武田玲奈さんバレンタインイベント2024

ゆづみん、こんにちは。

この3連休は2/23に渋谷で映画ただあなの舞台挨拶、2/25は新橋で武田玲奈さんのバレンタインイベントと、2回もゆづみんに会えました。
ここでは25日の方の感想をお伝えしたいと思います。
(23日のゆづみんも同年代の共演者の皆さんとわちゃわちゃして楽しそうで、笑顔も素敵でしたよ)


ゆづみんが壇上に上がって軽く挨拶をしたところで、まずはお悩み相談コーナー。
来場者の皆さんのお悩みにゆづみんも時に共感しつつも、しっかり丁寧に答えていてなかなかいい感じでしたね。
寝る時に曲を聴くって言うのは自分にとっても参考になりました。
今度やってみたいと思います。

そして続いて始まったのは「イヤホンガンガン伝言ゲーム」。
MCの方も含め3人で周りの音を遮った状態で伝言して行くのですが、これが客席全員が抱腹絶倒ものでとても楽しかったです。

なかなか相手に出題された文章が通じずに何度も言い直したり、悔しくて悶絶したり。。。
お題が「サビエルはギャルのカツラを被って髪の毛回す」的な、長文且つシチュエーション的にあり得ない内容のため、伝えるのは本当にご苦労されたと思います。

コーナーが終った時にゆづみん含めてやってた演者さんたちもクタクタのようでしたが、見てるこちらも疲れるぐらい笑い過ぎてしましました。

その後のビンゴゲームではなんと最後に景品のお菓子を頂戴してしまいました。
武田さんファンに申し訳ないな、と思いつつ、お菓子を手渡ししてくれたゆづみんの素敵な笑顔と真っすぐな瞳をゼロ距離で浴びる事が出来て、本当に幸せでした。
多分自分はその時目を泳がせながらなんかモゴモゴ言っていたかと思いますが、本当は「ゆづみんありがとう」って言いたかったです。

気づいたらあっという間に時間も経ち、イベントもつつがなく終了しましたが、本当に楽しい1時間半を過ごす事が出来ました。

武田さんとも以前よりも気さくにお話をしてるように見えて、今までよりもまた距離が縮まったように感じました。
また別作品でも良いので、二人の共演を見ていたいと思いました。

ゆえよな

2024/2/26 00:48

このトークにコメントする

「ただ、あなたを理解したい」舞台挨拶

新谷さんこんにちは。

2月23日、公開初日に行われた「ただ、あなたを理解したい」の舞台挨拶に参加してきました。
生まれ育って今も住む神戸で、新谷さんにお会いできてとても嬉しかったです!

また私のパートナーは、これまでSNSや映画など、新谷さんのことを応援していながらも、
なかなか関東圏でのイベントに参加することは難しかったのですが、今回は新谷さんの方から来てくれる!ということで、はじめて2人で一緒にイベントに参加することができました。

「新谷さん神戸のことどう思ってるのかな?」
「パートナーは新谷さんのこともっと好きになってくれるかな?」と、
主人公の祐也が、新谷さん演じる葵に、地元や友人を紹介するときのドキドキした気持ちが自分にも重なるようで、より一層映画と舞台挨拶を楽しむことができました。本当に忘れがたい時間になりました!

今回は、神戸だけでなく関東・関西と立て続けの舞台挨拶でお忙しかったかと思いますが、なにか美味しいものを食べたり、楽しい思い出はできましたか?
関西、神戸にも、ぜひまたいらしてくださいねー。では!

P.S.ちなみに終わった後はパートナーも「めっちゃ可愛かった!」「デニムのウエスト2カ所も詰めてた!細すぎる...!」と大騒ぎで、新谷さんのこともっと好きになった様子でした。これからも2人で応援します!

ずづづ

2024/2/25 23:20

このトークにコメントする

ただ、あなたを理解したい

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

2月23日にヒューマントラストシネマ渋谷で行われた「ただ、あなたを理解したい」初日の舞台挨拶、2回とも参加することができました。
監督や出演者の皆さんがとても仲良さそうで、暖かい雰囲気でほっこりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

作品も2回鑑賞させていただきましたが、舞台挨拶後の回は春樹君のスキップのシーン、海の見える丘公園や神社の桜など、出演者や監督がお話ししてくださった裏話のおかげで楽しむことができました。(もちろん「夜海」のシーンもw)。
ラストの神社や駅、桜が本当にきれいな、素敵なシーンでしたね。
美しい桜と美しいゆづみさんによる美しいシーンに出会えてラッキーでした。

ところでこれは僕の勝手な印象なんですけれど、葵ちゃんってなんとなく「ぬいしゃべ」の白城ゆいちゃんとタイプが似ているような気がしたのですが、演じているゆづみさん的にはそういう感じはありませんでしたか?

デルタヌキ。

2024/2/23 16:26

このトークにコメントする

今日のカレー

ゆづみん、スタッフさんこんにちわ!
今日もカレーをいただいてきました!
自分の好みのカレーを探し続けて
ますが、やっと巡り合いました。
1プレートの中に3種のカレーが
チキンにキーマにコーンポタージュ!
最初はそれぞれの素材を楽しみながら
後半は思いっきり崩して混ぜて食べるん
ですが口の中で甘味、酸味、辛味など
複雑な味わいになり口の中が最高の
ハーモニーとなり美味しすぎて
飲み込むのがもったいなかっです!
小鉢の中にはサバカレーが入っていて
これも他のカレーと相性抜群でまた
すぐに食べに行こうと思ってます。

このトークにコメントする

新谷ゆづみのカレーの食べ方

新谷さんこんにちは

今回はカレーがお題ですが、ふと新谷さんのカレーライスの食べ方について気になったので投稿しました。
カレーライス、人によって色々食べ方があると思うんですよね。なんなら、カレーライスをどのようにしてお皿に盛るのかも気になります。
そこで質問を考えてみました。自宅で人の目を気にすることなくカレーライスを食べることとして、どのように食べているのか教えてください。

質問1 カレーに入れる具材は?
    何か特徴的なトッピングありますか?

質問2 しゃばしゃば派か?とろり派か?

質問3 辛さは甘口、中辛、辛口でいうと??

質問4 どんなお皿に盛って食べてますか?

質問5 ルーとごはんの比率は?

質問6 ルーは右か左か?はたまた手前か奥か??

質問7 ルーとごはん、どのように食べますか?
    (ごはんをすくってルーをつける。混ぜる。カレーを少しご飯にかけながら食べるなどなど。。)

質問8 他なにか食べ方に強いこだわりがあれば教えてください

フランケル

2024/2/16 18:56

このトークにコメントする

一番好きなカレーは…

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

前回の配信ラストで「現在募集中のメッセージテーマは『カレーライス・エピソード』です…」から始まる告知を聴いた僕は無性にカレーライスが食べたくなり、午前中の在宅ワークを早々に切り上げてゆづみさんのアクスタを持って車に飛び乗り、カレーを食べるためにお店に向かいました。
カレーといえばインドカレーやタイカレー、欧風カレーや洋食屋さんのカレーなどなどなど様々な種類がありますが、僕が一番好きなカレーはお蕎麦屋さんのカレーです。どこにでもある普通の「街のお蕎麦屋さん」でいただくカレーが大好きなんです。
更に言うとそのお蕎麦屋さんのカレーの中でも一番好きなのはカレー南蛮蕎麦なのですが、ラジオのおかげで「カレーライスの舌」になっていたのでカレーライス(とお蕎麦のセット)を注文しました。

やってきたのは和風だしとそばつゆで味付けされたお蕎麦屋さんのカレー。極端に辛いわけでもなく、強烈な特徴があるわけではない優しい味わいのカレー。やっぱりこれなんですよね。本当にホッとできる美味しさでした。

お蕎麦屋さんのカレーライスは美味しかったのですが、やっぱり次は大好きなカレー南蛮蕎麦を食べに来ようと思います。大切なゆづみさんのアクスタやワイシャツにカレー汁が飛び散らないように気を付けて食べなくちゃ。

そうそう。僕は人と会う仕事なのでマスクが必須なのですが、お昼にカレーを食べてしまうとその後ずっと自分の息のカレー臭に悩まされながらの業務になってしまうので、そこだけはカレーの欠点かもしれません。

デルタヌキ。

2024/2/15 21:10

このトークにコメントする

OKAWARI

カレーの思い出と言えば、給食のおかわりです。小学生の頃、勉強もスポーツもできず、何の取り柄も無かった私が教室で唯一輝けるチャンス、それは給食がカレーの日でした。カレーを食べる早さだけは誰にも負けなかったので、完食した者だけが得られるご褒美、おかわりが欲しいままにできたのです。しかも、カレーの日はなぜか魅力すぎるデザートが出ませんか?サイダー入り白玉ポンチ、フルーツヨーグルト、柚子ゼリー!大好きなカレーを食べて、あいつには絶対勝てないというクラス男子の尊敬と羨望の眼差しを浴びながら配膳台に悠々とおかわりデザートを取りに行くヒーロー気分は今でもちょっと思い出したりします(笑)

中学生の時に本当はおかわりしたかったのにもじもじと恥ずかしがっていたゆづみちゃんは、やっぱりカレーを食べるのは早いですか?って、この質問は変かな(笑)

風の口笛

2024/2/15 00:53

このトークにコメントする

どんなカレーが好きですか?

新谷さんスタッフさんこんにちは
カレーって色んな具のものがありますが、新谷さんはどんなカレーが好きですか?
私はマトンカレーや茄子のカレーが好きです
また、海外では日本ではまず食べないような珍しいカレーを食べたことがあります。
バングラデシュでは大根の入ったカレーやカエルのカレー、ナマズのカレーなんかも食べましたがどれもとても美味しかったです
でも一番珍しかったのはインドで食べたブレインマサラというもの!マサラとはスパイスを意味しててカレーのことです。
そしてブレインとは…英語が得意の新谷さんならすぐわかりますよね、そう、脳です!なんと羊の脳みそのカレーでした!
魚の白子のような食感で少しクセがあるけどクリーミーでとても美味しかった覚えがあります!
新谷さんは家で作るときの具材は何入れますか?

KASHIMO

2024/2/14 23:40

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。

今回も、とっても仲良しトーク、ありがとうございました。ゆづみさんの、最近の恋バナもお聞きしてみたいです。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

かおM

2024/2/14 20:53

このトークにコメントする

しんたにさん

こんにちは。新谷さん。
新谷さんを知ったのは、さくら学院に転入した時になります。
良く笑う新谷さん。
良く笑う女性は裏表のない性格だというのは、自分の短くない人生の経験上の真理です。
なんでも一生懸命で、自分にも他人にも嘘をつかない新谷さんは決して人を裏切らない
素敵な方だと思いますもんね。
新谷さんを見続けて数年になりますが、期待を裏切られたと思うことは全くありません。
期待と言っても、どちらかと言うと信頼と言ったほうが良いかもしれません。
でも、これから新谷さんも大人になっていきますよね。
立場的に本当のことを言えなくなる年齢に差し掛かると思うんです。
もしかしたら嘘と言われる事を言わなくてはならない時が来るかもしれません。

言いたくても言えないことってありますよね。それは嘘ではないけど、本心じゃないかもしれません。
でも、僕は分かってるんです。
それが新谷さんの胸を苦しめているってことを。
そして、それは新谷さんが守らなければならないものが有ったってことを。

みんなが信頼している新谷さん。
自分を守ることも大事です。

新谷さんの成長を楽しみにしております。
がんばってください。

まぁ、最後までは見届けられないけどなぁ。(笑)❤(ӦvӦ。)

サタンの足の爪の垢

2024/2/13 16:16

このトークにコメントする

思い出のムルギカリー

新谷さん、こんにちは!

今や日本人のソールフードとなったカレー。誰しも思い出の一つや二つありますよね。私にも忘れられないカレーがあります。

それは平成の初め頃、私が22歳で就職して住み始めたある街の、小さな洋食屋さんのカレーです。ムルギカリーという名のそのカレーは、その店に2つしかないメニューの一つでした、

ムルギとはインドの言葉で鶏のムネ肉を表すのだそうで、不思議な香りのスパイスが入ったサラサラのルウの上に、外はカリっと中はジューシーにローストされたムルギがドーンと乗っているというもの。インドには行ったことのない私も、ムルギカリーを食べている時間はインドを旅しているような気分になったものでした。

その街には6年間しかいませんでしたが、あまりにムルギカリーが好き過ぎて200回以上は通ったはずです。シェフは私よりも少し歳上でしたが、年齢が近かったこともあり次第に仲良くなりました。「今日は少しヨーグルトを入れてみたんですけど、いかがですか?」などと味の感想を求められることもありました。

しかし、転勤でその街を離れ、10年20年と経つうちにあれだけ大好物だったムルギカリーも、過去の味となっていきました。しかし、コロナ禍が落ち着いた去年のある日、どうしてもムルギカリーが食べたくなり、思い切って出かけてみようと決心したのです。ところがその矢先、あのお店が閉店した事をネットで知りました。

ガーン!!!あのムルギカリーは永遠に思い出の味となってしまったのです。実はこれまで何度も、かすかな記憶を頼りに、似たようなカレーを作ってみたのですが、どうしてもあの味にはなりませんでした。

まさに後悔先に立たず。今は、あのシェフがお元気で、どこかの街でムルギカリーを作り続けていることを祈るばかりです。

さかな師匠

2024/2/11 19:44

このトークにコメントする

『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』の感想です。

ゆづみさん、こんにちは。
先日、地元(車で1時間の距離ですが)で、金子由里奈監督の映画の上映会がありまして、遅ればせながら、『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』を拝見させて頂きました。
私は、『やさしさ』は、なくてはならないものだと思っています。でも、世の中には色々な事があって、傷つくこともあって、そんな時、ぬいぐるみが頼りな人もいるんでしょうね。それでも補えない時は、やっぱり自分のことを理解してくれる人が、周りに必要なんでしょうね。そして、自分自身やそばに居る人を守りたいと思った時、強くなりたいと思った時に、ぬいぐるみとしゃべっていた事を、だんだんと人にも話していくようになっていくのかも知れませんね。
麦戸さん自身に、直接的な被害がなかったのは少しほっとしました。もしあったら、今の七森さんには、耐えられなかったかも知れませんね。
ゆいさんは、以前はぬいぐるみとしゃべっていたのではないかと思いました。昔の自分に似た人たちを見守っているような『やさしさ』を感じました。
私も、『やさしさ』と『強さ』を持って、愛する人を守れるような人間でありたいと思います。

的外れでしたら、すみません。

かおM

2024/2/10 23:21

このトークにコメントする

やめてください

新谷さんスタッフさんこんにちは
いつも楽しい配信ありがとうございます。
カレーっておいしいよね!
でも、それを食べる最適なタイミングってあると思うんです
中学の時、校外学習というバスで出かける遠足みたいなのに出かけたときのこと、現地でなんやかんやと社会見学っぽいことして、待ちに待ったお弁当の時間!
皆それぞれ期待に胸を膨らましながらお弁当箱の蓋を開けるお楽しみの時間!お前んちの卵焼きは甘いのか?とか、唐揚げ入ってて羨ましいぞ!とか、みんなでワイワイする楽しい時間!でもそんな中、私だけは嫌な予感がして少し後ろ向きながらそっと蓋を開けました。
すると嫌な予感は的中!まぁ開ける前から匂いで予想はしてましたよ。
なんと弁当がカレーライス!しかもデザートのイチゴ付き!もちろんそのイチゴはカレーの中から発掘したんだけどね。
今でこそドライカレーとかラップにルーだけ包んで食べる時にかけるとか、保温容器の弁当箱とかあるけど、その当時はただただ鍋から弁当箱に入れただけ!
うん、美味しかったよ。くたびれた黄色いイチゴと蓋から漏れ出して黄色くなった弁当袋とカレーの匂いが充満してるナップサックを持ち続ける悲しさも半端なかったけどね。
やっぱカレーライスはお弁当には入れない方がいいと思う。

KASHIMO

2024/2/9 23:37

このトークにコメントする

日常風景のカレー

新谷さんスタッフさんこんにちは
いつも楽しい配信ありがとうございます
カレーって美味しいですよね、なんだか食欲湧いてきていつもよりご飯の量も多くなっちゃいますよねw
でも本場ではそんなもんじゃなかったという話です
昔、私が初めてインドに行ったとき、一人で列車に乗って少し長距離の移動をするために駅のホームにいました。
インドでは日本と違って電車の時間なんかちゃんと守らないから早いか遅いか、そもそも来るのかさえわからないぞ!と友人に脅されてたので、乗り逃さないようにと早い目に駅について待つことにしました。
しかし流石に早すぎたので少し早い目のお昼ご飯を食べようとホーム横の簡単なレストランに入りました。
客は私の他は高校生くらいの制服を着た端正な顔立ちのスラッとした女の子が一人、こんなところに女の子が一人で外食してるってのも驚いたのですが、その子に運ばれてきたカレーに添えられていたご飯の量に目を疑いました。
よくマンガ飯と呼ばれるご飯茶碗に山盛りのご飯が盛られてるやつってあるじゃないですか!我々の大盛りの感覚はそれくらいだと思うのですが、
その子に運ばれてきたのは、ラーメンの鉢をひっくり返したくらいの真っ白い巨大な山!いや、マジで!
流石にそれはないだろうと思ってチラチラ見てたら、その子はサクサクとその山を崩しながら食べ進みアッという間に食べきってしまいました!
カレーが辛いことやスパイスをたくさん使ってある事などは食欲を増進させたり消化を良くしたり少ない材料でご飯をたくさん食べれるようにしてると聞いたことがありますが、流石にこの光景は衝撃でした!
あとで人に聞いたらその光景はそんなに珍しいことではないとのことでした。
恐るべきカレーの威力!
新谷さんは最高何杯くらい食べたことありますか?

KASHIMO

2024/2/9 18:52

このトークにコメントする

今日もカレー

ゆづみん、スタッフさんこんにちわ!
お店に食べに行くカレーも
家で作るカレーもいいけど
市販されてるレトルトカレーも
美味しいのです!
沸騰したお湯の中に5分くらい
加熱したらすぐ食べれます!
疲れて帰ってきた時に、これから
ご飯作るの少し億劫って時に便利!
お忙しいゆづみんにぴったりの
レトルトカレー!大きい野菜もゴロゴロ
入ってクリーミー!間違いなく美味!
ゆづみんのおすすめのレトルトカレー
があれば教えてください。

このトークにコメントする

幼い頃のカレーの思ひ出

新谷さんこんにちは

幼少の頃の私は食べ物の好き嫌いも激しく、あまり食べない、出されたご飯をよく残す子どもでした。体型も(今と違って)やせっぽっちで、すぐ風邪を引いたり、ぜんそくを起こしたりで病弱でした。

母はそんな息子に何とか栄養を摂らせたいという思いで、カレーライスの時には私が苦手な人参やほうれん草をミキサーにかけてわからないように入れたり、牛乳を多めに入れたり色々試行錯誤していました。

そんな親心に対して、苦手な食材が入っていることに、たまに気づいた幼い私は「人参が入ってるなら食べない!」「カレーなのに少し緑が入ってる!ほうれん草入れたでしょ!!」とか駄々をこねるので、母は「いいから!!食べなさい(怒)」とか言い聞かせたり、それが元でちょっとした口喧嘩になったりで、よく困らせました。
多分、母も手のかかる子どもだなぁと思ってたことでしょう。。

この正月、実家に帰った時に、ふと母親の作ったカレーが食べたくなって何年かぶりに作ってもらいました。

今では、人参もほうれん草も普通に食べることができます。牛乳が少し多めに入ってたのはなんとなく色目にわかりました。そんなところに、大人になった今でも私の健康を気にかける親心を少し感じました。

質問ですが新谷さんの実家のカレーってどんな感じですか?

フランケル

2024/2/6 02:48

このトークにコメントする

休みの日

新谷さんこんにちは

最近の新谷さんは出演作品目白押しでお仕事忙しそうな感じですか??
ふと気になったので質問です。高校卒業後は料理はじめたり、昨年は突然スノボに行ったりとかしてたけど、最近の新谷さんは休みの日とかどんなことをして過ごしてますか??

フランケル

2024/2/6 02:39

このトークにコメントする

カレーは手で食べると違う発見がある

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます。
カレーって美味しいですよね!
そんなカレーですが、カレーと言ったらやっぱりインド!若い頃に初めてインドに行ったときにそのカレーの種類の多さに驚いたものです。
基本的には牛を食べない国なのでベジタリアンのカレーもたくさん種類がありチキンやマトンのカレーも豊富にあってどれも辛いけどむちゃくちゃ美味しかったです。
様々なスパイスで彩られる華やかなカレーを視覚で堪能し、そのスパイスの織りなす複雑な香りと味に嗅覚と味覚で堪能するという楽しみがあります。
でも現地の人が「もう一つの楽しみ」を君たちは知らない!というのです。
それは、インドの人のほとんどがカレーを『手で食べる』ことで手で味わうという触感でも楽しんでいるのだというのです。
さっそく私も見様見真似で手で食べてみましたが、ただただ手と口とテーブルが汚れただけであまり堪能できなかった覚えがあります。
しかし、インドのお隣のバングラデシュに行ったときに現地でできた友人に『正しい食べ方』を教わり、そこで初めて『手で味わう』事ができるようになりました。
余談ですが、カレーに限らず手で食べる習慣がある国のレストランではよくフィンガーボールという水の入った小さな器が出てくることがありますが、間違っても飲まないようにしてね!これは指を洗うためのものだからw

その後、その時に一緒にバングラに行った大学生と日本に帰ってから相談して彼と彼の彼女と私とで彼の通う大学の教授に掛け合って大学内で特別講義ということで2時間の枠をもらい『手で食べるカレー講座』というものを開くことになりました。
するとなんと40人以上の応募があり、バングラで買ってきた布を敷いた会議室の床にみんなで座って現地の様子や暮らしぶりをスライド上映して紹介しながら3人で作ったチキンカレーをみんなで楽しく手で食べました。
さすがに新谷さんはカレーを手で食べたこと無いと思いますが、少し練習すれば新しいカレーの魅力を味わうことができるようになりますよw 必要ならいつでも講座を開きますので声をかけてくださいね!
ちなみに私はマトンカレーが大好きなのですが、新谷さんの好きなカレーってなんですか?

KASHIMO

2024/2/5 14:35

このトークにコメントする

TGC和歌山 2024

新谷さん こんにちは。

去年に引き続き今年も東京ガールズコレクションが
2月3日に地元和歌山のビッグホエールで行われました。
(画像は観に行った妹からのお土産?です。笑)

来年も和歌山で行われるなら、新谷さんに出て欲しいな・・
ランウェイを歩く新谷さんを観たいです。
アミューズさん新谷さんをプッシュしてーーー!

zoe9

2024/2/5 11:42

このトークにコメントする

ただ、あなたを理解したい ガマロケ先行上映

づみん、スタッフのみなさんこんにちは。
蒲郡で行われた「ただ、あなたを理解したい」ガマロケ先行上映に行ってきました。映画の内容はネタバレになってしまうので、上映後の舞台挨拶のひとコマについて言及したいと思います。司会の方から蒲郡で食べて美味しかった物は何ですか?という質問で、登壇していた碓井監督、鈴木昂秀くん、野村康太くん達から、特産の蒲郡みかんや、知る人ぞ知るミシマパンさんのうずまきパン、上映会場で出展もしていた蒲郡うどんと正に模範のような解答が出た後にづみんの番がやってきました。注目のづみんの美味しかった物は…….「うどん」
司会者さん「それさっき言ったやつ」て思ってそうな反応。
いや、わかってますよ!わかってますとも、昨日今日に新谷ゆづみファンになったわけじゃないですから、づみんは蒲郡うどんじゃなくても、いついかなる時も美味しい物は「うどん」て事を!そんな自分に正直なづみんが愛おしいと思った舞台挨拶でのひとコマでした。
僕も会場で蒲郡うどんいただきましたよ。うどんは美味しいよねぇ〜。
ラジオネーム どSどす

どSどす

2024/2/3 22:18

このトークにコメントする

『ただ、あなたを理解したい』先行上映

新谷さん、スタッフさんこんにちは。
先日、豊橋と蒲郡で『ただ、あなたを理解したい』を観させていただきました。
ネタバレにならないよう詳細は控えますが、人を理解するということについて考えさせられたり、地元の友人に会いたくなるような素敵な作品でした。上映後の舞台挨拶も皆さんの仲の良さが伝わってきてとても楽しかったです。
ガマロケ映画祭では上映まで時間があったので、ラジオでも話に出ていたガマゴリうどんをいただきました。アサリの出汁が効いててとても美味しかったです。スタッフさんから伺った話だとガマロケの先行上映はなかなかの高倍率だったようで、参加できてとても幸運でした。
今回は日帰りのため時間がとれませんでしたが、ロケ地巡りや蒲郡名物を食べにまた蒲郡を訪れたいと思います。

ひろめた

2024/2/3 09:59

このトークにコメントする

お昼はカレーにしたよ

ゆづみん、スタッフさんこんにちわ!
ただあなたを理解したいの撮影が
楽しかったみたいで聴いていて
ホッコリしました!さて今回のテーマ
カレーということで早速お昼に行って
きましたよ!
今日はバターチキンカレーをチョイス!
ここのお店はライスかパンを選択できる
ので絶品のパンを!
ナンとはちょっと違い外はカリッと中は
ふっくらでモチモチの食感!
何枚でもいける美味しさです。
寒い日にも最高でスパイスで体が
あったまってカレーはいいですね!

ゆづみんはライス派ですか?パン派ですか?

このトークにコメントする

カレーと言えばキャンプでしょ

づみん、スタッフのみなさんこんにちは。
今回のお題はカレーライスという事で、カレーと言えばキャンプ飯。キャンプ飯と言えば、そう わたくし どSどすでございます。
なんて偉そうな事を言ってもキャンプではレトルトのカレーなんですけどね。以前紹介させてもらったキャンプの定番道具のシェラカップで玉ねぎと多めの豚バラ肉を炒めての豚バラカレーが定番です。ジャガイモやニンジンは?て づみん思ったでしょう。ひとりキャンプだとひとり分の量の野菜って難しいんですよね。たまに、辛口カレーにレトルト肉ジャガをinするという裏技を使ってジャガイモとニンジンを補充したりもするんですよ。
そして出来上がったカレーライスを、焚き火の暖かさとランタンの灯りと、づみんのアクスタで美味しくいただいています。今年はづみんも本格的なキャンプいかがですか?アミューズ山梨本社の目の前はキャンプ場(僕の行きつけキャンプ場)ですよぉ〜。
ラジオネーム どSどす

どSどす

2024/2/1 20:26

このトークにコメントする

あの日のカレーライス

ゆづみん、スタッフさん、こんにちは!

カレーライスといえば、大手カレーライスチェーン店「CoCo壱番屋」(通称:ココイチ)での出来事を思い出します。

大学生の時、一人暮らししていたアパートの近くにココイチがありました。
今はなくなってしまったのですが、当時は「大盛りチャレンジ」というサービスがあったのです。

その内容は「20分以内に1300g以上あるカレーライスを完食したら料金がタダ!」というものでした。
普段から人よりたくさん食べていた僕は「タダでお腹いっぱいになるなんて夢のようだ」と、お昼ご飯を抜いて万全を期してその日の晩御飯としてそのチャレンジに挑戦しに行きました。

お店で注文し、ライスが1300g、カレールーは700g、合計2kgはある山のようなカレーライスが目の前に運ばれてきました。若かった僕は「これなら余裕でいける!」とチャレンジスタート!

目の前に置かれたタイマーで時間を気にしながら空っぽの胃にハイペースでカレーライスを流し込みます。

そして、タイムリミットまで残り2分、残すはスプーン2杯分のカレーライス。
これまでのペースでいけば余裕で制限時間内に完食できる、そう思った瞬間、僕の体に異変が起こりました。

スプーンを持つ手が止まったのです。

頭では「残り2回スプーンを口に運べば終わり」と分かっているのに、全く体が動かない。本能的に感じていたのです。「あと一口でも食べたら危険だ」と。

結局、残り2分間何もできないままチャレンジは終了。チャレンジ失敗によってカレーライス代1400円を支払って帰ってきたのでした。

食べ物は適量を食べるのが一番幸せだと悟った20代の夏の記憶です。

ゆづみんは「これなら無限に食べられそう」というものはありますか?

lotta

2024/2/1 10:17

このトークにコメントする

バターチキンカレーもトマトチキンカレーもどちらも美味しい(はず)

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

カレーはかみさんが在宅勤務する時のお昼ごはんのストックも兼ねて、日曜日の晩ごはんとして大量に作ることが多いメニューです。よく作るのはバターチキンカレー。材料もシンプルで作り方も簡単で美味しい、ごはんでもナンでもパンでも食べられる大好きなカレーです。

話しは少し変わりますが、日曜日は翌日からのお仕事の事を考えると憂鬱になってしまうので、私はお昼過ぎからお酒を飲んで早めに酔っ払ってしまって「明日の事なんか知りませ~ん」状態になるようにしています。ただあまりにも泥酔してしまうと晩ごはん作りに差し支えるので、ある程度のところまで料理を済ませておいて「仕上げは酔った状態でもできる」あるいは「温めなおすだけ」のような状態にしてから本格的に酔い始めるようにしています。
バターチキンカレーの場合、「あとはバターを加えて温めなおすだけ」のような状態まで作っておいて本格的に酔いに入るのですが、この時の酔いが酷いといざ食べる直前にこの大切な「最後のバター」を入れ忘れてしまい単なる『トマトチキンカレー』になってしまったりします。場合によっては翌日仕事しながら「あれ?昨日俺バター入れ忘れてないか?」などと思いだしたり。お酒って怖いですねw。

「今日は『バターチキンカレー』だよ」などと言いながら2回に1回くらいはバターなしの単なる『トマトチキンカレー』を食べさせられている、という事実はかみさんには内緒にしておいてください。

(画像は「仕上げのバターを忘れなかった時のバターチキンカレー」です)

デルタヌキ。

2024/2/1 09:42

このトークにコメントする

今日もカレーですか?

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

ゆづみさんが最近カレーにハマっているということで「今日もカレーですか?」という漫画をご紹介したいと思います。
この作品は、寮で生活する女子大生たちがカレーのおいしい店を食べ歩き、レトルトカレーを食べ比べ、カレーの薬味について語り合い、さらにカレーパンやカレーうどんなどなど…という、ひたすらカレーだけに特化したグルメ漫画です。

主人公は大学進学で地方から出てきた黒髪ボブの女の子。年齢的にも見た目の印象的にもゆづみさんにピッタリなので「ゆづみさん主演で実写ドラマ化してもらえまいか」などと思ったりもしています。
登場するお店は今のところ首都圏のお店がほとんどですので、ゆづみさんのカレー食べ歩きの参考になるかもしれませんね。

紙の本で出版もされていますが元々webで連載されていてスマホなどで無料で読める作品ですので気になったらちょっとチェックしてみて下さい。

デルタヌキ。

2024/2/1 09:36

このトークにコメントする

大好きなカレーライス

ゆづみんこんにちは。ひとりゴト。初回から今日もずっとリアルタイムで聴いてますよ。すごいでしょ。さて今回のテーマのカレーライスエピソードと言えば、大好きなグリーンカレーを紹介します。普通のカレーはもちろん大好きですが父、母、姉、私の家族4人で姉の高校卒業記念で本場タイに旅行に行った時に食べたグリーンカレーが美味しくて今でもレトルトグリーンカレーをわざわざ選んで買ってます。でも本場タイでは日本みたいにご飯にかけるのではなくて、細い麺にかけるのです。ゆづみんは知ってましたか?中身の具も好きで主にたけのこ、鶏肉、青唐辛子、なす、パプリカ、バジルなど入っていて、決め手はココナッツミルクが最高に味を引き立ててますね。なんでグリーンなの?
って疑問に思ったので調べたんですが、コリアンダーやレモングラス、青唐辛子をすり鉢で細かくして入れて煮込んでるから緑色みたいです。もちろんほうれん草でも大丈夫ですよ。ゆづみんもカレーハマってるみたいなので、近い将来海外に食べに行ける機会があれば、タイはおすすめの国ですよ。因みに私の初の海外旅行がタイでした。何十年も前ですが未だに鮮明に覚えてますよって言ってたらグリーンカレー食べたくなっちゃった(笑)

ひるとんしんご

2024/2/1 04:44

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。

みなさん、仲良しそうで何よりです。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

かおM

2024/1/31 22:38

このトークにコメントする

ただ、あなたを理解したい先行上映会その②

づみん、スタッフの皆さんこんにちは。
1月28日に行われた映画「ただ、あなたを理解したい」の先行上映に行って来ました。幸運にも、豊橋と蒲郡の両方の上映会に行く事が出来ました。(頑張ったよ俺)
映画の感想についてはネタバレになってしまうので今回はやめておきますね。
なので今回は上映後に行われた舞台挨拶の模様を書こうと思います。豊橋、蒲郡とも上手の端っこながら奇跡の最前席にテンション爆上がりで席に着くと、何やら感じる違和感………….そう、横を見れば綺麗に着飾ったお姉様方。後ろを振り返っても着飾ったお姉様方。完全なる場違い感に押し寄せるアウェイ感(汗)
激しいチケット争奪戦で、ひとりごとリスナーは少なめな印象の中、最前にいるのが変なTシャツ着たこんなおじさんで、づみん ごめんなさい。
そして肝心の舞台挨拶では、若い俳優さん達とこれまた若い監督さんで誰が監督なのかわからないくらい和気あいあいとして、仲の良さが伝わるトークが楽しかったです。宣伝用のボードで両手がふさがり、手を振り返す事が出来ず苦し紛れに皆んなで手のかわりに顔を振るお茶目な姿が個人的にツボでした。この映画で出会った仲間が、劇中の地元の”ツレ”みたいな存在になったら良いですね。
舞台挨拶の質問コーナーの採用は落選してしまったので、ここで質問させてください。
「劇中の喫茶店での康太君演じる春樹の喋らないで伝える演技が印象的でした。あの演技のづみんの印象を教えてください。また、づみんが喋らない演技をするとしたらどうしますか?」
「劇中では、梓と母親がちょっとした気持ちのかけ違いですれ違ってしまう関係でしたが、づみんとひとりごとのスタッフさんとで、気持ちがすれ違ってしまった事とかありますか?この際だからづみん 言っちゃいましょう。言った後の責任は知りませんけど」

先行上映後に、づみんのおかげで今日集まれた仲間と、劇中で登場した焼き鳥屋さんで今日の上映会の祝勝会(ノンアル)
こんな楽しい1日を過ごせたもづみんのおかげです。づみん ありがとね。

どSどす

2024/1/31 19:55

このトークにコメントする

ただ、あなたを理解したい先行上映(訂正版)

先の投稿に誤りがありましたので訂正しました。(誤:岡崎-正:豊橋)

づみん、スタッフの皆さんこんにちは。
1月28日に行われた映画「ただ、あなたを理解したい」の先行上映に行って来ました。中々のチケット争奪戦を勝ち抜いて幸運にも、「ユナイテッド•シネマ豊橋18」に、蒲郡の「ガマロケ映画祭2024」と両方に行く事が出来ました。(頑張ったよ俺)
映画の感想についてはネタバレになってしまうので今回はやめておきますね。いつか づみんがハッピーエンドで終わる映画見てみたいなぁ(小声)
さて今回は上映後に行われた舞台挨拶の模様を書こうと思います。豊橋、蒲郡とも上手の端っこながら奇跡の最前席にテンション爆上がりで席に着くと、何やら感じる違和感………….そう、横を見れば綺麗に着飾ったお姉様方。後ろを振り返っても着飾ったお姉様方。完全なる場違い感に押し寄せるアウェイ感(汗)変なTシャツ着たこんなおじさんが最前で、づみん ごめんなさい。
そして肝心の舞台挨拶では、若い俳優さん達とこれまた若い監督さんで良い意味で変な緊張感がない和気あいあいとした雰囲気のなか、仲の良さが伝わるトークが楽しかったです。宣伝用のボードで両手がふさがり、手を振る事が出来ず苦し紛れに顔を振るお茶目な碓井監督、昂秀君、康太君、新谷さんが個人的にツボでした。この映画で出会った仲間が、劇中の地元の”ツレ”みたいな存在になるかもですね。
舞台挨拶の質問コーナーの採用は落選してしまったので、ここで質問させてください。
「俳優さんが、恋人役や夫婦役をしてると撮影中は本当に好きになるとかよく聞くのですが、若いイケメン揃いの現場ですから、お年頃の新谷さんですから”惚れてまうやろぉ〜”と思ってしまう瞬間のひとつやふたつありませんでしたか?」
「側から見れば、づみんは劇中の”背中を押してもらえる人”、”辞めると言ったら、辞めるなんてもったいないと言ってもらえる人”だと思うのですが、祐也のように”諦めてこの辺でもう地元に帰ろうかな”と思った事はありますか?また、諦めず今まで頑張ってこれたモチベーションがあれば教えてください」

先行上映後に、づみんのおかげで今日集まれた仲間と、どこかで見た事ある焼き鳥屋さんで「づみんに乾杯」(ノンアル)
こんな楽しい1日を過ごせたもづみんのおかげです。づみん ありがとね。

どSどす

2024/1/31 19:36

このトークにコメントする

「ただ、あなたを理解したい」先行上映

づみん、スタッフの皆さんこんにちは。
1月28日に行われた映画「ただ、あなたを理解したい」の先行上映に行って来ましたよ!中々のチケット争奪戦を勝ち抜いて幸運にも、「ユナイテッド•シネマ豊橋18」に、蒲郡の「ガマロケ映画祭2024」と両方に行く事が出来ました。(頑張ったよ俺)
映画の感想についてはネタバレになってしまうので今回はやめておきますね。いつか づみんがハッピーエンドで終わる映画見てみたいなぁ(小声)
さて今回は上映後に行われた舞台挨拶の模様を書こうと思います。岡崎、蒲郡とも上手の端っこながら奇跡の最前席にテンション爆上がりで席に着くと、何やら感じる違和感………….そう、横を見れば綺麗に着飾ったお姉様方。後ろを振り返っても着飾ったお姉様方。完全なる場違い感に押し寄せるアウェイ感(汗)変なTシャツ着たこんなおじさんが最前で、づみん ごめんなさい。
そして肝心の舞台挨拶では、若い俳優さん達とこれまた若い監督さんで良い意味で変な緊張感がない和気あいあいとした雰囲気のなか、仲の良さが伝わるトークが楽しかったです。宣伝用のボードで両手がふさがり、手を振る事が出来ず苦し紛れに顔を振るお茶目な碓井監督、昂秀君、康太君、新谷さんが個人的にツボでした。この映画で出会った仲間が、劇中の地元の”ツレ”みたいな存在になるかもですね。
舞台挨拶の質問コーナーの採用は落選してしまったので、ここで質問させてください。
「俳優さんが、恋人役や夫婦役をしてると撮影中は本当に好きになるとかよく聞くのですが、若いイケメン揃いの現場ですから、お年頃の新谷さんですから”惚れてまうやろぉ〜”と思ってしまう瞬間のひとつやふたつありませんでしたか?」
「側から見れば、づみんは劇中の”背中を押してもらえる人”、”辞めると言ったら、辞めるなんてもったいないと言ってもらえる人”だと思うのですが、祐也のように”諦めてこの辺でもう地元に帰ろうかな”と思った事はありますか?また、諦めず今まで頑張ってこれたモチベーションがあれば教えてください」

先行上映後に、づみんのおかげで今日集まれた仲間と、どこかで見た事ある焼き鳥屋さんで「づみんに乾杯」(ノンアル)
こんな楽しい1日を過ごせたもづみんのおかげです。づみん ありがとね。

どSどす

2024/1/31 19:07

このトークにコメントする

ガマロケ映画祭

新谷さん、スタッフさん、いつも楽しい配信ありがとうございます。
行ってきましたよ!ガマロケ映画祭!
そして早速観させてもらいました「ただ、あなたを理解したい!」
映画の内容は〝ザ・青春!"って感じでもあり、でも高校を卒業してから少し経っているので大人の入り口に差し掛かっている少し不安定な時期の若者の物語。
そして新谷さんが演じる葵ちゃんの存在がかなり重要な役回りで、繊細な所作を駆使している新谷さんの演技に“さすが!”と唸ってしまいました!
映画を見終わった後の舞台挨拶では監督さんを含めてキャストの方々との仲の良さがにじみ出ていて、なんだか暖かい空気が会場を包んでた感じがしました。
今回は見落としてしまった細かい文字などのシーンが劇場公開時ではくっきり確認できると思うので、しっかり見直したいと思います。
余談ですが、舞台挨拶で皆さんが着ていたTシャツが欲しくてたまらないので、ぜひグッズとして売り出してください!お願いします!

KASHIMO

2024/1/31 16:08

このトークにコメントする

試験あるある

新谷さんスタッフさん、いつも楽しい配信ありがとうございます。
試験、、、どうしても好きになれない言葉ですね。
でもやらなきゃいけないときはしょうがないのでなんとか試験勉強をする。 でもずっと勉強してたらなんか煮詰まってしまうので気分転換が必要! で、なんとなく部屋の掃除をしたりし始めるといつの間にか部屋の模様替えが始まり、家具を動かしたりしてもう試験勉強どころではなくなり、模様替えが終わった頃にはすっかり疲れてしまってぐっすり寝ちゃう! そんなこんなで大きな試験の度に部屋が大きく変化する学生時代でした。
新谷さんは気分転換に何かしてましたか?
あっ、試験の結果は聞かないでくださいねw

KASHIMO

2024/1/24 09:00

このトークにコメントする

0点の答案(試験の思い出)

新谷さん、こんにちは!

試験と言えば私、数学で0点を取ったことがあります。あれは忘れもしない、高校3年2学期の期末試験! あり得ないですよね。しかも、白紙ではなく一応頑張って解いた末の0点なんですから、正真正銘です。

もともと数字や記号が苦手だったのですが、高校に入ってから数学アレルギーが酷くなり、逃げ回っていたので、当然の結果ではあったのですが、0点にはさすがに凹みました。

ところが、その時の数学の先生が偉かった。私に答案を返却しながら、「おい、さかな(仮名)! お前の数学は最低だが、英語は最高だ。もう数学はいいから、英語で生きて行けるように頑張れ!」と言ってくださったのです。悲しくて、嬉しくて、トイレで泣きました。

次の時間、返却された英語のテストは99点で、「よし、俺は英語でメシ食えるようになろう!」と決心したのでした。幸いにも、私はその後、本当に英語を使う職業につくことができ、今だに英語でメシを食わせてもらっています。

愛のある一言で私の人生を変えてくれた数学の先生は、「ベクトル」というあだ名の冴えないオッさんでしたが、私にとっては永遠のロールモデルとなりました。あれからうん十年、もしベクトル先生が御健在なら、心からありがとうと伝えたいです。

新谷さんの思い出に残る先生は、どんな方ですか?教えていただけたら嬉しいです。

さかな師匠

2024/1/22 10:07

このトークにコメントする

試験の思い出

ラジオネーム:sumikaz(スミカズ)

試験当日に雪で電車が一部止まったけど、その区間は歩いて、無事合格した高校入試。
合格発表に自分の名前はなかったけど、後日補欠合格になった大学入試。

でも一番印象深いのは、入社試験です。

適性検査の試験を受けているとき、途中で回答を記入している問題番号がずれていることに気付きました。つまり、ある問題の解答を別の問題の回答欄に書いていたのです。どこからずれたのかは分かりません。戻って見直すなら時間がかかります。そこで覚悟を決めました。回答済のところはそのままにして、気付いたところから正しい所に回答を書いていきました。「これを理由に落とす会社なら、こっちから願い下げだ」と自分に言い聞かせて。

試験が終わると人事課長が部屋に入ってきて「どうでした? 出来ましたか?」と言うので、事情を話しました。すると採点している部屋に行って確認して来て言いました。「確かに、ずれています。ずれは補正して採点します」と。そして無事内定をもらい、入社しました。
翌年、会社訪問に来た学生を人事課が飲みに連れて行くときに、新人社員として同席しました。人事課長にそのときの話をして「大学入試と違って、落とすための試験ではないと思ったので」と言ったら、「そういう判断ができればいいんです」と言われました。

あと、大学の同期に、入社試験で追試を受けた奴がいました。内定が出たあとで。

40年以上前の話なので、今とは事情が違うでしょうね。

sumikaz

2024/1/21 20:34

このトークにコメントする

寒い夜だから

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

寒い日が続くこの季節、やっぱりお鍋が食べたくなります。
最近はスーパーに行くとお鍋用のスープも沢山販売されていて、いろいろなお鍋が楽しめますね。

そんな中、我が家で一番食べているお鍋といえば『常夜鍋』です。
基本はほうれん草と豚肉をお水とお酒でさっと煮て醤油やポン酢などで食べるというとてもシンプルなお鍋なのですが、そのおいしさとシンプルさゆえに「毎晩食べても飽きない」というのが『常夜鍋』の名前の由来になっているといわれているお鍋です。
シンプルなのでアレンジも可能で、我が家ではほうれん草ではなく小松菜を使い、キノコ類や豆腐または油揚げを追加して食べることが多いです。お酒を使っていることもあり、日本酒との相性も抜群で、休日の晩御飯&晩酌に大活躍です。

家族と離れて暮らしているとなかなかお家でお鍋を食べることはないかもしれませんが、ゆづみさんはどんなお鍋が好きですか?
食べ物に関するテーマが大好きなゆづみさん。リスナーの皆さんはどんなお鍋が好きなのか、トークルームのテーマにして聞いてみるというのはいかがでしょうか。

デルタヌキ。

2024/1/21 19:46

このトークにコメントする

聖地巡礼

新谷ゆづみさんスタッフの皆様こんにちは。

お正月休みにさくら学院2018年度卒業写真集の撮影地の一つ生口島に行ってきました。
生口島は私の地元から近くサイクルングでよく訪れる場所なのですが今回訪れたのは昨年発売されたアクリルスタンドと一緒に撮影するためで、この日は天気も良くいい写真がとれました
生口島にはレモンやハッサクなど果樹畑が多くありこの日も黄色く色づいた柑橘と一緒に撮影することもできました。
卒業写真集の撮影地の尾道市街、倉敷にも行きたいと思っていますので撮影できたらこの場で報告させてください。

来月公開の映画「ただ、あなたを理解したい」の公開楽しみにしています。

P.S.
いつかゆづみさんには「とりあえず生」と言ってもらいたいのですがハードルは高そうですね。

ばっちゃん(Bacchan)

2024/1/21 10:50

このトークにコメントする

春が来ました

新谷さんこんにちは。
今日、小さな口内炎が4つくらいできました。目もかゆくならないし、鼻水も出ないんですけどね〜。そうです口内炎は私の花粉に対するアレルギー反応です。
まだ1月なのに花粉が来てますよね?今年は長い闘いになりそうだぜ!

ザンギエフ

2024/1/19 08:13

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。

映画の撮影中の、楽しい雰囲気が伝わってきました。
素敵な出会い、良かったですね。

題字、楽しみにしています。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

かおM

2024/1/17 21:17

このトークにコメントする

試験の思い出

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

私は高校時代弓道部に所属していました。
それまで弓など握ったことのない私でしたが、入学したのが男子校だったこともあり、顧問が我が校唯一の女性教師(しかも若い)だったというそれだけの理由で弓道部に入部してしまいました。
新設校だったため施設もまだまだできていないものが多い我が校。当然弓道場などあるはずもなく、校舎の裏の空地のような場所で靴を履いたまま、冬でも拭きっ晒しの状態で練習していました。しかも顧問の先生は弓道などやったこともない素人さん。
そんな状況ですから当然部員も少なく、指導者がいて施設も充実している他校に試合で勝つというのはなかなか難しいので、せめて「段・級をしっかり取っていこう」というのが現実の目標でした。

段・級を取得するには「審査」という試験を受ける必要があります。初めに「○○級」を取得したあと試験を重ねて昇級・昇段していく事になります。1人2本の矢を射て、その型や的中などによって審査される試験でした。
運のよい事に私は初めての段級審査で初段を、高校卒業時点で弐段を取得することができました。自慢になりますがこれは高校生としてはなかなかのもので、その後大学の弓道部に体験入部した時の自己紹介で「弐段です」と言ったら先輩方に「凄いのが来たぞ!」と言われるくらいのモノでした。高校から始めて環境にも恵まれなかった弓道生活にしては、我ながら頑張ったなぁと思っています。
結局大学では体育会体質に馴染めそうもなかったので弓道部に入部することはなく、私の弓道人生は高校三年間で終わってしまいましたが、TVで弓道のシーンを見たり公園の弓道場を見たりすると「久し振りに弓を引きたいなぁ」と思ったりすることもあります。

追伸:弓道部に入るきっかけとなった顧問の女性教師ですが私の入部後半年で結婚のため学校をやめてしまいました。そしてその後、我が校に女性教師が赴任してくることはありませんでした。

デルタヌキ。

2024/1/17 10:50

このトークにコメントする

試験の思い出

新谷さんこんにちは。
一番印象に残っている試験はやはり大学受験です。
私は3つ受ける予定で、第一志望が日程的に一番最初でした。最初な事もあって緊張していたのですが、受けてみるとサッと問題文を読んだだけで考える間もなく答えが浮かぶ「あれ?」と思うほど答えが湧いてくる。どの教科も30分以上時間を残して終わりました。「全部100点だな。受かったな。」と思いました。
3日後の2つ目の試験は1限目の国語を受けてめんどくさくなったので帰りました。そのしばらく後の3つ目は神戸に行けたのでポートタワーなど観光をして試験会場には行きもしませんでした。だって1つ目の第一志望が受かるに決まってるから。
そして、第一志望の合格発表の日 、記念に写真をと思い大学に見に行きました。番号は638番。630番台を順に見ていくとやっぱり受かってました。ただ、1人だったので写真がうまく撮れませんでした。

ザンギエフ

2024/1/16 10:34

このトークにコメントする

アレ

試験の思い出、と言ったらやっぱりアレですよ、アレ!そう、合格者掲示板ですよね!ドラマのワンシーンにもよく登場する、青い空をバックに白の模造紙に書かれた合格者一覧を首が痛くなるほど見上げながら指で番号を追っていって「ヤッター!」というアレです。
しかし、私は人生で1度も合格者掲示板の感動を味わったことがありません。なぜなら地方組は滑り止めを含めた複数受験と交通費でもうお金が無いので、わざわざ掲示板を見るだけのために上京できなかったのです。じゃあインターネットも無い当時、何で結果を知るか?電報ですよ、電報(笑)。どこの試験もボロボロだったので、なんとか合格できた私大の入学金を早々に払い込み、あきらめきっていた国立大の結果発表を忘れていた頃に一通の電報が。興味もなく開けたその中には、まさかの「合格」の方の2文字!嬉しさよりも、私大に払い込んでしまった80万円は?契約してしまったアパートは?高校にも私大の報告してしまったことは?行く予定だった私大の近くに住む親戚にも挨拶してしまったことは?などなど、小春日和ののどかな田舎の家の玄関で、遠く聞こえるウグイスのさえずりを聞きながらポカーンと立ち尽くしてしまった思い出です。
時代は移り変わって、ファミレスでスマホを覗き込んで合格発表を見たゆづみちゃんも、合格者掲示板はやっぱり見たことないかな?いつか役でやってね、お母さん役と抱き合いながら歓喜するシーンを!

追伸 当時は払い込んでしまった入学金は1円も返ってこないシステムでした。トホホ・・・。

風の口笛

2024/1/13 16:42

このトークにコメントする

「アントニオ猪木をさがして」を観て

新谷さん こんばんわ

私は趣味の資金を作るため、昼の勤務が終わってからコンビニでも仕事をしているのですが、今日はその夜の仕事がないので、帰宅後ゆっくりお風呂に入り(ちなみに私は入浴剤を二、三種類入れて楽しむ派です)、ゆっくり夕食を楽しんでから、Amazonプライムにチャンネルを合わせたら、おすすめ映画がなんとあの「アントニオ猪木をさがして」ではないですか!

この作品は、映画館で上映時は残念ながら不人気で、時間ができて観に行こうと思っていたら打ち切りになっていました。レンタルもされない可能性があったため、こんなチャンスが巡ってくるとは思い、すぐに拝見しました。

感想はと言えば、猪木世代の私は、放映中一度もテレビから目を離す事がないほどの感激でした。一部の評論家たちの低評価はなんだったの!というのが正直の感想です。途中新谷さんが出てきて、「そうだった、ゆづみんが出ていたのだった」と本来の目的を忘れるほど、猪木愛に溢れて昭和世代の人間の心を揺さぶってくれました。

それにしても、新谷さんは本当に昭和が似合いますね!さくら学院時期に「明子」と呼ばれていた事も納得できました。

お題とはかけ離れた投稿で申し訳ないのですが、興奮がおさまる前に報告したくて出させていただきました。

追伸 新谷さんに恋をしていた青年は、電話で猪木の試合の様子を聞いていた少年の成長した姿で、最後は安田顕さんが演じていたのですね!







磐手の虎

2024/1/10 22:50

このトークにコメントする

試験の思い出:奇跡的点数

新谷さん こんにちは。

試験の思い出ですか?
今の時代でも中間試験等で「保健体育の筆記テスト」なんて
存在しているのかどうか分からないのですが、
私の中学時代にはありまして、
そのときの出来事を書かせて頂きます。

主要教科のテストは勿論それなりに試験勉強するのですが、
保健体育のテストなんて正直「なめて」まして
点数もそこそこ取れればいいやと思っていました。
この時の保健体育の試験はマークシート方式だったのですが
問題も易しく、マークシートの回答用紙にテンポよくチェックでき、余裕のよっちゃんでした。


そして中間試験も終わり後日、各教科の採点された答案用紙が先生から
手渡しされるのですが、渡された保健体育の点数を見て頭が真っ白になり
次の瞬間ヘンな笑いがこみあげてきました。
点数・・0点!!?? 
漫画やアニメでしか見たことのない点数です!! のび太かよ・・汗
(人生で後にも先にもこれだけです。)

なぜ?!・・・
そうです。マークシートの2チェック目から回答が一つズレてしてしまっていたのです。
そうすると最後にチェック欄がひとつ余るはずですが、なんと最後付近で回答を重複チェックしていました!

ウソでしょ・・・それでも2・3問くらいは偶然合うでしょ?
いえ、それが合わなかったのです・・まさかの奇跡です!!
(ダメな方の奇跡・・因みにズレてなかったら70点くらいありました。)
笑うしかありません。これが主要教科だったら笑ってはいられなかったと思いますが
その日1日私はあまりにもバカバカしくてニヤニヤしてました。

新谷さんは、0点取ったコトありますか?
無いですよね・・苦笑

zoe9

2024/1/8 03:40

このトークにコメントする

試験の苦い思い出

「試験の思い出」と聞いて思い出すのは、大学一年の英語のテストです。

一年間の集大成、単位を貰えるかどうかが決まる期末試験。
あまり勉強が得意じゃなかった僕ですが、「この英語の単位は落とせない!!」と気合いを入れて試験の対策をすることに。

同じ学部の先輩から教えてもらったテストの範囲を、前日から友達と徹夜で一夜漬けをして万全を期して本番に臨んだのです。

そうして迎えた試験本番。
まずは大事な名前を記入。

………しかし、そこから記憶がありません。

そうです、徹夜のせいで名前を書いた後、ぐっすり寝てしまったのです!!

試験官の「はい、残り5分でーす!!」の声で目が覚めた僕は愕然としました。

「名前しか書いてない!!!」

そこから猛スピードで解き始めるも、時間は無情にも過ぎ去り、2問解いたところでタイムアップ。

当然のごとく単位を落としました。

この経験で学んだのは「徹夜で一夜漬けは良くない」です。普段からコツコツ勉強しなきゃいけないのです。ゆづみんも気をつけてね。

lotta

2024/1/7 01:57

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、あけましておめでとうございます。

沖縄の海で、亀さんを見られて良かったですね。

海外、早く行けるとイイですね。益々のご活躍を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

かおM

2024/1/5 09:43

このトークにコメントする

イベントの思い出!

ゆづみん、スタッフさん明けましておめでとうございます。
少し経ちましたが、昨年12月に開催されたカレンダー発売イベント参加してきました!一緒にツーショットを撮れたりお話したりとても貴重な時間でした。

前回のカレンダー発売イベントにも参加したのですが、その時よりもたくさん会話できて幸せでした☺︎おそらく前回はお互い緊張してる部分があったと思うのですが、今回はゆづみんが私の拙い質問にも話を広げて答えてくれてすごく嬉しかったです。

逆に前回と同じこともありました。どちらもゆづみんとお揃いの服を着ていったのですが、対面してすぐに気がついて言葉をかけてくれたことです。そして最後には「また会いましょうね」と言ってくれたのも全く同じだったんです!後から気がついて少しびっくりしました!

もし次回もこのようなイベントの機会があったら、また「同じ服ですね!」からぜひ会話を始められたらいいなと思います笑
素敵な機会を本当にありがとうございました。また会いましょう♡

き ょ ん こ 

2024/1/3 14:00

このトークにコメントする

アクスタと一緒。

ゆづみさんスタッフの皆さんこんにちは。

昨年(2023年)12月に手元に届いたゆづみさんのアクリルスタンド。一緒に出かけて撮影する機会をうかがっていたのですが、先日鎌倉の近所まで出かける用事があったので、少し足を延ばして新谷ゆづみファンの聖地「中華大新 鎌倉店」でもやしそばと一緒に撮影してきました。

やはり大新さんのもやしそばは最高です。そしてこういうシチュエーションではやはり19才ver.のポーズがピッタリでした。
もしかしたら食いしん坊なゆづみさんが色々な食べ物と一緒に撮って欲しくて採用されたポーズなのでしょうか。

と言う訳で、折角のアクスタですし、番組で「アクスタと○○を一緒に撮った画像」を募集してみてはいかがでしょうか。

デルタヌキ。

2023/12/30 13:39

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。
占って頂いて、良かったですね。
結構、当たっていたみたいですね。
体調管理には十分お気をつけ下さいね。
益々のご活躍を楽しみにしています。

かおM

2023/12/26 19:44

このトークにコメントする

虹蝶さんの占い聞きましたよ

づみん、スタッフのみなさん こんにちは。
水曜日じゃないのに突然の「ひとりゴト。」びっくりしました。
虹蝶さんにづみんの2024年を占ってもらう内容で、ワクワクしながら仕事が終わって速攻聞きました。
天然で愛らしい、運動が苦手そう、真面目で一生懸命なところがファンは応援したくなる。
そんな虹蝶さんのお言葉に「うんうん」「その通り」と思いながら聞いていました。
虹蝶さんの一言一言に、いちいちリアクションする づみんも可愛かったですよ。
ただ、「悩んで食欲不振になる」ってトコは、づみんも悩む事は当然あるだろうけど、食欲は………(文字数)

以上、ラジオ聞いて即出し投稿でした ラジオネーム : どSどす

どSどす

2023/12/26 19:15

このトークにコメントする