映画のはなし

写楽さん、こんばんは。
今回のお題「納得できない映画」ということで少し考えてみました。
まったく最近ではないですが、又吉さん原作の「火花」のラストがどうにも不可思議だったのを思い出して今モヤモヤが止まりません(笑)
納得いかない、ほど強い感覚ではありませんが、桐谷さん演じるエキセントリックな先輩芸人の常軌をした行動に唖然としたのを覚えています。
小説を読んだ時も、そこで終わり????とびっくりしたのですが、映像化されてその気持ちは更に加速した感じです。
物語全体はエモーショナルで好きなのですが、どうしてもラストの違和感を乗り越えられずにいます。
写楽さんは以前この映画について言及してたと思いますが、ラストどう感じられましたか?
解釈など、写楽さんの考えが聞けると嬉しいです。

織る子

2021/1/18 16:25

このトークにコメントする

写楽さんこんばんは。

いつも楽しく拝聴させて頂いてます!
 
先日の弾き語り初め配信、凄く良かったです。
写楽さんの力強い歌声で元気がもらえます。
カバー曲もまた予想外でした。毎月1回しか歌わないのも、もったいないですね。どこかでまた聴きたいな。と。

おすすめポカポカグルメは韓国の家庭料理김국(キムグッ)です。
韓国海苔スープ簡単で美味しいです。
生姜を足したり辛み、ネギ増しにしても良いと思います。
先日テレビで観たエビギョプサルに魅力しか感じず早く食べ歩きしたいなと思っています。

まだまだ見通しがつかない世の中ですが、ライブに行ける日を心待ちにしています。
風邪など引かぬようにお身体大切になさってくださいね。

プルスウルトラ

2021/1/18 15:20

このトークにコメントする

弾き語り配信ありがとうございました

写楽さんこんばんは!
先日の弾き語り配信、まったりお喋りも含めて、とっても楽しく拝見しました。
TVのある生活を嬉しそうに語ったり、今日はサンダルじゃなくて靴履いてます!とニコニコ顔でのご報告が可愛すぎてキュン死しました。

今回のセトリ、カバーも含めとても素敵でした!
無限の住人やeverythingは最近弾き語りで聴けることが増えて、
先日のFLOPPYライブでは逆にとても新鮮な感覚が生まれました。
ギャップのあるパフォーマンスを行き来できる写楽さん本当にかっこいいと思うし、
いろいろな姿を観られるのはオーディエンスとして幸せです。

去年一年で、弾き語りレパートリーが増えたように思いますが、今後ご自身の楽曲で弾き語りセルフカバーしてみたい曲などありますか?そのほか、音楽活動で今年やってみたいことなどあったら教えてください。

もちろん、お洒落お料理インスタグラマーデビューも期待してます。
それでは、今年も沢山歌って沢山モグモグしてガッポガッポでよろしくお願いします。



猫対犬

2021/1/18 15:07

このトークにコメントする

弾き語り配信の感想

弾き語り配信拝聴しました!

先週は個人的にとても疲れていたので、迫力のある歌声で心に響く「生きてるゴッコ」に、1曲目から危うく大号泣するところでした...!

その後はリラックスした雰囲気の中繰り広げられる和やかトークに癒やされ、配信を楽しむことができました♪
たくさんお話を聞けたのも嬉しかったです!
改めて、写楽さんは感受性が豊かで魅力的な方だな〜と感じました。

また音楽の知識は無いのですが、クリアに届けられる弾き語りを聴いて、ここのジャッて切れるアコギがかっこいいなとか、力強い歌声の中に垣間見える優しいファルセット?が素敵だな等とワクワクしながら堪能させて貰いました!

配信を聴いているうちに何だか元気が出てきて、最後の「そうだ手紙を書こう」の間奏では、メロディーを口笛で吹いてお家で勝手にコラボしてしまいました(笑)

大変な情勢ですが、素敵な配信をありがとうございました!!

(※メッセージが書ききれなくなってきたので、twitterからトークルームに移行しました※)

ショー 

2021/1/18 13:13

このトークにコメントする

弾き語り楽しかったです!

写楽さんこんばんは。先日の弾き語りもとても楽しかったです!写楽さんの歌う女性曲がとても大好きなのですが、カバー曲を決める時「今回はこれ!」と何か決め手になる点はあるのでしょうか?
世代的に懐かしく、よく聴いていた曲が多いこともあり、いつも気になっています。
さてポカポカグルメですが、やっぱり冬はお鍋!ということで冬場は鱈(タラ)が安いので鱈、鱈の白子、豆腐、薄切りにした大根、食材が全部白い!で私はよく鱈ちりをします。ポン酢であっさり食べるのがおすすめです、お酒も進みます!
可愛いランチョンマットは買えたのでしょうか、写楽さんもたくさんもぐもぐして、体重増やして下さい!

びゃっこや

2021/1/18 12:59

このトークにコメントする

娘娘(にゃんにゃん)のスタカレー

写楽さんこんばんわ。いつもたのしいトークありがとうございます!
先日、ツイッターで写楽さんが埼玉ソウルフードスタカレーが好きと言ってましたね。
私は一度だけスタカレーを食べに行った事がありました。
もう10何年前ですが。(笑)
それはスタカレー生みの親の親父さんがまだ本店にいたころで、
当時の職場の方と一緒に食べに行きました。
お昼時だったのでお店の外まで行列ができていて
お店にやっと入ったかと思えばさらに店内でも並んで。
無言で鍋を振るオヤジさんと、無言で食べるお客さんと
それを見つめて待っている私たちと。(笑)
それは初めての光景でした。
私は食べるのが遅くて
一緒に来た職場の人たちは食べ終わって
「先に外にいってるから」と店のそとへ。
あせって食べて味わえなかったという素敵な思い出です。(笑)
今ではお店も増えて有名になっちゃってすごいですよね。
埼玉に来たら娘娘(にゃんにゃん)ぜひ行ってみてください。
写楽さんの感想を聞いてみたいな。。。

たべっこどうぶつ

2021/1/15 21:46

このトークにコメントする

新年初投稿

写楽さんこんばんは!

第107回の記事に掲載されていた着物姿のお写真、コバシャランドで全身バージョンを拝見しました。
ソロ衣装の赤系もお似合いですが、金髪が映えるシックなお色も素敵ですね♪︎衿元にTシャツのようなものが見える気がするのですが、長襦袢なしで柄物の半衿を付けていらっしゃるのでしょうか??

さてさて。地元のおすすめグルメではないのですが、今日の地方ニュースで広島のお好み焼き店 八昌さんの名前が出ていました。コロナ禍で売上が例年の3割程度になってしまっていてかなり苦戦しているとの事でした。40年以上続いているお店で何とか頑張って頂きたいと思ってはいるものの、近くに住んでいても会社から出張を含め県をまたいでの移動を控えるよう言われているので、力になれないのが不甲斐ないです・・・。

早く落ち着いて写楽さんにも広島にお好み焼きを食べに来て頂きたいです(勿論ライブで!笑)
全国で食の楽しみが出来たら、きっと写楽さんの体重も安泰のはず・・・!痩せすぎると免疫力が下がるので、無理なく体重をとり戻してください(;_;)

関東でも寒い日があるようですから、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

低く飛ぶ毛玉

2021/1/15 16:39

このトークにコメントする

おすすめ漫画

最近読んで印象的だった漫画があったのでオススメします。

「連ちゃんパパ」という作品で、去年の春頃バズっていたからもしかしたらご存知かもしれません。
隠れパチンコ中毒だった妻が借金だけを残して逃亡、妻を探す過程で、真面目だった主人公もパチンコをきっかけに堕落していく…という内容です。
ほのぼのタッチのためか軽く読み進めてしまいますが、ネットでは「スナック感覚で摂取できる地獄」「読むストロングゼロ」などと言われています(笑)
私は「地獄は続くよどこまでも」と思いました。

無料公開もされていて何度も読めますので是非

ペン職人

2021/1/11 13:05

このトークにコメントする

1/8ライブの感想

写楽さん、こんにちは。
1/8MIMIZUQライブ観に行きました。

私はMIMIZUQと写楽さん両者のファンなので、参加が発表された時からとても嬉しかったです。
MIMIZUQは今ボーカルが不在なので、通常のライブを行うのは難しい状態ですが、対バンツアーでご一緒した方々の協力もあって開催ができたと思っています。
「ジグザグザ」「東京INVADERS」はちょっと遊んだ歌い方をしている曲だから想像通り写楽さんボーカルが似合っていたし、「GrandGuignol」も写楽さんの伸びる声が映えててとても素敵でした。
当日の感想や裏話などあったらお聞きしたいです☺️

情勢的にも厳しい中ではありますができて良かったし、犬vs鳥ツアーの楽しい思い出も甦って胸がいっぱいです。ありがとうございました。
いつかまたMIMIZUQと一緒にライブしてくれたら嬉しいです!

ペン職人

2021/1/11 12:56

このトークにコメントする

夢判断

写楽さんこんばんは。
へクトウベル様、FLOPPYでの写楽さんなど画面越しにお久しぶりのステージを楽しませて貰っています。
(想像以上に良行さんの声援がはっちゃけていて笑いました)
配信でも、ステージでの演奏を聞けると生きる実感も沸いてきます。。!

さて写楽さんの見た初夢について、余りにも気になり、インターネットで夢判断を調べてみました。

誰かに暴力を振るわれる夢は、不満からの解放や対人運アップを意味します。
相手によって意味合いが変わり、職場関係の人に殴られたのなら職場の人間関係がよくなり、異性に殴られたのなら恋愛運アップ。自分が殴られる場合はマイナス感情からの解放を暗示しています
との事です。
概ね良い意味合いでした!大学空手部とのご関係までは分からなかったですが、良い一年になりそうで、良かったです。

こっぷぽーん

2021/1/11 12:50

このトークにコメントする

ゲストボーカルお疲れ様でした!

みみずくゲストボーカルお疲れ様でした!
どのボーカルさんも素敵な歌でとても楽しかったです!
写楽さんも心なしか、ジグザグザでTAMAさんに寄せているのかな?と思いつつ(勘違いだったらごめんなさい)最初から最後まで勢いがあってとってもかっこよかったです!

また、予想外のヘクトウも聴けて、嬉しかったです!みみずくの皆さんの優しさに感謝です。

ところで、セットリストがどのボーカルさんもそれぞれに合った選曲だった気がしたのですが、選曲はどなたがされたのでしょうか?皆さん自分の歌のようにしっくり来て凄く引き込まれました。
また機会があれば是非みみずくのゲストボーカルのしゃらくさんを観たいです!お疲れ様でした!

山田五郎丸

2021/1/11 00:36

このトークにコメントする

今年初の配信ライブ最高でした!

写楽さん、こんばんは!
先日はMIMIZUQさんの配信イベント出演お疲れ様でした!画面の向こう側でドキドキしながら応援しておりましたが宣言通りの堂々たる熱唱っぷりでとっってもカッコ良かったです!!ベル様の雰囲気に合った楽曲で尚且つテイストの違う三曲が聴けて大興奮!
特に東京INVADERZのポップでキラキラなオサレ系は普段の写楽さんから想像が出来ない系統の楽曲ですごく新鮮で楽しかったです!ヘクトウのクチナシが聴けたのも嬉しいサプライズ!そしてアンコールのセッションでは完全にナミダの森に溶け込んでいらっしゃいましたね!(seekさんはネコ、AYAさんはウサギ、ポコさんはタヌキという設定のようですがベル様は何の動物をイメージして出演されましたか?個人的には黒ヒョウか小鹿かなぁと思いながら観ておりました!)
有観客ならではの熱量が伝わってきて心がじんわりと熱くなる素敵なライブをありがとうございました!次回はメンバーさんとの打ち上げもハグも出来ますようにー!
週末は今年初の定例弾き語り配信を楽しみにしております!
(因みにオススメのアイスは森永乳業のパルム一択です!私は夏しか食べませんがバニラの濃厚さ、チョコレートコーティングのパキパキ感と口溶けの良さが秀逸です!)

まんまるドロップ

2021/1/10 20:38

このトークにコメントする

あけましておめでとうございます!

写楽さんこんばんは。あけましておめでとうございます。今年もできるもんの放送楽しみです!
先日のweb topメトロノーム、牛柄のお着物がめちゃくちゃ可愛いかったです!
3人でのアコースティックセッションも楽しかったです、3人ともギターやベースを持っているのがかなりレア感あって素敵でした!弾き語りで聴いていた曲でも、ベースが入るとまたかなり違う印象になりますね。
さて、お餅のアレンジ、試したことはないのですが、焼いたお餅に温泉たまご、ネギ、天かすなどを乗せて麺つゆで食べたら美味しいかも?と思います。ぶっかけうどんのお餅バージョンみたいな感じですかね?
今年も美味しいもの沢山もぐもぐしちゃって下さい!

びゃっこや

2021/1/4 13:01

このトークにコメントする

謹賀新年!

写楽さん、あけましておめでとうございます!
昨年も沢山の楽しい嬉しいを届けて下さりありがとうございました!(年越し配信の牛柄着物+獅子舞にかじられてる姿、とても可愛らしかったです!)本年も何卒宜しくお願い申し上げます!

早速ですが我が家のお雑煮レシピをご紹介致します!
すまし汁!小松菜!椎茸!かまぼこ!角モチ!以上!
岐阜のお雑煮はケンミンショーでも「ズバ抜けて質素」と紹介されるほどシンプルです笑。お正月だけはここにイクラを盛って豪華っぽくするのですが、やはり具材が少ないので切り餅2個投入がスタンダード。正月太り待ったナシ!笑。
もしいつもの味に飽きてしまった場合は切り餅入り参鶏湯(サムゲタン)がオススメです!四つ切りにしたお餅を市販の参鶏湯スープに投入するだけ!お餅のとろみが良い感じにスープと絡んで止まらなくなります!胡麻油を足しても良し!
写楽さんも年末年始はご実家で美味しいごはんを食べられましたか?モグモグがっぽがっぽに加えて今年の抱負を擬音で教えて頂けましたら嬉しいです!今年も色々な活動を楽しみにしております!

まんまるドロップ

2021/1/3 23:47

このトークにコメントする

おすすめグルメ

写楽さん、こんばんは。

早いもので、もう今年最後の配信となりましたね。今年もありがとうございました!さまざまな新しいこと考えてくださって、今年も変わらず、写楽さんにはたくさんたくさん楽しませていただきました!

さて、来年はツアーが出来ることを願って、今日は福岡の美味しいお店をご紹介させていただきますね。春吉にある鯖料理店「ごま鯖や げん志」さんです。お歳の頃、写楽さんと同じくらいの男性2人がやられていて、お店の名前はお二人の名前を組み合わせたそうです。

来店のきっかけは、写楽さんが福岡でごま鯖が美味しいとおっしゃってみえたので、私も食べたいなぁと思って検索したところ、タクシーの運転手さんから勧められたとか、こんなごま鯖食べたことないなどのコメントを見て気になり、こちらのお店に行ってみることにしました。いやいや、ほんとにごま鯖めちゃくちゃ美味しかったです!肉厚でプリプリ。青臭さがまったくなくて、確かにこれが鯖!?と思いました。最高の状態で味わって欲しいということから、炒りごまの入ったすり鉢が添えられていて、途中でごまを擦って追いごまをします。まさか鯖を口に入れるたびにこんなに幸せを感じるなんて。他には、鯖のぬか漬けをいただきました。郷土料理で知られた鯖のぬか漬けをヒントにアレンジされたオリジナル料理です。大根のお漬物と生青唐辛子と一緒にいただくのですが、口に入れると味が変化していくのが面白く、飽きないお味でした。おなかいっぱいで断念しましたが、青唐辛子の卵焼きも好評とのことで気になりました。カウンターでいただくと、お料理の開発話などいろいろお話を聞かせていただけるのも楽しかったです。通りに面していない奥まったところにあるので見つけにくいかもしれませんが、隠れ家っぽい感じも居心地よく、朝3時まで営業されていますので、遅い時間からでもゆっくり出来るかと思います。とにかく美味さと驚きがあるので、鯖の新しい世界へぜひ行ってみられてください。

来年はますます各地グルメを楽しめますように!

来年もよろしくお願いいたします!

ユキチャン

2020/12/28 17:19

このトークにコメントする

年末年始に見るべき映画

写楽さんこんばんは。
劇場版鬼滅の刃が興行収入1位となりました。恥ずかしながら私はまだこのブームに乗り切れておらず、周りの人が煉獄さんのことを「理想の上司No.1」だと言っているので、早く真相を確かめたい!と気持ちばかり焦る日々を過ごしております。

さて、他にも日本のアニメといえばジブリ作品が挙げられると思いますが、同世代やジブリ好きの間で「となりのトトロのシーンでどこが一番好きか?」という話で盛り上がることがあります。

私が一番好きなシーンは「サツキとメイが雨の中バス停で父の帰りを待つシーン」です。
私には妹がいるので、あの時のサツキの不安な思いや心細い気持ちに勝手に共感して切なくなるのですが、私が高校生の頃に友人たちでその話をしたところ、一人っ子のお金持ちの友人に「トトロ関係ないよね?」と笑われて少しイラっとしたことがありました。
ちなみにその子に好きなシーンを聞くと「メイが初めて白トトロに出会うシーン」と言っていて、その時はなんとも思わなかったのですが、実はそのシーンは宮崎駿監督がトトロの中で一番力を入れて作ったシーンだというのを大人になってから知り、お金持ちと庶民のセンスの格差のようなものを感じました。

ぜひ、写楽さんが「良い!」と思うシーンをお聞きして考察を深めたいので、年末年始に見るべき映画に挙げさせてください…!

今年はいろいろありましたが、写楽さんのラジオに初めて投稿し、読んでいただけたことが一番嬉しかったです。
情勢が変わる中でずっと活動を続けてくださりありがとうございました。
寒さが一層厳しくなりますので、ご自愛いただき、良いお年をお迎えくださいませ。

トリちゃん

2020/12/28 16:21

このトークにコメントする

シャンタさんと2020年

写楽さんこんばんわ!25日のシャンタさん弾き語りライブとても楽しかったです!今年はザ・クリスマスといった飾り付けに可愛らしい衣装と賑やかなシャンタさんでしたね!なんでも似合ってしまう写楽さん流石です!えびさわさんのピアノとアコーディオンも加わり特別感増し増しのスペシャルライブありがとうございました!大好きな写楽さんの歌声を聴けて最高のクリスマスを過ごせました。2020年は今までと違う、世の中全体が大変な年でしたが配信ライブや企画などたくさん考えていただき、不安がある中楽しめる事ができました。生で写楽さんの歌やお話が聴ける機会もあり幸せでした。2021年もたくさん写楽さんを応援します!そして写楽さんが楽しく美味しく過ごせますように。

ゆめねこ

2020/12/28 13:06

このトークにコメントする

配信ありがとうございました!

写楽さんこんばんは。25日の「シャンタが今年もやってくる」配信ありがとうございました!雪だるま柄のオリジナル衣装、とっても可愛いかったです!写楽さんは可愛らしい柄でも違和感なく似合うのが凄いです。カバー曲で まさか嵐のwishを聴けるとは思いませんでした。ちょっとときめいてしまいました。曲によって写楽さんの印象が変わるのにいつも驚いています。
24日のコバシャランドの配信もほんわかしました。COSMO-SHIKIの清水さんはコバシャランドの偉い人とのことですが、和風に言うなら役職は「老中」でしょうか…?
ところでハヤシライスのルーですが、玉ねぎや根菜を炒めて、お水とルーを入れ、塩コショウで味を整えるとスープになるようです。その他具材はお好きなものを入れて、試してみてはいかがでしょうか。今年もできるもんの放送ありがとうございました!来年も写楽さんにとって良い年でありますように。

びゃっこや

2020/12/28 12:42

このトークにコメントする

2020ありがとうございました!

写楽さんこんばんは!

先日のクリスマス弾き語り配信、シャンタが今年もやってくる、ありがとうございました!
キラキラデコレーションと、めちゃくちゃ可愛いオリジナルセットアップの写楽さん、最高に配信映えしていましたよ!
また、えびさわさんのソフトに囁くような優しい鍵盤と写楽さんのギターとクリアな歌声が絶妙なコンビネーションで、とても気持ちが良くウットリしてしまいました。
お二人での演奏を聴くと、ああ今日はお祝いの日なんだな〜という気持ちがグッと盛り上がりますね。
以前の弾き語り配信でギターが壊れているとおっしゃってましたが、いつものテイラーギターを弾いてらしたので、少し安心して見ていました。そうしたらMCでスタッフの長生さんも心配して見にきてくださってたとのお話。そりゃあもう、ものすごくホッコリしました!!長生さん、本当に優しくて素敵ですね!

そして同じ日に受け取りました、シャンタさんからの素敵なポストカードと可愛いプレゼント。
ものすごく嬉しいです!!!!本当にありがとうございます!!
私は写楽さんが楽しく歌ってる姿を見られるだけでも幸せなのに、それ以上のものをくださるなんて。。
もしかして写楽さんは天使ですか?

それでは写楽さん、今年も沢山ありがとうございました!
あまり痩せ過ぎないように、いっぱいモグモグして英気を養って、2021年いっぱいガッポガッポなさってください!
年越し配信も含め、これからも楽しみにしています♪

猫対犬

2020/12/28 11:24

このトークにコメントする

クリスマス配信ありがとうございました!

写楽さん、こんばんは!
先週は連日クリスマス配信ありがとうございました!
初日のメーDAYは幻想的な演出とアップダウンが激しいセトリでメトロノームの魅力を存分に味わえて楽しかったです!(ずっとGOOD DAY→ハロストの流れは爽やか曲繋がりで合いそうだなぁと思っていたので聴けて感動しました!)
続くコバシャランド配信では清水さんとのほんわかクリパの生中継が可愛くて今年一年の疲れが全て吹き飛びました笑!のほほんとしたお二人のやりとりに癒されます!年始も楽しみにしております!
そして先日の弾き語り配信では写楽さんのストレートな生歌とアコギ、えびさわさんのエレガントなピアノとアコーディオンの豪華なシンフォニーで贅沢な時間を堪能!
大好きなバラード曲、雪月花が聴けて嬉しかったです!アンドロイド〜で生ピアノをバックに熱唱する写楽さんが観られたのも特別感があってテンションが上がりました!
まさかの嵐曲カバーも道明寺写楽さんの可愛い歌声と愉しげなアコギが素敵でキュン死!
たっぷり15曲も聴けてプレミアなクリスマスプレゼント付きはめちゃくちゃお得で最高にハッピーです!本当にありがとうございます!

しかしスリムな写楽さんが更に4キロも痩せてしまったと聞きとても心配です!
食事管理アプリ「あすけん」を使えば三食のメニューを記録するだけで健康的に体重を増減or維持する事が出来るのでもし宜しければ無料お試し1週間を体験してみて下さいませ!(因みに私はダイエット目的で利用して半年で12キロ減量出来ました!)
どうかお正月はご実家の美味しいご飯やお餅をもりもり食べてふっくらボディーになって写畜を安心させて下さいませ!来年も何卒元気いっぱい健康第一で宜しくお願い申し上げます!

まんまるドロップ

2020/12/26 16:47

このトークにコメントする

FLOPPY

写楽さん、日曜日の川崎クラブチッタFLOPPYライブお疲れ様でした。
久しぶりにライブで写楽さんのアコースティックではない歌声を聴いてギュッと心を掴まれ感動しました。
開演前のサウンドチェックでも感じたのですが、FLOPPYって音がとってもデカイんですね!なんだか忘れていた感覚を呼び覚ましてもらえた気がします。
大きい会場の大きい音とめちゃくちゃかっこいいVJも相まって、いろんな方向からFLOPPYを体感できてとても嬉しかったです。2045survivorからの曲も聴けて、とても満足です。
昨日は下手側から観ていたのですが、普段は気づかないような戸田さんと写楽さんの無言のコミニュケーションのような、ゴーグル越しの目配せのような瞬間もあったように思えてなんだか微笑ましく、それを見守るような三浦さんの存在感もすごく癒されました!
またFLOPPYのライブが観られる日を待っています!その前に配信がありますね、とても楽しみにしています。

織る子

2020/12/21 17:02

このトークにコメントする

メトロノームとFLOPPY

写楽さん川崎2Daysお疲れ様でした。
メトロノームもFLOPPYもどちらもめちゃめちゃカッコ良かったです。
同じ会場なので両バンドが全然違うという事がより分かって、それを同じ写楽さんがやっているのは本当にすごいです。
会場が同じクラブチッタで被ったのは偶然でしょうか?
それとも何か理由があって同じ会場にしてもらったのでしょうか?

パーティーアップ

2020/12/21 16:57

このトークにコメントする

メーDAY-フクスケが生まれた日

写楽さんこんばんは!
19日のメトロノーム配信ライブを拝見しました!
スペシャルな演出いっぱいの、隅々までエンターテイメントなステージ最高に楽しかったです、ありがとうございました!!
特に本編中盤、YAMATOさんから始まる圧巻のソロ回しインプロタイム→打ち込みブレイクビーツタイムから不意にイントロに繋がる脳内消去がめちゃくちゃカッコよくクラクラきました!本当に素晴らしかったです。
あまりに素晴らし過ぎでしばらくの間、皆様が衣装チェンジをされていたのに気づかないほどでした。
同時に何故あのパフォーマンスを生で目撃できないのだろうと少し寂しく悔しくなりました‥メトロノームは最高にハイスペックでカッコいいライブバンドなのだ!とスクリーンを通してもありありと見せつけられた気がします。
また心置き無くライブに行ける環境になったら、その圧倒的なパワーで私たちを魅了してほしい!と切実に思います。
そして、個人的に去年のツアーでもお気に入りだった、まだ見ぬ世界の「アウトロで音が残っている中メンバーが去っていく」とてもエモーショナルなアレンジがまた観られたのも嬉しかったです。
これらのスペシャルな演出やパフォーマンスが映像に残って、自分の手元に届けられるのかと思うと胸いっぱいです、ありがとうございます。
年越しトーク配信も発表され、今からとても楽しみです。
今年もメトロノームの皆さんに沢山の楽しい時間をもらえて幸せです!
2021の活動も楽しみに期待しています!

猫対犬

2020/12/21 16:40

このトークにコメントする

FLOPPY楽しかったです!

写楽さんこんばんは。
20日のクラブチッタでのFLOPPY、最高に楽しかったです!久しぶりということもあって、情緒が崩壊寸前でした。音と映像を「浴びる」感覚はやっぱり最高でした!後日配信もあるとの事で、そちらもどのようにステージが写っているのか楽しみにしています。席の関係上、戸田さんがどうなっていたのかあまり見えなくて謎過ぎたので、配信で確認出来たらな、と思います。
楽屋が1人1部屋だったと仰ってましたが、お久しぶりに会う中野さんとはお話出来たでしょうか?
この局面の中、今年の締めくくりに有人観客でのFLOPPYのライブに行けただけでも幸せでした。ありがとうございました!またいつかのライブ再開を待ちます!

びゃっこや

2020/12/21 12:53

このトークにコメントする

相談

写楽さんこんばんは。通販やライブで、日常の楽しみをいつもありがとうございます。
今年のメーDAYはまたスペシャルな演出の中に、自分の大好きなinfomationや8bitガールズブラボーが組み込まれ、シャラク節を存分に堪能出来ました。

さて今日はご相談があります。
写楽さんも見に行かれていた鬼滅の刃の映画を
親戚の子供達に、連れて行って欲しいとせがまれています。
ただその子達は小学生低学年と幼稚園児で、映像的に少し刺激が強い気がして迷っています。周りの同級生の子達は連れて行って貰っている人も居るようです。
喜んで欲しい気持ちと、下手にトラウマになってしまわないかのリスクでなかなか決断がつきません。
実際見られたうえでのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

個人的には、楽しみを人生の後回しにしておくのも、それはそれでアリかなぁとも思っています。

写楽さんは小さい時連れて行って貰った映画等はありましたか?
思い出話あればお聞きしたいです。

にぃになぁな

2020/12/21 02:05

このトークにコメントする

川崎2DAYS

メーDAYクリスマス&フクスケが生まれた日ライブお疲れさまでした。
配信楽しませていただきました!
演出も素敵過ぎてメトロノームにしか出来ない配信に感動しきりでした。
チッタの星が動くなんて初めて知りました!
明日のFLOPPYも楽しみにしています。
で、すごく今更なのですが、川崎のおすすめグルメを…。
実は川崎は味噌だれで食べる餃子が有名なのですがご存じでしょうか?
チッタ近くの成喜(なるき)というお店で食べられます。餃子なので何をつけて食べても美味しいだろうと言わず(笑)もし機会があればお試しください。

SAさん

2020/12/20 00:30

このトークにコメントする

癒されたい!

こんばんは

写楽さんとしては不本意かもしれませんが…最近自分は夜寝る前にスマホを顔の横に置いてこのラジオを子守唄のように聴きながら入眠しています!
リラックスできて朝起きた時今日も頑張ろう!と思えます

そこで、もしよろしければ子守唄を歌っていただけないでしょうか?
年末の忙しさを忘れて癒されたいです!どうかよろしくお願いします

白トンボ

2020/12/15 23:52

このトークにコメントする

おすすめ映画

写楽さん、こんばんは!

2008年に公開された映画「パコと魔法の絵本」です。

交通事故で両親を失い記憶が1日しか持たない少女と気にくわないものは全て金と権力と暴力で捻り潰す誰からも嫌われていて誰もを嫌っていたじじいのお話。魔法なんて奇跡なんてないけど、それでも゛何か ゛残るものはある。

笑って泣きたい時におすすめの映画です!

タイフーン

2020/12/15 22:01

このトークにコメントする

ワビサビ

出遅れてしまいましたが、アイノリテクノーズ冬特番を観ました。
本編だけでなく転換待ちのBGMもカラオケになっていて楽しかったです。
ちょっと前にWEBTOPMETRONOMEの解剖(アーカイブ2週間ありますから)を観たばかりで、wabisabiに歌っている部分が追加されていたのを素敵!!と思っていたところ、今回はまた歌なしに戻っていたので、あの歌はあの時だけの特別な演出だった事に気づきました。
今回は冒頭にマイクを通さず(通してエフェクトが掛かっていなかったのでしょうか?)「うぉい!」と言うところ、そしてGalapagosSのようにエアしゃもじを演奏されるお姿もかっこ良かったです。
この曲は今後も見せ方が変わりますか?
曲自体も素敵ですがライブも楽しみです。

パーティーアップ

2020/12/15 18:48

このトークにコメントする

質問です!

さっそくですが写楽さんにお聞きしたいことがあります。
 写楽さんはたびたび、バンドごとにコンセプトが違うとお話しされていますが、私はどうしても一貫したテーマを感じてなりません。一般的に「君」と「僕」の関係性をテーマにする曲が多い中で、写楽さんの詞は圧倒的に自問自答、「自分」の中の「自分」がテーマになっているものが多いですよね。「君」や「貴方」という言葉を使っていてもそれは他者から見た「自分」ととれる詞も多い。
そこで、精神的、心理的、哲学的なテーマを現代的な音と組み合わせようとなぜ思った?という疑問が湧いて以来、私は小林写楽という人の内面性が気になって仕方ありません。

もうひとつ、具体的なのことをいえば、『everything』の冒頭にある「いつか」「君は」「きっと」、この3つは語順がどう変わっても意味に違いはないのにこの順番を選んだ写楽さんの感性に恐ろしさすら感じます。一体どんな人生を生きてきたらこんなアウトプットになるのか…

こういうことは本来ファンレターに書くべきなのかもしれませんが、写楽さんご自身の言葉で何かしら解説、言及してもらう場があったらなと思っていたので、もしお時間が許せばお聞きしたいです。ラジオ的に面白い話題でもなさそうなのに申し訳ないです。

いよいよ今週末はメトロノームとFLOPPYのライブですね。
しっかり身体を休めてお酒はほどほどに、がんばってくださいね!応援しています。

ChiKa

2020/12/15 15:16

このトークにコメントする

おすすめカレー

写楽さんこんばんは。おすすめの漫画ではないのですが、私は先日あまり原作を知らないまま鬼滅の刃の映画を見に行き、とても面白かったのでコミックスを買おうと思ったら売り切れ続出で、かろうじて入手出来た最終巻と20巻だけ読みました。写楽さんはその後鬼滅の刃は入手出来ましたか?また、コミックスの何巻かだけ読むのは平気なタイプですか?
さて、話は変わりますが福井県に住んでいるフォロワーさんに教えて頂いた、カリーゲイツ ダンダダ
さん https://www.dondada.asia/ をご紹介します。福井はこの他に、もちろんカニ、魚、お肉、お米もお酒も美味しいので、今後の弾き語り旅の候補に是非!とのことです。
連日の配送作業お疲れ様です。そして19日のメトロノーム、20日のFLOPPY、25日のしゃんたさん楽しみにしています!

びゃっこや

2020/12/15 12:51

このトークにコメントする

今年の漢字2020

写楽さんこんばんは!
先日のコバシャランドの配信で、かわいいドテラを着て今年を振り返ってお話しされていたの
とても楽しく拝見しました!写楽さんレシピの鶏ハム作ってみようと思います。
本日、2020年の今年の漢字が発表されましたね。
今年は「密」だそうですが、写楽さんにとっての今年の漢字は何ですか?
教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに私はずーっとリモートワークで外にほとんど出ていないので今年は「家」かな?と思いました。

今週末のメト、FLOPPY、来週のシャンタ弾き語りと、今年はあと3回も写楽さんの歌を聴けるの、とても嬉しいです。楽しみにしています。
それでは、気温も下がって乾燥もしてきますのでくれぐれもご自愛なさって下さい!

猫対犬

2020/12/14 18:29

このトークにコメントする

アイノリテクノーズありがとうございました♪

写楽さんこんばんは!
アイノリ・テクノーズ2デイズ、とても楽しく眩しい時間をありがとうございました!!
1日目の創世編、写楽さんと清水さんのやりとりが凄く可愛くて、でもとても自然で、普段からこんな感じなのかしら?ときゅんきゅんしました。
そしてアイノリ・テクノーズ衣装での写楽さんの靴下がルーズソックスっぽくキュートに進化していたのを、私は見逃せませんでした!
膝下の長さが強調されて、シルエットもアイドルっぽさ増し増しでめちゃくちゃ良い感じです。
新曲もとても可愛く、タイトル通りキラキラしていて‥‥‥写楽さんの才能にいつもびっくりします。
今回、合宿でお稽古をされたとのことですが、いつもと違う環境での楽しかったエピソードや役者魂に火がついたエピソードなどあれば是非聞かせてほしいです!
それでは、またアイノリ・テクノーズのみなさまをステージで観られる日を楽しみにしています♪

織る子

2020/12/7 18:33

このトークにコメントする

アイノリ・テクノーズ配信ありがとうございました!

アイノリ・テクノーズ2days楽しかったです!
創世編のお芝居で写楽さんがノリ突っ込みをするのが珍しくて、いいもの見た!と思いました。
終始清水さんをかばっているのも格好良かったです。おにいたま、演技がお上手でびっくりでしたし、フクスケさんはどこにいてもフクスケさんだな、と とても楽しかったです!続編お待ちしています。
アイノリ・テクノーズの新曲のキラキラ星、可愛くて歌詞がちょっぴり切なくて素敵でした。私にとっては写楽さんはいつだって輝くお星さまですよ…!
ところで写楽さんの着ていたTシャツ、「もぐもぐガッポガッポ」と書かれていましたよね?もしや今回のためにオリジナルTシャツを?!と気になってしまいました。
アイノリ・テクノーズ、次回は春特番でしょうか?楽しみにしています。

びゃっこや

2020/12/7 12:34

このトークにコメントする

アイノリ楽しかったです!

写楽さん、こんばんは!
昨日はアイノリツーデイズ(実質4DAYS!)お疲れ様でした!
創世編は個性豊かなキャラクター達の本格的なお芝居がとても楽しかったです!まさか写楽さんのキレッキレなノリツッコミやハイテンポな漫才台詞を聞けるとは!気弱な清水さんを守るお兄ちゃんな姿も可愛らしく、冒頭の演歌みを強調した歌声も素敵でした!守銭奴キャラも良い味を出していましたね!(Tシャツ欲しい!)
ラストの生ライブでお披露目された新曲「キラキラ星」はアイノリ曲でいちばん好きかも!と思うくらいダンスもメロディーも歌詞もぜんぶキラキラキュートなアイドルソングで心のルミカライトが4色に点滅しまくりでした!福助。さんのギターも素敵ですね!最初からギターは福助。さんに弾いて貰う予定で作られたのでしょうか?制作秘話をお聞きしたいです!

そして二日目は通常のアイノリイベント!
アンドロイドは〜のしゃらこばver.にたぎりました!むちゃくちゃ可愛い打ち込み!サビで写楽さんの声が重なるところが大好きです!久しぶりの言問も切ない歌声が最高でしたし侘び寂びの曲調の緩急も最高でした!
大トリのアイノリも体力の心配をよそに元気爆発、息ピッタリな感じでとても楽しかったです!福助。さんへのケーキサプライズも概ね成功で面白かったですね!
来年も仲良しなアイノリ・テクノーズにアイノリさせて下さいませ!応援しております!!

(あと余談ですが名古屋のオススメラーメンは人生餃子の皿台湾が写楽さんの好みっぽいので是非チェックを!)

まんまるドロップ

2020/12/6 20:46

このトークにコメントする

おすすめのおつまみ

写楽さん、こんばんは!
最近ハマっているおつまみをご紹介いたします。

それはお好み焼き味の厚揚げです。

厚揚げをお皿にのせて電子レンジで3分ほどチンして熱々にします。
その上に、たっぷりのかつお節をのせて青のりをふりかけて、お好み焼き(たこ焼き)ソースとマヨネーズをお好みの量かけて出来上がりです。
こってり系が食べたい時は、厚揚げを温める時に上にとろける系チーズをのせても美味しいです。

ヘルシーだしむしろお好み焼きより美味しいくらいなのでぜひ試してみてください。

けふこ

2020/12/6 13:08

このトークにコメントする

しゃらくっち可愛いです

写楽さんこんばんは。
PICOるのでのコバシャランド国歌、3番までありましたが、今後どこかで歌詞が公開されたりする予定はありますか?今後歌われる際に、出来れば画面越しでも一緒に歌いたいです!
それとしゃらくっちが大っ好きなので、先日の配信でぴょんぴょん飛び跳ねる姿が見れてとても嬉しかったです。しゃらくっちが国歌を歌ったりしたら可愛いなー、と思いました。そもそもしゃらくっち、存在が謎すぎるので、少しずつ設定が明かされていくと嬉しいです。
では、今週末のアイノリ2daysも楽しみにしています!

びゃっこや

2020/11/30 13:04

このトークにコメントする

はんてん

先日のWeb Top Metronome 2デイズお疲れさまでした。私は友達を家に呼び、少し豪華なご飯を食べながら一緒に配信を楽しみました!ライブハウスで見るのが1番ですが、こういう楽しみ方が出来るのは、配信になったおかげかなと思っています。
話は変わりますが、写楽さんにオススメしたい物があります。それは通販限定で手に入る、崎陽軒のはんてんと腹巻きです!背の高い写楽さんが着たら、つんつるてんになるかもしれませんが、どちらも男性も着用できるフリーサイズのようです。これを知った時、食士の写楽さんなら絶対似合うはず!と思い投稿しました。ライブ帰りの新幹線で必ず食べていた崎陽軒のお弁当。早くそんな日が戻って来ることを願っています。

お腹がぐう

2020/11/30 10:47

このトークにコメントする

Web Top Metronome

写楽さんこんばんは!
Web Top Metronome Ver.解剖と合体、忘れられない2日間をありがとうございました。
解剖でのシャラコバさん、めちゃくちゃかっこよかったです!久々に決意の朝が聴けて嬉しかったのと、侘び寂びで荒ぶる様子が最高にオトコマエで素敵でした♪
VJとのシンクロも見応えたっぷりでした!素敵なハコですね。
そして最後のセッション、それぞれの衣装で、adapter。さんの打ち込みでメトロノーム曲をやってくれるとは・・!
ノーメイク写楽さんがメト曲を歌っているのがとてもシュールでドキドキしましたが、みなさんはスンナリとメトモードにスイッチ切り替えられていたのでしょうか?観ている方は心が追いつかなくてアワアワしておりましたが、そんなサプライズも嬉しかったです!

織る子

2020/11/23 18:48

このトークにコメントする

配信2デイズありがとうございました!

写楽さんこんばんは!
週末の配信2デイズ、お疲れ様でしたありがとうございました!
三者三様の表現が絶妙に組み合わさってメトロノームという唯一無二のバンドが生まれ、そして進化し続けているんだなーってヒシヒシと感じられる2日間でした。2日目アンコールラスト、Thank you for my everyday でメンバーが退場してからもカウントが続いて、最後100でふっと音が消える演出が心憎く、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
2日間連続で写楽さんの違った表現を観て、改めてメトのシャラク氏の異次元的な魅力に心を撃ち抜かれた気がしています。
今年は実際にライブハウスでメトの皆さんにお会いできることはなかったけれど、こうやってクオリティの高い配信を届けてくださって本当に嬉しいです。12月も楽しみにしています!
できれば近いうち、実際にライブでお目にかかれることを心待ちにしています。
私も心が折れないようにアーカイブを観たり、できるもんを聴いたり、更に体力が落ちないようトレーニングに励もうと思います!
写楽さんもどうかご自愛なさって、ますます楽しく、たくさん活動できますように!

猫対犬

2020/11/23 18:18

このトークにコメントする

配信2daysありがとうございました

写楽さんこんばんは。
Web topメトロノーム2daysお疲れ様でした。ありそうでなかった3マン、見応えがあってあっという間でした!今回はとにかく2日間ともVJが凄かったです!3人それぞれの雰囲気に合っているのはもちろん、曲ごとの映像が本当に素晴らしかったです!「解剖」の方ではそれぞれのソロの衣装でのセッションが楽しかったのですが、メトロノームの曲になった途端「メトロノームのシャラク」に切り替わったように見えて、とても印象的でした。翌日の「合体」、セットリストの構成が何となく変化球のようでおおっ!次の曲こうくるのか!と、びっくりしつつ、ものすごく楽しかったです。メトロノーム大好きです!最高の2日間をありがとうございました!
それと、弾き語り対バンの際に着てらしたホットドッグ柄の服がどうしても気になるのですが、今後食べ物シリーズとして増えていくことはありますか?お話頂けたら嬉しいです。

びゃっこや

2020/11/23 11:53

このトークにコメントする

感想と質問

写楽さんこんばんは!
WEB TOP METRONOME 2デイズお疲れ様でした。
2日とも視聴させていただきました。
解剖では改めて3人の違いが際立って、こんな個性的な3人が混じり合ってメトロノームになるんだなあと不思議な感じでした。
写楽小林さんがメトロノームのシャラクさんであることは当然知っているのですが、ソロのお姿のままセッションでメト曲を歌われた時には「あれっ写楽さんがシャラク?え、写楽さんがシャラクになった??」としばらく動揺しました。
キャラの違いがハッキリわかった…というか、変貌ぶりが凄くかっこよかったです…!!!
写楽さんご自身ではキャラの切り替えは意識してやっているのでしょうか、自然と切り替わるものなんでしょうか。それとも見た目に騙されただけで実は全く変わってなかったんでしょうか?
  
合体の方も前日のソロとはやっぱり別人に見えてしまいました。
ソロのお着物だと凄く肩幅があって頼れそうなお兄さんなのに軽快なチップチューンで、
メトの衣装ではずいぶん華奢に見えて可愛いのに曲も歌い方も力強くてめちゃめちゃカッコ良くて、どちらも大好きです。
2日間楽しかったです。有り難うございました。
12月のメーデー配信とDVD、あとFLOPPYも楽しみにしています。

京(きょう)

2020/11/23 03:43

このトークにコメントする

2DAYSお疲れ様でした

WEB TOP METRONOME ver.解剖、ver.合体お疲れ様でした。
ソロとバンドの良さが味わえて、お得で充実したライブでした。

以前、面白い歌い方をしたい、というようなことを仰っていたと思うのですが、ライブでCD音源とは違う色々な歌い方をするのもシャラクさんの中での「面白い」の1つなのかな?と思いながら見ていて、そういうポイントを見つけていくのも、新しいライブの見方で個人的に何だかワクワクしました。

2日間で何か「ここ面白い歌い方できたな〜」という場面があれば教えて貰えると嬉しいです。(アーカイブで確認したいです!)

チ。

2020/11/23 01:20

このトークにコメントする

ツーデイズ最高でした!!!

写楽さん、こんばんは!
先日はWTLver.解剖ver.合体のツーデイズライブお疲れ様でした!もう言葉に表せないくらいめちゃくちゃ楽しかったです!!
ver.解剖ではsharaku kobayashiさんのレトロでメランコリックなチップチューンサウンドとこばしゃら節全開の熱唱、キュートなドット絵VJとしゃもじプレイのマッチングが最高過ぎて思わず画面前で「好きだよ写楽〜♪( ˆoˆ )/」とコールしてしまうほど心躍りました!全曲大好きです!
アンコールは視覚と聴覚の情報がチグハグで混乱しましたがこばしゃらさんのカタカナのシャラクさんの完コピッぷりが凄くて始終ニヤケながら堪能!レアなステージを2曲も聴けて幸せです!
ver.合体ではメトロノームの魅力がこれでもかと詰め込まれた豪華なステージで曲の振り幅に圧倒!三人が集まると各ソロのカラーとも全く違う音楽になるのだなぁと不思議な気持ちにもなりつつ、シャラクさんの変幻自在な歌声で心臓に穴が空くほど胸キュン!
ラスト、thank you〜のしっとり儚げな終わり方がカッコ良過ぎて、二度目のアンコールが言えないくらい完膚なきまでに満足させられました!!
本当に素晴らしい二日間をありがとうございました!どちらのしゃらくさんも大好きです!お次はアイノリツーデイズとクリスマスメーDAY〜フクスケの生まれた日〜を楽しみにしております!!

まんまるドロップ

2020/11/22 23:49

このトークにコメントする

100回目おめでとうございます!!!!!

写楽さんこんばんは!
「ひとりでできるもん」栄えある100回目放送、おめでとうございます!!
写楽さんのお喋りが毎週聴けて、近況や好きなものの事が知られるの、とっても幸せです。
番組始めてくださって、そして続けてくださって本当にありがとうございます。
思えば色々な質問に答えていただいたり、セリフを言っていただいたり、メッセージやコメントを読み上げて反応していただいたり、嬉しく楽しい思い出が沢山です。
死ぬ前の走馬灯モーメントを一杯頂けています!ありがとうございます。
これからも200回、1000回目指して、写楽さんが楽しくできるもんを続けてくださること、願っています。
楽しみにしています!

織る子

2020/11/17 18:00

このトークにコメントする

堂々三桁!第100回おめでとうございます!!

堂々三桁!第100回放送おめでとうございます!
思わず第1回目の放送(2018.12/18)を振り返ってしまいました。落ち着いた語り口、心地よい声、もうベテランパーソナリティの貫禄ですね!!!
食のこと最近だとJAFのこと。
写楽さんのお話は視点がおもしろくて惹き込まれます。
(23時にめちゃくちゃ爆笑してます)
世の中は少し変化がありましたが、これからも変わらずに耳のお供…の、お供をさせてくださいませね。
ご長寿番組に!ずっと聞いていたいです。

さて、お祝いにのっかって、
ぜひお願いしたい事があります。

【例:ついに100回!次回もよろしくなっ☆(主人公)】的な

マンガや、アニメの次回予告につくようなひと言を仰って頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
次回もひとりでできるもん楽しみにしてます。

まりもっさん

2020/11/17 17:44

このトークにコメントする

祝100回!

写楽さん、この度はひとりでできるもん100回おめでとうございます!
普段家事などの作業をしながら拝聴しているのですが、
ラジオなのでテレビほど集中しなくても良く、
ひとりでできるもんのお陰でラジオの良さを再確認しています。
自分は言えるもんのコーナーで
一度採用して頂いたことがあり、
元気が出ないな〜という時には栄養ドリンク代わりに聞いて、元気を取り戻しています。
(その際はとても丁寧に対応して下さり誠にありがとうございました。)
毎週色々な話題を、
大好きな写楽さんと共有できる素敵な時間を提供して下さりとても感謝しております。
これからも写楽さんのご活躍を楽しみにしております。

奇色

2020/11/17 13:09

このトークにコメントする

放送100回!

放送100回目おめでとうございます!長いような、あっという間だったような。ひとりでできるもんのお陰で、リスナーの皆さんのオススメの漫画や美味しいもの、レシピなど知ることが出来たり、写楽さんの近況やマイブームなども教えて頂けて、毎回楽しく聴いています、ありがとうございます!写楽さんの声と優しい話し方にいつも癒されています。
これからもゆったりと長く続けていって頂けたら嬉しいです!そしていつかまた公開録音など出来るようになったらさらに嬉しいです!

びゃっこや

2020/11/17 12:48

このトークにコメントする

ありがとうございます。100回目!

100回目の配信、おめでとうございます!

できるもんはメトロノームを好きになった頃に始まったので、写楽さんてどんな方なのかなー、と聴き始めました。私が勝手に持っていたイメージと違って、お喋りが上手で面白くて。ほっこりする日常のエピソードや、食への熱い思い、音楽とのお話など、毎週楽しみに聴いています。
番組自体はもちろんですが、放送後記も楽しみのひとつです。ただのお知らせやまとめではない記事に、ニヤッとしたりクスッとしたりして読んでいます。素敵な番組を作ってくださるスタッフさんにも感謝です。
これからも楽しみにしています。

夏呼

2020/11/17 10:27

このトークにコメントする

放送100回目!

写楽さん、こんばんは!
ついに、ついに放送100回目おめでとうございますっ!!
初めての放送は、写楽さんも私達リスナーもドキドキしながらスタートだったと思います。
これからも写楽ワールドな楽しい番組になるよう楽しみにしております!
さて、今回は写楽さんに言って欲しいセリフがあります。
鬼滅の刃、富岡義勇さんの「泣くな 絶望するな そんなことは今することじゃない」を富岡さんバージョンと写楽さんのアレンジバージョンでお願いします。
では、寒さも増してきておりますので体調管理にお気をつけ下さいませ。

はみたん

2020/11/17 07:48

このトークにコメントする