にょきラジ大好き〜!

にょきラジお疲れ様でした!
色んなトークテーマでお話が盛り上がって、最後は素敵なスタジオライブがあって、毎回楽しくて楽しくて楽しかったです!!!
またラジオの機会がある事を願ってます!( ; ; )
約2年3ヶ月、ありがとうございました!

やーみー

2021/3/26 09:58

このトークにコメントする

さくらしめじさんへ

雅功くん、彪我くんおはようございます‎!
にょきラジ最終回…寂しいです( ; ; )
さくらしめじさんに出会ってから、2人のことを知ることができたり、好きになっていったきっかけの1つがこのにょきラジでした‎…!テンポがよくて吹き出しそうになるくらい面白いトークや特別感のあるスタジオライブが大好きで、金曜日以外にも憂鬱だな~って日の通学時間に聴いて、たくさん元気をもらっていました!
そして、「先生との思い出エピソード」の回で、お便りを読んでくださり、応援までしてくださったこともすっごく嬉しかったです( ; ; )2人からの言葉をお守りにして、夢を叶えるために頑張ります( ; ; )!
朝に元気を届けてくださり、これからの糧になる思い出までくださり、ありがとうじゃ足りないくらいに感謝の気持ちでいっぱいです…( ; ; )これからもさくらしめじさんを応援しています!!!⚑︎⚐︎

もえちゃん

2021/3/23 11:27

このトークにコメントする

2人にこれだけは言わせて

にょきラジで何度か読んでいただいた中で、『緊張した思い出』と、『誘惑に負けてしまったエピソード』について、言いたいことがあります!
まず、『緊張した思い出』では、ひでよしさんが読んでくださったのですが、"同じ雲の下"の『ひとりじゃない だからひとりでも大丈夫』がラップ調になっていて、めちゃくちゃ笑った思い出があります笑 そして、この回を聴いてから、緊張する場面では必ず、"同じ雲の下"がラップ調になって頭の中を駆け巡って、毎回緊張をほぐしてくれています!笑
そして、『誘惑に負けてしまったエピソード』では、うさぎの誘惑に負けて家族になり、今は完全王様キャラになっているというエピソードを読んでいただきました!
先日のミニアルバムボタン オンラインみーとぅ!でうさぎを見ていただいた時も、王様キャラ大爆発で、私の肩まで登ったりと大変なことになっていましたが、笑っていただけてよかったです!笑
たくさんの幸せな思い出をありがとうございました!これからもずっとずっとだいすきです!

みはるんちゃん

2021/3/19 09:13

このトークにコメントする

にょきラジ

さくらしめじさん、朝から元気を届けてくださり、本当にありがとうございました!
2018年の中野サンプラザ公演で、ラジオが始まることを聞いて、すっごくすっごく嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。
大好きなおふたりの声を聴きながら電車に揺られて通学すると、1日中ずっと幸せな気持ちで過ごせたし、本当にさくらしめじさんのパワーすごいです!最強です!
アコースティックバージョンで聴きたかった曲もたくさん聴けて、耳が幸せすぎました!
そして、書き込みを読んでいただいたことも本当に嬉しくて、何回も何回も聴きました!
さくらしめじさんのあたたかさ、やさしさが、にょきラジを通してたくさんたくさん届いていました。幸せなひとときをありがとうございました!
4月4日、中野サンプラザで再びお会いできるのを楽しみにしています!ずっとずっとだいすきです!

みはるんちゃん

2021/3/18 22:30

このトークにコメントする

卒業式の思い出

私は、去年の春に高校を卒業しました!
感染症の影響で、恒例の在校生によるオーケストラ演奏が無くなってしまったことを残念に思いつつも、式典に参加していました。
卒業式の終盤、いよいよこの体育館ともお別れかぁ…としみじみ感じていると…突然、ピアノ演奏が始まりました。
そして、教員席に座っていた先生方が一斉に立ち上がり、"旅立ちの日に"を歌い始めました!プログラムにはない、先生方からのサプライズプレゼントでした。
先生方の気持ちがとっても嬉しくて、私も、友達も、涙が止まりませんでした。歌が2番に差し掛かった頃、卒業生も次々と立ち上がって、一緒に合唱しました。
そして、隣の友達と手を繋いで、先生方の作ってくれた花道を通って、体育館を後にしました。
一生忘れられない、大切な思い出です!

みはるんちゃん

2021/3/18 22:18

このトークにコメントする

私の大好きなラジオ

雅功くん、彪我くんおはようございます!

テーマとは関係ないのですが、どうしてもお伝えしたいことがあるので、投稿します。

金曜日の朝は7:00に起きて、
「みなさん起きて7:00ですよ〜♪」の歌に合わせ、「起きたよ〜♪」と言うのが日課となっていました。
雅功くんと彪我くんの声を聴いて、「今日も頑張るぞ!」とたくさんパワーをもらっていました。
そんな、にょきラジが終わってしまうのは、とても寂しいですが、金曜日の朝から元気を届けてくれた、雅功くん、彪我くん、本当にありがとうございました。
これからも新しい場で活躍していく、さくらしめじをずっと応援しています!
にょきラジ、大好きです!ありがとうございました。

晴れ女。

2021/3/17 22:54

このトークにコメントする

( ; _ ; )/~~~

にょきらじありがとうございました!( ; _ ; )/~~~終わっちゃうのがほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーっにさみしいです( ; _ ; )/~~~毎回、通勤の電車で聴くのが日課になっていました。2人のやりとり(コント)が好きで、ほぼ毎回吹き出してしまい周りの人に変な人だと思われたのも良い思い出です( ; _ ; )/~~~絶対ににょきらじのことは忘れません( ; _ ; )/~~~

なめこゆいちゃん

2021/3/17 18:34

このトークにコメントする

にょきラジとさくらしめじにこれだけは言わせて

がっくん彪我くんおはようございます!このラジオのおかげで私の名前を聞いたことある!というきのこりあんさんがいらっしゃってとても嬉しい気持ちになりました。にょきラジを聞きながら高校に登校し、時間的に最後まで聞き終わらないので帰り道に残りを聞いていました。
にょきラジがある菌曜日の登下校がとても楽しみでいつもより早く学校に着くような気がしていたことだけは言わせてください!!あっという間だったけどとても楽しいラジオをありがとうございました!さくらしめじ大好きです!!

ななめこ

2021/3/17 11:13

このトークにコメントする

最後の書き込み、少しだけさみしい。

彪我くん、雅功くん、おはようございます!
最後に言っておきたいことは、この約2年間、お二人のトークで楽しませていただき、本当にありがとうございました。ここでしか聞けないスタジオライブも最高!でした。ラジオの楽しみ方を教えてもらった気がします。
私的には、学生ではなくなって、ずいぶん経っているのですが、トークテーマが学校にまつわるものも多かったので、自分を振り返る良い機会となり、普段忘れていたようなことをいろいろ思い出せて、それも楽しかったです。
番組が終わってしまっても、きのこりあんは続けますので、これからもさくらしめじを応援します!また、新たな場所で、ラジオでのさくらしめじと会える日を楽しみにしています。

コアラ

2021/3/17 08:44

このトークにコメントする

さくらしめじのにょっきのこ放送局

雅功くん、彪我くんおはようございます!
2019年から始まったにょっきのこ放送局、約2年間隔週菌曜日7時に元気を届けてくださりありがとうございました!特に印象に残っているのは初めてコメントを読んでいただいた「あなたの大好きな桜スポット」とスペシャルコラボで行われた「ひでよしめじ」です。ふたりのエピソードを聞くのが大好きでした。秀吉さんにコメントを読んでいただいたのも一生の思い出です!スタジオライブを聴いて"よし、今日も一日頑張ろう!"と何度も救われました。​さくらしめじのふたりに伝えたいことは『たくさんの元気と思い出をありがとう。』です。本当にたくさんの気持ちをいただきました。どれもすごく楽しい回でした!宝物です。これからもさくらしめじの活動を応援しています。大好きです!またどこかで!

かっちだよ

2021/3/16 22:47

このトークにコメントする

にょきラジありがとう

雅功くん、彪我くん、おはようございます!!
にょきラジ最終回、寂しいです、、。中野サンプラザでラジオのお知らせを聞いたこと、今でもはっきりと覚えています!
私が1番印象に残っているのはなんといってもお悩み相談をリモートでやっていただけた事です!!お兄ちゃんのファッションの相談に乗っていただけて嬉しかったです!私は雅功くんがよく着てるノーカラーのシャツがとても好きなので、アイボリーのノーカラーシャツをプレゼントしました!!よく着てくれてます!!ありがとうございました!おふたりともとても優しくて暖かくてすごく楽しい時間でした。こんな機会をくれたにょきラジには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にお疲れ様でした!朝から元気をありがとう。だいすきです!

みかちゃん。

2021/3/15 22:20

このトークにコメントする

にょきラジ大好きです!!!

さくらしめじのにょっきのこ放送局、今までありがとうございました!さくらしめじさん初の単独レギュラーラジオ番組ということで、中野サンプラザでお知らせを聞いたとき、とっても嬉しかったことを覚えています。お二人のトークやスタジオライブ、お便りを送ることなど全部ぜんぶ楽しかったです!ちなみに、わたしが一番印象に残っている回は、第6回目の放送の"フェイバリット朝ごはん大特集!"の回です。食べることが大好きなさくらしめじさんがいつもに増して楽しそうだったこと、雅功くんがうどんは正義!って熱く語っていたことが可愛くて面白くて忘れられません!!!にょきラジが大好きだった分、寂しい気持ちもありますが、最終回も楽しみにしています!約2年弱、楽しい菌曜日の朝を届けてくれた雅功くんと彪我くんには、特大のありがとうを伝えたいです!本当にお疲れ様でした!!!

ゆ め み

2021/3/13 21:26

このトークにコメントする

さくらしめじに謝りたい!!

さくらしめじのお二人、こんにちは!
私はさくらしめじのお二人に謝りたいことがあります!
改めましてさくらしめじと申しますのCDのリリイベに参戦した時にさくらしめじのお二人が準備している裏の部屋のような場所を何回か覗きに行ったりお二人を見たい一心で終わった後に着いていったりしてほんとに申し訳なかったです。。はじめてのリリイベでハラハラドキドキしていて興奮しすぎていたなと反省しています。リリイベができるようになったらまた参戦したいと思っています。次こそは迷惑をかけずに楽しみたいと思います!
 
ラジオお疲れ様でした!とても楽しい時間を過ごすことができました!これからもずっとずっと応援しています!

えのきなな

2021/3/13 17:00

このトークにコメントする

にょきラジありがとうーーーっ!

がくくん、ひょうがくんおはようございます!
今回が最終回ときいて正直少し寂しいです。。。

リスナーさんのエピソードを聞いてホッコリした気持ちになったり、お2人の漫才のような会話をきいて電車の中で必死に笑いを堪えたり、にょきラジを聞いてるととても楽しい気持ちになれました!

2人のオープニングテーマから始まり、2人の生演奏で終わるラジオ、本当に本当に最高でした!!!
贅沢すぎる朝を味あわせてくれてありがとうございました(T_T)!

これからもさくらしめじの事、応援してます!頑張ってください!大好きです!!!

ゆーーーーーーーず

2021/3/13 07:28

このトークにコメントする

最終回…!!

雅功くん、彪我くんおはようございます!
にょっきのこ放送局最終回を迎えるのは寂しいけど、今までたくさんの元気をこのラジオからもらってました!ありがとうございます!これからもさくらしめじに支えてもらうこと、元気をもらうことがたくさんあると思います。辛い時はさくらしめじの曲を聞けば元気がでるし、ほんとに大好きです!
今までにょっきのこ放送局お疲れ様でした!!

にゃーさー

2021/3/13 02:36

このトークにコメントする

卒業エピソード

雅功くん彪我くんおはようございます!卒業式といえば、高校の卒業式で、川嶋あいさんの旅立ちの日にを合唱したことが思い出に残っています。旅立ちの日には、荒れた学校を、歌声が響く学校に変えたいと思った埼玉県のとある中学校の校長先生が作った曲なんです。"放課後行った常連の店 いつもの駄菓子屋忘れてないよ"のところを、「うちらの場合、駄菓子屋もカフェもないからセブンイレブンだったね(笑)」って練習のときはお友達と笑いながら話していましたが、当日は高校三年間の思い出が一気に蘇ってきて涙腺がゆるくなってしまい全然歌えませんでした.....今年は卒業式が中止になる学校も多く、みんなで歌うことすら難しい状況かと思いますが、卒業生の方々が少しでも心に残る卒業を迎えられていたらいいなと思います。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!!

ゆ め み

2021/3/7 11:37

このトークにコメントする

卒業

確か2019年1月から始まったにょっきのこ放送局。募集中トークテーマが卒業ということでしたが、もしかして、にょきラジも卒業なのでは?と思った私でした。
2年以上、隔週金曜日、お二人の軽快なトークを聞けてとても楽しかったです。何度か投稿も読んで頂き(^_^)、良い思い出もできたし、本当にありがとうございました。これからまた別の場でも応援させてもらいます。もしかして気が早かったらごめんなさいm(_ _)m。もちろん続くのならこれまで通り聴きますので。
卒業で思い出すのは、高校の卒業式。中学も一緒だった一つ下の後輩の女の子から、「先輩、ご卒業おめでとうございます!」と言って、一輪のカーネーションをもらいました。部活の後輩でもなかったし、お花をもらえるなんて思ってもいなかったから、とてもうれしかったことを覚えています。
後になって聞いたのですが、高校も私と一緒の高校に入りたかったから選んでくれたらしく、自分で言うのもなんですが、そんな存在でいられて光栄だったなぁと思います。

コアラ

2021/3/7 08:11

このトークにコメントする

中途半端な僕らだから

雅功くん、彪我くんおはようございます!
わたしの卒業式の思い出は小学生のときに初めて着たセーラー服です。真新しい制服に身を包み出席した卒業式。正直、心の中は「この制服が似合う人になれるだろうか」と長い袖をただただ見つめながらそれしか考えられませんでした。小学校生活で名前を呼ばれるのは最後の日。新しい生活への不安、私服とは違う重みの制服。全て受け入れてわたしは今までで1番大きな声で返事をして卒業証書を頂いたのを覚えています。泣き虫のわたしがこの卒業式で泣かなかったのは不思議で仕方ないです笑 雅功くんと彪我くんの卒業式のエピソード聞きたいです!

かっちだよ

2021/3/3 21:55

このトークにコメントする

私を変えてくれた先生

わたしは幼稚園の時にお世話になった先生がいます。人見知りでいつも人の影に隠れているような性格だったのですが「卒園式で答辞を読んでみない?」と声をかけていただき、最初はそんなの出来るわけないと断っていました。ですが先生の熱い思いに背中を押され、答辞を読み、卒園しました。それを機に自分に自信がついて色々なことに挑戦できるようになりました。
卒園後、県外への引越しが決まり新しい環境での生活もその先生のおかげで心強かったです!!
大学生になった今でも先生と年賀状のやり取りをしています!

ayunico

2021/2/17 21:44

このトークにコメントする

最近ハマっている動画コンテンツ

私の最近ハマっている動画コンテンツは、スターダストチャンネルです!
菌育少年が公開された頃に入会して、さくらしめじさんの動画のみ見ていたのですが…最近、他のグループの方の動画も見るようになりました!
それぞれの個性を持ったグループのライブを見るのがすごく楽しくて、動画を全制覇したグループもあります!
また、最近はさくらしめじさんが小さい頃の番組も見ています!
シュークリームを頬張る彪我くんや、チーターのカチューシャをつけた雅功くんの可愛さに癒されています!
おふたりの小さい頃の演技や表現力も素晴らしくて、これからどんな景色が見られるんだろうって楽しみな気持ちでいっぱいです!
可愛くてかっこいいフォークデュオさくらしめじさん!これからもずっとずっと大好きです!

みはるんちゃん

2021/2/15 20:09

このトークにコメントする

先生との思い出

私の中学の吹奏楽部の先生は、とても音楽の実力がある先生でした。音楽にストイックな分、指導が厳しかったので、合奏の時間が楽しみでもあり、怖くもありました。
ある日の合奏で、私は大失敗をしてしまい、先生が『あなたは戦力外だ』と言いました。それがすごく辛くて、悔しくて、もう辞めてしまいたいとも思いました。とぼとぼと家に帰り、気を紛らそうと、家族のカタチを見ていたとき、彪我くん演じる浩太くんの姿が、なんだか自分と重なって見えました。回を重ねるにつれて、だんだん笑顔が増える浩太くんを見て、自然と私の心も軽くなりました。そして、さくらしめじさんの音楽を聴いて、私ももっと音楽を楽しみたいって思いました。
私はそこから1年間たくさん練習を重ねて、先生に褒めていただけることも増えました。そして、音楽受験に挑戦したいと先生に伝えたとき、『あなたは上手だから大丈夫。受かる。』と言ってくださりました。
中学の先生と、さくらしめじさんのおかげで音楽を好きになれた、大切な思い出です!

みはるんちゃん

2021/2/15 19:40

このトークにコメントする

最近ハマっている動画コンテンツ

雅功くん彪我くんおはようございます!
私が最近ハマっている動画コンテンツはYouTubeです。私はよくYouTubeで、MVや歌ってみたの動画を見ています!まだ広く知られていないようなボカロPさんやアーティストを見つけて、自分だけ知ってるような優越感に浸るのが好きだったりします笑
ただ、これには1つ難点があります…。カラオケで歌いたいと思っても、その人たちの曲が入ってないことが多いということです(泣)その度に、もっと世間に知って貰えたらいいのにな〜と強く思います笑
さくらしめじを知ったのも、ひだりむねのMVを見たことがきっかけだったので、YouTubeには感謝しかないです!!!
雅功くん彪我くんは、自分だけ知ってる優越感に浸るこの気持ちに共感してくれますか?笑

はぴちゃん

2021/2/15 15:48

このトークにコメントする

先生との思い出

わたしの先生との思い出は、高校生のときの体育祭です。先生対抗リレーがあったのですが、ただ走るのではなくて、男女関係なく先生がドレスを着たりキャラクターのコスプレをしながら走るリレーで、先生たちの普段とのギャップがとても面白くて、応援するのが楽しかったです!中でも、校長先生がセーラー服を着て走る姿にはびっくりしました(笑)そのときに先生たちと一緒に撮った写真は、今でも携帯のフォルダに大切に保存してあります!

ゆ め み

2021/2/15 12:52

このトークにコメントする

ハマっている動画コンテンツ

雅功くん彪我くんおはようございます!私がよく使う動画コンテンツはYouTubeです。もちろん、一番見てるのはさくらしめじチャンネルなのですが、最近ハマってチャンネル登録したのは"レインボー コントチャンネル"です。リモートコントでの2人は特に男女のリアル感があって面白いのと、池田さんがほんとにお綺麗でだんだん女性にしか見えなくなってきます!!!わたしのお気に入りは"ずっとドラえもんな女"です(笑)雅功くんと彪我くんはYouTubeで何かチャンネル登録してますか??

ゆ め み

2021/2/15 12:40

このトークにコメントする

塾の先生とのエピソード


がくくん、ひょうがくんおはようございます!
中学時代通っていた塾の先生の話です。
わたしは某公立高校を志望校にしていました。試験は前期後期で分かれていて、私は、前期で落ちてしまいました。
後期で受かる自信がなかった私に先生がかけてくれた言葉は、「りかが落ちる訳ないじゃん。大丈夫、今までやってきたことを信じてもう1回受けよう。」でした。
先生にどんな自信があったのかは不思議でしたが、先生にそんなこと言われたら受けるしかないじゃん(照)と思い、先生と自分を信じて受けることにしました。
そして無事第一志望校に合格することが出来ました。
その先生がいなかったら今の自分がいないと思うと出会いってすごいなって思います。
先日、先生が婚約したという話を聞き、嬉しいような寂しいようなそんな気持ちになりました。
もう何年も前の話ですが、いつまでもわたしの大好きな先生です。

えりんぎリカちゃん

2021/2/15 12:29

このトークにコメントする

動画コンテンツ!

私は最近がくくんのティックトックをよく見てます!(笑)
個人のアカウントを作ると思っていなかったのでビックリしました…!!

あの動画達、可愛すぎませんか??いや、可愛い越して尊くないですか???いや、尊いも越して…ってそれ以上いうと気持ち悪いと思うのでやめておきます。(笑)

がくくんが動画を投稿した後、友達から「おすすめにがくくん流れてきたよ〜!!その後にはさくらしめじのアカウントの動画もおすすめにでてきた〜!!」と連絡がきました !!
私は心の中で"あれれ〜?実はさくらしめじ気になってきてるんじゃないの〜?"と思ってにやけてしまいました。。(笑)
これからティックトックを通じてもっと沢山の人にさくらしめじの歌が届いていくんだなと思ったらすごくワクワクしました( ˙꒳​˙ )!

あ、あと、ひょうがくんが踊ってるのも見てみたいです…(小声)

ゆーーーーーーーず

2021/2/15 00:39

このトークにコメントする

先生との思い出エピソード

彪我くん、雅功くん、こんにちは!!
僕は、小学校3・4年生の時の担任の先生がすごく好きでした。授業や学級活動の中でおもしろい活動をいろいろやってくれて、毎日が楽しかったことを覚えてます。
その時から毎年年賀状も送り続けていて、20歳になった時には、先生から年賀状と一緒に当時のビデオを送ってくれて、すごく感動しました。
その当時から僕はその先生みたいな先生になりたいと思うようになって、その夢を叶え、今中学校で働いてます!
今の僕の夢は、これまでにお世話になった先生方と同じ学校で働くことと、自分がそうであったように、あんな先生になりたいと生徒に憧れられる先生になることです。
ちなみに、今の生徒たちには、さくらしめじをめちゃくちゃおすすめしています笑

いっそ

2021/2/13 21:26

このトークにコメントする

最近ハマってる動画コンテンツ

ひょうがくん、がくくんおはようございます!最近はYouTubeでどうぶつの森のBGMを聴くのにハマっていますっ!雨の日午前2時BGMだったり、雪の日午前4時だったりいろんなシチュエーションのBGMがあります。特に最近は「あつ森午前0時晴れの日」を聴きながら寝るのがお気に入りです!睡眠用って書いてある動画で本当に速攻で寝れるものはこれしかありません、、!おかげで最近安眠です。2人も寝れないとき良かったら聴いてみてください♡

なめこゆいちゃん

2021/2/13 10:24

このトークにコメントする

ハマっている動画コンテンツ

雅功くん、彪我くんおはようございます!
僕が最近ハマっている動画コンテンツは
演奏してみた動画です!
それも見る方ではなく投稿する方です。
ドラムやピアノをパソコンで打ち込み、
ギターやベースで伴奏を弾き
サックスでメロディーを入れた
1人で演奏してみた動画などを作ったりしています。
昨年インスタでやっていたきみでしたカバーキャンペーンにも
サックスのデュエット演奏で応募しました!
サインが当たってめちゃくちゃ嬉しかったです!
最新作はさくらしめじの2人がインライで歌っていた
「冬っていい季節だなぁ」という即興ソングを
勝手にバンドアレンジをして投稿しました笑笑
お二人は何か気になる演奏動画などはありますか?

しょーき。

2021/2/12 10:26

このトークにコメントする

先生との思い出

高校生の頃、女子バレー部だったのですが、その顧問だった女性の体育の先生。ご自身は大学の強豪バレー部で活躍されていたというすごい人なのに、私達は公式戦で一勝もできていない弱小チーム(私はその中でもベンチ…)。先生は、練習中、ニコリともせず、いつも怒られてばかりでした。そんな先生でしたが、引退前の最後の試合で、やっと一勝できた時は、ようやく笑顔で、ほめてもらったことを覚えています。
卒業後は、実はとても気さくな先生で、私達の学年のメンバーは仲が良く、時々会っているのですが、そこに顔を出してくださったり、今でもお付き合いさせていただいています。

コアラ

2021/2/9 13:20

このトークにコメントする

ハマっている動画コンテンツ!!

雅功くん彪我くんおっはようございます!
私は毎日寝る前にYouTubeを見るのが日課になっています。好きな芸人さんのネタや女性のファッションやメイクの動画を見ると一日の疲れが吹き飛びます!そして、最後は決まってさくらしめじの動画を見て明日も頑張ろうと力を貰って目を閉じます…!!★
おふたりはYouTubeでどんなジャンルの動画を見ることが多いですか?

ayunico

2021/2/8 11:01

このトークにコメントする

先生との思い出エピソード

雅功さん、彪我さんおはようございます!にょきラジ毎回楽しく拝聴しております!
私の先生との思い出エピソードは同窓会で感動した時のことです。
私は中学1年生までは数学が苦手だと感じていたのですが、中学2年生から担当してくれた先生の授業が楽しくて数学で100点を取れるレベルになりました。見直したときに分かりやすいように板書して、黒板に書かれていないけど大切な事も端にメモをして丁寧にノート作りをしていたので、卒業と同時にこのノートが欲しいと言われたので先生にノートを譲りました。
卒業してから5年経った成人式後の同窓会で久々に会って話していたら、未だに私のノートを大切に取っておいてくれて、今教えている生徒さんに見本として教えていると聞きました。
先生のおかげで数学に強くなったし、今でも私のノートを大切にしてくれているのは凄く嬉しかったです。私の中で中学の先生は凄く印象深く、先生達の生徒になれて良かったと今でも思います。
さくらしめじのお二人は、同窓会で久々に会いたいと思える先生はいらっしゃいますか?また、その先生はどんな先生でしたか?
これからも応援してます!ボタン楽しみです!お体に気をつけてお仕事頑張ってください!!

やーみー

2021/2/7 01:23

このトークにコメントする

はまっている動画

あいみょんさんのTwitterをフォローしていたら、♡あいみょんさんがいいねしました、とか、あいみょんさんがフォローということで、流れてくる東京ズーネットや上野動物園【公式】のツイート。動物達の写真と動画が、とっても癒されるんです。結局、私もフォローしてしまいました。さまざまな動物の動画は、思わずクスッとしてしまったり、安定のかわいさです(^_^)。

コアラ

2021/2/5 14:18

このトークにコメントする

落ち着く場所

雅功くん、彪我くんおはようございます!
小学生の頃の保健の先生が忘れられません。わたしはおてんばでよくケガをしていました。そのたびに「あらあら、またケガしたの〜?こっちおいで〜」と優しく手当てしてくれる先生でした。兄が先に小学校へ通っていたのでわたしのことは2歳くらいから知っています。お昼休みに保健室でただただ話す時間も心地よくて好きでした。スーパーなどで会っても声をかけられるくらい仲良くしてくださいました。今でも買い物中、偶然会いますが変わらずお話してくれる先生のことが大好きです!

かっちだよ

2021/2/3 23:31

このトークにコメントする

アニメ!

雅功くん、彪我くんおはようございます!
わたしがハマっている動画コンテンツはFODです。彪我くんの影響で2020年からアニメをたくさん見るようになりました!今、特にアツいのが五等分の花嫁2期とホリミヤです!可愛くてかっこよくて面白くて楽しくて本当に最高です。。そんなアニメの良さに気づかせてくれた彪我くんにはとても感謝しています。ありがとうございます!土日はFODでアニメを見ているので気づいたら時間が過ぎています…!雅功くんと彪我くんのハマっている動画コンテンツ気になります!

かっちだよ

2021/2/3 23:25

このトークにコメントする

先生との思い出エピソード

私が先生と初めて会ったのは中学入学前に全員が受ける学力調査で中学に行った時、最後の教科の試験監督でした。自己紹介をしてくれ、私の入りたい部活の顧問だったのですぐ覚えました。入学してから希望していたバレー部に入り、3年生が引退してから2年生がいなかったため1年生の初心者7人が主体となり活動していました。奇数のため喘息持ちで運動が得意ではない私はいつもペア組む時は1人残り、先生とパスしていました。仲間はずれにされる事が多く誰にも相談できず1年間ずっと我慢していたけど思い切って担任に相談し、顧問まで伝えてくれました。2年生になると、私たちの学年の所属になるはずのない顧問が私の担任になってくれ、相談に乗ってくれたり、部活も色々工夫してくれたり、私が部活に行きやすい環境を作ってくれました。ずっと1人で悩んで辛かったけど熱血で生徒思いの先生のおかげで大好きだったバレーが嫌いにならずにすみました。中学卒業後毎週のように先生に会いに行っていたけどいつからか忙しくて行けなくなってしまいました。高校卒業も近いので先生に感謝を伝えに行きたいです。

ななめこ

2021/2/1 00:26

このトークにコメントする

先生との思い出

さくらしめじさん、おはようございます!
私には、先生に言われた忘れられない言葉があります。
中学生のとき、休み時間はいつも保健室に遊びにいくくらい、保健室の先生が大好きでした。私が中三のとき、先生が妊娠されて、それからはよく産まれてくる赤ちゃんの話で盛り上がっていました。お腹を触らせてもらったり、どんな名前がいいか考えたり。ある日、ふと先生に言われた忘れられない言葉。
「どうしたら○○(私の名前)みたいな子に育つのかな?○○のご両親に聞いてみたいな~」
先生的にはこの言葉に深い意味はなかったと思います。でも私はこれを言われたとき本当に嬉しくて、自分に自信がなかった私が自分のことを少し好きになれた瞬間でした。
先生は産休に入られ、卒業式直前に赤ちゃんを連れて学校に挨拶に来られていたので、抱っこさせてもらいました。先生にはあれから一度も会っていませんが、大人になった今でも、あの言葉が私の心の支えです。いつか会えたら感謝の気持ちを伝えたいです。

かぜはな

2021/1/31 12:19

このトークにコメントする

先生との想い出

私の先生との想い出は、保育実習での先生との出逢いです。
子どもたちと関わる中で、子どもたちの無邪気な姿に癒され、楽しいことも嬉しいこともたくさんありました。しかし、子ども同士のトラブルに焦ってなかなか動けなくて、授業で学んだことを実践できない不甲斐なさを感じたり、一日のできごとを記録する日誌に苦戦して寝不足だったりと、心が弱ってしまい、休憩時間に泣いていました。そこに、先生が来てくれて、話を聞いてくれました。私は、人見知りでなかなか相談できないので、先生から「緊張しちゃうよね。一人で頑張りすぎないで大丈夫だよ。」とわたしの気持ちを汲み取り、話しかけてくださった時には、先生の優しさにもっと泣いてしまいました。先生に話を聞いてもらってからは、自分だけでなんとかしようとするのではなく、先生方にも頼り、その姿を見ることで学んでいこうと気持ちを入れ替えることができたので、本当に感謝をしています。いつか私も、先生のように子どもたちの様々な気持ちに優しく寄り添える保育者になりたいと、強く思いました。

もえちゃん

2021/1/29 10:36

このトークにコメントする

初めての料理エピソード

私の初めての料理は、私が4歳の頃、母と一緒に作ったピザです!
生地を作るところから始めて、好きな具材をたっぷり乗せ、オーブンで焼いて作りました!
おままごとが大好きだったので、初めての本物の調理器具や、初めての光景にわくわくしたのを覚えています!
当時の写真に、超満面の笑みで生地を伸ばしている私が写っていて、思い出すたびに幸せな気持ちになります!
小さい頃からたくさん料理を教えてくれた母のおかげで、一人暮らしを始めてからも料理を楽しめています!
実家に帰ったら、また母と一緒にピザ作りをしたいな〜って思います!

みはるんちゃん

2021/1/19 18:08

このトークにコメントする

思い切ってこれ辞めました

私は、思い切って"先延ばし"を辞めました!
というのも、今までの私は、宿題は後でしよう…とか、予習は明日しよう…と、先延ばしにしてばかりいました。
でも、昨年の春から大学生になり、一人暮らしをするようになって、なんでもかんでも先延ばしにしてたらいけないって痛感しました。
お水が冷たいし、今はお皿洗いしたくない〜!って思う時もあるけど、そんなときは、彪我くんの名言『明日やろうはばかやろう』を思い出しながら、頑張って洗っています!

みはるんちゃん

2021/1/19 17:55

このトークにコメントする

炊き込みご飯!

初めて作った料理は炊きこみご飯です!

某料理アプリをみながら作ったのですが、だし醤油が大さじ3とかで炊けるわけないやん!と思いご飯の炊き方も知らなかった私は水の量の分の醤油を入れて炊きました。
出来上がったのは真っ黒の塊で、お米というより調味料でとても食べられませんでした。
そして家に帰ってきた母にとても怒られました。(笑)それ以来、料理はめったにしません(笑)

yunni

2021/1/18 18:57

このトークにコメントする

はじめての料理

わたしのはじめての料理は、小学生のときにつくったたまご焼きです。はじめてだったので、丸いフライパンで適当な形に焼いてめんつゆと醤油で味付けしただけだったのですが、家族や親戚が味付けやふわふわ感をすごく褒めてくれて嬉しかったのを覚えています。今でもたまご焼きが大好きで、個人的にはチーズを入れて焼いて食べるのが一番美味しいなって思っています!!!

ゆ め み

2021/1/17 07:08

このトークにコメントする

思い切ってよかったー!

ひょうがくん、がくくんおはようございます。私が思い切って辞めたことは髪を伸ばすことです!とは言いつつも毎回伸ばすことを断念しちゃいがちなのですが、去年の夏頃に、私史上1番伸びてた髪を私史上1番短いショートにまで切りました。今はもうボブまで伸びてしまったけど、周りから好評だったのでまたいつかしてみたいです!ショートが似合うと思ってなかったので、予想外な自分に出会えて、思い切ってよかったなって思ってます♡さくらしめじの2人にもいつか思い切った髪型してほしいです♡金髪とかパーマとか金髪とかパーマとか金髪とか♡

なめこゆいちゃん

2021/1/15 17:27

このトークにコメントする

初めての料理(?)

がくくん、ひょうがくん、おはようございます!
私の初めての料理は"サラダ"でした!!
これを料理というのかは分かりませんが、私の中で包丁を使えばそれは料理だと思っているので、サラダも料理という事でお願いします…
小学生の頃、母親が忙しそうにご飯を作っていたので手伝おうと思ってサラダのキュウリを切ったのが初めての料理でした。。。
おお〜!切れる切れる〜!とノリノリでキュウリを切っていると、猫の手が出来ていなくて指まで切ってしまいました(笑)
号泣してしまい母も料理どころじゃなくなって、結局足を引っ張ってしまいました( ; - ; )

痛かったので今でもよく覚えています。。猫の手の大切さがよく分かりました。。(笑)

ゆーーーーーーーず

2021/1/15 08:17

このトークにコメントする

初めての料理

僕は今まで料理とかしたことなかったけど、YouTuberのトミックさんの動画を見て、料理をしてみようと思い自粛期間中に料理を始めました。
初めて作ったのがイカとキャベツの炒め物でした。イカを捌くところからしてとても有意義な時間が過ごせました。
初めて自分で作った味はバッチグーでした。 自分で作る飯も美味いもんやねんな〜と思いました。
さくらしめじのお2人さんは自分で作った料理の中で1番美味しかった物はなんですか?

おかもとまさ

2021/1/13 15:40

このトークにコメントする

誰にも真似できない世界一のオムライス

雅功くん、彪我くんおはようございます!
はじめての料理エピソードは母と作ったオムライスです。小学校低学年の頃だったと思います。わたしは母が作るオムライスが世界で一番美味しいと本気で思っています。お店のオムライスも、もちろん美味しいけれどやっぱり母の味には敵いません。ケチャップのオムライス。日常的なお話をしながら「こうやってやると美味しくできるよ!」「卵はこうやってね」と手際よく教えてくれる母が懐かしいです。今、自分で作っても何かが足りないんですよね、、母にしか作れない味なのかな。雅功くんと彪我くんは家族の忘れられない味ってありますか?

かっちだよ

2021/1/12 23:48

このトークにコメントする

大切にするために思い切ってやめたこと。

雅功くん、彪我くんおはようございます!
わたしが思い切ってやめたことはすっぴんで出歩くのをやめたことです。わたしは元々自分の容姿、特に顔に自信が持てず幼い頃からマスクをつけて生活していたのですが少しでも自分のことを好きになってあげたくて雑誌やYouTube、店員さんにお話を聞いたりしてメイクについて勉強しました。練習していくうちに自分に合うメイクを見つけることができ、それからは以前よりも自分のことを受け入れることができています!それにいつどこでどんな形で人生が終わってしまうのか分からないなと考えたら、自分が納得のいく容姿で終わりたいなと思いました。暗い話じゃないです!自分のことをもっと、大切にできるようにしたいなってそう思ったんです!​​​​雅功くんと彪我くんは何か思い切ってやめたことはありますか?

かっちだよ

2021/1/12 23:45

このトークにコメントする

思い切ってこれやめました

私がやめたことは、「先のことを思い悩むこと」です。悩みの大半って、将来まだ起こるかわからないことへの不安や心配だったりすると思うんです。コロナの流行はいつまで続くんだろうとか、大地震が起きたら、病気になったら、仕事で失敗したら、誰かに嫌われたら‥などキリがありません。
心配したところで、実際どうなるかは誰にもわからないし、起きてしまったときには、どうにかこうにか考えるしかない。自分が動けるのは、今しかないんだから、今できることを精一杯やっていこう、と思うようにしたら、だいぶ気が楽になりました。
そうは言っても、小心者の私は、すぐ悩んでしまいそうになるので、いかん、いかんと、先を考えないよう努めています。

コアラ

2021/1/10 11:16

このトークにコメントする

思い出の餃子

雅功くん、彪我くんおはようございます!

私の初めての料理エピソードは、
私がまだ10歳の頃、お母さんと作った餃子です。お母さんが餃子の中身を作って、それを包んでいくというのが、初めての料理でした。
先日、とても餃子とは思えない形の餃子を持って、とびきりの笑顔で写る10歳の私の写真を見つけました。
お母さんも覚えていたみたいで、「女の子が産まれたら、一緒に料理をするのが夢だった」と話してくれて、嬉しい思い出だったそうです。
今では、ちゃんと餃子の形をした餃子を作れますが、私もお母さんになった時には、子どもと一緒に料理をするのが夢となりました。とても楽しみです!

晴れ女。

2021/1/7 15:49

このトークにコメントする