舞台「仔犬たちの午後」感想

ゆづみん、こんにちは。

「仔犬たちの午後」素晴らしかったですね。私は、初演と千秋楽の2回観させていただきましたが、ストーリーや演技の他に、座る場所でも見え方が変わってくる舞台の作りや、動きの演出など、様々な面でとても楽しめた舞台でした。

でも観る前は、また心えぐられるのではないか?と身構えていたのですが、実際はそうはなりませんでした。
それは、ゆづみん演じる未知が、終幕、「傷ついてほしいなあ」と言った時に、かすかに微笑みを浮かべていたから、というのが大きいように思うのです。

強盗のような重大な犯罪をバイトとして簡単に手を出してしまうノリの軽さ。失敗したらさっさと、死ぬことにしました、という昴星の軽さ。
そして、熱風のような恋する未知の思いも、涼風(すずかぜ)ふいてサッと飛び去ってしまったかのようで、そんないろんな軽さを、この劇は今の若者の気風と捉えて表現したものなのか?

そう考えると、それはそれで薄ら寒い感じもして、あの怪獣で、泥沼の中で、もがき苦しみ叫んだこっこの方が、まだ気持ち通じ合えるのかもしれません。

さてさて、ゆづみんは何を思い、あの「傷ついてほしいなあ」を演じたのでしょうか?

演者との距離がとっても近い今回の劇場は、ウキウキ恋するゆづみんの表情も間近で観ることができて、とても嬉しかったです。
ただ、未知がやたら晴一に惚れ込んでいるのも、アフタートークでかわいいかわいい言うのも、土方くんの言ってた「理不尽!」って意見に同意しますけどね。

それでは、今後も次々公開される映画も楽しみにしています。またね

Danbor

2024/7/17 22:18

このトークにコメントする

感想です

ゆづみさん、こんにちは。

杉咲花さんと、がっつり共演できますように。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

かおM

2024/7/17 20:13

このトークにコメントする

追想ジャーニー

新谷さんスタッフさんこんにちは
いつも楽しい配信をありがとうございます
追想ジャーニーの情報がどんどん出てきましたね
静かなるドン2でも共演している渡辺いっけいさんを中心としたタイムリープもの、かな?新谷さんもかなり重要な役柄で出演されているようですね!しかも今回は赤ちゃんを抱く姿も!お母さんににまでなるのかな?
9月は一挙に3つもの作品に出演されるという新谷フィーバーマンスリーですね!楽しみです!

KASHIMO

2024/7/17 20:08

このトークにコメントする

仔犬たちの午後観劇

ゆづみちゃん、スタッフさんこんにちはこんばんは

先日舞台「仔犬たちの午後」初日公演を観劇させていただきました
フロアライブならぬフロアステージで久々に演者との距離感バグってる舞台
ホントに良い意味で“等身大”なティーンがそこにいました
その中で未知はキッズ達の外側から中に巻き込まれるなんとも微妙な立ち位置(少しコッコに似た立ち位置かも?)
それ故に中心になるキッズ達ほどの激しさはないものの曖昧かつ揺れるティーンを見事に演じてましたね🙌✨

映像作品が多いゆづみちゃんですが“舞台女優・新谷ゆづみ”もめちゃくちゃイケてますので今後も期待してます!

舞台中の演出で途中ゆづみちゃんがワダスに向かって歩いて来たときはドキドキしますた😂(あの至近距離にあの時間いたのなんて最初で最後の経験かもw)

しろ~

2024/7/17 11:26

このトークにコメントする

誕生日おめでとうございます!

ゆづみん、スタッフの皆さんこんにちは。

ゆづみん、誕生日おめでとうございます!
20歳は舞台初主演や初海外旅行などいろいろなことに挑戦をしていましたね。
21歳になってもいろんなことに挑戦して、より一層活躍している姿が見れることを楽しみにしています。
これからも体調に気をつけて、ドラマや映画、舞台にラジオ、がんばってください。
幸せで楽しい一年にしてください!
改めて、誕生日おめでとうございます!

仲(なか)さん

2024/7/15 10:22

このトークにコメントする

仔犬たちの午後、観ました!

ゆづみん、スタッフさん、こんにちは!

7月14日、「仔犬たちの午後」観劇させていただきました。
全5公演の中、一番最後の公演のみ観劇で、上手の端っこで観劇しました。
演者と観客の垣根が極限までなくされたその舞台は、圧巻の一言に尽きます。

「怪獣は襲ってくれない」から続くキッズ・ノワール三部作の第二弾。
ゆづみん演じる未知は、前作のこっことは打って変わって、大人しくどこにでもいそうな大学生。
周りの演者さんたちは熱量の高い激しい演技が多い中、未知はそれに比べると静かな役柄でした。しかし、存在感は他の登場人物に引けを取らない圧倒的な役柄に感じました。
中でも、恋人である晴一に真実を知って迫るシーンは僕の心をえぐりました。
混乱しながら信じたくない現実を受け止めなくてはいけないという場面。未知の迫真の詰め寄り方に心臓がぎゅうっとなりました。

フィクションなのにフィクションと感じさせないゆづみんの演技は、今回も炸裂していました。
こんな間近でその熱量を浴びせられたのは、ファンとして最高の贅沢でした。

現実に何処かで起こっていそうな内容で、今作も心臓がヒリヒリさせられる夏となりました。素晴らしい作品に出会わせてくれて、本当にありがとう。

急に話は変わりますが、ゆづみんが演じる役の女の子は、前作の虎之助といい、変な動きをする男子に惚れるの多いですね(笑)

lotta

2024/7/15 01:38

このトークにコメントする

「仔犬たちの午後」見てきました

づみん 、スタッフのみなさん こんにちは。
舞台「仔犬たちの午後」を拝見させて いただきました。
アウェイを感じる程の若者で賑う、日曜の下北沢を歩く おじさん ひとり。開場まで時間があったので、以前の放送でリスナーさんが聞き出してくれた 、づみんお勧めのカレー屋さんで遅い昼食。「石鍋キーマカレー、最近何でこんなに売れるんだろう?」と思っていそうなお店で、美味しいカレーを 食べ、いざ会場へ。いつも見る顔のおじさんリスナーさん達を見て安心したり、久しぶりに顔を見せたリスナーさんとは 再会を喜んだり、とても楽しい「おじさんたちの午後」を満喫していました。未だお芝居始まってないのにね(笑)
こんな素敵な時間を過ごせるのも、づみんがお芝居を頑張ってくれているからですね。づみん、ホントにありがとね。
そして、入場時間となり、怪しいTシャツ軍団が並ぶ 上手最前列に陣取り、開演を待ちます。あっ….. お芝居の感想はまた今度しますね。
今日は、現場に来ると、始まる前も、終わった後も楽しいんですって事を、づみんにお伝えしたくって。 ラジオネーム どSどす

どSどす

2024/7/15 00:01

このトークにコメントする

観葉植物

春先になると、残念ながらさくらの記念樹はないものの、育てている、ジャスミンや、スイート系のすみれ、ラベンダーがいっせいに花を咲かせ、よい香りが漂ってきます。
新谷さんの育てている植物は、その後どうでしょうか?

hogeo49

2024/7/14 23:10

このトークにコメントする

仔犬たちの午後での遭遇

ゆづみさんこんにちは。

舞台『仔犬たちの午後』お疲れさまでした。
一つだけ、気になっていることがあります。

伊吹未知さん登場時の自己紹介で、しっかり滑ったあと「鉄板だったんだけど」っていう所。
脚本通り滑ってたようなので良かった(?)のですが、想定外に大ウケして会場大爆笑!みたいなことが起きていたらどうなっていたんでしょうか?一応受けた時の演技プランなんかもあったんでしょうか?
もし「ウケた時はこうしよう」みたいな演技プランがあったのであれば教えていただけませんか?

…それとも「これ絶対ウケないから大丈夫」みたいな確信をお持ちでしたかw

デルタヌキ。

2024/7/14 21:07

このトークにコメントする

お誕生日おめでとうございます。

ゆづみん、スタッフの皆さんこんにちは

新谷ゆづみさん、21歳のお誕生日おめでとうございます。
最近のゆづみんの活躍、ファンのひとりとして嬉しく思っています。また、昨年一年間舞台挨拶やお渡し会など直接お会いできる機会が多くあり推し活が楽しめました、ありがとうございます。
すでに出演情報が公開されている作品もありますが、今後ますますのご活躍楽しみに応援しています。

21歳の一年間が新谷さんにとって素晴らしい日々となりますように

和泉守

2024/7/14 20:42

このトークにコメントする

舞台『仔犬たちの午後』お疲れさまでした。

ゆづみさんこんにちは。

舞台『仔犬たちの午後』五公演お疲れさまでした。

私は土曜日の昼夜を観劇させていただきました。本当は日曜日の千秋楽もお伺いしたかったのですが諸事情により断念し、代わりと言っては何ですが、引越しやら何やらで劇場では観ることができなかった『劇場版・怪獣は襲ってくれない』のDVDを観ることにしました。
アフタートークの営業タイムで岡本監督が「DVDで『怪獣』と『仔犬』が連作である事を感じて欲しい」というようなことをおっしゃっていましたので私もそのあたりを考えながら観てみました。

そうですねぇ。ゆづみさんの演じる役が「動きがおかしい男性好きになりがち」とか「マイクパフォーマンスしがち」とか「お金を稼ぐ方法の発想が同じ」とか、ストーリーとあまり関係なさそうな共通点が見つかったのですが、これは岡本監督意識されたんでしょうか?多分されてないと思いますがw、そんな話はされましたか?

キッズノワール三部作の一作目二作目に出演されたとなると我々としては三作目にも期待をしてしまうのですが、もし実現した際には今回気付いた共通点がどうなるのかにも注目したいと思います。

デルタヌキ。

2024/7/14 19:28

このトークにコメントする

仔犬たちの午後

新谷さんスタッフさんいつも楽しい配信ありがとうございます
キッズ・ノワール3部作の第2弾「仔犬たちの午後」観劇してきました
今回は闇バイトが1つのテーマ、でもそれは1つの側面で、新谷さん演じる山城未知がいつもポケットに忍ばせている高村光太郎の詩が裏の骨組みとしてあったように思う
孤独と繋がり、寂しい信頼と何かの熱風
若者が抱える仮面の下の素顔がもたらす悲劇の物語だったように思う。
唯一まともで平凡な若者のように見えた未知ちゃんですらやはり心に闇を抱えていて、突拍子のない行動に出たりもする危うさがあった
自分のしんどい心を癒やしてくれた晴一が知らない所でとんでもない事に巻き込まれていることを知った時に見せた新谷さんの涙、見てるこっちまで心が痛くなりました。
実は30年ほど前に初めてインドに行った時から今も仲良くしてる人が高村って名前で、あだ名がコウタローでした。
その時よく知らなかったので色々調べていくつかの詩も読んだことのあるあの高村光太郎が出てきて驚きました。
今度コウタローさんに会ったら話しておこうと思います。
あと、晴一のピクトグラムがツボすぎて、スキっ!

KASHIMO

2024/7/13 22:18

このトークにコメントする

「静かなるドン2」出演

新谷ゆづみさん こんにちは

9月に前後編のある「静かなるドン2」への出演が決まったそうでおめでとうございます。
「静かなるドン」というと、自分は、俳優であり司会者でもある中山秀征さんが主人公の総長役でやっていたドラマ版がすごく印象にあり好きな番組でした。
そんな思い出のあるタイトルの映画へ新谷さんがキーとなるヒロイン役で出演することとなって、本当にうれしい限りです。今から公開がすごく待ち遠しいです。

あと、9月には「ナミビアの砂漠」も公開になりますから、同じ月に2本(うち1本は前後編)も公開になりますから、大げさかもしれませが9月は「ゆづみん月間」と言ってもいいのでは?(笑)
今後とも活躍を期待しています。

北方応援隊員

2024/7/13 02:25

このトークにコメントする

21歳おめでとうございます

新谷ゆづみさん こんにちは
メッセージを書いている時点ではちょっと早いのですがお誕生日おめでとうございます。
自分がさくら学院を本格的に追いかけ始めたのが2014年度、そしてゆづみさんが2016年度にさくら学院に転入してきて ゆづみさんの推し活開始です(笑)。
そこから8年間も経過していますが、さくら学院卒業後も途切れることなく、日々女優業に邁進している姿に感心しきりです。
先日のインスタでLAに行かれてた写真がありました、日々の疲れを癒やしつつ、普段の自分の頑張りに対してのご褒美だったようですね。それでも訪れた場所に女優業に役立つものがあったとか無かったとか(笑)
今年はバースデイイベント等の企画はなさそうですが、今後の活躍を期待しています。
あらためで、21歳の誕生日 本当におめでとうございます。

北方応援隊員

2024/7/13 01:47

このトークにコメントする

静かなるドン2ご出演おめでとうございます

づみん、スタッフのみなさん こんにちは。
またまた出演情報来ましたね!今度は「静かなるドン2」なんですね。僕たちおじさんは中山秀征(ひでゆき)さん主演のイメージがあるのですが、伊藤健太郎さん主演の「静かなるドン」も楽しみです。ところでづみんの役は、以前に他の番組で練習した、ピストルの演技を活かして 謎の殺し屋かな?まぁ づみんに殺されるような人は僕たちリスナーくらいだから、それはないかな(笑)
これで、「事件巻き込まれ特化型女優」の地位を着実に築いてますね。
バンドを組んだ親友が殺されそうになって記憶喪失になったと思ったら、東横キッズになって、闇バイトして、今度はヤクザの抗争に巻き込まれて、来年あたりは警視庁捜査1課長の内藤さんに逮捕されれば完璧です(笑)
冗談はさて置き、9月の13日と27日は予定を空けときますね。
ラジオネーム どSどす

どSどす

2024/7/10 22:00

このトークにコメントする

『静かなるドン2』ご出演おめでとうございます

ゆづみさんスタッフさんおはようございます。

朝起きたら、映画『静かなるドン2』への出演情報でタイムラインが盛り上がっていました。
改めましてゆづみさん、映画『静かなるドン2』へのご出演おめでとうございます。今回は前後編という事でゆづみさんの演技をたっぷりと堪能できそうで楽しみです。
どうやら「物語の鍵を握るヒロイン・彩子役」とのこと。さてさてどんな風に鍵を握っているのでしょうか。

『静かなるドン』と言えばアクションシーンも激しいと思うのですが、ゆづみさんもアクションシーンに参加したりしましたか?あ。そこはまだ内緒でしょうか?

主演の伊藤健太郎さんと言えば、ゆづみさんがこの『ひとりゴト。』での第一回目、よく聴くラジオ番組として伊藤健太郎さんのオールナイトニッポンを挙げていましたね。伊藤健太郎さんとはそんなお話、できましたか?

それにして9月はこの『静かなるドン2』以外にも『ナミビアの砂漠』の公開や『とりつくしま』の本公開もあり、10月には『追想ジャーニー リエナクト』公開も控えていて、我々ゆづみファンとしてはとても忙しい、嬉しい楽しい秋になりそうです。

デルタヌキ。

2024/7/10 07:51

このトークにコメントする

静かなるドン2

新谷さん!予告編見ましたよ!静かなるドン2!ご出演おめでとうございます!
って、えっ? 物語のカギを握るヒロイン役!!すげー!これは楽しみすぎる!しかも9月に前編と後編に別れて公開って、超大作ですやん!
舞台に続いて大活躍ですね!
映画の出演がどんどん決まって、我々ファンも大忙しだ〜!

KASHIMO

2024/7/10 07:06

このトークにコメントする

ゆづみん、お誕生日おめでとう‼️✨

Happy birthday, Yuzuming‼️

21歳のお誕生日おめでとうございます。バーイベはなくとも「仔犬たちの午後」でお会いできるから大満足です。いつも喜びをありがとう。幸せをありがとう。そして、この世に生まれて来てくれてありがとう‼️

胸いっぱいの感謝と祝福を、今年も自作の短歌に込めましたので、ご査収ください(笑

  「ゆづみん」と 
    小声でそっと呼ぶだけで
      心の奥に木漏れ陽がさす

そして、新谷さんを思いながら去年の夏に作った梅干しが、食べ頃を迎えましたので、どうか見てやってください。

21歳のあなたが、今まで以上に幸せでありますようにと祈っています。

さかな師匠

2024/7/9 23:17

このトークにコメントする

ゆづみん21歳のお誕生日おめでとうございます!!

ゆづみんお誕生日おめでとうございます!
20歳の時のイベントからもう1年経つなんて時の進みの速さにびっくりです
この1年たくさん活躍するゆづみんを見れてファンとして幸せです。これからも舞台に映画にドラマに色々な場面で活躍する姿を見させてください!応援してます!
素敵な年になりますように。体調には気をつけ顔笑ってください!

このトークにコメントする

祝21歳

新谷ゆづみさん、21歳のお誕生日おめでとうございます。
こうして今年もひとりゴト。でお祝い出来て嬉しいです。
ゆづみんが21歳、時の流れの早さを感じます…。
映画をはじめ、ラジオ、舞台等で活躍する姿が日々の活力になってます。
21歳がゆづみんにとって素敵な一年でありますように。これからも応援しています!

キッチー(kitchy)

2024/7/9 16:18

このトークにコメントする

21歳のお誕生日おめでとう

新谷ゆづみさん21歳のお誕生日おめでとうございます。

ゆづみさんの二十歳の一年は初の主演舞台に初の海外旅行などビッグな初めてを経験した記念すべき一年になったのではないかと思います。
また映画やドラマそしてイベントなどをたくさん楽しめたゆづみさんファンにとって充実した一年にもなりました。

私にとってもゆづみさんの二十歳のこの年は記念すべき一年になりました。
バースデーイベントを観覧することができ初めて生のゆづみさんを見れたこと、また少しお話する機会がもらえたこと、ラジオで初めてコメントを読んでもらえたこと、など忘れることができない初めての経験がいくつもありました。

21歳になられるゆづみさん、今後も色々な経験をして私たちを楽しませてください。
今後のご活躍を応援しています。

最後に、お話するタイミングが無くてそのままお蔵入りしている二十歳の初経験エピソードなどあればお願いします。

ばっちゃん(Bacchan)

2024/7/8 22:18

このトークにコメントする

21歳の誕生日おめでとう!!

新谷さん、21歳の誕生日おめでとうございます!

20歳のバースデーイベントからもう1年経つんですね。
この1年でたくさんの作品で活躍されている姿が見れて、ファンとしてとても幸せです。
特に昨年の初舞台では新谷さんのお芝居を生で体感しとても感動しました。
次の舞台も楽しみにしています!
21歳の年もいろんな経験をされて益々魅力的な女優さんになられるのを楽しみに、これからも応援しています。
素敵な1年になりますように!!🎋

ひろめた

2024/7/7 23:49

このトークにコメントする

ベルギーから誕生日おめでとう!

ゆづみん、スタッフの皆さん、こんにちは、
お誕生日おめでとうございます!
ゆづみんのバースデーイベントで初めて会ってから1年が経ちました。覚えているかどうかわからないが、私はベルギーから来た人間で、東京でどんな食べ物を食べたらいいか尋ねた。あなたと美樹さんのおかげで、私は信じられないほど幸せでした。昨日のことのように感じます。ゆづみさんも時間が経つのがものすごく早いと感じますか?一瞬一瞬を大切にしないといけないような気がします。この1年で心に残っている瞬間はありますか?昨年のお気に入りの瞬間を語ってください!
最後に、ゆづみんが着実に成長していることを嬉しく思います。これからも頑張ってください!私は21歳のスーパーレディを応援し続ける!

オリメタル

2024/7/5 03:40

このトークにコメントする

お誕生日おめでとうございます。

新谷ゆづみ様

21歳のお誕生日おめでとうございます。

追いきれないほどの沢山の作品での素晴らしい演技、このラジオやSNS投稿で見せてくれる等身大の可愛らしさは勿論、あなたを応援する沢山の方々との交流を通じて、くたびれたオッサンの日常を鮮やかに彩ってくれて、本当にありがとうございます。
お忙しい毎日とは思いますが、どうか心身ともに健やかで、たくさんの出会いと学び、そして笑顔に溢れる一年になりますように。

マサナオ拝

マサナオ

2024/7/4 14:13

このトークにコメントする

タワー·オブ·テラー

こんにちは新谷さん、このまえの7月3日の配信で、
もう2度と乗りたくないタワー·オブ·テラーに乗ったときの
新谷さんの様子をお伺いしましたが、
それがもう、ツボにハマっちゃいました。

多分、ラジオの収録ブースで身振り手振りしながら
私達に伝えてくれたんだろうなと、
よくわからないまでも伝わってくるものがあって
凄く可愛いなと思いました。

しっかりしてるのに、ときたま見せる新谷さんのそういう
お茶目なところが大好きです。笑

zoe9

2024/7/4 01:07

このトークにコメントする

大切な月

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます。
新谷さん21歳の誕生日おめでとうございます。
こうしてあなたに誕生日のお祝いを言える場所と機会を我々に与え続けてくれてありがとうございます!そして日々の成長をいろんな場所で見せてくれてありがとうございます。あなたの活躍が我々ににどれだけ多くのパワーを与えてくれているか計り知れません。コレからもいっぱい応援させてくださいね!
今月はKASHIMO家にとっても大切な月で、9年前のある日、育児放棄の末に雨の中カラスにつつかれて瀕死の小さな命だった黒猫のアイちゃんを保護して家族の一員に迎えた記念日がこの投稿をしている7月4日なのです。
アイちゃんの尻尾は小さく曲がったカギしっぽ。この鍵しっぽは幸運を運んでくれると言われていて、おかげでウチも幸せがいっぱい訪れてます。
なんせ次の年の春には新谷さんという素敵な天使がさくら学院に転入してきてくれたしね!
この素敵な月を大切に祝って、また新しい幸せを味わう一年にしたいと思います。
新谷さんにとっても幸せと成長がいっぱいある一年でありますようにお祈りしています。

KASHIMO

2024/7/4 00:46

このトークにコメントする

感想です

ゆづみさん、こんにちは。

みなさんの遊園地エピソード、楽しかったですね。
ゆづみさんは、遊園地に新しいアトラクションを作るとしたら、どんなものを作ってみたいですか?

お誕生日おめでとうコメント、お送りさせていただきました。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

かおM

2024/7/3 19:20

このトークにコメントする

㊗️ご生誕日

ゆづみちゃん
誕生日おめでとうございます㊗️🎂

ゆづみちゃんのファンになってからまだ日も浅い新参者ですがそんな短い期間でも日々成長し(演技方面)また綺麗になっていってる姿を見られてとても嬉しいです

出演作品も右肩上がりに増え続け今後も期待しかありません
ティーンエイジャーから二十歳と若い役どころが多かったですが今後は役の年齢幅も増えていくのかな?
お体に気をつけつつ更なる飛躍の一年になりますように!

思えば1年前はリアルイベントで直接お祝いを伝えられとても良い記念になりました😁

しろ~

2024/7/3 09:53

このトークにコメントする

何歳でもおめでとう

ゆづみちゃん、21歳の誕生日おめでとうございます!さくら学院卒業後のこの5年間、女優として本当にファンをいっぱい楽しませてくれましたね。ゆづみちゃんは21歳になりましたが、今まで演じた役の子たちは何歳になったのかな、とふと思いに耽ってみました。
「卒業式に、神谷詩子がいない」の唯は現在18歳、「マイスモールランド」のまなみや「麻希のいる世界」の由希、(Instrumental)の佳子は19歳、幼いところでは「怪獣は襲ってくれないの」のこっこが16歳、「異世界居酒屋のぶ」のエーファが15歳!
一方、お姉さん編では帝京大学「TeikyoSat-4」の大学生が今は25歳くらい、「なんともないよ」のあやねや「捜査一課長」のはるな、「ただ、あなたを理解したい」の葵、「トモダチごっこ」の香澄も同じくらいかな?「アントニオ猪木を探して」の女子高生は今は父兄さんぐらいのお歳かしら?(笑)
そう考えると今、ゆづみちゃんと同じ21歳になっている役って意外に無いのかな、と思いましたが、ありましたよ!「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」のゆいと「秋桜学園合唱部」の柚香が!。
これからも等身大のゆづみちゃんと意表を突く年齢のゆづみちゃんを見せてくださいね。(Instrumental)のキザな小学生ゆづみん、結構お気に入りです(笑)。

風の口笛

2024/6/30 14:19

このトークにコメントする

お誕生日おめでとう〜

ゆづみん、こんにちは

21歳のお誕生日おめでとうございます🎉
ついこの前、20歳になってお酒が飲める!と聞いたばかりな気がするのに、早いですね〜

この一年も映画に舞台、様々なイベントで、ゆづみんに会える機会がたくさんあって嬉しかったです。
そしてプライベートでも楽しんでる様子が伺えて、何よりです。ついに初海外ですか!!そう言う報告も、とっても嬉しいです。
真面目なゆづみんのこと、社会人になったら仕事ばかりに熱中してしまわないか心配してましたが、余裕を持って過ごせている様子に安心しています。

逆に近頃は、自分が余裕をなくしてしまいました。メッセージも送れてなくて、ゆづみんに名前を呼ばれることもなくて、寂しい限りです。
でももう少しで一段落しそうなので、次の舞台はゆっくりと楽しみたいです。

これからの一年も、ゆづみんが仕事にプライベートに、一層充実して過ごせますように。その姿に元気をもらって、私も顔笑ります。

余談ですが、普通の「頑張る」って苦しい感じがして悲壮感を感じるので、この顔が笑う「顔笑る」を使う方が、私は好きなんです。さくら学院との出会いは、この素敵な言葉との出会いでもありますね。

それでは、ゆづみんの笑顔に会える機会と、ひとりごとの配信、ゆづみんの癒しボイスをこれからも楽しみにしています。またね。

Danbor

2024/6/30 04:37

このトークにコメントする

祝 21歳おめでとう

ゆづみん、スタッフさんこんにちわ!
21歳のお誕生日おめでとうございます!
今年も祝えることを嬉しく思います!
二十歳のゆづみんは舞台に映画などと
充実した日々を送っていたと思います。
活躍する姿を見て嬉しく思ってます。
そして、忙しい中であげてくれるSNSに
ワクワクしたり癒しを貰えました。
ありがとうございます!

先日ハリウッドに行ったことを知り
てっきり映画撮影かと思いテンション
あがりました。
いきなりハリウッドかよって!
プライベート旅行だったんですね!
初めての海外の思い出を今度ゆっくり
聞きたいです。
たくさんの写真をあげてくれることを
楽しみにしてますね!
いつの日かゆづみんがレッドカーペットを
歩くと信じているので見れることを
楽しみに待っています!
7月13日の舞台を観に行けることになった
ので20歳最後のゆづみんをしっかりと
目に焼き付けようと思います。
21歳も素敵な日々になりますように!

このトークにコメントする

ゆづみん21歳お誕生日おめでとう!

ゆづみん、21歳のお誕生日おめでとう!!

20歳のバースデーイベントがついこないだだったように思えたのですが、もう一年経ってしまったのかと驚愕しています。これがジャネーの法則というやつですね。

この一年は、ゆづみんのお芝居に対する密度が格段に上がったように見えました!これまでももちろん作品の中核を担う役が多かったと思いますが、さらに存在感を増してきているように思います。
それを感じられるのは本当に嬉しくて、「ゆづみんがこの役じゃなかったら、この作品が成り立たないかもしれない」と思わせてくれるのが僕たちファンにとって誇りです。

21歳のこれからの一年も、慌てず焦らずコツコツと地面を踏みしめながら歩んでいかれるかと思いますが、そんなゆづみんをこれからも応援しています!

我儘を言えば、SNSなどで近況報告がもっとあったら嬉しいです(笑)

最後に。僕はかわいい系のイラストしか描けないのですが、ゆづみんがどんどん綺麗になっていくのでその美しさをイラストに表現できなくなって困っています!でもどんどん綺麗になっていくゆづみんを見るのも大好きなので、そのまま突っ走っていってください!!

lotta

2024/6/29 00:10

このトークにコメントする

お誕生日おめでとうございます。

ゆづみさんスタッフさんこんにちは。

あれは2017年夏。いい歳してコミュ障で出不精で「Fresh!マンデー」やネットの過去動画を観て満足している在宅父兄だった私は唐突に「生ゆづみんに会いたい病」を発症。そこで一番早く新谷ゆづみさんに会えるイベントを探しチケットを申し込み運良く争奪戦を勝ち抜き、初めて生ゆづみんとお会いすることになったのは2017年9月18日、場所は「はまぎんホールヴィアマーレ」。
そう、私の初ゆづみんは伝説の公開授業『大道芸の授業』でした。あの日あの時あの場所でゆづみんと出会ってしまった私。あれから7年、いつの間にか「ゆづみさん」と呼ぶのがふさわしい大人の女性になってしまいましたが…なってしまいましたよね…?ん-と…うん、なってるなってる。
そんなゆづみさんを応援し、活躍を拝見することで沢山の元気勇気をいただいています。本当にありがとうございます。

大人になったとはいえ、まだ21歳。ティーンエイジャーから大学生・OLなどいろんな役に挑戦できる年齢ですよね。「次はどんなゆづみんかな?」と想像するのも楽しみですし、そんなことを考えている時間がとても幸せだったりします。
そんな幸せを与えてくれるゆづみさんをこれからもしっかり応援させていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

改めまして新谷ゆづみさん、21歳のお誕生日おめでとうございます。ゆづみさんの21歳が幸せな一年になりますようお祈り申し上げます。

デルタヌキ。

2024/6/28 15:22

このトークにコメントする

21度目のお誕生日おめでとうございます

新谷さんこんにちは
そして21回目のお誕生日おめでとうございます!
(ハピバ!!)

初めて見た時12歳だった新谷さんがすっかり大人になり、日々の活動やラジオ、SNSを通じて知るだけでも、この一年で初舞台に立ったり、海外旅行をしたり、活動の幅が広がっていることを感じています。色々刺激的な経験を積み重ねていることでしょう!

東京での生活も早や5年くらいでしょうか?地元愛の気持ちは残しつつもガッツリ都会に染まってると思います(笑)

大変なこともあると思いますけど、まだまだ失敗もできるし、公私に渡ってのびのびとチャレンジしてください!そしてこの一年が健やかで幸せを感じることができる一年となることを願ってます。

ところで、先日アミューズ株主総会の為、山梨県のアミューズ本社内におじゃましました。その流れで24年度のカレンダー聖地巡りがいくつかできました。自然に囲まれて空気も澄んでいて、景色も良いところですね。総会後の軽食で出てきたカヌレ美味しかった!!
帰りに食べたほうとうもうまうまでした!

フランケル

2024/6/27 20:30

このトークにコメントする

朽ちないサクラ

新谷ゆづみさん こんにちは

だいぶ、トークルームへのメッセージの書き込みを怠けていまして申し訳ございません、でも毎回「新谷ゆづみのひとりゴト。」は拝聴させていただいておりますのでご了承ください(ホント面目ない 汗)

さて、公開された、ゆづみさんがご出演の映画「朽ちないサクラ」を鑑賞してきました。
ゆづみさん初登場のシーン?で、ネタバレになりそうですが「いきなりあれだけですか?」と思いながらも、原作を知らないこともあってか、どんどんストーリーの展開していく内容に引き込まれてしまいました。
最初の方と最後の方の主人公とその上司との会話に、なるほどと回収されて行く展開は驚きで、素晴らしい作品だと思いました。
ネタバレにならない程度に、ゆづみさんの出演でのエピソード等をお話していただけたらと思います。

北方応援隊員

2024/6/27 01:59

このトークにコメントする

お誕生日おめでとうございます。

新谷さん、
私が新谷さんを知ったのは2016年のさくら学院の転入式のときです。
あれからもう8年も経ったのかー、汗
でも8年間ずっと途切れることなく新谷さんを推してこれて幸せです。

訳あって和歌山を出ての遠征が思うように出来ないので
いつか新谷さんが和歌山に凱旋するときを心待ちに
これからも和歌山から応援させて頂きます!

21歳の誕生日 本当におめでとうございます。
これからも「止まらない新谷ゆづみ」を「推して参る」(誤用) 所存です。笑

zoe9

2024/6/26 16:41

このトークにコメントする

ゆづみ様お誕生日おめでとうございます

ゆづみ様、スタッフの皆さんこんにちは。
今年もゆづみ様のお誕生日のメッセージを送れる事を嬉しく思います。
それもこれも、この「ひとりゴト。」のラジオが続いてくれるからなんですよね。スタッフさんありがとうございます。番組が始まった頃は、何を喋って良いか戸惑っていたり、抹茶ジェラートの食レポが、ただ「抹茶!」で、リスナー一同に「でしょうね」と思わせた ゆづみ様ですが、今やゲストを招いてトークを回す程に腕を上げてますもんね。そんなゆづみ様の成長を、リアルに体感出来るこのラジオは貴重な場なんですよね。
僕個人としては、去年のバースデーイベントで、Tシャツにその場でゆづみ様のサインをしてもらえたり、カレンダー発売イベントで一緒にお写真を撮れたり、20歳のゆづみ様とは楽しい思い出を作る事が出来ました。21歳のゆづみ様とはどんな思い出が作れるかな?とても楽しみです。ゆづみ様もお年頃ですから男子との色恋のお話しもちょっとは覚悟しときますよ。(スタッフさんから無い無いって笑い声が聞こえる気もしますが笑)
最後に、21歳のお誕生日おめでとう、そして づみん いつもありがとね。
ラジオネーム どSどす

どSどす

2024/6/23 16:40

このトークにコメントする

朽ちないサクラ

ゆづみさんこんにちは。

本日公開された、ゆづみさんご出演の映画『朽ちないサクラ』早速鑑賞してきました。
ゆづみさん初登場のシーンに「出オチかい!」と心の中でツッコんでしまったのですがw、その後のストーリー展開にぐいぐいと引き込まれていくとても面白い作品でした。
終盤の、主人公とその上司がお酒を酌み交わすシーン、緊張感がハンパなかったです。

ネタバレしないように感想だけ言うと『正義』について考えさせられる作品でした。劇中に「警察官とは自分の正義を貫くこと」というような台詞がありましたが、この作品で描かれていたのは正義と正義のぶつかり合いだったんだなと感じました。

…いや、思ってる事やゆづみさんに意見を聞きたい事が沢山あるのに、全部ネタバレになってしまって何にも書けないじゃないですかこの作品w

という事で、ゆづみさんが言える範囲でのこの作品の解説、よろしくお願いいたします。

デルタヌキ。

2024/6/21 20:05

このトークにコメントする

朽ちないサクラ観てきました

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます
新谷さんが出演されている朽ちないサクラを初日の初回に早速見に行ってきました。
久々に重厚なストーリーの映画を見ました。人間の心と正義、守るものと大切なもの、後悔と信念!色んな立場の人間がそれぞれ信じるものに向かって蠢いている複雑な思いか交錯する無茶苦茶見応えのある映画でした。
タイトルにも入っている桜も実際の桜の木が蕾からちらほら咲き始めやがて満開になって、そして散っていく様がストーリーとリンクしていてとても美しくも切なかったです。
杉咲花さんはすごい俳優さんですね!
ところで、あの桜の時期にあの場所で撮影されてたということは、ただあなたを理解したい の撮影とかなり近い時期に全然違う役を撮影されてたんですかね?
パンフレットに書かれてる話と新谷さんの出演シーンを見ると、ただあなの後に撮影された感じかな?
まぁネタバレにならないように内容には触れませんが、ただひとつ、ただあなの舞台挨拶で新谷さん自らネタバレさせてましたよね!撮影所かなんかの舞台裏の小道具を見て、「あれ、実は私です!」って碓井監督を驚かせてたって話! あの話を聞いてたので予告映像のあるシーンで新谷さんの声が聞こえてきたことでだいぶ予想しちゃってました。
まぁおかげで冷静にストーリー全体を見ることができましたけどね。
シーン的に共演者さんは多くなかったかもしれませんが、いかがでしたか?感想をお聞かせください。
あ、例の新谷さんが載ってるあの新聞欲しいなと思っちゃいました、きっとこだわりの記事が書かれてたんだろうと思うので。

KASHIMO

2024/6/21 13:27

このトークにコメントする

新谷ゆづみ様お誕生日おめでとうございます。

ゆづみん、スタッフの皆様こんにちは。そしてゆづみん21歳のお誕生日おめでとうございます。いつも癒しボイストークありがとうございます。さて、先月のラジオでゆづみんの初めての海外旅行の行き先がロサンゼルスだったようですが、偶然にも私も卒業旅行でロサンゼルスに行った事があって、しかも先月のテーマの遊園地に行きました。3大遊園地ツアーで、ナッツベリーファームとユニバーサルスタジオとディズニーランドをまわって遊びましたが先月のラジオでゆづみんからディズニーやユニバの話も出ていてびっくりしました。ゆづみんと気が合うなと勝手に思って前回投稿できなかったので投稿します。あと
ラジオの最後にゆづみんのまたねーが大好きなリスナーです。

ひるとんしんご

2024/6/20 09:12

このトークにコメントする

お誕生日おめでとうございますコメント

ゆづみさん、7月20日、21歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも、素敵な作品、楽しいトーク、癒しのお声、可愛い笑顔を、ありがとうございます。

お祝いになるか、少し不安ですが、ラップ仕様の歌詞を考えてみたので、もし良かったら、ゆづみさんのスタイルで、ノリにノッて頂けたら本望です。


タイトル『Let's Use Me Up !』

ワラビに『ウルイ』 採取し『尽くし』
和歌山の『風味』 小指に『結び』

梅干し『譲り』 骨まで『鼓(つづみ)』
色褪せない『夕日』 おめめ『潤み』

『揺るぎ』なき想い また1つ『熟し』
愛の小『包』 抱えて『進み』

『優美』な姿 世界に『映り』
織り込む『遊戯』 羽ばたく『ゆづみっ!』


『ゆづみ』の韻を踏んでみました。

お気づきかも知れませんが、タイトルの中の『Use Me』も、『ゆづみ』の韻を踏んでみました。
タイトルを直訳すると、『私を使い果たそう』ですが、得意な事も苦手な事も、全てを出し切ったら、何かに繋がったり、思いもよらない扉が開いたりして、また新しい『ゆづの実』がなるかも知れませんね。
ゆづみさんの魅力の1つとして、お茶目な遊び心も、持ち続けてほしいと思います。

あなたが、いつもお幸せでいられますように。遠くから、ずっとずっと応援しています。


※補足
・小指に『結び』:約束、誓い
・骨まで『鼓』:ほねみん
・愛の小『包』:ゆづの実入り
・『遊戯』:皿回しなど

かおM

2024/6/19 20:34

このトークにコメントする

感想です。

ゆづみさん、こんにちは。

初海外、おめでとうございます。ご旅行だったんですね。何かお土産は買いましたか?
サクラデミー賞の次はアカデミー賞ということで、下見はバッチリみたいですね。楽しさが伝わってきました。ご無事で何よりです。
恥ずかしながら、私はまだ、飛行機にも乗ったことがありません。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。

次回も楽しみにしています。

かおM

2024/6/19 19:56

このトークにコメントする

おもろい先生

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます。
先日は印象に残る先輩についてのエピソードをみなさんからお聞きしましたが、先輩の話もあるなら先生の話もあるんじゃないかと自分の記憶を探ってみました。
新谷さんにとっての森先生みたいな素敵な恩師には出会ってなさそうでしたが、印象に残る先生は何人か心当たりがありました。
あれは小学校3年生のころ、教育実習で来ていたお兄さん先生がいました。軽いアフロヘアーでGパン姿の少しアウトローな感じで小学生には魅力満載の先生でした。
ある日の理科の授業、何故か担任の先生は不在で教育実習の先生だけ。授業内容はなんか物と物とを混ぜると別のものになる、的な実験の授業で2時間ぶっ通しだったように覚えています。
そこで先生がいきなり「実験材料が足りひんから誰か買うてこい!」と言い出しました。
買ってくる???授業中に教室を出るどころか学校から出て、更に買い物に行くだと?
クラスは混乱の渦に巻き込まれましたが、先生は適当に5人ほど指名してお金とメモを渡し学校近くのお店に買い物に行かせ、その中のひとりに私も選ばれました。
私達はビビりまくりながら隠れるように学校を抜け出してお店に行きました。買ったのは砂糖と白玉粉。そしてまた隠れるように理科室に戻りました。すると教室では何やら赤黒いドロドロとした液体が沸かしてあり、そこに私達が買ってきた砂糖を投入し、別のチームは白玉粉に水を混ぜてこね始めてお湯にポンポン投げ入れてました。
そして全員にコップとお箸が配られて1列に並ぶと先生が一人ひとりのコップにぃ、、、
はい、みんなで授業中にぜんざいを作って食べたんですw
そして食べながら黒板にそれぞれの材料が何で出来てるか?どうやって混ぜたか?そしてどうなったか?をみんなで出し合ったものを書いて授業を締めくくってたような気がします。
50年近く前の事なのに衝撃的すぎて結構覚えています。買い物から帰った時のクラスのみんなの大歓迎ぶりからすると私達が買い物に行ってる間にもきっと楽しいことが起こってたに違いありません。
新谷さんはどんな先生のこと覚えてますか?

KASHIMO

2024/6/19 12:09

このトークにコメントする

ゆづみん in LA

ゆづみん、スタッフさん、こんにちは。
そして、ゆづみんおかえりなさい!

ゆづみん初海外旅行LA!!!
インスタのストーリーに投稿された最初の1枚目の写真(飛行機から外を写した写真)を見た時に「国内ではない空気感」が漂ってると思ったら、本当に海外行ってる!!と驚きました。

初めての海外旅行いかがでしたか?
お仕事なのか、プライベートなのかは分かりませんが、お話できる範囲内で海外旅行のエピソード聞きたいです^^

美味しいものたくさん食べれましたか?

lotta

2024/6/14 10:26

このトークにコメントする

娘の卒業記念にて

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます。
新谷さんはユニバに行ったことあるよね
いろんなアトラクションがあって楽しいんだけど、並ぶ時間が長くてあまりたくさん乗れないのが残念!
うちの娘が小学校の卒業記念に友達とユニバに行きたいから連れてって!と小さなレディ2人のエスコート役に任命されました。
娘の友達は一度家族で行ったけど、大行列の順番待ちばかりであまりアトラクションを楽しめなかったという残念な思い出だけしか無かったらしく「父ちゃんなんとかしたって!」という娘の無茶振りもあり、綿密な計画をたて、ショーや食事時のタイミングを見計らって効率良く沢山回る臨機応変な対応で丸一日たくさんのアトラクションを乗りまくって、ショーも楽しむことができました。
娘も友達も大満足の卒業記念を演出する事ができたようで、友達のご両親からも感謝されました。
まぁ実際は大行列を並んでる間もずっと3人でふざけ合って待ち時間すら楽しい時間だったからだと思うんだけどね

KASHIMO

2024/6/13 19:04

このトークにコメントする

乗り物で初めて泣いたのもここ

新谷さんスタッフさんこんにちは、いつも楽しい配信ありがとうございます。
昔奈良にはいくつか遊園地があり、そのひとつのあやめ池遊園地は自転車で行ける距離で、入り口にはボーリング場もあり、遊園地には動物園もあり、夏にはプール、冬にはスケートリンク、もちろん乗り物もかなり沢山あり電車の駅前ということもあっていつもたくさんのお客さんで賑やかなところでした。
小学生の頃は近所の新聞屋さんで招待券をもらって、友達数人とでよく行ってました。
でも子どもだけで行くと小遣いも限られてるので、乗り物は1つ2つだけで、動物園に行くのが多かったように覚えてます。
トラやキリン、猿やシマウマなんかもいた小さくても本格的な動物園で楽しかったなぁ〜
そして家族で行くとなるとどこに何があるかやたら詳しくなっていたために家族の案内係をしながらココぞとばかり乗りたかった乗り物に乗って楽しんでました。
でも、いつの間にか経営が悪化して動物園が無くなり、そして遊園地も閉じることになってしまいました。
閉園前には遊園地の歴史をパネル展示したコーナーができ、最後の別れと自分たちの思い出を振り返る人たちで最後の賑わいを見せてました。
大きなテーマパークも素敵ですが、やっぱり遊園地って、気軽に行きやすくて沢山の思い出ができる所だったよね

KASHIMO

2024/6/9 02:09

このトークにコメントする

移動式

新谷さんスタッフさんこんにちは。いつも楽しい配信ありがとうございます。
昔インドに行ったときにたまたま通りがかった大きな公園に人だかりを見つけて、何があるのかと見に行くと、なんと移動遊園地が来ていました。
メリーゴーランドや観覧車、なんか上下に回転する立って乗るブランコみたいなやつや前後に延々とユラユラ揺れるベンチみたいなやつなど、こじんまりとしててもなかなかいろんな乗り物がありました。
そして驚いたことに、その殆どの動力が人力なんです!
料金係の兄ちゃんがそのままその乗り物を動かし、その兄ちゃんのタイミングで終わるというなんとも不思議な世界がそこには広がってました。
そんな中、珍しくエンジンで動く観覧車は凄くて、乗るカゴは5つくらいしか無い小さなものなんですが、とにかくスピードが早い!
だから乗るのもタイミングをうまく取りながら空いてるかごに飛び乗らないといけないし、一度乗ると何周も回って、係の兄ちゃんが止めてくれるまで降りられないというなかなかの代物でした。
そしてそれらは全て移動できるように解体と組み立てが出来る簡易な作りになってるため、安全面の保証はまず無さそうな乗り物たちでした。
でも街の人たちはめったに来ない遊園地に大興奮な様子で、どれも長蛇の列ができてました。
残念ながら私は何も乗らずに見てるだけでした。
だって見てるだけで十分スリル満点だったからw

KASHIMO

2024/6/9 02:01

このトークにコメントする

ユニバの外のアトラクション

新谷さんスタッフさんこんにちは。いつも楽しい配信ありがとうございます
今や関西のメインパークとなったユニバーサルスタジオジャパン、長いのでユニバって言いますけど、そのユニバがオープンしたての注目から少し時間が経って少し客足も落ち着いた頃、初めて家族四人で行きました。
でもまだ娘も小さかったことから身長制限などで乗れないアトラクションがたくさんあって、少し不満げな娘と一緒に1日そこで遊ぶことを諦めて、昼過ぎにはパークから出て遅めの昼食を取って帰ることにしました
娘のリクエストでパークの目の前のレストラン街の中の1軒の蕎麦屋に入りました
満席なのに店員の女性がやたら要領悪くてなかなか注文も取りに来てくれない、疲れと空腹でクズリ出しそうな娘をなんとかなだめながらやっと注文をできても次はなかなか出て来ない。
挙げ句の果てに店長らしき人と店員の女性が口喧嘩を始める始末、もう絵に描いたような最悪の雰囲気の中やっと注文のそばが出てきました。
私はとっとと食べ終わってこの最悪の空気の店から逃れたい!と思ってたら、お蕎麦を食べ始めた娘が突然「美味しい〜」と言いながらニコニコしだしました。
実際そこのお蕎麦はむちゃくちゃ美味しくて、私も息子もその時初めて蕎麦湯をおかわりしたほどでした。
帰りの車の中でもユニバの話よりその蕎麦屋の話で大盛り上がり、店長役の息子と店員役の娘の再現芝居が延々繰り広げられて結果楽しい思い出として帰ることができました。
そのころは身長制限で乗れなかった子には大きくなったら使える優先パスってのをもらえて、後日身長が少し伸びた時にそれを持ってもう一度ユニバに行き、帰りにあの蕎麦屋に行くのを楽しみにしてました。
でも残念ながらあの蕎麦屋はもう無くなってて違う店に変わってしまってました。
まぁあの接客では回転率悪すぎて無理やったんやと思いますが、あの超絶美味しいお蕎麦と印象に残りすぎる仲の悪い店長と店員が見れないのは残念です。
あれも一つのアトラクションとして楽しかったんやけどねw

KASHIMO

2024/6/9 00:54

このトークにコメントする