮影お疲れ様でした!

これは、今はすっかりガリ勉キャラ(?)になってしまったぼくの、小学生だった時のことです。小学3年生の頃、当時学校内では一大イベントだったマラソン大会で、僕はゴール直前で抜かされてしまい、二位でした。小学生ながらものすごく悔しくて号泣しました。それからというもの、悔しさをバネに毎日朝5時に起きて、父の自転車での伴走とともに学校周りを6年生までの3年間毎朝走り続けました。その結果4年5年6年と3年間一位になることができました。早朝に起きて走ってから支度をして学校に行くというのは、小学生にしてはなかなか大変なものがありました。しかし、今思えば、この経験から継続することの大切さを父に教えてもらいました。不思議なことに父はそれ以来自転車には一度ものっておらず、翌年から今度は自分が走ることを始めていました。父は今でも毎日朝早く起きて走っています。どんな気持ちで始めたんだろうと今初めて想像してます。
長文失礼しました。

うめのき

2021/7/1 03:35

このトークにコメントする

なんでも質問タイム!

樹里さんこんにちは!
いつも樹里さんの鈴音のような声に癒されながらラジオ聴いてます!
質問です!
私は役者を職業にする事を目指しています。
今は東京に出て活動する為にアルバイトでお金を貯め、年に数回小劇場で芝居をしています。
質問は役作りについてです。
樹里さんは以前、役の事を考えている時間が長く自分として生きている時間は短いと話されていたと思うのですが、私は役の事を考えて台本に入り込むまでに時間がかかり、かつ自分として生きている時間を長く持ちたくて一日に1時間くらいしか役の事を考えていなかったりしてしまいます。役作りの仕方はそれぞれだと思うのですが私は役や台詞について、沢山考え、一つ一つの行動、台詞に意味を込めれた時に良い芝居ができたと感じ、見ている人にもそう言って頂ける事が多いです。
なので沢山役や台本について考えたいのですが集中力が続かないです。樹里さんも集中できなかったり、あまり考えずに役を演じる事はありますか?また樹里さんの役作りの仕方を知りたいです。私は樹里さんのように役が1人の人間として生きていると感じられる芝居がしたいです。
なので教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

らとらと

2021/6/29 23:23

このトークにコメントする

質問です。

こんにちは!
ラジオいつもめっちゃ楽しみにしてます!!

僕は大学生なのですが、僕の家は台所が無いに等しいくらいで自炊できません。; ;三回生で引っ越す予定なのでその時から自炊は始める予定ですが、今は大学の食堂で食事をとっています。食堂が空いてない時は外食又はコンビニで食べています。

一方樹里さんはとても食事に対して体に良いものを取ることを心がけていることが伝わります!僕も心の中では食事には気を使わなければ、と思いっていますが、なかなか行動が伴いません。

ここで質問ですが、今のように摂取するものに気を使えるようになったのはいつからですか?樹里さんも東京に来て一人暮らしを始めた頃があると思うので!

うめのき

2021/6/22 12:51

このトークにコメントする

樹里さんへ挑戦状

 樹里さん、こんにちは。いつもラジオを楽しく聴いています。リスナーの投稿に対して、いつも丁寧に答えてくれて、話を膨らませてくれるので、本当に毎回アップされる日が楽しみです。
さて、今回は、是非番組の中で、樹里さんに挑戦してほしいことがあり、投稿しました。それは、早口言葉です。樹里さんは、長台詞など、つっかえないように、滑舌をトレーニングしていますか?最近私は早口言葉で、口周りの筋肉を鍛えています。
「買った肩叩き機高かった」「打者、走者、勝者、走者一掃」の2つ、ぜひ挑戦してみてくださいね。番組で、樹里さんの早口言葉が聴けるのを楽しみにしています。撮影で忙しい毎日だと思うので、体には十分気をつけてくださいね。

jazz vocal

2021/6/21 19:22

このトークにコメントする

挑戦状?

こんにちは!
以前ぼくの初投稿が読まれた時は体が一気に熱くなって緊張しました。とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

ぼくは、オンライン授業の期間にあまりに時間を持て余していたので、英会話を始めることにしました。なぜかというと、単純に英語を流暢に話せたり、聞いたりできるのがかっこいいと思ったからです。また、洋楽をかっこよく歌えるといいなという理由もあります。こんなご時世ですし、そもそも苦学生でお金もあまりないので自分で参考書を買って始めることにしました。

ネイティブの英語を耳で聞いて、それを真似して発音する、という単純なことをしてるだけですが、毎日コツコツ続けたいと思っています。目標はとりあえず1000時間です。毎日学習時間を記録してます。大学生活の片手間にやるって感じです。

はじめたての僕が言うのも変な話ですが、樹里さんも英会話とか興味ありませんか?樹里さんは忙しいと思うので 1日10分とかで始めてみてはいかがでしょうか。

うめのき

2021/6/19 03:15

このトークにコメントする

汗かいちゃいました

樹里ちゃんこんにちは!
いつもラジオ楽しみにしています!
汗かいちゃいましたエピソードというよりはヒヤッとした体験に近いのですが前歯が突然ポロッと抜ける夢を見たことです。本当に起きたかと思って起きた後、思わず確かめてしまいました(笑)気になったので夢占いで調べて見たら、身の回りや家族に何か起きるといったことで、あまりいい夢ではありませんでした。他にもジェットコースターから落ちるなど現実で起きたら怖いのも見たことがあります。その都度夢占いを調べてしまうのですが、怖い夢やおかしな夢の中には夢とは逆に吉夢だったりして面白いです。樹里ちゃんは夢で印象に残っているのありますか?

Hana28

2021/6/18 19:31

このトークにコメントする

汗かいちゃいました

樹里ちゃんこんにちは!
いつもラジオを楽しく聴かせてもらっています♩

私は中学・高校時代、吹奏楽部でフルートを担当していました。高校では3年間、私ともう1人の女の子で一緒にパートを運営していたのですが、2人ともあだ名が『ちーちゃん』だったので、みんなからは2人合わせてダブルチーズバーガーと呼ばれていました(笑)。好きなアーティストが同じだったり食べ物の好みが似ていたり、とっても仲良しの私たちでしたが、最大の共通点が"手汗をかきやすい"ということでした。
サックスだと首からストラップでぶら下げるから手汗で滑って楽器を落とす心配もないし、羨ましいよね〜なんて言いながら、コンクールや大きな演奏会など本番前の舞台裏では2人で「今日はどっちがたくさん手汗かいてるかな〜」と手を握りあって緊張をしずめていました。
そんな感じでいつも一緒に山場を乗り切って、3年生になり最後の定期演奏会。アンコール前最後の曲でフルートの長いソロがあったのですが、楽譜を見た瞬間から私たちの意見は同じで、本来は1人で吹くところを2人で掛け合いのように交互に吹くことになりました。
当日は直前まで手汗が凄かったですが、ステージの上で2人で目を見合わせて吹いていると、3年間一緒に頑張ってきた安心感とともにだんだんと楽しさが増してきて2人ともミスすることなく大成功で終えることができました!あのフレーズを吹き切った後の達成感は今でも忘れられません。
高校を卒業してもう3年になりますが、最近おうち時間にswing girlsを見てまた楽器が吹きたくなりました!落ち着いて実家に帰れたときには、もう1人のちーちゃんとまたアンサンブルをしたいな〜と思います。

さとちー

2021/6/16 11:16

このトークにコメントする

汗をかいたこと

樹里さんこんにちは!
樹里さん新作を楽しみに毎日頑張ってます!
さて、もう20年以上前ですが、当時私は大学4年生、大学院への進学も決まり、あとは卒業するばかりでした。
その頃は、大学窓口に指定の日に卒論を持参し、時間厳守で提出するという決まりでした。
卒論もできあがり、あとは提出するばかり、というその日、3月というのに東京にドカ雪が!
電車が!とまってしまったではありませんか!!!
何があっても提出しないと卒業できません。留年か?進学は??…と、大雪で超寒いのに大汗がとまりません。
電車で3駅、歩けないことはないかも、雪をかき分け大学に行こうか…と真剣に考え始めた頃、電車が動いて、無事、卒論を提出できました。
その後、同じように大汗をかいた仲間たちと学生街に繰り出し、流した汗をビールや烏龍茶で取り戻したのは、今でも忘れられない楽しい思い出です。

ほねぬき

2021/6/7 00:23

このトークにコメントする

なんでもリクエスト

樹里ちゃん、こんにちは。

この間のラジオで 時間がなくて出来なかったけど、お誕生日に曲を作って演奏を考えていたと聞いて、樹里ちゃんの歌声が大好きな私は、その気持ちだけでとってもうれしかったです。

そこでリクエストです!
樹里ちゃんのオリジナルソングと言えば【えがおのはな】
ぽかぽかと心をあたためてくれる前向きで可愛いらしい曲ですよね。
実際に樹里ちゃんが演奏して歌ってるところを聴いてみたい。

どうか、ご検討よろしくお願いします

ななりょう

2021/6/5 13:38

このトークにコメントする

汗かいちゃいました&樹里さんへ挑戦状

樹里さん、こんにちは。いつもラジオを楽しみに日々を過ごしています。前回のラジオでインスタの更新が中々できていないことを話して下さり、嬉しかったです!私も最近樹里さんインスタの更新がないなーと気になっていたので笑!でもきっとお忙しいんだろうなーと思っていました。なのでこのラジオが樹里さんの声と想いを聴ける本当に大切なコンテンツだと改めて感じました。お時間がある時に、インスタの更新待ってます!

さて、「汗かいちゃいました」についてですが、丁度さっきすごく汗をかきました笑。なんてリアルタイム!先程私はギターレッスンに行っていたのですが、今練習している曲がさだまさしさんの「案山子」という曲で、今日初めて音源と合わせることになりました。今まで自分のペースで弾いていたので、いざ音源に合わせると想像以上にペースが早く全く追いつきませんでした。それで冷や汗+焦りで大汗をかきました。グループレッスンで私の他に4人いるので、余計緊張します。隣に先生がいるので更に緊張します。結果、一瞬でビックリする程の汗をかきました。私はギターを始めて8ヶ月くらいで週一のレッスンでしたが、中々上達せず上手くなりたいと思い、今短期間だけ別のレッスンにも通っていて週に2回行っています。もう一つのギターレッスンでは樹里さんがインスタで載せていた「チェリー」を練習しています。中々樹里さんみたいに上手くストロークができず苦戦していますが、樹里さんの動画を見ながら頑張っています!

そしてここで樹里さんに挑戦状です。是非樹里さんにギターの弾き語りをしてほしい曲があります。それは中島みゆきさんの「糸」か斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」か折坂悠太さんの「朝顔」です。この中から一曲、弾き語りをして頂けたら嬉しいです!お忙しいと思いますが、ご検討の程よろしくお願いします!!

ゆかこんぶ

2021/6/5 01:05

このトークにコメントする

この曲弾いてほしい!

私は上野樹里さんを好きになったきっかけが、テセウスの船というドラマなのですが、それがはじめて私がドラマの中で涙を流した作品で、今も何回も繰り返し見させてもらい樹里さんは特別な存在になっています。またテセウスの船にハマった要因に、Uruさんのあなたがいることでという主題歌が心に響きました。ドラマの後半にこの曲が流れてくると、涙が止まらなくなりました。ドラマ自体のお話だけでも最高なのに、曲でさらに良い作品になるって本当に天才的なドラマだと思います。私はこの曲を将来、自分の結婚式でながす予定です。(笑)
なので、もしよかったら、樹里さんにあなたがいることでをギターで弾き語りしてほしいです。本当に個人的に聴きたいだけです!ぜひよろしくお願いします!

平和主義

2021/6/3 20:48

このトークにコメントする

汗汗汗

今回、汗かいちゃったーとゆうエピソードですが、
私は昔から大の汗かきで、緊張とか関係なく手や足には常に汗をかいています。そんな多汗症の私は、暑がり&緊張しいなので、夏場はほんと止まらないし、緊張するとさらに倍増して汗が…。例えば病院の診察、仕事の会議で何か発言するとき、イベントやライブで好きな芸能人やアーティストに会えたときなどはほんとにすごいのです。あとは1番最悪なのがデートの時には、手汗すごくて手を繋げない!!!冬はともかく夏なんて本当に最悪です。私はさりげなく腕を組むようにしています…。手足気にしないで手繋いで歩きたいなあ笑 悩みすぎて皮膚科で観てもらったこともあります。今は色々薬とか治療とかあるみたいですね!検討中です笑

Ayayan.

2021/6/3 11:36

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里ちゃん、こんにちは

我が家では、家族の誕生日事に、トトロやキティーちゃんやアンパンマンやバイキンマン等の形をしたケーキを買って、おばあちゃん家でみんなで食べます。毎回、違うキャラクターで、見てても可愛いし、味も美味しいです。家族みんなで誕生日を祝えることが何よりです。


ネットニュースでファンが選ぶ好きな上野樹里作品のランキングがありました。
1位 のだめ
2位 朝顔
3位 家族ノカタチ
4位 陽だまりの彼女
5位 ラストフレンズ でした。

この順位を見て、いかがですか??
感想を聞きたいです!

↓これが元のサイトです
https://www.fanthology.me/entry/fan-ueno-juri?utm_source=twitter&utm_medium=Social&utm_campaign=newpost&utm_content=20210525



キー太。

2021/6/2 01:39

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは!
そしてお誕生日おめでとうございます‼︎‼︎
私も樹里ちゃんと同じ5月生まれで7個離れた弟も5月生まれなので樹里ちゃんと勝手に親近感が湧いています‼︎

さて思い出というよりここ何年かの話だけれど、私はここ何年かの自分の誕生日に母にプレゼントをしています。私は23年前の母の日に生まれました‼︎今までは誕生日にプレゼントをもらうって当たり前だと思っていたけれど、そうじゃなくてもいいんですよね!私が感謝を伝える日になるよなぁとある日ふと思い、私を産んでくれて、出会ってくれてありがとうという思いを込めてプレゼントを選んでいます(^^)
これまで受験や部活を頑張って来れたり、社会人1年目の私を支えてくれている母には本当に感謝です。
もう少ししたら仕事で実家を離れることになるけれど来年は今までよりも感謝を伝えられるように仕事をがんばりたいと思います!

最後になるけれど、樹里ちゃんのラジオ毎回とっても楽しみにしています♪ドラマの撮影も無理せず頑張ってください‼︎

ごりらっくま

2021/6/1 23:19

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは。いつもラジオ聴いてます!私の誕生日の思い出はなんと言っても1番は樹里ちゃんと誕生日が同じことです!大好きな樹里ちゃんとお誕生日が一緒なのは本当に奇跡だと思うし幸せだと思っています(*´˘`*) 誕生日はたくさんの人が祝ってくれる特別な日なので、ケーキがなくても、プレゼントが貰えなくても、誕生日パーティをしなくても毎年最高の日になっています!ちなみに私は5月25日に16歳になりました! 樹里ちゃんも35歳のお誕生日おめでとうございます♡ これからもずっとずっと応援してます!お体に気をつけてお過ごしください。大好きです!!!!!

なーなみ

2021/6/1 19:21

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里さんこんにちは!ドラマの撮影お疲れ様です。いつもラジオ楽しく聞いてます。

私の誕生日の思い出なんですが、
誕生日になると
お母さんが手作りのケーキを作ってくれたことです。妹も一緒に手伝って作ってくれて
一生懸命丁寧に作ってくれたので本当に
嬉しかったです。
手作りは良いですよね。

樹里さんは今までで誕生日にしてもらって
一番嬉しかったことはなんですか?







ファン

2021/5/31 22:36

このトークにコメントする

お誕生日の思い出

樹里ちゃんお誕生日おめでとうございます。
いつもラジオ楽しみにしています♪

私の誕生日の思い出は生まれたばかりの私の横で姉達がケーキを食べていたホームビデオを私が7歳の誕生日のときに観たことです。
私が生まれた日が12月24日で普段あまりお祝い事などでプレゼントを買わないおばあちゃんが珍しくケーキを買ってきたのですが当然私は食べられずに生まれたばかりの私の横で姉2人がおいしそうにケーキを食べているホームビデオを7歳の誕生日のときに観ました。このホームビデオを観たとき私は誕生祝いのケーキなのか、クリスマスイヴだからケーキを買ってきてくれたのかどっちなのか、それともどっちの意味もあるのかなど考えて何とも言えない気持ちになりましたが何事もなく今こうしてケーキを食べることができるまでに成長できたんだなぁと思い、今では誕生日を迎えるたびに家族と笑って話しているほどのいい思い出です。

クリスマスイヴ

2021/5/25 18:39

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは!いつも樹里ちゃんのラジオから元気を貰っています!

私は今年の1月11日の20歳の誕生日が1番思い出に残っています。今年の1月11日は成人の日で私の地元の成人式の日でした!私はこの成人式の日をすごく楽しみにしていて、2年くらい前から中学校でお世話になっていた先生たちと式の後にご飯を食べに行く約束をしていました。しかし、コロナウイルスの影響で式も20分、同窓会も無しと想像もしていなかった20歳の誕生日になりました。
でも、この日は朝顔の新春スペシャルの日でもあり、久しぶりに家族揃ってドラマを鑑賞しました。全部見終わった後、ドラマの中でつぐみちゃん出産までのエピソードがあった事もあり、何か両親に伝えなきゃとふと思い、「20年間ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。」と伝える事ができました。たくさんの偶然が重なって迎えた2021年1月11日は私にとって忘れられない1日になりました!ちなみに、この日、成人式が終わった後、樹里ちゃんに憧れて人生初のショートにしました!笑

amibon

2021/5/19 20:48

このトークにコメントする

お誕生日の想い出

樹里さん、こんにちは。いつもラジオ楽しみにしています!
樹里さんの優しい声に癒され、思いやりをもった考え方に感銘を受けています。

樹里さんもうすぐお誕生日ですね!おめでとうございます!!
私の誕生日の想い出は何だろうと振り返ってみました。
私は誕生日がクリスマスに近いので12月は誕生日、クリスマス、年末と子どもの頃は大好きな月でウハウハしていました!
小さい頃の誕生日の夕飯は手巻き寿司が恒例でしたが、今は母が好きなものを作ってくれます!大体、唐揚げとポテトを頼みます!
今までの誕生日で一番印象に残っているのは、3年前の25歳の誕生日です。その頃は前職でスーパーの副店長を勤めていました。毎年12月の下旬は繁忙期なので誕生日の日は出勤でしたが、その年は店長が気を利かせて下さり休みをくれました。そして次の日に出勤すると、閉店後に店長が食堂にアルバイトとパートさん達を集めて小さな誕生日パーティーを開いてくれました。今までいたお店ではお誕生日会なんて開いてもらったことがなかったので、本当にビックリしたしなんて優しい店長なんだろうと思いました。しかも作詞作曲の歌をプレゼントしてくれました。アルバイトの子が作詞して、店長がギターで作曲して店長が弾き語りで聴かせてくれました。人生で歌のプレゼントはこれまでもこの先ももうないと思います。しかも歌のタイトルが「前だし」です。前だしとは陳列されている商品を前に出す作業で商品整理のことです。その当時私は、前だしにすごい力を入れていてアルバイトの子たちに口癖のように、「前だししてー!」とよく言っていました。その影響で前だしという歌を作ってくれました。まさかのタイトルに大笑いです。でも本当に嬉しく感動し、またギターを弾いている店長がカッコよくて、私も店長に憧れてギターを習い始めました。
それが1番の誕生日の想い出です。

ゆかこんぶ

2021/5/18 17:53

このトークにコメントする

お誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは。
私のお誕生日の思い出と言えば、祖母が毎年作ってくれる赤飯です!うちは昔から誕生日には赤飯と決まっていて家族誰かの誕生日がある度に赤飯を炊いてくれます。とっても美味しくていつも3杯ぐらいペロッと食べてしまいます。(笑)作りたてをおやつに食べていたこともあります。今はひとり暮らしで実家に帰るタイミングが誕生日とピッタリ合わないこともありますが、ちょっと早めか終わってからでも作ってくれることがあって嬉しいです。近年は祖母も歳を取ってきたため買った小豆を使うことが多くなりましたが、それまでは家の畑で栽培した小豆を使って小豆を炊くところから始めてくれていました。時間がかかる中で私たちのために小豆の栽培から始まり、1から一生懸命作ってくれていることに感謝です。

なちーず

2021/5/14 00:56

このトークにコメントする

お誕生日の思い出

お誕生日の思い出って、あんま無いんですよね〜誕生日がお盆休みの真っ最中で子供の頃からお誕生日パーティーってヤツを友達に祝ってもらうと言うことがほとんどなかったものですから...
でも、一度だけ近所の友達が3人だけ集まってくれて「はい、プレゼント!」って、プラモデルを贈ってくれたのは覚えてる。帆船か何かの、結構精巧に出来てるヤツ。1人300円ずつ出し合って買ってくれたって言ってたけど、あの頃の僕にとって900円と言えば、それはもう大金で。親が厳しい人で普段オモチャもろくに買ってもらえなかったから、本当に嬉しいかったなぁ。
あと、社会人になってからもう一度だけ。当時バイトしてた新宿の某飲食店で、お盆で誰も客が来ないのに店を開けてたところ「今日はもう店閉めちゃって、わきゃーし君の誕生日パーティーにしよ!」って事になり、スタッフ全員で祝ってくれたのでした。バブル華やかなりし頃の贅沢な思い出です。

わきゃーし

2021/5/14 00:11

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは!
私の誕生日の思い出は思い出というものではないですが、母と誕生日が一緒というのが個人的にちょっとした自慢で、一緒に誕生日パーティーをするのが毎年の恒例行事になっています!
彼氏が出来ても一緒にお祝いしたいなぁと思ってます笑
樹里ちゃんはもうすぐお誕生日ですが、欲しいものとかやりたいこととかはありますか?

まゆげっちゅ。

2021/5/11 19:21

このトークにコメントする

お誕生日の思い出

樹里さんこんにちは そしてあと少しでお誕生日ですねおめでとうございます
自分のお誕生日の思い出 結婚して子どもが出来ると 中々自分のお誕生日までは手が回らない ついつい後回し
になってました なんかつまんないなはなんてずっと思っていて
そんななか 長男が結婚した年の 私の誕生日月 お嫁さんから電話「お義母さん○日空いてますか? 皆でご飯食べましょう 遊びに行きますね」
そして当日 家で仕込みをした食材持ってきてくれて すき焼きパーティーになりました その時バースデーケーキも持ってきてくれて 息子夫婦と次男とで ハッピーバースデーを歌ってくれました 照れて渋る息子たちも お嫁さんにうながされて もしかしたら息子たちの本気の この歌は初めてかも なんかとても嬉しくて 人生最高のお誕生日でした

PS その時もらったプレゼントの手袋 樹里さんのイベントにしていって 落としちゃいました お嫁さんに謝りの電話入れたら 大笑いされて 翌年また手袋くれました
めちゃくちゃ優しいお嫁さんです
PS

フェレット

2021/5/10 10:14

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里さんこんにちは。久々の投稿なので緊張してます。
わたしは12/25が誕生日です。
幼少期を思い出すとウチはあまり裕福な家庭ではなく、両親からプレゼントをもらったことはほぼなかったのですが、代わりに4歳年上の兄が自身が貯めたお年玉で私や弟に誕生日やクリスマスプレゼントを買ってくれてました。そのときの優しさは忘れてません。

毎年仕事もあるので誕生日だからとあまり自分で贅沢することはないのですが
一昨年はちょっと早めに自分へのプレゼントという名目で樹里さんのラジオ公開収録に福岡から参加しました。初めて生で樹里さんを見てお話を聞けたことは最高な誕生日プレゼントとなりました。樹里さんが登壇されたあの瞬間を忘れられません。
新型コロナウイルスもあり大変なご時世ですが、いつかまたイベントなどで樹里さんやファンの方にお会いできる日が来るのを楽しみに生きてます。

最後に、昨年は色んなことが起きて下を向いてばかりでしたが
ただいま1995年12月25日生まれの25歳ということで語呂が良く、
わたしは数字の5が好きなので
今年はすてきな年になると信じたいです。。
樹里さんもすてきな年を過ごしてください☻

さーきー

2021/5/9 17:36

このトークにコメントする

誕生日の思い出and質問❗️

樹里さん こんにちは。いつもラジオを楽しく聴いています。
ラジオを聴いていると、樹里さんを身近に感じられるので、聴くたびにファン度が増しています。
 私の誕生日の思い出は、ジャズボーカルを習っていたころに、開いていたバースデーライブです。6曲ずつ2部構成のライブを行ってきました。いつもお世話になっていた職場の先輩、高校のときの友人、そして母や夫など家族が集まってくれました。大切な人たちの前で、自分の好きなジャズやポップスをプロのミュージシャンをバックに歌うひとときは、今思えば夢のようなひとときでした。何人かのお客さまから花束をいただき、帰宅後、家中の花瓶を総動員して飾ったことが思い出されます。コロナが終息したら、またライブをしたいと思っています。
樹里さんに質問です。最近、料理の面白さ、大切さを改めて感じるようになりました。そこで、冷蔵庫の残り物で、ちゃちゃっと作れるレシピを何か教えていただけますか?時間がなくてもおいしく作れるおすすめのレシピ 楽しみにしています。
一週早いですが、お誕生日おめでとうございます。これからもずっと応援しています。

jazz vocal

2021/5/9 11:57

このトークにコメントする

誕生日の思い出

私の誕生日の思い出は、私が小学六年生で12歳の誕生日のときです。私は12歳の誕生日プレゼントでカメラをもらいました。そのとき私は毎日どんな日の空でも写真を撮るのが大好きでした。空を見ているとなんだか笑顔になれて心がぽかぽかしました。だから自分専用のカメラを手にして初めて撮った写真は私の宝物です。今もそのカメラで毎日空の写真を撮って癒されています。
ちなみに、樹里さんは何の写真を撮るのが好きですか?ぜひ教えていただきたいです。

平和主義

2021/5/8 19:20

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは(ノ*°▽°)ノ
今月は樹里ちゃんの誕生月ですね((´艸`*))
34歳?35歳?(・ε・` )どっちやったかな

私の誕生日の思い出は
私は生クリームが苦手だったんで
誕生日にはケーキでは無く
毎年
寅屋の羊羹が誕生日ケーキ代わりでした
ちゃんと羊羹にローソク立てて
火をつけてバースデーソングも歌ってました...♪*゚

あとは私の大好物が晩御飯になるんですが
毎年カキフライでした((´艸`*)

最近の誕生日は夜勤勤めなんで
夜勤終わってシャワー浴びて寝て
起きて仕事に行くと気がついたらば誕生日が
終わってるって感じです

毎年嬉しいのが高校時代の同級生で
1番仲良しだった2人から毎年
誕生日にお祝いメールやLINEが届くことです

お互い離れて暮らして居て
20年以上会ってないんですが
お互いの誕生日にはグループLINEで
おめでとうって言いあってます

あとは私はエッセイを書いてるんですが
読者の方なんかが
おめでとうってコメントくださるのも
めちゃくちゃ嬉しいです

もうアラフィフなんで誕生日もなんも無いみたいな感じではありますが私がこの世に生まれた日
やはり感慨深いですし
大切な日ですよね


樹里ちゃんは
今までで1番嬉しかった誕生日の
エピソードってありますか?
語って頂けたらばめちゃくちゃ嬉しいです

このトークにコメントする

誕生日の思い出

誕生日の思い出といって思い出されるのは私が14歳の時の誕生日です。この日私が、学校から帰ってくると母と妹がちっちゃな子猫を保護していました。その猫は片目が潰れていてなんと体重は500gで栄養失調の状態でした。よくうちの庭にきて、先住猫と仲良くしていた猫が数日前に交通事故で亡くなってしまい、私はとても落ち込んでいました。ドラマのような運命的な出会いをした猫は今ではすっかり家族の一員です。
私の誕生日は新しい家族の増えた大切な日になりました。

Hana28

2021/5/6 15:35

このトークにコメントする

何でも質問&お誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは!
ウロボロスのDVDを見ながらメッセージを書いてます(笑)

今月は樹里ちゃんのお誕生日がありますね!
私の飼っている猫も5月20日生まれなので、
樹里ちゃんに誕生日が近くて親近感があります!(笑)

子どもの頃は誕生日が来るのが嬉しかったですが、
大人になるにつれて誕生日をお祝いする習慣がなくなってきました。20代後半なのですが、周りの友達が結婚したり出産したりする年齢で周りと比べて焦ってしまったりと……

樹里ちゃんは毎年家族でお誕生日会?などやりますか?


あやぺろちゃん

2021/5/6 00:43

このトークにコメントする

樹里ちゃんこんにちは⭐︎

樹里ちゃんこんにちは!
もうすぐ誕生日ですね!
少し早いですがおめでとうございます。
私も樹里ちゃんの誕生日1日前なので誕生日が近くて嬉しいです。

私は保育士をしているんですがよくEテレ(教育テレビ)をみる機会が多く、この間樹里ちゃんが作詞作曲している「えがおのはな」を聞きました。
とてもかわいらしい歌ですぐにピアノで弾きたくなりました。
私の職場は小規模保育園で会社が立ち上げてしてる保育園ということもあり、グループ会社もたくさんあるため、いもほり遠足が少し変わっていて、タクシーに乗って現地に向かい、ゴルフセンターの敷地内に畑があるのでそこでいもを掘ります。
樹里ちゃんもこの仕事をするようになって、珍しいこと、変わったことやおもしろいことなどがあれば教えてください。
プライベートのことでも大丈夫です。

※写真は見にくいですがゴルフセンターにあるいもほりの場所です笑

ななえチルドレン

2021/5/5 18:14

このトークにコメントする

お誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは!
いつもラジオ楽しみに聴いています。
このラジオが更新される時間がちょうどバイトの休憩のときで水曜日のバイトはこれを聞くために頑張ってます!笑

私の誕生日の思い出は10年前の9歳の誕生日のことです。
当時、和歌山県に住んでいたのですがちょうど台風12号の紀伊半島豪雨と重なってしまいました。
外は泥だらけで、川が氾濫して流されている家があったり、亡くなった方がいたり…水が出ない状態が数日続いていたりして、結構大変な状況だったのですが、お母さんがケーキだけでも…とケーキ屋さんに買いに行ってくれました。
でも、水が出ないのでホールケーキが売っていなくて、小さいケーキを何個か買ってホールにしようとしたのですがお母さんが買う個数を間違えてしまい…笑 ホールにならない!と焦っていたのですが、当時私は折り紙でケーキを作るのがマイブームで、折り紙のケーキが家にいっぱいあったのでそれを合わせてホールケーキ風にしてお祝いしてもらいました!
災害と重なってしまってつらくて悲しい気持ちもありましたが、そんな中でもちょっと笑える誕生日会になったのでとても思い出に残っています。
いろんな味のケーキが食べれたのが嬉しかったです笑

もうすぐ樹里ちゃんの誕生日ですね!
レベルアップした樹里ちゃんがすごく楽しみです!
お身体に気をつけて撮影頑張ってください!ドラマ楽しみにしてます♪

りんちゃん♪

2021/5/5 17:52

このトークにコメントする

お誕生日の思い出!

樹里ちゃんこんにちは!
いつもラジオを楽しみにしています。いつの日かラジオが放送される水曜日に忙しくても必ず聴く事が生活の一部となっています!!樹里ちゃんのファンになりJuri’s Favorite Noteに出逢えてとても嬉しく思います。ありがとうございます!!

お誕生日の思い出ですが実は私も樹里ちゃんと同じ5月生まれです!!
去年は新型コロナウイルスの影響で私の誕生日の1日前から休校になってしまい、学校に行く事も出来ず寂しく過ごした記憶が強く残っています。そんな中で当たり前に過ごしていた生活がどれだけかけがえのないものなのかを知る事ができ、お誕生日に家族や友達に祝ってもらえる事がどんなに嬉しい事なのかを知る事ができました。休校が終わり6月になって登校すると、誕生日には間に合わなかったものの沢山の友達から祝ってもらえて嬉しかったです✨お誕生日にはより一層家族や友達、支えてくれる方々に感謝の気持ちを持って過ごしたいと思った1日になりました。

あおじゅりんご

2021/5/5 13:26

このトークにコメントする

誕生日の思い出

樹里ちゃんこんにちは。私はこの春高校生になりました。
私は4月生まれなのですが、4月はまだお互いの誕生日は把握出来ていないので友達に誕生日を祝ってもらえた事がありませんでした。
今年は高校に入学して友達ゼロからのスタートなので友達に誕生日を祝ってもらえるとは全く思っていませんでした。
ですが、誕生日の日学校に行くと私のロッカーが豪華にデコレーションされていたのです!
こんなに準備していてくれたことも全然知りませんでした。
この日は大きな紙袋にいっぱいのプレゼントを持ってティアラをしてプリンセス気分で下校しました。
今年の誕生日は一生忘れない良い思い出になりました!

aoi0427

2021/5/5 13:24

このトークにコメントする

質問です!

樹里さんこんにちは!
監察医朝顔、お疲れ様でした。最後の最後まで楽しませていただきました!
また次の作品も楽しみにしていますね!

質問です!
最近テレビ番組などで「犬派か猫派か」という話題をよく耳にします。
樹里さんは犬のぶーちゃんと猫のフランちゃんを飼われていますが、どちらかというと犬派ですか?猫派ですか?
私は、ぶーちゃんと同じ白いチワワを飼っていますが、ちょっとツンデレで猫みたいな性格をしています(^_^;)
反対に、祖父母の家にいる猫は、元野良猫なのですが、毎日祖父の腕枕で寝ているくらい祖父のことが大好きで、猫なのに全然ツンツンしておらず、ずーっとデレです、、、笑
動物って同じ種類でも1匹1匹個性があってとても楽しいですよね!
犬も猫もどちらもいいところがたくさんあるので選びにくいのは重々承知ですが、是非教えていただけたら嬉しいです!

↓うちのワンコです

はるまめ

2021/5/5 01:34

このトークにコメントする

質問

お疲れ様です!
おすすめのハンドクリーム教えてください!
アルコールや手荒れで乾燥が気になります。
以前ジュリゴトで紹介していた、マロウクリームが良かったので職場の先輩にもおすすめしちゃいました(^O^)

また樹里ちゃんにおすすめ聞いといて♪と言われました(笑)

2021/4/29 19:46

このトークにコメントする