#136 アフタートーク

ゆう子さん、こんばんは(*´∀`*)

専門学校オープンキャンパスのセミナーお疲れ様でした!
たしかに歌の指導となればレッスンになりますもんね。
歌手という仕事の内容や歌手になるための道、とても興味深いお話です(/・ω・)/ また機会があれば是非お聞かせ下さい!

学生の頃からやりたいことに真剣に向き合って、夢を追いかけている人は素敵だなぁと思います。自分が平凡に生きてきたので、夢がある人が羨ましく思えます。将来やりたいことがある人には、何かしらのきっかけがあったことでしょう。音楽が好きだとか、スポーツが好きだとか、ものづくりに興味があるなど。ゆう子さんの歌声や、和楽器バンドの曲がきっかけで音楽に関するお仕事を目指す人もきっといると思いますよ(*´∀`*)☆

MARSREDのアニメめっちゃ面白いです(^^)
先週あたりから話が大きく動き出しましたね!!
劇中歌も素晴らしいです♪世界観にすごく引き込まれます。

ドラマとアニメ、同時期にタイアップ本当に凄いことだと思います!!
おめでとうございます(*ノ∀`*)
番組を通してファンでない人にも楽曲を聴いてもらえるので、とてもいいチャンスですよね(*´ー`*)タイアップ曲だけでなく、和楽器バンドの過去の曲にも色々触れて欲しいなと思います!!
愉快で明るく楽しいメンバーのことを知れば、みんなきっと和楽器バンドの大ファンになるに違いない(●´ω`●)

しろくま_

2021/5/12 22:11

このトークにコメントする

アフタートーク#136

TSM専門学校でのスペシャルセミナー、お疲れ様でした。
リモートとはいえ、リアルゆう子せんせーのセミナーは聴いてみたかったですねー
歌手としてプロであったとしても、歌う機会は然程多くないというのは、なかなかの盲点でした(^^;)
数ヶ月?数年?スグにではなくても何処かのタイミングでチラ見せ程度でも良いので動画を是非(人´∀`)
オープンに出来ないモノであればメールでも良いですよ←怒られる
 
 
今春はアニメと月9ドラマ、ダブルで主題歌タイアップ、本当におめでとうございます。
ここ数年、アニメもドラマも見ない生活をしてましたが、マズレもイチケイもドップリ嵌まってますよ(≧∇≦)
と、5月10日はStarlightのMVも公開となりましたねー
新たな曲調に新たな映像、進化し続ける和楽器バンドの象徴のようなMV、ループしまくってます(*´ー`)
間奏で、まさかのキーボード登場にはリアルで声が出ましたし、2サビ~ラスサビと曲調に合わせて明るく推移するゆう子さんの表情も凄く印象的でしたねー(*´∀`)
ゆう子さんのインスタのストーリーで『メンバーが全速力』の暴露も見ましたんでメイキングも楽しみにしてますww

まだいつになるか分かりませんが、Starlightはライブでも間奏のキーボード弾いちゃいます?
シンセならグロッケンの音も出せそうですから、ド頭のイントロもイケちゃう?等々、想像が広がりまくって1本のMVで今日も楽しく過ごせました。ありがとうございました(*´∀`)ノ

すがぬま@八重流

2021/5/11 20:06

このトークにコメントする

#137 5/10~5/16

今回のゲストは大さん、いらっしゃいませ(≧▽≦)

ゆう子さんの相続やお金に関する知識欲すごく強いですね、現実派ですね!!

書店にフラッと行って何気なしに手に取る本にたまに当たりがあると超テンションが上が
るのはありますね。今はあまり書店に行かずネットで買うのでたまには書店に行くのもい
いですね(●^o^●)

書店にいるとトイレに行きたくなる都市伝説的な話は全く知らなかったので少し調べてみ
ましたが、色々あるのですね(゜o゜)
大さんが好きな話になりそうな時のゆう子さんのぶった切り方は愛ですね(≧▽≦)

鈴華ジャッジは仕事なら やりがいはあるが時間に追われる VS やりがいは無いが時間は
ある ゆう子さんのファーストインプレッションでは居酒屋でのバイトの経験上もあり今
は時間に追われるタイプ・・そうなりますよねぇ~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

また深く考えるとどこまでも難しくなるジャッジですが、ゆう子さんは最終的には変わら
ずでしたね。1日24時間、皆同じだけ時間を使えますが、人生において時間の使い方に
もう少しフォーカスして生きるのは大切ですね。

ちなみに大さんの遊園地のバイトの話は・・
何でしょうか・・大さんらしいと思えるのはなぜでしょうか(。´・ω・)?

ゆう子さんのビルボードでの Birthday Live は大さんも参加のお祝いですねヾ(≧▽≦)ノ

Starlightは新しい試みが結構あるんですね(゜.゜)

大さんの手元の映像はいつか見てみたいです(*^^*)

のなり

2021/5/11 13:43

このトークにコメントする

#137 本編

ゆう子さん、引き続き金曜まで待てずに、某世界的動画配信サービスで聞いてしまいました。本屋でもよおすのは大さんの言うようにインクの成分が刺激する説を昔聞きましたが、他にも色々説があるんですね〜。
1番ツボったのは、大さんが一生懸命に説明してるのに、構わず「大さん著名人なんですか?」を連呼して、ヒャッヒャッヒャッと笑ってるとこ!カッコ良かったり、可愛いかったりするのも魅力ですが、こう明るく笑いに走るとこも良いですwww。
ゆう子さんの居酒屋バイト娘姿みてみたかった〜。写真ないんですかね?笑。ラジオでは「はい、ただいま〜」って言ってましたけど、「はい、よろこんで!」なら庄◯系列ですかね。ゆう子さんに生ビール運んでもらうとか最高すぎますよ。。。

RN 実は密かに毎回名前を呼ばれたい さとうけいた

さとうけいた

2021/5/11 00:24

このトークにコメントする

アフタートーク #136

ゆう子先生、こんばんは。
名前読んでもらえた!、しかも2回も!嬉しいと同時になんか、ちょい緊張とドキドキが混じった複雑な気持ちになりました笑。確かに、職業歌手としての全体像を教えてあげた方が、まだ若くて可能性のある子たちにとっては色々な方面に行ける可能性があるから、そちらの方が勉強になって役に立つかもですね、ファンには見えない歌以外の歌手としての仕事たくさんありそうですね、自分も興味津々です。自身の音楽家としての活動のみならず、後進の育成も始めようとされてるなんて、やっぱり音楽が好きなんですね。
マズレやイチケイのようにゆう子さんが不思議な感覚になれる機会もっと増えるといいですね、Starlightのyoutubeのコメ欄に、これで和楽器バンドを知らない人がいなくなるなってコメありましたけど、もちろん良い曲だし、視聴率も良さそうなんで、どかーん!と来ないですかね?
それで年末の某公共放送の国民的歌番組出場してからの!大新年会!
今年の年末年始は決まりですね!
RN もっと名前を呼ばれたい さとうけいた

さとうけいた

2021/5/10 19:08

このトークにコメントする

アフタートーク#136

ゆう子先生のスペシャルヴォーカルセミナーお疲れ様でした。中高生の夢と希望の時間に
なったことでしょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
なかなか現場の空気感や何を思っているとか実際のゆう子さんの経験を90分とは言え聞
けるのは貴重なことだと思います(≧▽≦)

後進の育成も視野に入れているゆう子さんの行動をこれからも追っていきますよ(๑>◡<๑)

今回のアニメ「MARS RED」やドラマ「イチケイのカラス」の主題歌おめでとうございます!

アニメやドラマのナイスな場面でゆう子さん自身の声が聞こえる感じはゆう子さんも言う
ようにいまだに不思議な感じを受けると。
いくらゆう子さんといえど まぁ、なれないものなんでしょうね( *´艸`)

音楽の力で作品がより良いものになる相乗効果はいいものですね(●^o^●)

まだまだ進化し続ける和楽器バンド、そして鈴華ゆう子さん。メンバーをはじめみんなの
創意工夫で乗り切れば未来は前途洋々ですねヾ(≧▽≦)ノ

のなり

2021/5/10 17:45

このトークにコメントする

#137

ゆう子さんこんにちわ。私の趣味のひとつが読書なので、本のトーク楽しかったです。本屋さんや図書館に行くと、わざと普段読まないコーナーを探検するのが楽しいです。

僭越ながら経済本でおすすめは行動経済学を漫画で解説した『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』です。
漫画でわかりやすいですし、時に不合理な行動をとってしまう理由がわかって「なるほど~」となりました。

またぜひ、本特集をお願いします。

ラジオネーム:日月(ひづき)

ひづき

2021/5/10 17:23

このトークにコメントする

#136

安里屋ユンタ聞きました!素敵です。聞いてるだけで、沖縄の海や空の風景が思い浮かんできました。

お賽銭は感謝の気持ちなんですね。初めて知りました。お願いごとにかけた金額を投げたこともありましたが、今後は感謝の気持ちをこめて投げよう(?)と思います。そして、最近では電子お賽銭?!なるものがあるのですね。こちらも初めて聞きました。

鈴華ジャッジ、お金派の意見が深いですね。たくさんの人を救うために、お金を貯めるという発想が特に素敵で心打たれました。

新曲、配信開始されてから何度も聞いてます。朝にさす光のような曲で、聞くと気分が清々しくなります。月9のドラマは録画しただけで中身を見てないので、そのうち見ます笑

ナッツー

2021/5/10 13:42

このトークにコメントする

豆知識 神社あれこれ

ゆう子さんこんにちは
やっとトークルームの投稿のやり方がわかりました

今まで御朱印をいただいた事が無かったのですが和楽器バンドの
RE ACTツアーのグッズで御朱印帳が販売されたので思わず買ってしまい御朱印をいただくきっかけになりました
和楽器バンドに縁のある神社は和楽器バンドの御朱印帳に書いていただいています
1番初めのページは京都の車折神社で書いていただきました
2ページめはゆう子さんが絵馬を奉納してベニさんの本名を名付けをしていただいた晴明神社です

今、自粛中で家に居ますが京都御朱印の本を取り寄せて見て居ますが季節の美しい切り絵や日輪と八咫烏の御朱印を見つけました
また自由に京都に行ける様になったらいろんな神社にお参りに行きたいです

ゆう子さんの行って癒された、今後行きたいパワースポットあれば教えてください

桜子 

2021/5/9 17:23

このトークにコメントする

#136 *本編*

ゆう子さん、こんにちは(^^)
今日は母の日なのでお花を買ってきて、リビング用と玄関用に自分でアレンジメントしてみましたー!喜んでくれるといいなぁ♪

ゆう子さんの三線動画とてもお上手で何度も見返してます!
三線も篳篥も初めてなのにお上手に演奏されていて、やっぱり並外れた音楽センスをお持ちなんだなぁと感心しました。
沖縄いいですよね。わたしは沖縄本島、久米島、与那国島など島巡りも楽しんでました。このコロナ禍で沖縄旅行もご無沙汰ですね…

勝手に豆知識!「神社のあれこれ」
全国ツアーとともに回るといろんな地域の神社に行けていいですね(^^)わたしも御朱印をいただくことはありますが、その神社の歴史まで調べたことはなかったので、次からは調べてみようと思いました。
3月に京都の車折神社へ行ってきました。毎年初詣はここと決めていますが、今年は随分と遅くなりました。
和楽器バンドの玉垣見ましたよー!いい場所に8人並んでますねヽ(´▽`)/
毎年初詣で「今年も楽しく健康にたくさんライブに行けます様に」と祈願しています☆

鈴華ジャッジ!
触ったもの全てが「お金になる」or「治癒できる」
みなさんのコメントの視野の広さになるほどと納得させられました。「治療→お金を生み出す」or「お金→医療を提供」と考えると、いずれを選んでも似たような意味「治療⇔お金」なのではないかと感じました。
触ったものが原材料に戻るのは困りますねww
真面目な話をすると自分の弟が完治しない障害を抱えているので、手に入れられるのであれば「治癒できる能力」が欲しいと強く思います。

改めまして「Starlight」月9イチケイのカラス主題歌おめでとうございます!
和楽器を取り入れながらもデジタルサウンドをバランスよくミクスチャー、ピアノとギターの掛け合い、これまでの和楽器バンドの曲たちと比べると、とても新鮮に思いましたし、バンドの新たな可能性を感じました!
たしかに最初に「和楽器バンド」と知ってしまうと、先入観から曲に込められた意味や音楽性を感じ取りにくくなることもあるかも知れませんね。「WGB」名義にされていた意図を汲み取り「Starlight」をたくさん聴き込みますね!

しろくま_

2021/5/9 15:11

このトークにコメントする

#135 アフタートーク!

また本編に入りきらなかったんですねwwwサウナの話になるとこうなるのは定番ですね( ・∇・)本編でも紹介されたサウナもだいぶ気になります…!東京以外の場所もちゃんとオススメするあたり本当にサウナガチ勢ですね(`・ω・´)名古屋のサウナもなかなか素敵そう!上手下手でも説明して頂くと分かりやすくてイメージが浮かびますw暑いのは苦手ですがこうして汗をかいてデトックスするの、気持ち良さそうで良いなぁって思いました(´∀`)おまけで水風呂も紹介させてもらうとは、外国の知識も含めて色々聴けてすごい楽しいです(*'▽'*)いつかYouTubeチャンネルでもやって下さいwww

ぽりふぇのーる

2021/5/9 00:43

このトークにコメントする

#135 1週間同じ服vs鏡が見れない!

もうだいぶ暑くなりましたね(´ω`;)4月が終わるの本当にあっという間でした!1℃でそんな数の移住が…(°д°)地球の未来を考えると怖いものもあります(∩´﹏`∩)これからも未来が安泰である事を願います(ㅅ´ ˘ `)ゲストは山葵さん!運動マンの山葵さんのYouTubeチャンネルは完全スポーツでかっこいいです!豆知識のコーナーは「サウナ」!山葵さんも大好きなサウナですね(。-∀-)前にもサウナについて話してましたもんね〜改めてサウナの入り方のレクチャーは今後入る為に有難いです(。・ω・。)山葵さんセレクトのサウナ、調べてみたくなりました…!鈴華ジャッジのコーナーは「1週間同じ服vs鏡が着れない」!私は同じ服ずっと着けるのはちょっと…と思うんで鏡が見れない方がまだマシかなと( ̄▽ ̄;)え、私はコンタクトは絶対鏡が無いと無理なんでゆう子さんと山葵さんも凄いですね(゚Д゚)ゆう子さんの口紅が顔や歯にに着いちゃうの可愛いなって思ってますwでも自分で知らない間になんか付いてるの嫌ですよね…w鈴華ジャッジは「1週間同じ服を着る」!サウナの話は前回今回やっても時間が足りないwwwアクリル板に映る自分ですら一瞬どころじゃなく五瞬?www自分大好きって良いですね(°∀° )

ぽりふぇのーる

2021/5/9 00:42

このトークにコメントする

5月3日~週

ゆう子さんの安里屋ユンタ動画、なによりも歌が上手いので何度もループして、実はほぼ毎日聴いてますます(*^ω^)
先日私もツイートしましたがアッという間に10万再生突破でしたね♪
おめでとうございます(*´∀`)つ∠※*'

豆知識、神社の参拝作法といえば、鳥居や手水舎に留まらず、昇殿参拝から個々の祭事まで、娘に全部説明しながら参拝してたのを思い出しました(*´ー`)
将来、ゆう子さんも自分のお子さんとお参りするときが来たら教えながら参拝するんだろーなーとか、聴きながら思っちゃいました(*´艸`)

Starlightは配信日からリピートしまくってますよー
お気に入りポイントは、間奏のピアノの入りのメロディと、落ちサビの『〽君がくれーた』の【れ】です(*´∀`)←

すがぬま@八重流

2021/5/8 21:52

このトークにコメントする

#135 ゲスト山葵さんアフタートーク

ゆう子さんこんばんはー!ヽ(´▽`)/

山葵さんたくさんサウナのことお話する為に、資料準備されてたんですね!ほんとマメですねぇ(^^)
もうひとつの山葵さんオススメサウナは名古屋ですか!
私は名古屋のライブ後ガイシホールの前にあるスパ銭(湯〜とぴあ宝)によく泊まってました。ライブ後の温泉とサウナは極楽です( ˘ω˘ )
そこは低温サウナがあるんですが、気持ちよくなって寝ちゃったことがありますね…(危険) サウナ後のクールダウンとして、雪が降ってくる部屋などもありますね!
わたしもテレビはいらない派です。静かに己と闘ってます( ー`дー´)キリッ
私が入った水風呂で今までで1番冷たかったのは8℃かなぁ…8℃でも心臓止まるかと思いました(°▽°)
以前はライブ遠征のついでに地方の温泉やスパ銭巡りもしたりしてましたが、最近ほんと体力が落ちて…即ホテルに帰ってバッタンキューです…_(┐「e:)_
なので、大浴場がついてるようなホテルだと嬉しいですね。
山葵さん次回は是非西日本のオススメサウナもご紹介お願いしまーす\(^^)/ww

久しぶりに気分転換に近所のスパ銭行こうと思ったら、緊急事態宣言で臨時休業してました( ;∀;)

しろくま_

2021/5/4 21:27

このトークにコメントする

ついに公開!

来ましたね「Starlight」^-^
和楽器バンドのどの楽曲でも「挑戦」という言葉が合っているような気がします。

「こうでないといけない」という部分も持ち合わせながら、『こんなことだって出来るんだ!』っていつも感じさせてくれて毎回わくわくさせてもらってます^-^

うどんのどん

2021/5/4 10:09

このトークにコメントする

Starlight!!

Starlightのフル尺OAありがとうございました!!6月9日EP発売決定おめでとうございます∩(≧∇≦)∩
 
イチケイのカラス初回放送後にYouTubeにUPされた曲を確認しまして、勿論1周目でゆう子さんの歌声だと確信してました(*´ー`)
生々しく書くと、AメロBメロは『っぽいなー』だったんですが、サビの『乗りこえーた~い』の『え』と『たーい』のファルセットで確信しましたw
 
表示がWGBだったことで、『あ、これは覆面歌手なのね』と空気を読みまして(笑)、ツイッターやその他SNSのオープンなところにはネタバレ的なことは書かずに、一緒に楽しんでました(*^ω^)
カミさんには『絶対にゆう子さんの声!』と断言してたんですけどねww
 
しかし、ホントに良い曲ですねー
2サビの歌詞、間奏のピアノ、落ちサビ、もう終始鳥肌立ちまくりでリピートしまくりの1日でした(*´д`)

すがぬま@八重流

2021/5/3 22:09

このトークにコメントする

#136

ゆう子さん、こんばんは。
自分も5年前くらいから、神道や神社に興味を持つようになり2年程前から御朱印集めるようになりました。ゆう子さんと共通の趣味があって良かったです。ただ、今はコロナの影響で手水舎や鈴緒に触れられない神社も多くて残念ですよね。鈴華の鈴は邪気を払ってるんですよ、なんとも縁起がよいですね!。そういえば、和楽器バンドさんは平安神宮や、出雲大社、宗像大社、日光東照宮など、日本を代表するような、神社、仏閣で奉納ライブをされていますが、どのようなご縁で、神社でライブをするようになったのでしょうか。また、youtubeのコメント欄で見ましたが直前まで天気が悪かったのに、ライブが始まったら晴れだすとか、神様にすら愛されてるとか凄すぎですよね、「神に愛でられしバンド、和楽器バンド」とかのキャッチコピーいかがでしょうか笑。
月9主題歌担当、本当におめでとうございます。フル聞けました。ゆう子さんが、misiaさんのevrythingに影響を受けたように、若い視聴者さんにあんな歌を歌いたいと夢を与えられると良いですね。色々な音楽との実験的なミックスもおもしろいです。頑張ってください、引き続き応援しています。
RN さとうけいた

さとうけいた

2021/5/3 20:23

このトークにコメントする

#136 5/3~5/9

勝手に日本豆知識は意外と知らない神社のあれこれ。ゆう子さんも神社・仏閣巡りをして
いるので馴染み深いトピックスですねヾ(≧▽≦)ノ

神社は自然が多いのでリラックス効果ありそうですね。パワースポットでもあると言いま
すし日本人の原風景の1つに数えられますね。鳥居は玄関的な意味合いがあるんですね。
電子マネーのお賽銭は時代を感じますね~(๑>◡<๑)

鈴華ジャッジはゆう子さんのファーストインプレッションでは治癒できる能力でした。し
かし、質問に対するコメントによって今回はゆう子さんのジャッジが変わったことになり
ましたね・・あるんですね(゜o゜) ・・まぁゆう子さん自身は結局治癒能力推しですが。

Starlightは新しい和楽器バンドの可能性。WGBという表記はドラマと和楽器バンドの両方
がWin-Winになる深い考えですね。和楽器バンドまだまだ進化し続けてますねヾ(≧▽≦)ノ

のなり

2021/5/3 18:07

このトークにコメントする

アフタートーク#135

流石山葵さん(^O^)サウナ情報は本編では全然尺が足りず話しきれなかったですね(´∀`*)

名古屋のウェルビー栄もサウナーの方には知れ渡っているんでしょうか(^O^)/
僕は数十年前ですが深夜によくテレビCMが流れているのを見ましたから存在は知ってました。

今のサウナ事情には疎いですがお店のサウナへのこだわりや色々な楽しみ方があり山葵さん
程のサウナ玄人にはウェルビー栄の足湯というこだわりは玄人好みなんですねヾ(≧▽≦)ノ
水風呂の種類が温度別に3つというのも個人的には興味深いですね。

ちなみにゆう子さんが何を調べたか気になりますが今回は謎のままでしたね(^_-)-☆


お二人ともYouTubeをしていますが、チャンネルの方向性は全然違いますもんね。でもゆるく
でいいので和楽器バンドメンバー同士のコラボも和楽器バンドのブランディングに抵触しない
範囲でメンバーが好きなことをして楽しんでいる姿も拝見したいですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

のなり

2021/5/3 14:20

このトークにコメントする

アフタートーク#135

投稿したトークルームみたら、冒頭しか反映されてなかったので再投稿します(汗)
山葵くん、栄のサウナ紹介ありがとうございます。名古屋のサウナは今池のアペゼは行ったことあるのですが、ウェルビー系列はまだ行った事ないんですよ。自分はTVがあった方が熱さを誤魔化せて長い時間サウナ室に滞在できるのでTV派です。水風呂の温度は超重要ですよね、最近は年配の方に配慮して高めの水温のサウナもあったりするので冷たい方が好きな自分は2℃とか入ってみたいです、長時間耐えられなさそうですけど。。笑。異なる水温の水風呂用意されてるの良いですよね〜。
書いてたら行きたくなってきました、近々行ってみますね〜。

RN さとうけいた

さとうけいた

2021/5/3 12:26

このトークにコメントする

4月26日~週

まさか勝手に豆知識のコーナーでサウナが来るとは思いもよらず(ノ∀`)
意外に日本のサウナも歴史があるんですねぇ(^^;)
サウナの聖地『しきじ』ですが、場所は聖志さんが以前お越しになってた久能山東照宮の近くですので、都内からの距離感は分かりやすく教えてくれるかと(*^ω^)
湯上がりに浴衣で寛ぐようなスペースも男女別になってたかと思うので、ゆう子さんもお時間ありましたら(*´∀`)ノ
帰り道、お勧めポイントもソーッとお伝えしますよ(但し沼津周辺←)
 
先にYouTubeにUPなさった“さくら”のカバーですが、ラジオで音だけ聴くとまた違いますねー
映像があるとドーしても姿を見てしまいますが、息づかいや細かいテクニカルな歌い方、ファルセットにロングトーン、音だけだとYouTubeでは気付けなかった細かいところも把握出来た気がしました(*´ー`)
もうYouTubeで何周も聴いてるんですけどねー
OAありがとうございました┏○))

すがぬま@八重流

2021/5/2 21:17

このトークにコメントする

サウナは奥深い!

山葵さんのサウナ話を聞きながら、歌舞伎町にある「テルマー湯」に行った際に初めてローリューを体験したことを思い出しました。

本当に汗がぶわぁーってでましたが、とても気持ちよかったです^ー^

緊急事態宣言が終わったらゆっくり行きたいなぁ

うどんのどん

2021/5/2 20:29

このトークにコメントする

#134 アフタートーク!

サメと恐竜のイラスト可愛かったです(≧ꇴ≦*)ゆう子さんのゆるい絵柄大好きです!その類のプレゼントが多いんですねwお部屋にいっぱいあるのは何となく想像出来ます(´∀`)6月のゆう子さんのバースデーライブ、素敵なライブになりますように!ビルボードってレストランなんですかそれは初耳です(°д°)ファンクラブイベントめちゃくちゃ楽しくてずっと笑ってましたw町屋さんのあのテンションは一体何だったんでしょうかwwwゆう子さんのYouTubeチャンネル楽しくて、暇があったら観てます!名前呼んで頂きありがとうございます(*゚▽゚*)

ぽりふぇのーる

2021/4/30 21:13

このトークにコメントする

#134 マンションvs持ち家!

ゆう子さん教員免許持ってるんですよね、凄いです(๑´ω`ノノ゙教員系の家系ではあるんですか!(๑°ㅁ°๑)教えていく、っていうのは本当に大事な事ですよね…!番組ステッカーはゆう子さんが好きな恐竜とサメが居てすごく可愛らしいです(​ *´꒳`*​)豆知識のコーナーは「大和言葉」!何となく学校の授業で習った記憶があります( *˙◊˙ )日本語は美しくて風流がありますね!「有難う」は本当に1番大事な感謝の言葉だと思います(*˘︶˘*)言葉辞典は持ってますが結構面白いですよ(´▽`)鈴華ジャッジは「マンションvs一戸建て」!私は一戸建て派です(^-^)/地方というか島住みなんでマンションより一戸建ての方が多くて実家もそうなので( ・ㅂ・)もちろんマンションも素敵だと思います!地域もありますが家族構成も決める要素に入りますね(´ー`*)鈴華ジャッジは「マンション」!揺らぎの無いジャッジだったw先の事に不安が強いのはありますが、少しでも安心するべく家が落ち着く空間である様にしていきたいですね(´∀`)

ぽりふぇのーる

2021/4/30 21:12

このトークにコメントする

#135 山葵さんゲスト回!

ゆう子さん、こんにちは(*´∀`*)
今年は桜の時期は暖かかったですが、その後また寒くなったり…気温の変化に体がついていきません^^;
わたしは夏(7月)生まれなので寒いのはめっちゃ苦手です…。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆう子さんは「暑さ」「寒さ」どちらに強いですか?
地球温暖化などの環境問題は、あまりに大きな問題すぎて自分ひとりが気をつけたって何も変わらないと思ってしまいがちですが、ひとりひとりの小さな意識改革が未来の地球を救うことに繋がるのではないでしょうかね(*´ω`*)

山葵さんのYouTubeチャンネル!「SASUKEチャンネル」はあながち間違ってはないですね(´∀`)ww 同じ目標を持った仲間達と一緒に切磋琢磨していくのは楽しいし、やる気にも繋がりますよね!お互いに高め合える仲間がいて羨ましいです。SASUKE以外にも山葵さんの趣味の幅をいかして、いろんなジャンルを発信されていて楽しませてもらってます☆

勝手に日本豆知識はサウナ!サウナいいですよね〜!わたしもサウナと岩盤浴が好きで一時期毎週金曜日仕事終わりに近所のスパ銭に通ってました(*´ω`*)
サウナ室で存分に体を温めた後の水風呂は体がポカポカしてすごく気持ちがいいですよね!
久しぶりにロウリュウサウナ行きたくなりましたー!
山葵さんはしきじの水風呂から誕生した_φ(・_・
回転率上げるために温度を上げた昭和ストロングスタイルのサウナにも行ってみたいなと思いました\(^^)/

鈴華ジャッジ!「どっちが辛い?同じ服を着るvs鏡が見れない」やっぱり仕事に行くにも外出するにも、お洒落をするということでなくても最低限の身だしなみチェックはしたいですし、鏡は必須です!

ゆう子さんカバーのさくら何度聴いてもほんっとうに最高です( ;∀;)とても優しい気持ちになれます。荒んだ心が癒されます。またの緊急事態宣言発令でどこにも行けないGWですが、和楽器バンドの曲を聴いて気持ちだけは明るく楽しく過ごしたいと思います(*´ω`*)

しろくま_

2021/4/29 15:43

このトークにコメントする

#135 山葵くんゲスト回

引き続き、ゆう子さん、こんばんは。
昨年末に次ぐ山葵くんとのサウナトークですね。しきじは知りませんでしたー。完全もぐりっすね。錦糸町の楽天地スパはいいですね。
もう閉館しちゃいましたけど、歌舞伎町のグリーンプラザ新宿と雰囲気が似てます。しかし、山葵くんは趣味は広くしかも深く楽しんでますねー。その生き方本当に羨ましい。
鈴華ジャッジは、同じ服の意味を勘違いしてました。そしたら、やっぱり鏡ですね!

RN さとうけいた

さとうけいた

2021/4/27 00:26

このトークにコメントする

#134 アフタートーク

ゆう子さん、こんばんは。
月9主題歌担当おめでとうございます。
和楽器バンドを知るきっかけを作ってくれた同級生に和楽器バンドの曲を紹介したら、ゆう子さんの節調が演歌っぽくて少し苦手と言っていました。それがイイんじゃん!って言いましたが、芸術の好みなんて聞く人それぞれだし、自分の好みをましてや苦手と言ってる人に押し付ける気持ちなんて毛頭ないのですが、今回はその節直を封印したり、打ち込みをミックスさせたりするところが、なんとも和楽器バンドらしくて良いなと思いました。ありふれた異質なもの同士を掛け合わせるとか、敢えて正式バンド名を伏せるとか、楽しく実験してるところがゆう子さんらしいです、続けてください、いつか凄いものが生まれるかもしれません。
前置き長くなりましたが、ティラノとサメは肉食だから、肉食系男子が好き、もしくはゆう子さん自身が肉食系女子か、意味もなく、ティラノとサメを書くはずもない。。。笑。そんな推測してみました。
あと、今回のstarlightの衣装、せっかくキマってるのに茶化して申し訳ないと思いつつ、今回の衣装で綺麗な画伯にフリー素材風に描いてもらったらどうなるかと想像したら笑っちゃいました。
名前読んでくれてどうもありがとうございます。毎日読んでほしいです笑。
東京都下、緊急事態宣言中で気が滅入るかもですが、ゆう子さんの唄で励まされてる人が大勢いると思います。頑張っていきましょう。
引き続き山葵くんゲストの#135聴きます。
RN さとうけいた

さとうけいた

2021/4/26 23:36

このトークにコメントする

#134 アフタートーク

ゆう子さん、こんばんは(*´ω`*)

本日情報解禁!月9主題歌おめでとうございます\(^^)/
アニメOP曲、ドラマ主題歌と嬉しいニュースが続きますね!
これまで和楽器バンドの音楽に触れたことがない人にも、和楽器バンドを知ってもらえるいいきっかけになりますね(*´∀`*)

そしてニューステッカーお披露目(*´ー`*)
恐竜から描いたという書き順が意外でした!
以前のステッカーはなんとか滑り込みでゲットできたので、今回のステッカーもゲットしたいです!!
ゆう子さんの心に響く熱いメッセージ頑張って送りますね\(^^)/

ゆう子さんのゆるっとメンバーシップ配信、その他お稽古シリーズや、画伯コーナーなど、YouTube配信とても楽しく拝見しております(´∀`*)
お忙しい中いろんな企画ありがとうございます!

この度もお名前読んでいただきありがとうございます(*´∀`)♪
とーーーーーっても嬉しいです(●´ω`●)
アフタートークのリクエストやゆう子さんに話して欲しいことなど何か閃いたらこちらに書き込みしますね(^^)

しろくま_

2021/4/26 21:17

このトークにコメントする

アフタートーク#134

ニュー・ステッカーお披露目ですね。たしか・・ゆう子さんは絵をずっと描いていると言っ
ていたと思いますが、今回も味がある絵になりましたね。今回のステッカーは最初に恐竜で
次にサメを描いたと。最後にゆう子さんがマイクを持って登場し、そして歌っているので和
気あいあいとした雰囲気が連想されましたが、ただやけに恐竜とサメの目や歯がリアリティ
に寄せてますね・・ゆう子さんの恐竜やサメに対するこだわりでしょうか(´艸`*)
今度は貰えるように頑張ります!

投稿を紹介していただきゆう子さんありがとうございます
嬉しいです(≧▽≦)

ゆう子さんのYouTubeもメンバーシップが増えれば使えるイラストも増えますから自宅から
まったり配信をどんどんツイートして広げていきますよ(^O^)/

ゆう子さんにアフタートークでやってもらいたいことやリクエストか~

ゆう子さんは教えることが上手なので音楽は当然ですが、何かインプットしたことをアプト
プットしてもらえると嬉しいです。英会話や誰かの本を読んでの気付きとか?
よろしくお願いします

のなり

2021/4/26 15:42

このトークにコメントする

アフタートーク#134

何より月9主題歌おめでとうございます∩(≧∇≦)∩
YouTubeにUPされた動画で、演奏が打ち込みなのか生音なのか、かなり悩まされましたが、Voは1周目からバレバレでしたよ(*´艸`)

新しい番組ステッカー、まさかキョーリュースキー&サメスキーが来るとはww
自分の投稿を探してみたら、番組でのサメスキー初トークは2年以上前でした(≧∇≦)
https://audee.jp/article/show/298281

ファンクラブイベントも配信だったり、上記の月9主題歌やマズレのOP決定、コロナ禍で今まで通りの活動が出来ない状況であっても、『和楽器バンドは進み続ける』という強い意志を感じます。もうホント大好き(今更)


で、アフタートークのリクエスト、、、ですか。。。
ゆう子さんの茨城弁講座とかドーですかねw
もしくは、1人放送のとき限定でアフタートーク全編茨城弁にしちゃうとか(*´艸`)
あと、カバー等を『歌ってみた』だと鈴華チャンネルと被っちゃうんで、1~2小節だけモノマネ披露とかドーですかねぇ(・∀・)ワクワク
お一人様アフタートークの次の展開も楽しみにしております。

今回も名前読み上げありがとうございました(人´∀`)

すがぬま@八重流

2021/4/26 12:13

このトークにコメントする

#135 4/26~5/2

今回のゲストは山葵さん。YouTubeチャンネルではべにさんとのコラボも面白かったです。

勝手に日本豆知識は山葵さんがゲストというのもあり「日本のサウナ」

山葵さんのサウナの入り方で最初は体を拭いてから入るのが大事なポイントと水風呂に入る
前には汗を流してからゆっくり入るのはマナーというのは勉強になります。
静岡のサウナしきじはよく聞きますが水風呂が天然水なんですね、そりぁ、最高ですね!!
山葵さんが生まれた しきじの水風呂は興味津々です。

鈴華ジャッジはどっちが辛い? 毎日同じ服を着る VS 一週間鏡をみれない・・・
やはり人と会う時とか気づかいですからね、歯に青のりとか歯紅とか鼻毛も鏡でチェックし
ないと不安ですしね。漫画の主人公は基本同じ服装だしね。制服も同じですね。

山葵さんはYouTubeで超個人的な好きなことをとことん熱く語ってみてもいいのでは?

のなり

2021/4/26 11:59

このトークにコメントする

#134 4/19~4/25

今回の勝手に日本豆知識は「大和言葉」

ゆう子さんの言い方かもしれませんが、きれいな言葉に感じますね(^◇^) 
現代や大陸の文化とは違う島国の日本の日本人の古き良きいい感じが残っているんでしょうかね。

鈴華ジャッジではゆう子さんは完全にマンション派、超~具体的なマンションのイメージも持って
いるので揺るがないでしょうね。自分の幼少期は家の玄関とかは開けっ放しで近所の人は何気なし
に入ってくるのも普通でしたが、今を思うととても考えられない時代ですからねぇ(;一_一)
防犯上でもマンションは便利ですしね。

のなり

2021/4/26 10:40

このトークにコメントする

4月19日~週

実は私も母方の祖父が校長先生だったそうですが、残念ながら私にはそこまでの能力は引き継がれませんでしたが(笑)、教えるのは私も好きですねー
最近では“推しごと”に関して、『こうした方がアーティストさんに伝わるよー』なんてのを極一部の方だけアドバイスしてますよ(*´艸`)

大和言葉といえば、ゆう子さんも町屋さんも歌詞に沢山使ってますよねー
和の音階と大和言葉、最強のタッグだと思います。
これからも素敵な歌詞を作り続けてください(*´ー`)

鈴華ジャッジ、ゆう子さんのジャッジがマンションだったのは意外でしたねー
勝手に田舎の一軒家が夢かと思ってました(ノ∀`)
それにしてもマンションのリフォームや購入・相続税まで(笑)、リアルに具体的すぎて妙に刺さりましたww

これからの“ミュージシャン鈴華ゆう子”だけでなく、YouTuberとして、また“リアルゆう子せんせー”としても、活躍を楽しみにしてます(*´∀`)ノ

すがぬま@八重流

2021/4/25 21:15

このトークにコメントする

アフタートーク#133

放送されない裏話・・・ う~ん、気になりますねヾ(≧▽≦)ノ
ゆう子さんと藤沢文翁さんは波長が合うんでしょうか、話が止まらない感じですね!!

藤沢文翁さんのルーティンで起床時間が朝5時と判明(゚д゚)! 健康的!

お二人ともクリエイターですが、音楽を作成するゆう子さんは夜の雰囲気のくさみが
必要な時もあると。和楽器バンドではバラード担当のゆう子さん、健康には配慮して
いただきながら新しい曲はよりくさみがあってドロドロな感じも期待っすね( ◠‿◠ )

良いアイデアは仕事している時よりインプットしてたりそれが化学反応した時なんで
すね~。常に頭のどこかで考えているからこそアイデアは閃くのかな(●^o^●)

ゆう子さんがお金の勉強ですか(゚д゚)! 流石ですね。日本ではお金の勉強は学校で
教えてくれないのでお金の考え方の格差を感じますね。藤沢さんはビジネス一家なん
ですね。流石ですね。





のなり

2021/4/25 18:23

このトークにコメントする

#134 *本編*

ゆう子さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ゆう子さんの家系は教育者が多いのですね!
将来、鈴華流ミュージックスクールが開校できるといいですね!
ゆう子さんの音楽人生で得た知識や経験を聞いて、より深く音楽をお勉強したいなぁと思いました_φ(・_・
ゆう子先生のお稽古シリーズも楽しみにしています\(^^)/

勝手に豆知識のコーナーは大和言葉!
ミーティングを集いに言い換えたのはちょっと笑ってしまいましたww
大和言葉に限らず言えることですが、同じ意味をもっていても使う言葉によって受け取り手の印象が違ったり、誤解されてしまうことってありますよね。また本来の意味とは違う意味で普及してしまっている言葉も多くあります。言葉ひとつで相手を楽しませたり励ましたりできますが、逆に言い方次第では悲しませたり傷つけたりしてしまうこともあります。わたしは語彙力が乏しいので、難しい言葉は元々使えませんが、何か重要な話を相手に伝えるときは言葉の意味を調べて選ぶようにしています。この歳になってもなかなか上手に言葉を使うことって難しいなと感じます>_<
少し話がずれましたが、日本の言葉である大和言葉。普段意識せずに使ってる単語もあると思いますが、言い回しが柔らかく美しいので、少し調べてみようと思いました(*´ω`*)

わたしのだいすきなコーナー!鈴華ジャッジ〜!
今回のテーマは「戸建てorマンション」
今まで戸建てにしか住んでないので、マンションにはマンションの利点があることを知りました。防音室工事なんかも出来るんですね!∑(゚Д゚) マンションと一括りにしても、ペット可や楽器可といった住む人のニーズに合わせた色んな利用条件があることもわかりました!
しかし私はやっぱり壁一枚隣に他人が住んでるのは生活音に気を遣ってしまうし、好きな時に歌えないし、戸建てがいいなと思いました。
去年電子ドラムをやってた時は戸建てでも家族から振動がうるさいと苦情がきました(^◇^;)

6/7ビルボードライブでゆう子さんにお目にかかれるのを心待ちにしております(*´∀`*)
(大和言葉使ってみました!)

しろくま_

2021/4/24 22:10

このトークにコメントする

#133 アフタートーク!

藤沢さんのお話が面白くて本当にあっという間でしたね(´▽`)藤沢さんのルーティーンは早寝早起き…!規則正しく生活されていらっしゃるんですね( *˙0˙*)わんこの散歩にも影響がありますからねwチワワも結構性格出ちゃいますかwかなり早く起きると空気も綺麗ですし日の出とか綺麗ですよね(´˘`*)夜型もそれはそれでテンション上がるものもありますが( •̀ω•́ )確かに作りたいものにも寄りますね!クリエイティブな人は何をしても突然降りてくるから凄いと思います٩( ‘ω’ )وゆう子さんも突如歌をiPhoneに吹き込むというw絵巻の外来種の犬居るの分かります!あれはちょっとびっくりしました(°∀° )着眼点の磨きもかかって面白いですね笑

ぽりふぇのーる

2021/4/24 17:03

このトークにコメントする

#133 ゲスト・藤沢文翁さん!Part2

YouTubeのチャンネル、桜のカバーすごく綺麗でした!一発録りとは思えない完璧さでした(;▽;)この季節にぴったりの歌をありがとうございます!ゲストは先週に引き続き、劇作家としても活躍中のMARS RED原作者・藤沢文翁さん!コロナで全てが変わりましたからね、エンタメ業界の変化も大打撃によりショックが大きかったんでしょうね…( ̄▽ ̄;)お客様からの励ましの沢山のメッセージ、それはそれは嬉しかった事でしょう(T^T)和楽器バンドさんのアリーナクラスの有観客ライブは凄い勝負でしたが1人も感染者を出さずにやり遂げた事実には感動しました…!自粛中に魚が捌けるようになった藤沢さんwww凄いじゃないですか(°∀° )流石ですw藤沢さんイギリスとフランスに数年の在住歴があったんですね('ロ' )外国に住んだ時期があったからこそ日本の良さが際立ちますね(´ー`*)ありましたねフランスのJAPAN EXPOで和太鼓運んでたら止められた過去がwwwいつか藤沢さんとゆう子さんのコラボレーション、期待して待ってます(*>∇<)ノ

ぽりふぇのーる

2021/4/24 17:02

このトークにコメントする

アフタートーク#133

やっぱり裏話本当に面白いです(笑)
そして意外にもゆう子さんは投資や相続、住宅についても色々ご存知なんですね!!私の仕事はまさに投資、相続、節税なのでなんだか嬉しくなっちゃいました!!オトナ女子には絶対必需の内容ですね!!あと個人事業主なら所得控除が使えるiDeCoは必須ですよね!!退職所得控除の枠を最大限に活用するためにも早めの積立が必須なんて言われてますよね!!なんて調子に乗りました〜失礼しました〜☺️

北海道のなつき

2021/4/23 17:50

このトークにコメントする

#133 アフタートーク

ゆう子さんこんばんは(*´ω`*)
藤沢さんゲスト回2週目のアフタートーク♪

クリエイティブな方は日常の色んな場面でアンテナを張っていて、情報の吸収量が違うんだなと思いました!些細な気づきや思いつきがきっかけで大きな作品に発展していったり、時間帯によっても感性や気分で出来上がる作品の雰囲気が変わるというのも興味深い話でした(*´∀`*)

わたしは朝に強くどれだけ早い時間でも目覚ましさえなれば飛び起きます!4時起き始発電車での遠征も慣れたもんです(^^)休日は目覚ましがなくても5:30〜6:00に勝手に目が覚めるのは辛いですが(^_^;)

ゆう子さん経済や株の動画見ていらっしゃるんですか?!
こういう一面からもゆう子さんの興味の幅の広さが窺い知れますねヽ(´▽`)/

ゆう子さんが爆笑して泣いたオンエアされてない裏話がめっちゃ気になりました(*´∀`*)

しろくま_

2021/4/21 22:44

このトークにコメントする

アフタートーク#133

2週続けての藤沢さんゲスト、ゆう子さんもそうですが、やはり物を創り出す方々の頭の回転の早さ、話術、発想力など、聴いてて飽きないですねー(*´ー`)
また仕事でタッグを組む時もそう遠くないとは思いますが、是非ゲストに呼んで頂ければと思います。

ゆう子さんが思いっきり爆笑してる姿は何度か目にしてますが、涙を流すほどのレベルは記憶に無いなー
そのオフレコ時の話、藤沢さん何処かで披露してくれないかな(・∀・)
 
 
で、ゆう子さん経済モノとか株関連のYouTubeも見てるんですかww
確か、北方の某ゆう子推しがガチの資産運用してたと思うんで、“いざ出陣!”となるときはアドバイスしてくれるかもですよ(*´艸`)

すがぬま@八重流

2021/4/20 20:49

このトークにコメントする

#134 本編

ゆう子さんこんばんは。今週も金曜まで待てませんでした笑。鈴華スクールが最近の夢とは!だからリトミックの動画や、音楽学校の講師引き受けられたんですね、設立したらお祖父様同様、いきなり校長先生ですね。通ってみたいな〜。やまとことば良いですね。柔らかく、まるい感じがして角がたたないイメージで本当に日本特有の美しさが伝わってくるようです。ちょっと調べたら、星月夜や細雪もやまとことばなんですね!好きな曲の名前がやまとことばだったとは!「恋螢」もなかなか良いです。
やっぱり都内をメインに活動される方はマンションですよね〜。ゆう子さんの希望もわかりました〜。

RN さとうけいた

さとうけいた

2021/4/19 21:34

このトークにコメントする

#133 アフタートーク

ゆう子さん こんばんは。
自分は創作するような作業はしないのですが、やっぱり藤沢さんおっしゃるように朝が良いんですねー。確かに創作の内容によっては夜がいいのかも!自分は年で夜は苦手になってきました笑。ゆう子さん、夜中にtweetしたりしてますもんね!まだまだ若い証拠!
経済はおもしろいですよ、特に世界経済はダイナミックです。自分も10年程前に株とFXを少しやってたので自然に興味を持つようになりました。ゆう子さん、youtubeのどんな株動画見てるんだろ?やっぱり言えないんですかね?気になるな〜。
RN さとうけいた

さとうけいた

2021/4/19 21:06

このトークにコメントする

#133

コロナ禍になって、ライブとかがあった世の中って当たり前じゃなかったんだなと改めて感じました。色んな制約があって前と同じようなステージができない中でも、様々な工夫をされてて、今ならではのステージを見せてくれているのはリスナーにも伝わって来てますよ!!
ルーティーンが早寝早起きとは…とても健康的ですね。早起きすると一日が長いの、分かります!平日はそこそこ早起きしてるので一日が長いですが、休日は遅起きなので一日が短いです…笑
MARSRED、1話を録画し損ねたのですが4/11から動画配信サイトでも見られるようになってたので、そちらで追っかけてます。明治・大正時代の街並みが好きなので、初回からワクワクでした。劇中の音楽が素敵ですね。

ナッツー

2021/4/19 20:57

このトークにコメントする

#133 藤沢文翁さんゲスト回-Part2-

ゆう子さん、こんにちは( ´∀`)

アニメ「MARS RED」1話2話見ました!
1話を見た時にこれは少し難しいかな?と感じましたが、2話からはスッと話が入ってきて普段アニメを見ないわたしでもついていける内容で、面白かったです。前田大佐の声が素敵(*´ω`*) 和楽器バンドのMVとMARSREDの世界観や、衣装もアニメのキャラクターと似ていたりして、より深くアニメを楽しめました。これから毎週MARSRED見ますヽ(o´∀`o)ノ

そして今回も藤沢さんゲスト回!
昨年からのコロナ禍で多くの舞台やライブが中止を余儀なくされました。今まで行きたいライブに行けてたことがどれだけ幸せだったかを痛感し、エンタメの重要さを改めて知りました。
藤沢さんの「客席いっぱいに貼ってあるメッセージ」のお話は温かい気持ちになりました。まだまだ平穏な世界が戻るには時間がかかると思います。演者(アーティスト)と観客(ファン)がお互いに励まし合ってこのコロナ禍を乗り越えていかないといけませんね。エンタメの火は絶やしてはならない!
このコロナ禍でも前を向いて活動してくださる和楽器バンドにはたくさん勇気づけられています。これからも微力ながら活動を見守り応援していますヽ(´▽`)/

藤沢さんが次なるチャレンジでおっしゃられていたゆう子さんとのコラボ!これは期待しかありませんね(*´∀`*)ワクワク♪

ゆう子さんのビルボードライブのお話を聞くたびに楽しみが増します!
当日どんな曲が聴けるのかワクワクが止まりません(●´ω`●)

しろくま_

2021/4/18 14:55

このトークにコメントする

4月12日~週

後半、能楽・喜多流の理事をやられてるお話がありましたが、衰退しつつある伝統文化を新たな判りやすい視点で、裾野を広げていって~のあたり、ゆう子さんが詩吟の話をされてるときや、和楽器バンドの活動そのものと全く同じ意識なんだなーと(*´ー`)
お二人が話が弾むのは当然の流れだと納得してました。
聖志さんや大さんが加わったお酒の席だと更に話が弾みまくりそうですが、チョット覗いてみたい気もするので、是非その様子をYouTubeへのUPも検討を(*^ω^)
 
エンタメ業界、昨年から手探りで大変な状況が続いていますが、観る側としては『こんな状況なのにココまで頑張ってくれてる!!』と、コロナ前よりも感動を頂けてます(*´∀`)
2020年は新たなスタートの年としても記憶に残る1年になったと思いますが、これからも前に進み続ける姿、楽しみにしています٩( ᐛ )و

すがぬま@八重流

2021/4/17 16:38

このトークにコメントする

#132 アフタートーク!

藤沢さんNGの無い人生だからそういう感じにwwwゆう子さんも無いっぽいみたいですね( ・∇・)人との繋がり、広がりが本当に大事だなって藤沢さんのお話聞いてて思います…!和楽器バンドさんもそうなんですよね、素敵です(​ *´꒳`*​)アクティブなオズの魔法使いとは例えが上手いwwwウチの子が1番可愛いっていうのは強く頷けます…(*´・д・)え!ゆう子さんワンコ飼い始めたんですか!!!めちゃくちゃ初耳ですよwwwうめちゃんに続きワンコまで…!そうなんですかロングコートチワワですか…可愛いんだろうな…(*´ `*)まさかラジオのアフタートークで聞く事件があろうとはwww凄いですよwww

ぽりふぇのーる

2021/4/15 21:17

このトークにコメントする

#132 ゲスト・藤沢文翁さん!

もう4月ですね〜( *˙-˙* )新しい年度になって色々環境も変わりますからね〜私は出会いの多い4月になってます!色々頑張ろうと思えます(๑•̀ㅂ•́)و✧ゲストは劇作家の藤沢文翁さん!和楽器バンドさんがオープニングソングを担当するアニメ「MARS RED」の原作者さん*\(^o^)/*凄く親しみやすいお方ですねw対談されてましたよね!お互い最初緊張なさってたんですかwwwそんな雰囲気には見えませんでした(・∇・)手の平で踊らされるくらいの音楽劇…!興味湧きました…!繋がりの最初は山寺宏一さんですと?!(´°Д°`)凄すぎる…声優陣が豪華極めてますね…!別名言っちゃいけないビルwwwより深めに説明を聞いてると「MARS RED」により惹き込まれます(*´ェ`*)オープニングのお話は2.3年前からあったんですね( °o°)声優さんのアフレコする時は絵がほとんど無い状態で吹き込むの、本当に凄いですよね…初めて知ったときはびっくりでした(;・∀・)藤沢さんその膨大なシナリオするっとされて大人に騙されて…確かに藤沢さんの素敵なお人柄を感じますwwwオープニングである生命のアリアも本当にMARS REDに合っていて、大好きな曲です!

ぽりふぇのーる

2021/4/15 21:16

このトークにコメントする