「ただ、あなたを理解したい」感想

づみん、スタッフの皆さんこんにちは。
「ただ、あなたを理解したい」見ましたよ。このタイトルではどんな内容なのか検討がつかず、蒲郡近辺でロケをした事以外の予備知識ゼロで挑ませていただきました。
冒頭の祐也と葵のシーンで、「やがて海へと届く」では見た人のほぼ全員を福島の現地の少女だと思わせた あの新谷さんが、シティーガールを演じてる(驚き)などと雑念混じりで見始めたのですが、蒲郡や西浦の美しい風景が映し出されると、そんな雑念はどこかに消えて物語に入り込んでいきました。もちろんストーリーも面白かったのですが、この映画で1番印象に残ったのは、青々とした海が印象的な海岸線や、物語り終盤でスクリーンいっぱいに咲き誇る満開の桜、そして助演優秀賞をあげたいくらいの良い味を出していた名鉄の赤い電車。このあたかも田舎を象徴するかの様な光景を美しく、どこか尊く映し出される映像は素敵でした。元々都会に住む葵、田舎から都会に出ていった祐也、田舎に残る康ニやななみ達では、この同じ田舎の風景も違った見え方がしているのでしょうね。僕は都会に出て田舎に戻った派です。づみんは都会に出て隙あらば田舎に帰りたい派でしたよね。僕は1度田舎から出た時にそれまで仲の良かった地元のツレと縁遠くなってしまい、この映画の名台詞?にもなった「ジモティ」がとても羨ましく感じました。
づみんは和歌山に春樹や由依香の様なジモティはいますか?ジモティがいるって素敵ですよね。

余談ですが、僕は蒲郡のジモティではないのですが、ロケ地になった西浦や幸田にはサーキットがあり、通っていた時期があるんですよ。この映画でここがこんなに素敵な場所だったんだと初めて気づかせてもらいました。今度づみんのアクスタ持って聖地巡りを兼ねて、この辺りをのんびりバイクでツーリングしようかな。
これからも色んな女優「新谷ゆづみ」を見れるのを楽しみにしていますね。
ラジオネーム どSどす

どSどす

2024/3/18 21:43

このトークにコメントする

ブルーイマジン

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。
3月16日に新宿K's cinemaで公開された『ブルーイマジン』を鑑賞してきました。

性暴力がテーマだと聞いていたので重たいストーリーを想像していたのですが、決して重すぎることなく、最後は登場人物たちの「前を向いて生きていこう」という想いが伝わってくるとても良い作品でした。
ゆづみさん演じる真木凛さん。最初はおとなしい、か弱い女性なのかなと思ったのですが、告発を決意して一緒に戦う仲間を得てからどんどん心が強くなっていく様子が伝わってきて素晴らしかったです。田川監督をにらみつける目ヂカラには「流石ゆづみん!」と思わされました。
個人的には日高七海さん演じる高野八海さんのキャラが良いアクセントになっていたのと、伊藤さとりさん演じるMCの女性が最後に見せた「女の意地」がとても印象に残っています。

田川監督の様な「直接の性加害者」にはならなかったとしても、植本プロデューサーの様に加害者側に立ってしまったり、桜井記者のように「女性側にも落ち度があったのでは?」と感じてしまったり、女性の性被害に対して本当に理解できている男性はまだまだ少ないと思いますし、自分自身でも理解できていると言い切る自信はありません。しかし『ブルーイマジン』を観たことで少しは女性の気持ちに寄り添った考え方を意識できるようになった気がします。
そういう事に気付かされ、考えさせられた作品『ブルーイマジン』は、沢山の人に観ていただきたい作品です。

デルタヌキ。

2024/3/17 13:44

このトークにコメントする

補足:「ただ、あなたを理解したい」感想です。

先の感想で、
「ぬいしゃべ」も「ただあな」も
>主役は完全に新谷さんが演じた役だったように思いました。

というのは、あくまで「私個人の感想」です。汗
両作品とも、白城を軸に、葵を軸にして作品を観たほうが
私には伝わってくるものがあったのです。

だれよりも優しいと感じたのは、ぬいぐるみとは喋らない白城であったし、
だれよりも裕也を理解しようと、踏み出したのは葵であったのですから。

zoe9

2024/3/16 17:38

このトークにコメントする

ただあな、休日朝の静かな渋谷の街で落ち着いて見てみました。きらめいているけど、どこか物寂しげな海辺の街を背景に、登場人物たちが青春時代にぶつかる葛藤を描いた心に残る作品でした。直截的な体の繋がりでなく、そっと手を携えるような心の繋がり、奇しくも先月のひとりゴトでゆづみちゃんも言っていましたが「絆」、そのぬくもりが伝わってくる話でした。
序章は、それぞれが自分を傷つけないためにへつらいながら愛想笑いを浮かべてお互いの距離を取り合う場面が散見されましたが、居酒屋で絡んでくるななみを葵が睨み付ける所で劇的に映画の雰囲気が変わりましたね。表情の変化だけで作品の流れをガラリと変えることができるのは、やっぱり女優新谷ゆづみだなあ、と思いました。ゆづみちゃんはスクリーンの中なのに、目の前で自分を問い詰めてくるような臨場感がありました。
ちなみに、ラストシーンの名鉄蒲郡線は単線なので、行き違った列車はまた必ず向かい合って停車します。何度目かの桜が咲く時、祐也と葵もまた足を止めて見つめ直すこともあるんじゃないのかなあ。

風の口笛

2024/3/14 22:57

このトークにコメントする

「ただ、あなたを理解したい」感想です。

和歌山のイオンシネマで観てきました!

「ただ、あなたを理解したい」
全体的に構えずに観れて、どこかで共感してしまう映画でした。

葵は彼のことを理解するために彼の里帰りについてきちゃう。
なんて可愛い彼女なんだ・・ 笑
でもそれは、ある答えを出すためだった。切ない・・

そして結末は、嫌いになんかなるわけない、でもそうだね、
そういう別れもあるよね・・って、
自分の気持ちに答えをだし、互いに前に進むために

なぜか、さくら学院の「My Graduation Toss」の
「旅立ちという名の 衝動の向こうへ」という歌詞が
浮かびました。

ところで、「ぬいしゃべ」でも思ったことですが、
この「ただあな」でも同じく、主役は完全に新谷さんが演じた役だったように思いました。
新谷さんの演技にますます今後の期待が膨らむ1っ本でした。

zoe9

2024/3/14 01:29

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。

カレーうどん、美味しそうですね。

さくら学院の先輩の、まり菜さんもチーズナンが大好きだそうで、たくさん開拓しているみたいなので、もし良かったら、連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

とっても楽しかったです。ありがとうございました。次回も楽しみにしています。

かおM

2024/3/13 19:33

このトークにコメントする

迷うからこそ人生は面白い

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます。
先日、武田玲奈さんのバレンタインイベントに行かせてもらいました。もちろん第3部の新谷さんゲスト回!
お腹がよじれるくらい笑った楽しい企画にヘトヘトになるほど楽しませてもらいました。ありがとうございました。
武田玲奈さんはもちろん異世界居酒屋のぶのしのぶさん!そして新谷さんは出てないけど大好きなドラマのおいハンサム!!の3女役で出演されてます。
このドラマで吉田剛太郎さん扮するお父さんが時折繰り出す勝手な説教がそれぞれ名言すぎて、その度に胸が熱くなり、なんか襟を正す思いがします。
新谷さんもぜひ見てみてください。もうすぐSeason2や映画も始まるみたいですしね!
素敵な共演者さんとたくさん出会ってる新谷さんも色んな言葉を見聞きしてると思いますが、その中でも大切にしてる言葉とかありますか?

KASHIMO

2024/3/13 15:38

このトークにコメントする

衝撃のネタバレ!

新谷さんスタッフさんこんにちは。いつも楽しい配信ありがとうございます。
ただあなたを理解したい、ガマロケに続いて舞台挨拶付きの劇場公開を難波での2回に行かせてもらいました。
素敵な映画ですがガマロケ映画祭の時は会場の前方の白壁への投影のために画像が少し荒く、何度か出てきたスマホの画面の文字が読み取れずに話の流れで想像しながら見ていたのが、映画館でちゃんと鮮明に見れて若者の微妙な心の動きのやり取りが見れて良かったです。
そして終演後の舞台挨拶の中で監督と新谷さんの会話の中でガマロケ映画祭の時の話が、実は別の作品でも蒲郡で撮影があって、メイク室にあるある物が新谷さんにとても関係するものだという話が出ました。
あえてここではそれが何かとは言いませんが、わたしはかなり衝撃を受けて気になって仕方がありません!
情報が出せるようになったらまた教えてくださいね!

KASHIMO

2024/3/13 11:09

このトークにコメントする

無限に食べられるもの

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます
先日の配信で無限に食べられるものの話が出てましたが、私にとってのソレはイチゴです!
全く有名ではないですが、奈良は昔からイチゴの名産地で子どもの頃から田んぼとビニールハウスがあちらこちらにある環境に育ったせいか、イチゴはとても身近なものでした。でも今と違って少し酸味が強い品種が多かったので、砂糖と牛乳をかけてスプーンの先がイチゴの模様で少しブツブツになってるいちごスプーンでイチゴを潰したいちごミルクが大好物でした。
シーズンの終盤には不揃いの小粒のイチゴを箱買いしてよくジャムも作ってました。
今では奈良もブランドいちごを作るようになり甘くて美味しいイチゴが食べられるようになったので、今の時期はイチゴ好きの娘との争奪戦を毎週のように繰り広げてますし、いちご狩りに行ったら時間ギリギリまで食べてますw
新谷さんもイチゴ、好きでしょ?

KASHIMO

2024/3/13 10:46

このトークにコメントする

“ただ、あなたを理解したい“感想スペシャル

新谷さん、スタッフの皆様こんにちは
「ただ、あなたを理解したい」観てきました。
具体的な年齢設定などの情報はありませんでしたが葵の服装やお酒を飲むシーンもあり葵はゆづみさんより年上だなと思って観ていました。
1月にDVDが発売された「ぬいしゃべ」の明るくキャピキャピした感じの演技とは違い、子供っぽさもありつつ大人の女性の落ち着いた雰囲気を感じました。

最後に「映画の時間」様よりサイン入りポスターをいただきました。我が家の家宝として大切に飾らせていただきます。

ばっちゃん(Bacchan)

2024/3/5 22:08

このトークにコメントする

ブルーイマジン

新谷さんスタッフさんこんにちは
大阪アジアン映画祭でブルーイマジンを見てきました。
前もって大まかな内容とテーマが知らされていたので、少し、いやかなり肩に力が入って見始めました。
起こった問題はもちろん、残った心の傷とそれに対する周りの人の反応がとても重くのしかかっている中、力を合わせることや声を上げ続けること、自分をちゃんと肯定することなど、色々と前向きな光が見えてくる作品でした。
その中で新谷さんが演じる凛ちゃんは辛い中でも強く前に進む勇気を発揮していく凛々しさがカッコよかったですね! あっ、だから凛ちゃんって名前なのか!
そして最後の長回しのシーンがとても暖かくて素敵でした。
そういえば舞台挨拶で松林監督が言ってましたが、記者会見でのあのシーンは本当は刀を片手に血吹雪撒き散らしながら切り込んでいくシーンにしたかったと仰ってましたが、そうならなくて良かったですw

KASHIMO

2024/3/4 19:19

このトークにコメントする

小田原は良いところ

ゆづみさん、小田原市観光PR動画 「うたの生まれるまち 小田原 〜追憶篇〜」ご出演おめでとうございます。

私は小田原には年に1~2回必ず遊びに訪れていて、かみさんとは「定年退職したら小田原に住もうか」と話し合っているほど大好きな街なので、そんな街のPR動画にゆづみさんが出演してくれたのは本当に嬉しかったです。
動画では僕の知らない小田原もたくさん紹介していただいたので、これから訪問する時は聖地巡礼も心がけながら新たな小田原を楽しみたいと思いました。そうそう、小田原城の本丸で飲むビールは最高に美味しいですよ。

小田原と言えば提灯やういろう、かまぼこも有名ですし、(和歌山には敵わないとはいえ)梅干しも名物なんですよね。お魚も美味しいしみかんも美味しいし、あれ?結構和歌山に似てますね、小田原。今回ゆづみさんを起用してくれたのはそういう縁もあったのかもしれませんね。

家を出て、久し振りにお父さんと会い、一緒に小田原を旅することでお父さんに対する想いが変化していく(というか素直になっていく)伊吹さんをとても素敵に演じられていましたね。やっぱり普段離れている実際のお父さんの事も想ったりしましたか?

デルタヌキ。

2024/3/1 21:40

このトークにコメントする

『ただあな』感想スペシャル!

ゆづみん、スタッフさん、こんにちは!

2/23、ヒューマントラストシネマ渋谷で『ただあなたを理解したい』公開記念舞台挨拶に参加させていただきました!

この映画を観て、まず思ったのは「ゆづみん、また作品の大事な部分を任されてる!!」という事でした。
これまでも様々な作品で物語の核となるところに、必ずゆづみんが登場するなと思ってました。今回も「ただあな」でやってくれましたね。

演技や舞台のことに関しては全くの素人な僕ですが、それでも分かることがあります。「ゆづみんのお芝居がどんどん上手くなってきて、さらに魅力的になってる」ということを。

物語の重要なポジションはやはり信頼できる役者さんに任せたいですからね。
そして、それを劇場で感じられる僕たちファンは幸せです。作品を見ながらいつも心の中で「どうだ、うちの新谷は。凄いだろう」とドヤってます。

今回の作品は主演の鈴木昂秀さんをはじめ、他のキャスト陣の方々の影響もあってこれまでとは違う方面のファンの方々にもたくさん届いてると思います。

今回をキッカケにゆづみんの魅力がさらにたくさんの人たちに届くといいなって思ってます!

素敵な作品を今回もありがとう!!

lotta

2024/2/29 00:19

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。

舞台挨拶、楽しくお過ごしになられて良かったですね。
聖地巡礼、してみたいです。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

かおM

2024/2/28 19:38

このトークにコメントする

「ただ、あなたを理解したい」 京都舞台挨拶

ゆづみん出演の映画(舞台挨拶)観に行って来た!!

良かった!
ゆづみん泣くかな?と思ったら最後に泣いた!
僕も泣いた!(感動)

舞台挨拶にゆづみん出て来た!
終始可愛かった!肩をすくめて手を振ってくれた!

やっぱり僕は泣いた(感動)

HAM

2024/2/28 10:54

このトークにコメントする

楽しかったイベントの感想

ゆづみん、こんにちは

映画「ただ、あなたを理解したい」の渋谷での舞台挨拶、そして武田玲奈さんのバレンタインイベントのゲストで、と相次いでゆづみんに会える機会があって、とても嬉しい今日この頃です。

特に玲奈さんのイベントでの伝言ゲームは面白かったあああ🤣🤣🤣
あんなに熱くなったゆづみんを見たのは、長らく応援していて初めてのことかもしれないですね。
「くま」がMCのお姉さんに伝わらず何回もやり取りしたり、ザビエルの「ザ」が玲奈さんに伝わらず、玲奈さんがあ、か、さ、た、な、と並べてもダメな時のジレッたくなる様子には、お腹を抱えて笑ってしまい、そしてついに伝わった時の喜ぶ姿には、こちらまでヤッター!と嬉しくなって。
日頃の憂さ(うさ)を吹き飛ばしてくれた本当に楽しいイベントでした。ゆづみんを呼んでくれた玲奈さんには感謝します。

映画の感想もお伝えしたいのですが、長くなるので「素晴らしかった」とだけ書いておきます。

次に会える機会を楽しみにしています。それでは、またね。

Danbor

2024/2/26 06:33

このトークにコメントする

武田玲奈さんバレンタインイベント2024

ゆづみん、こんにちは。

この3連休は2/23に渋谷で映画ただあなの舞台挨拶、2/25は新橋で武田玲奈さんのバレンタインイベントと、2回もゆづみんに会えました。
ここでは25日の方の感想をお伝えしたいと思います。
(23日のゆづみんも同年代の共演者の皆さんとわちゃわちゃして楽しそうで、笑顔も素敵でしたよ)


ゆづみんが壇上に上がって軽く挨拶をしたところで、まずはお悩み相談コーナー。
来場者の皆さんのお悩みにゆづみんも時に共感しつつも、しっかり丁寧に答えていてなかなかいい感じでしたね。
寝る時に曲を聴くって言うのは自分にとっても参考になりました。
今度やってみたいと思います。

そして続いて始まったのは「イヤホンガンガン伝言ゲーム」。
MCの方も含め3人で周りの音を遮った状態で伝言して行くのですが、これが客席全員が抱腹絶倒ものでとても楽しかったです。

なかなか相手に出題された文章が通じずに何度も言い直したり、悔しくて悶絶したり。。。
お題が「サビエルはギャルのカツラを被って髪の毛回す」的な、長文且つシチュエーション的にあり得ない内容のため、伝えるのは本当にご苦労されたと思います。

コーナーが終った時にゆづみん含めてやってた演者さんたちもクタクタのようでしたが、見てるこちらも疲れるぐらい笑い過ぎてしましました。

その後のビンゴゲームではなんと最後に景品のお菓子を頂戴してしまいました。
武田さんファンに申し訳ないな、と思いつつ、お菓子を手渡ししてくれたゆづみんの素敵な笑顔と真っすぐな瞳をゼロ距離で浴びる事が出来て、本当に幸せでした。
多分自分はその時目を泳がせながらなんかモゴモゴ言っていたかと思いますが、本当は「ゆづみんありがとう」って言いたかったです。

気づいたらあっという間に時間も経ち、イベントもつつがなく終了しましたが、本当に楽しい1時間半を過ごす事が出来ました。

武田さんとも以前よりも気さくにお話をしてるように見えて、今までよりもまた距離が縮まったように感じました。
また別作品でも良いので、二人の共演を見ていたいと思いました。

ゆえよな

2024/2/26 00:48

このトークにコメントする

「ただ、あなたを理解したい」舞台挨拶

新谷さんこんにちは。

2月23日、公開初日に行われた「ただ、あなたを理解したい」の舞台挨拶に参加してきました。
生まれ育って今も住む神戸で、新谷さんにお会いできてとても嬉しかったです!

また私のパートナーは、これまでSNSや映画など、新谷さんのことを応援していながらも、
なかなか関東圏でのイベントに参加することは難しかったのですが、今回は新谷さんの方から来てくれる!ということで、はじめて2人で一緒にイベントに参加することができました。

「新谷さん神戸のことどう思ってるのかな?」
「パートナーは新谷さんのこともっと好きになってくれるかな?」と、
主人公の祐也が、新谷さん演じる葵に、地元や友人を紹介するときのドキドキした気持ちが自分にも重なるようで、より一層映画と舞台挨拶を楽しむことができました。本当に忘れがたい時間になりました!

今回は、神戸だけでなく関東・関西と立て続けの舞台挨拶でお忙しかったかと思いますが、なにか美味しいものを食べたり、楽しい思い出はできましたか?
関西、神戸にも、ぜひまたいらしてくださいねー。では!

P.S.ちなみに終わった後はパートナーも「めっちゃ可愛かった!」「デニムのウエスト2カ所も詰めてた!細すぎる...!」と大騒ぎで、新谷さんのこともっと好きになった様子でした。これからも2人で応援します!

ずづづ

2024/2/25 23:20

このトークにコメントする

ただ、あなたを理解したい

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

2月23日にヒューマントラストシネマ渋谷で行われた「ただ、あなたを理解したい」初日の舞台挨拶、2回とも参加することができました。
監督や出演者の皆さんがとても仲良さそうで、暖かい雰囲気でほっこりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

作品も2回鑑賞させていただきましたが、舞台挨拶後の回は春樹君のスキップのシーン、海の見える丘公園や神社の桜など、出演者や監督がお話ししてくださった裏話のおかげで楽しむことができました。(もちろん「夜海」のシーンもw)。
ラストの神社や駅、桜が本当にきれいな、素敵なシーンでしたね。
美しい桜と美しいゆづみさんによる美しいシーンに出会えてラッキーでした。

ところでこれは僕の勝手な印象なんですけれど、葵ちゃんってなんとなく「ぬいしゃべ」の白城ゆいちゃんとタイプが似ているような気がしたのですが、演じているゆづみさん的にはそういう感じはありませんでしたか?

デルタヌキ。

2024/2/23 16:26

このトークにコメントする

今日のカレー

ゆづみん、スタッフさんこんにちわ!
今日もカレーをいただいてきました!
自分の好みのカレーを探し続けて
ますが、やっと巡り合いました。
1プレートの中に3種のカレーが
チキンにキーマにコーンポタージュ!
最初はそれぞれの素材を楽しみながら
後半は思いっきり崩して混ぜて食べるん
ですが口の中で甘味、酸味、辛味など
複雑な味わいになり口の中が最高の
ハーモニーとなり美味しすぎて
飲み込むのがもったいなかっです!
小鉢の中にはサバカレーが入っていて
これも他のカレーと相性抜群でまた
すぐに食べに行こうと思ってます。

このトークにコメントする

新谷ゆづみのカレーの食べ方

新谷さんこんにちは

今回はカレーがお題ですが、ふと新谷さんのカレーライスの食べ方について気になったので投稿しました。
カレーライス、人によって色々食べ方があると思うんですよね。なんなら、カレーライスをどのようにしてお皿に盛るのかも気になります。
そこで質問を考えてみました。自宅で人の目を気にすることなくカレーライスを食べることとして、どのように食べているのか教えてください。

質問1 カレーに入れる具材は?
    何か特徴的なトッピングありますか?

質問2 しゃばしゃば派か?とろり派か?

質問3 辛さは甘口、中辛、辛口でいうと??

質問4 どんなお皿に盛って食べてますか?

質問5 ルーとごはんの比率は?

質問6 ルーは右か左か?はたまた手前か奥か??

質問7 ルーとごはん、どのように食べますか?
    (ごはんをすくってルーをつける。混ぜる。カレーを少しご飯にかけながら食べるなどなど。。)

質問8 他なにか食べ方に強いこだわりがあれば教えてください

フランケル

2024/2/16 18:56

このトークにコメントする

一番好きなカレーは…

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

前回の配信ラストで「現在募集中のメッセージテーマは『カレーライス・エピソード』です…」から始まる告知を聴いた僕は無性にカレーライスが食べたくなり、午前中の在宅ワークを早々に切り上げてゆづみさんのアクスタを持って車に飛び乗り、カレーを食べるためにお店に向かいました。
カレーといえばインドカレーやタイカレー、欧風カレーや洋食屋さんのカレーなどなどなど様々な種類がありますが、僕が一番好きなカレーはお蕎麦屋さんのカレーです。どこにでもある普通の「街のお蕎麦屋さん」でいただくカレーが大好きなんです。
更に言うとそのお蕎麦屋さんのカレーの中でも一番好きなのはカレー南蛮蕎麦なのですが、ラジオのおかげで「カレーライスの舌」になっていたのでカレーライス(とお蕎麦のセット)を注文しました。

やってきたのは和風だしとそばつゆで味付けされたお蕎麦屋さんのカレー。極端に辛いわけでもなく、強烈な特徴があるわけではない優しい味わいのカレー。やっぱりこれなんですよね。本当にホッとできる美味しさでした。

お蕎麦屋さんのカレーライスは美味しかったのですが、やっぱり次は大好きなカレー南蛮蕎麦を食べに来ようと思います。大切なゆづみさんのアクスタやワイシャツにカレー汁が飛び散らないように気を付けて食べなくちゃ。

そうそう。僕は人と会う仕事なのでマスクが必須なのですが、お昼にカレーを食べてしまうとその後ずっと自分の息のカレー臭に悩まされながらの業務になってしまうので、そこだけはカレーの欠点かもしれません。

デルタヌキ。

2024/2/15 21:10

このトークにコメントする

OKAWARI

カレーの思い出と言えば、給食のおかわりです。小学生の頃、勉強もスポーツもできず、何の取り柄も無かった私が教室で唯一輝けるチャンス、それは給食がカレーの日でした。カレーを食べる早さだけは誰にも負けなかったので、完食した者だけが得られるご褒美、おかわりが欲しいままにできたのです。しかも、カレーの日はなぜか魅力すぎるデザートが出ませんか?サイダー入り白玉ポンチ、フルーツヨーグルト、柚子ゼリー!大好きなカレーを食べて、あいつには絶対勝てないというクラス男子の尊敬と羨望の眼差しを浴びながら配膳台に悠々とおかわりデザートを取りに行くヒーロー気分は今でもちょっと思い出したりします(笑)

中学生の時に本当はおかわりしたかったのにもじもじと恥ずかしがっていたゆづみちゃんは、やっぱりカレーを食べるのは早いですか?って、この質問は変かな(笑)

風の口笛

2024/2/15 00:53

このトークにコメントする

どんなカレーが好きですか?

新谷さんスタッフさんこんにちは
カレーって色んな具のものがありますが、新谷さんはどんなカレーが好きですか?
私はマトンカレーや茄子のカレーが好きです
また、海外では日本ではまず食べないような珍しいカレーを食べたことがあります。
バングラデシュでは大根の入ったカレーやカエルのカレー、ナマズのカレーなんかも食べましたがどれもとても美味しかったです
でも一番珍しかったのはインドで食べたブレインマサラというもの!マサラとはスパイスを意味しててカレーのことです。
そしてブレインとは…英語が得意の新谷さんならすぐわかりますよね、そう、脳です!なんと羊の脳みそのカレーでした!
魚の白子のような食感で少しクセがあるけどクリーミーでとても美味しかった覚えがあります!
新谷さんは家で作るときの具材は何入れますか?

KASHIMO

2024/2/14 23:40

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。

今回も、とっても仲良しトーク、ありがとうございました。ゆづみさんの、最近の恋バナもお聞きしてみたいです。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

かおM

2024/2/14 20:53

このトークにコメントする

しんたにさん

こんにちは。新谷さん。
新谷さんを知ったのは、さくら学院に転入した時になります。
良く笑う新谷さん。
良く笑う女性は裏表のない性格だというのは、自分の短くない人生の経験上の真理です。
なんでも一生懸命で、自分にも他人にも嘘をつかない新谷さんは決して人を裏切らない
素敵な方だと思いますもんね。
新谷さんを見続けて数年になりますが、期待を裏切られたと思うことは全くありません。
期待と言っても、どちらかと言うと信頼と言ったほうが良いかもしれません。
でも、これから新谷さんも大人になっていきますよね。
立場的に本当のことを言えなくなる年齢に差し掛かると思うんです。
もしかしたら嘘と言われる事を言わなくてはならない時が来るかもしれません。

言いたくても言えないことってありますよね。それは嘘ではないけど、本心じゃないかもしれません。
でも、僕は分かってるんです。
それが新谷さんの胸を苦しめているってことを。
そして、それは新谷さんが守らなければならないものが有ったってことを。

みんなが信頼している新谷さん。
自分を守ることも大事です。

新谷さんの成長を楽しみにしております。
がんばってください。

まぁ、最後までは見届けられないけどなぁ。(笑)❤(ӦvӦ。)

サタンの足の爪の垢

2024/2/13 16:16

このトークにコメントする

思い出のムルギカリー

新谷さん、こんにちは!

今や日本人のソールフードとなったカレー。誰しも思い出の一つや二つありますよね。私にも忘れられないカレーがあります。

それは平成の初め頃、私が22歳で就職して住み始めたある街の、小さな洋食屋さんのカレーです。ムルギカリーという名のそのカレーは、その店に2つしかないメニューの一つでした、

ムルギとはインドの言葉で鶏のムネ肉を表すのだそうで、不思議な香りのスパイスが入ったサラサラのルウの上に、外はカリっと中はジューシーにローストされたムルギがドーンと乗っているというもの。インドには行ったことのない私も、ムルギカリーを食べている時間はインドを旅しているような気分になったものでした。

その街には6年間しかいませんでしたが、あまりにムルギカリーが好き過ぎて200回以上は通ったはずです。シェフは私よりも少し歳上でしたが、年齢が近かったこともあり次第に仲良くなりました。「今日は少しヨーグルトを入れてみたんですけど、いかがですか?」などと味の感想を求められることもありました。

しかし、転勤でその街を離れ、10年20年と経つうちにあれだけ大好物だったムルギカリーも、過去の味となっていきました。しかし、コロナ禍が落ち着いた去年のある日、どうしてもムルギカリーが食べたくなり、思い切って出かけてみようと決心したのです。ところがその矢先、あのお店が閉店した事をネットで知りました。

ガーン!!!あのムルギカリーは永遠に思い出の味となってしまったのです。実はこれまで何度も、かすかな記憶を頼りに、似たようなカレーを作ってみたのですが、どうしてもあの味にはなりませんでした。

まさに後悔先に立たず。今は、あのシェフがお元気で、どこかの街でムルギカリーを作り続けていることを祈るばかりです。

さかな師匠

2024/2/11 19:44

このトークにコメントする

『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』の感想です。

ゆづみさん、こんにちは。
先日、地元(車で1時間の距離ですが)で、金子由里奈監督の映画の上映会がありまして、遅ればせながら、『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』を拝見させて頂きました。
私は、『やさしさ』は、なくてはならないものだと思っています。でも、世の中には色々な事があって、傷つくこともあって、そんな時、ぬいぐるみが頼りな人もいるんでしょうね。それでも補えない時は、やっぱり自分のことを理解してくれる人が、周りに必要なんでしょうね。そして、自分自身やそばに居る人を守りたいと思った時、強くなりたいと思った時に、ぬいぐるみとしゃべっていた事を、だんだんと人にも話していくようになっていくのかも知れませんね。
麦戸さん自身に、直接的な被害がなかったのは少しほっとしました。もしあったら、今の七森さんには、耐えられなかったかも知れませんね。
ゆいさんは、以前はぬいぐるみとしゃべっていたのではないかと思いました。昔の自分に似た人たちを見守っているような『やさしさ』を感じました。
私も、『やさしさ』と『強さ』を持って、愛する人を守れるような人間でありたいと思います。

的外れでしたら、すみません。

かおM

2024/2/10 23:21

このトークにコメントする

やめてください

新谷さんスタッフさんこんにちは
いつも楽しい配信ありがとうございます。
カレーっておいしいよね!
でも、それを食べる最適なタイミングってあると思うんです
中学の時、校外学習というバスで出かける遠足みたいなのに出かけたときのこと、現地でなんやかんやと社会見学っぽいことして、待ちに待ったお弁当の時間!
皆それぞれ期待に胸を膨らましながらお弁当箱の蓋を開けるお楽しみの時間!お前んちの卵焼きは甘いのか?とか、唐揚げ入ってて羨ましいぞ!とか、みんなでワイワイする楽しい時間!でもそんな中、私だけは嫌な予感がして少し後ろ向きながらそっと蓋を開けました。
すると嫌な予感は的中!まぁ開ける前から匂いで予想はしてましたよ。
なんと弁当がカレーライス!しかもデザートのイチゴ付き!もちろんそのイチゴはカレーの中から発掘したんだけどね。
今でこそドライカレーとかラップにルーだけ包んで食べる時にかけるとか、保温容器の弁当箱とかあるけど、その当時はただただ鍋から弁当箱に入れただけ!
うん、美味しかったよ。くたびれた黄色いイチゴと蓋から漏れ出して黄色くなった弁当袋とカレーの匂いが充満してるナップサックを持ち続ける悲しさも半端なかったけどね。
やっぱカレーライスはお弁当には入れない方がいいと思う。

KASHIMO

2024/2/9 23:37

このトークにコメントする

日常風景のカレー

新谷さんスタッフさんこんにちは
いつも楽しい配信ありがとうございます
カレーって美味しいですよね、なんだか食欲湧いてきていつもよりご飯の量も多くなっちゃいますよねw
でも本場ではそんなもんじゃなかったという話です
昔、私が初めてインドに行ったとき、一人で列車に乗って少し長距離の移動をするために駅のホームにいました。
インドでは日本と違って電車の時間なんかちゃんと守らないから早いか遅いか、そもそも来るのかさえわからないぞ!と友人に脅されてたので、乗り逃さないようにと早い目に駅について待つことにしました。
しかし流石に早すぎたので少し早い目のお昼ご飯を食べようとホーム横の簡単なレストランに入りました。
客は私の他は高校生くらいの制服を着た端正な顔立ちのスラッとした女の子が一人、こんなところに女の子が一人で外食してるってのも驚いたのですが、その子に運ばれてきたカレーに添えられていたご飯の量に目を疑いました。
よくマンガ飯と呼ばれるご飯茶碗に山盛りのご飯が盛られてるやつってあるじゃないですか!我々の大盛りの感覚はそれくらいだと思うのですが、
その子に運ばれてきたのは、ラーメンの鉢をひっくり返したくらいの真っ白い巨大な山!いや、マジで!
流石にそれはないだろうと思ってチラチラ見てたら、その子はサクサクとその山を崩しながら食べ進みアッという間に食べきってしまいました!
カレーが辛いことやスパイスをたくさん使ってある事などは食欲を増進させたり消化を良くしたり少ない材料でご飯をたくさん食べれるようにしてると聞いたことがありますが、流石にこの光景は衝撃でした!
あとで人に聞いたらその光景はそんなに珍しいことではないとのことでした。
恐るべきカレーの威力!
新谷さんは最高何杯くらい食べたことありますか?

KASHIMO

2024/2/9 18:52

このトークにコメントする

今日もカレー

ゆづみん、スタッフさんこんにちわ!
お店に食べに行くカレーも
家で作るカレーもいいけど
市販されてるレトルトカレーも
美味しいのです!
沸騰したお湯の中に5分くらい
加熱したらすぐ食べれます!
疲れて帰ってきた時に、これから
ご飯作るの少し億劫って時に便利!
お忙しいゆづみんにぴったりの
レトルトカレー!大きい野菜もゴロゴロ
入ってクリーミー!間違いなく美味!
ゆづみんのおすすめのレトルトカレー
があれば教えてください。

このトークにコメントする

幼い頃のカレーの思ひ出

新谷さんこんにちは

幼少の頃の私は食べ物の好き嫌いも激しく、あまり食べない、出されたご飯をよく残す子どもでした。体型も(今と違って)やせっぽっちで、すぐ風邪を引いたり、ぜんそくを起こしたりで病弱でした。

母はそんな息子に何とか栄養を摂らせたいという思いで、カレーライスの時には私が苦手な人参やほうれん草をミキサーにかけてわからないように入れたり、牛乳を多めに入れたり色々試行錯誤していました。

そんな親心に対して、苦手な食材が入っていることに、たまに気づいた幼い私は「人参が入ってるなら食べない!」「カレーなのに少し緑が入ってる!ほうれん草入れたでしょ!!」とか駄々をこねるので、母は「いいから!!食べなさい(怒)」とか言い聞かせたり、それが元でちょっとした口喧嘩になったりで、よく困らせました。
多分、母も手のかかる子どもだなぁと思ってたことでしょう。。

この正月、実家に帰った時に、ふと母親の作ったカレーが食べたくなって何年かぶりに作ってもらいました。

今では、人参もほうれん草も普通に食べることができます。牛乳が少し多めに入ってたのはなんとなく色目にわかりました。そんなところに、大人になった今でも私の健康を気にかける親心を少し感じました。

質問ですが新谷さんの実家のカレーってどんな感じですか?

フランケル

2024/2/6 02:48

このトークにコメントする

休みの日

新谷さんこんにちは

最近の新谷さんは出演作品目白押しでお仕事忙しそうな感じですか??
ふと気になったので質問です。高校卒業後は料理はじめたり、昨年は突然スノボに行ったりとかしてたけど、最近の新谷さんは休みの日とかどんなことをして過ごしてますか??

フランケル

2024/2/6 02:39

このトークにコメントする

カレーは手で食べると違う発見がある

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます。
カレーって美味しいですよね!
そんなカレーですが、カレーと言ったらやっぱりインド!若い頃に初めてインドに行ったときにそのカレーの種類の多さに驚いたものです。
基本的には牛を食べない国なのでベジタリアンのカレーもたくさん種類がありチキンやマトンのカレーも豊富にあってどれも辛いけどむちゃくちゃ美味しかったです。
様々なスパイスで彩られる華やかなカレーを視覚で堪能し、そのスパイスの織りなす複雑な香りと味に嗅覚と味覚で堪能するという楽しみがあります。
でも現地の人が「もう一つの楽しみ」を君たちは知らない!というのです。
それは、インドの人のほとんどがカレーを『手で食べる』ことで手で味わうという触感でも楽しんでいるのだというのです。
さっそく私も見様見真似で手で食べてみましたが、ただただ手と口とテーブルが汚れただけであまり堪能できなかった覚えがあります。
しかし、インドのお隣のバングラデシュに行ったときに現地でできた友人に『正しい食べ方』を教わり、そこで初めて『手で味わう』事ができるようになりました。
余談ですが、カレーに限らず手で食べる習慣がある国のレストランではよくフィンガーボールという水の入った小さな器が出てくることがありますが、間違っても飲まないようにしてね!これは指を洗うためのものだからw

その後、その時に一緒にバングラに行った大学生と日本に帰ってから相談して彼と彼の彼女と私とで彼の通う大学の教授に掛け合って大学内で特別講義ということで2時間の枠をもらい『手で食べるカレー講座』というものを開くことになりました。
するとなんと40人以上の応募があり、バングラで買ってきた布を敷いた会議室の床にみんなで座って現地の様子や暮らしぶりをスライド上映して紹介しながら3人で作ったチキンカレーをみんなで楽しく手で食べました。
さすがに新谷さんはカレーを手で食べたこと無いと思いますが、少し練習すれば新しいカレーの魅力を味わうことができるようになりますよw 必要ならいつでも講座を開きますので声をかけてくださいね!
ちなみに私はマトンカレーが大好きなのですが、新谷さんの好きなカレーってなんですか?

KASHIMO

2024/2/5 14:35

このトークにコメントする

TGC和歌山 2024

新谷さん こんにちは。

去年に引き続き今年も東京ガールズコレクションが
2月3日に地元和歌山のビッグホエールで行われました。
(画像は観に行った妹からのお土産?です。笑)

来年も和歌山で行われるなら、新谷さんに出て欲しいな・・
ランウェイを歩く新谷さんを観たいです。
アミューズさん新谷さんをプッシュしてーーー!

zoe9

2024/2/5 11:42

このトークにコメントする

ただ、あなたを理解したい ガマロケ先行上映

づみん、スタッフのみなさんこんにちは。
蒲郡で行われた「ただ、あなたを理解したい」ガマロケ先行上映に行ってきました。映画の内容はネタバレになってしまうので、上映後の舞台挨拶のひとコマについて言及したいと思います。司会の方から蒲郡で食べて美味しかった物は何ですか?という質問で、登壇していた碓井監督、鈴木昂秀くん、野村康太くん達から、特産の蒲郡みかんや、知る人ぞ知るミシマパンさんのうずまきパン、上映会場で出展もしていた蒲郡うどんと正に模範のような解答が出た後にづみんの番がやってきました。注目のづみんの美味しかった物は…….「うどん」
司会者さん「それさっき言ったやつ」て思ってそうな反応。
いや、わかってますよ!わかってますとも、昨日今日に新谷ゆづみファンになったわけじゃないですから、づみんは蒲郡うどんじゃなくても、いついかなる時も美味しい物は「うどん」て事を!そんな自分に正直なづみんが愛おしいと思った舞台挨拶でのひとコマでした。
僕も会場で蒲郡うどんいただきましたよ。うどんは美味しいよねぇ〜。
ラジオネーム どSどす

どSどす

2024/2/3 22:18

このトークにコメントする

『ただ、あなたを理解したい』先行上映

新谷さん、スタッフさんこんにちは。
先日、豊橋と蒲郡で『ただ、あなたを理解したい』を観させていただきました。
ネタバレにならないよう詳細は控えますが、人を理解するということについて考えさせられたり、地元の友人に会いたくなるような素敵な作品でした。上映後の舞台挨拶も皆さんの仲の良さが伝わってきてとても楽しかったです。
ガマロケ映画祭では上映まで時間があったので、ラジオでも話に出ていたガマゴリうどんをいただきました。アサリの出汁が効いててとても美味しかったです。スタッフさんから伺った話だとガマロケの先行上映はなかなかの高倍率だったようで、参加できてとても幸運でした。
今回は日帰りのため時間がとれませんでしたが、ロケ地巡りや蒲郡名物を食べにまた蒲郡を訪れたいと思います。

ひろめた

2024/2/3 09:59

このトークにコメントする

お昼はカレーにしたよ

ゆづみん、スタッフさんこんにちわ!
ただあなたを理解したいの撮影が
楽しかったみたいで聴いていて
ホッコリしました!さて今回のテーマ
カレーということで早速お昼に行って
きましたよ!
今日はバターチキンカレーをチョイス!
ここのお店はライスかパンを選択できる
ので絶品のパンを!
ナンとはちょっと違い外はカリッと中は
ふっくらでモチモチの食感!
何枚でもいける美味しさです。
寒い日にも最高でスパイスで体が
あったまってカレーはいいですね!

ゆづみんはライス派ですか?パン派ですか?

このトークにコメントする

カレーと言えばキャンプでしょ

づみん、スタッフのみなさんこんにちは。
今回のお題はカレーライスという事で、カレーと言えばキャンプ飯。キャンプ飯と言えば、そう わたくし どSどすでございます。
なんて偉そうな事を言ってもキャンプではレトルトのカレーなんですけどね。以前紹介させてもらったキャンプの定番道具のシェラカップで玉ねぎと多めの豚バラ肉を炒めての豚バラカレーが定番です。ジャガイモやニンジンは?て づみん思ったでしょう。ひとりキャンプだとひとり分の量の野菜って難しいんですよね。たまに、辛口カレーにレトルト肉ジャガをinするという裏技を使ってジャガイモとニンジンを補充したりもするんですよ。
そして出来上がったカレーライスを、焚き火の暖かさとランタンの灯りと、づみんのアクスタで美味しくいただいています。今年はづみんも本格的なキャンプいかがですか?アミューズ山梨本社の目の前はキャンプ場(僕の行きつけキャンプ場)ですよぉ〜。
ラジオネーム どSどす

どSどす

2024/2/1 20:26

このトークにコメントする

あの日のカレーライス

ゆづみん、スタッフさん、こんにちは!

カレーライスといえば、大手カレーライスチェーン店「CoCo壱番屋」(通称:ココイチ)での出来事を思い出します。

大学生の時、一人暮らししていたアパートの近くにココイチがありました。
今はなくなってしまったのですが、当時は「大盛りチャレンジ」というサービスがあったのです。

その内容は「20分以内に1300g以上あるカレーライスを完食したら料金がタダ!」というものでした。
普段から人よりたくさん食べていた僕は「タダでお腹いっぱいになるなんて夢のようだ」と、お昼ご飯を抜いて万全を期してその日の晩御飯としてそのチャレンジに挑戦しに行きました。

お店で注文し、ライスが1300g、カレールーは700g、合計2kgはある山のようなカレーライスが目の前に運ばれてきました。若かった僕は「これなら余裕でいける!」とチャレンジスタート!

目の前に置かれたタイマーで時間を気にしながら空っぽの胃にハイペースでカレーライスを流し込みます。

そして、タイムリミットまで残り2分、残すはスプーン2杯分のカレーライス。
これまでのペースでいけば余裕で制限時間内に完食できる、そう思った瞬間、僕の体に異変が起こりました。

スプーンを持つ手が止まったのです。

頭では「残り2回スプーンを口に運べば終わり」と分かっているのに、全く体が動かない。本能的に感じていたのです。「あと一口でも食べたら危険だ」と。

結局、残り2分間何もできないままチャレンジは終了。チャレンジ失敗によってカレーライス代1400円を支払って帰ってきたのでした。

食べ物は適量を食べるのが一番幸せだと悟った20代の夏の記憶です。

ゆづみんは「これなら無限に食べられそう」というものはありますか?

lotta

2024/2/1 10:17

このトークにコメントする

バターチキンカレーもトマトチキンカレーもどちらも美味しい(はず)

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

カレーはかみさんが在宅勤務する時のお昼ごはんのストックも兼ねて、日曜日の晩ごはんとして大量に作ることが多いメニューです。よく作るのはバターチキンカレー。材料もシンプルで作り方も簡単で美味しい、ごはんでもナンでもパンでも食べられる大好きなカレーです。

話しは少し変わりますが、日曜日は翌日からのお仕事の事を考えると憂鬱になってしまうので、私はお昼過ぎからお酒を飲んで早めに酔っ払ってしまって「明日の事なんか知りませ~ん」状態になるようにしています。ただあまりにも泥酔してしまうと晩ごはん作りに差し支えるので、ある程度のところまで料理を済ませておいて「仕上げは酔った状態でもできる」あるいは「温めなおすだけ」のような状態にしてから本格的に酔い始めるようにしています。
バターチキンカレーの場合、「あとはバターを加えて温めなおすだけ」のような状態まで作っておいて本格的に酔いに入るのですが、この時の酔いが酷いといざ食べる直前にこの大切な「最後のバター」を入れ忘れてしまい単なる『トマトチキンカレー』になってしまったりします。場合によっては翌日仕事しながら「あれ?昨日俺バター入れ忘れてないか?」などと思いだしたり。お酒って怖いですねw。

「今日は『バターチキンカレー』だよ」などと言いながら2回に1回くらいはバターなしの単なる『トマトチキンカレー』を食べさせられている、という事実はかみさんには内緒にしておいてください。

(画像は「仕上げのバターを忘れなかった時のバターチキンカレー」です)

デルタヌキ。

2024/2/1 09:42

このトークにコメントする

今日もカレーですか?

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

ゆづみさんが最近カレーにハマっているということで「今日もカレーですか?」という漫画をご紹介したいと思います。
この作品は、寮で生活する女子大生たちがカレーのおいしい店を食べ歩き、レトルトカレーを食べ比べ、カレーの薬味について語り合い、さらにカレーパンやカレーうどんなどなど…という、ひたすらカレーだけに特化したグルメ漫画です。

主人公は大学進学で地方から出てきた黒髪ボブの女の子。年齢的にも見た目の印象的にもゆづみさんにピッタリなので「ゆづみさん主演で実写ドラマ化してもらえまいか」などと思ったりもしています。
登場するお店は今のところ首都圏のお店がほとんどですので、ゆづみさんのカレー食べ歩きの参考になるかもしれませんね。

紙の本で出版もされていますが元々webで連載されていてスマホなどで無料で読める作品ですので気になったらちょっとチェックしてみて下さい。

デルタヌキ。

2024/2/1 09:36

このトークにコメントする

大好きなカレーライス

ゆづみんこんにちは。ひとりゴト。初回から今日もずっとリアルタイムで聴いてますよ。すごいでしょ。さて今回のテーマのカレーライスエピソードと言えば、大好きなグリーンカレーを紹介します。普通のカレーはもちろん大好きですが父、母、姉、私の家族4人で姉の高校卒業記念で本場タイに旅行に行った時に食べたグリーンカレーが美味しくて今でもレトルトグリーンカレーをわざわざ選んで買ってます。でも本場タイでは日本みたいにご飯にかけるのではなくて、細い麺にかけるのです。ゆづみんは知ってましたか?中身の具も好きで主にたけのこ、鶏肉、青唐辛子、なす、パプリカ、バジルなど入っていて、決め手はココナッツミルクが最高に味を引き立ててますね。なんでグリーンなの?
って疑問に思ったので調べたんですが、コリアンダーやレモングラス、青唐辛子をすり鉢で細かくして入れて煮込んでるから緑色みたいです。もちろんほうれん草でも大丈夫ですよ。ゆづみんもカレーハマってるみたいなので、近い将来海外に食べに行ける機会があれば、タイはおすすめの国ですよ。因みに私の初の海外旅行がタイでした。何十年も前ですが未だに鮮明に覚えてますよって言ってたらグリーンカレー食べたくなっちゃった(笑)

ひるとんしんご

2024/2/1 04:44

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。

みなさん、仲良しそうで何よりです。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

かおM

2024/1/31 22:38

このトークにコメントする

ただ、あなたを理解したい先行上映会その②

づみん、スタッフの皆さんこんにちは。
1月28日に行われた映画「ただ、あなたを理解したい」の先行上映に行って来ました。幸運にも、豊橋と蒲郡の両方の上映会に行く事が出来ました。(頑張ったよ俺)
映画の感想についてはネタバレになってしまうので今回はやめておきますね。
なので今回は上映後に行われた舞台挨拶の模様を書こうと思います。豊橋、蒲郡とも上手の端っこながら奇跡の最前席にテンション爆上がりで席に着くと、何やら感じる違和感………….そう、横を見れば綺麗に着飾ったお姉様方。後ろを振り返っても着飾ったお姉様方。完全なる場違い感に押し寄せるアウェイ感(汗)
激しいチケット争奪戦で、ひとりごとリスナーは少なめな印象の中、最前にいるのが変なTシャツ着たこんなおじさんで、づみん ごめんなさい。
そして肝心の舞台挨拶では、若い俳優さん達とこれまた若い監督さんで誰が監督なのかわからないくらい和気あいあいとして、仲の良さが伝わるトークが楽しかったです。宣伝用のボードで両手がふさがり、手を振り返す事が出来ず苦し紛れに皆んなで手のかわりに顔を振るお茶目な姿が個人的にツボでした。この映画で出会った仲間が、劇中の地元の”ツレ”みたいな存在になったら良いですね。
舞台挨拶の質問コーナーの採用は落選してしまったので、ここで質問させてください。
「劇中の喫茶店での康太君演じる春樹の喋らないで伝える演技が印象的でした。あの演技のづみんの印象を教えてください。また、づみんが喋らない演技をするとしたらどうしますか?」
「劇中では、梓と母親がちょっとした気持ちのかけ違いですれ違ってしまう関係でしたが、づみんとひとりごとのスタッフさんとで、気持ちがすれ違ってしまった事とかありますか?この際だからづみん 言っちゃいましょう。言った後の責任は知りませんけど」

先行上映後に、づみんのおかげで今日集まれた仲間と、劇中で登場した焼き鳥屋さんで今日の上映会の祝勝会(ノンアル)
こんな楽しい1日を過ごせたもづみんのおかげです。づみん ありがとね。

どSどす

2024/1/31 19:55

このトークにコメントする

ただ、あなたを理解したい先行上映(訂正版)

先の投稿に誤りがありましたので訂正しました。(誤:岡崎-正:豊橋)

づみん、スタッフの皆さんこんにちは。
1月28日に行われた映画「ただ、あなたを理解したい」の先行上映に行って来ました。中々のチケット争奪戦を勝ち抜いて幸運にも、「ユナイテッド•シネマ豊橋18」に、蒲郡の「ガマロケ映画祭2024」と両方に行く事が出来ました。(頑張ったよ俺)
映画の感想についてはネタバレになってしまうので今回はやめておきますね。いつか づみんがハッピーエンドで終わる映画見てみたいなぁ(小声)
さて今回は上映後に行われた舞台挨拶の模様を書こうと思います。豊橋、蒲郡とも上手の端っこながら奇跡の最前席にテンション爆上がりで席に着くと、何やら感じる違和感………….そう、横を見れば綺麗に着飾ったお姉様方。後ろを振り返っても着飾ったお姉様方。完全なる場違い感に押し寄せるアウェイ感(汗)変なTシャツ着たこんなおじさんが最前で、づみん ごめんなさい。
そして肝心の舞台挨拶では、若い俳優さん達とこれまた若い監督さんで良い意味で変な緊張感がない和気あいあいとした雰囲気のなか、仲の良さが伝わるトークが楽しかったです。宣伝用のボードで両手がふさがり、手を振る事が出来ず苦し紛れに顔を振るお茶目な碓井監督、昂秀君、康太君、新谷さんが個人的にツボでした。この映画で出会った仲間が、劇中の地元の”ツレ”みたいな存在になるかもですね。
舞台挨拶の質問コーナーの採用は落選してしまったので、ここで質問させてください。
「俳優さんが、恋人役や夫婦役をしてると撮影中は本当に好きになるとかよく聞くのですが、若いイケメン揃いの現場ですから、お年頃の新谷さんですから”惚れてまうやろぉ〜”と思ってしまう瞬間のひとつやふたつありませんでしたか?」
「側から見れば、づみんは劇中の”背中を押してもらえる人”、”辞めると言ったら、辞めるなんてもったいないと言ってもらえる人”だと思うのですが、祐也のように”諦めてこの辺でもう地元に帰ろうかな”と思った事はありますか?また、諦めず今まで頑張ってこれたモチベーションがあれば教えてください」

先行上映後に、づみんのおかげで今日集まれた仲間と、どこかで見た事ある焼き鳥屋さんで「づみんに乾杯」(ノンアル)
こんな楽しい1日を過ごせたもづみんのおかげです。づみん ありがとね。

どSどす

2024/1/31 19:36

このトークにコメントする

「ただ、あなたを理解したい」先行上映

づみん、スタッフの皆さんこんにちは。
1月28日に行われた映画「ただ、あなたを理解したい」の先行上映に行って来ましたよ!中々のチケット争奪戦を勝ち抜いて幸運にも、「ユナイテッド•シネマ豊橋18」に、蒲郡の「ガマロケ映画祭2024」と両方に行く事が出来ました。(頑張ったよ俺)
映画の感想についてはネタバレになってしまうので今回はやめておきますね。いつか づみんがハッピーエンドで終わる映画見てみたいなぁ(小声)
さて今回は上映後に行われた舞台挨拶の模様を書こうと思います。岡崎、蒲郡とも上手の端っこながら奇跡の最前席にテンション爆上がりで席に着くと、何やら感じる違和感………….そう、横を見れば綺麗に着飾ったお姉様方。後ろを振り返っても着飾ったお姉様方。完全なる場違い感に押し寄せるアウェイ感(汗)変なTシャツ着たこんなおじさんが最前で、づみん ごめんなさい。
そして肝心の舞台挨拶では、若い俳優さん達とこれまた若い監督さんで良い意味で変な緊張感がない和気あいあいとした雰囲気のなか、仲の良さが伝わるトークが楽しかったです。宣伝用のボードで両手がふさがり、手を振る事が出来ず苦し紛れに顔を振るお茶目な碓井監督、昂秀君、康太君、新谷さんが個人的にツボでした。この映画で出会った仲間が、劇中の地元の”ツレ”みたいな存在になるかもですね。
舞台挨拶の質問コーナーの採用は落選してしまったので、ここで質問させてください。
「俳優さんが、恋人役や夫婦役をしてると撮影中は本当に好きになるとかよく聞くのですが、若いイケメン揃いの現場ですから、お年頃の新谷さんですから”惚れてまうやろぉ〜”と思ってしまう瞬間のひとつやふたつありませんでしたか?」
「側から見れば、づみんは劇中の”背中を押してもらえる人”、”辞めると言ったら、辞めるなんてもったいないと言ってもらえる人”だと思うのですが、祐也のように”諦めてこの辺でもう地元に帰ろうかな”と思った事はありますか?また、諦めず今まで頑張ってこれたモチベーションがあれば教えてください」

先行上映後に、づみんのおかげで今日集まれた仲間と、どこかで見た事ある焼き鳥屋さんで「づみんに乾杯」(ノンアル)
こんな楽しい1日を過ごせたもづみんのおかげです。づみん ありがとね。

どSどす

2024/1/31 19:07

このトークにコメントする

ガマロケ映画祭

新谷さん、スタッフさん、いつも楽しい配信ありがとうございます。
行ってきましたよ!ガマロケ映画祭!
そして早速観させてもらいました「ただ、あなたを理解したい!」
映画の内容は〝ザ・青春!"って感じでもあり、でも高校を卒業してから少し経っているので大人の入り口に差し掛かっている少し不安定な時期の若者の物語。
そして新谷さんが演じる葵ちゃんの存在がかなり重要な役回りで、繊細な所作を駆使している新谷さんの演技に“さすが!”と唸ってしまいました!
映画を見終わった後の舞台挨拶では監督さんを含めてキャストの方々との仲の良さがにじみ出ていて、なんだか暖かい空気が会場を包んでた感じがしました。
今回は見落としてしまった細かい文字などのシーンが劇場公開時ではくっきり確認できると思うので、しっかり見直したいと思います。
余談ですが、舞台挨拶で皆さんが着ていたTシャツが欲しくてたまらないので、ぜひグッズとして売り出してください!お願いします!

KASHIMO

2024/1/31 16:08

このトークにコメントする

試験あるある

新谷さんスタッフさん、いつも楽しい配信ありがとうございます。
試験、、、どうしても好きになれない言葉ですね。
でもやらなきゃいけないときはしょうがないのでなんとか試験勉強をする。 でもずっと勉強してたらなんか煮詰まってしまうので気分転換が必要! で、なんとなく部屋の掃除をしたりし始めるといつの間にか部屋の模様替えが始まり、家具を動かしたりしてもう試験勉強どころではなくなり、模様替えが終わった頃にはすっかり疲れてしまってぐっすり寝ちゃう! そんなこんなで大きな試験の度に部屋が大きく変化する学生時代でした。
新谷さんは気分転換に何かしてましたか?
あっ、試験の結果は聞かないでくださいねw

KASHIMO

2024/1/24 09:00

このトークにコメントする