新谷ゆづみのひとりゴト。

新谷ゆづみのひとりゴト。

元さくら学院の生徒会長 新谷ゆづみがソロとして初のラジオデビュー!
女優として活動をスタートしたばかりの彼女が、ラジオでのひとりトークに朗読、さらにはフェイバリットな映画紹介など、まさに新谷ゆづみの「ひとりゴト。」満載でお送りするラジオ番組です。

 トークルーム

こころがけているちょっといいこと

ゆづそしてスタッフの皆さん聴取者の皆さんおはゆづございます。
私は京都で食品卸の仕事をしていますので京都市内のあちこちを軽の冷凍冷蔵トラックで走り回っています。トラックにはいつも複数のビニール傘を積んでいて急な雨が降ってきた時に困っている人に傘を差し上げています。そして傘を渡す時に「この傘は次に困っている人にあげて下さいね」と声掛けしています。
実はこれは私の娘が小学生の頃、少年合唱団の活動の帰りに突然の豪雨で困っている時におじさんからそう言われて貰った。とても嬉しかったと言う体験から真似させて頂いてる事です。
観光客特に外人さんはとても喜んでくれていますが最近は女子小学生や中学生には渡しにくいです。犯罪者や不審者に思われるみたいで一度地域防犯メールで女子小学生に傘を渡す事案が発生。と流れた事が有りました。
まぁそれでもめげずに続けていればと思っています。
不審に思わないでね。

0 0 0 報告する

よるくま

京都府 / 男性

見れるかな〜?

ゆづみん、こんにちわ!
秋はやっぱり天ぷらですよねー!
ゆづと想いが一緒でニヤニヤがとまりません笑
読んでくれてありがとうございます!

北海道に来て欲しいので今度プレゼンしますね!
今日は満月なので夜が楽しみです。
ゆづも満月を楽しんではいかがですか?

0 0 0 報告する

ゆづが大好きなまこと

北海道 / 男性

心がけているちょっといいこと?

ゆづみん、こんにちは。
放送楽しく聴きました。

SDGsの話は、テーマとしては耳にしてはいても、なかなか身近に感じられないことですね。ゆづみん目線で感じたことをわかりやすく聴くことができて、とてもよかったです。

さて、テーマの「あなたが心がけているちょっといいこと」ですが、私は「エコ運転」を心がけています。今乗っている車は、ハイブリッドカーのようないわゆるエコカーではないので、少々燃費(ガソリン1リットルでどのくらいの距離走るか?という省エネの目安)が悪いのです。でも車には、今現在、エコ運転をしてるかどうかがわかるメーターがついています。燃費が良ければ緑色、悪ければ黄色からオレンジ色に変わってエコ運転になってるかどうか教えてくれます。気持ちがせかせかしていて、急加速したりすれば、すぐにオレンジになってしまうので、いけないいけない、と気持ちを落ち着かせます。エコ運転=(イコール)優しい運転、安全運転にもつながるというわけです。

秋が深まって急に寒くなったりもしますね。体調には気をつけてください。
それでは、これからも放送を楽しみにしています。またね!

0 0 0 報告する

Danbor

埼玉県 / 男性

前置きが長い「新谷ゆづみに挑戦してもらいたいこと」

新谷さんスタッフの皆さんこんにちは。
めっきり寒くなってきました。次々回配信時の記事では暖かそうなファッションのゆづみんを拝見できそうですね。

さて。
最近のゆづみんの活躍、本当に嬉しいですし本当に幸せな気持ちになれます。
更にこの番組で、実際の現場での感想や出演したことでゆづみんが思ったこと・考えたことなどをゆづみん自身の言葉で語ってくれるので、聴いている我々も「なるほどなぁ」「ゆづみん良い事言うなぁ」と感心もしますし勉強にもなっています。実際、自分の言葉にしてアウトプットすることでゆづみん自身も理解度が深まったり気持ちや考えを整理できているのではないでしょうか。

ところが!
今の「隔週配信・二本録り」のペースではゆづみんの活躍に追いつけていません!番組で告知する出演情報がギリギリだったり既に放送が終わっていたり。それに、もっともっと作品に対するゆづみんの思いを聴きたいしもっともっと現場で考えたことを聴きたいし。でももっともっとトークルームの皆さんの投稿も読んで欲しいしw

と言いう事で!(ハイここからが本題ですw)
ゆづみんに挑戦してもらいたいことは「新谷ゆづみのひとりゴト。毎週配信」です!
キリの良いところで早速2021年1月配信分から毎週にしましょう。
AuDeeさんよろしくお願いします!

…と、そこそこ本気で思っているのですが、実際のところ新谷さんは学校とお仕事を両立しなきゃいけないですし何より来年は受験生ですもんねぇ…。無理かなぁ…無理だよなぁ…。
ということで、ゆづみんの高校卒業までは待ちます。その後は是非毎週配信、ご検討よろしくお願いいたします。

1 0 0 報告する

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性

私が心がけているちょっといいこと

ゆづみんこんばんは!!

最近のゆづみさん情報に追い付いていけていませんが、いろいろとご活躍されているみたいで結構なことでございますね笑! いいぞいいぞゆづみん!!

さて、私が心がけているちょっといいことは、スーパーでお買い物をするとき、賞味期限が迫っているものを買ってあげる、です。 豆乳や納豆はほぼ毎回買うのですが、賞味期限が近くなっているものだけポツンと売れ残っていることがあり、そういうときはそれを買うようにしています。味もそれほど変わらないし死ぬわけでもないので、それでいいかなと思っています。

0 0 0 報告する

シロップニット

静岡県 / 男性

ちょっといいこと...か?

image

新谷さん、スタッフの皆さんこんにちは。
いつも楽しい番組をありがとうございます。

さて、私がいつも心がけている、ちょっといいこと。それは「どこかに買い物に行ったら象グッズを探す」事です。文房具屋でも雑貨屋でも輸入食品店でも100円ショップでも、常に「象さんいないかな~」って探しています。
何の為にそんなことをしているか、というと「かみさん孝行」です。うちのかみさんは(さくら学院のトーク委員長、白鳥さんと同じで)象が大好きで、象(や象のグッズ)を見るとそれだけで超ご機嫌になるという性質を備えています。
わがままで勝手で甲斐性無しな私をいつも広い心で受け入れてくれているかみさんに感謝の気持ちを込めて、できれば本物の象を飼ってあげたいところですが、狭い我が家で象を飼うのもなかなかしんどい話なので、せめてもの気持ちとして象グッズでも、と探し出してはちょこちょこプレゼントしています。
そんなに高いものじゃないですよ。せいぜい数百円。でもコツコツ(!)と感謝の気持ちを形にして伝え続けることも、「『持続可能な』夫婦関係」のためには必要だよなと思ってもう20年近く心がけています(無理矢理繋げた感w)。

まぁ、他人から見たら「知らんがな~」という話でもありますがw

※写真は一昨日プレゼントした象の紙製クリップです

1 0 0 報告する

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性

「あなたが心がけている、ちょっといいこと」

いつも楽しく聞かせてもらっています。投稿ご無沙汰してしまいました。
バトンタッチは、ゆづ推しには神番組でしたね!

いつも「ゆづみんに挑戦してほしいこと」ばかり投稿しているので、自分も「ちょっといいこと」を顔笑って思い出してみました(汗)。小さすぎて、投稿するのが少し恥ずかしい気がします。


【在宅時】
・マンションの住人に会ったら、自分から「こんにちは、こんばんは」等の挨拶をする。
 でも、返事がなくても気にしない。(外国人の方が、気さくに挨拶を返してくれます)

・UBER Eatsや宅配便の配達の方には、目を見て「ありがとう」と必ずいう。
 なお、ドアを閉めた後は、5秒待ってから鍵のサムターンを回す

・食品ロスをなるべく出さない。買い物に行く前には冷蔵庫等を確認する


【外出時】
・子どもやお年寄りが信号待ちをしているとき、クルマが通行していなくても、自分も信号が変わるまで待つ。
 (子どもがマネすると危険なので)

・イヤホンで音楽を聴きながら歩くときは、自転車やジョギングする人の邪魔にならないように歩道の端を歩く。
 (気がつかなくて、おたがいビックリなんてしないように)

・外出時にはマスクをしているけど、必ずひげも剃って、身だしなみを整える。


【交友・家族等】
・家族、親友には、誕生カード、クリスマスカードを手書きで送る。

・友人たちとの飲み会、会食の幹事をなるべく自分で引き受ける。
 (みな、忙しいから幹事をしたがらない)

・日曜日の夜には、実家でひとり暮らしの母に電話をする。


たいしたことは何もしていないので、ぼくは周りから「いいひと」とは思われていないようです。

ゆづみんは、どう感じましたか?

0 0 0 報告する

YOSUKE

神奈川県 / 男性

こころがけていること

新谷さんこんにちは ラジオから聞こえてくる癒やしの声をいつも楽しみにしています。 いつもこころがけているちょっといいこと、ですが、イイことというより、当たり前のことをこころがけています。 挨拶や感謝の言葉を口に出す、自分本位ではなく相手の立場になって考えてみる、やられたらやり返すのではなく、改善策を考える、、、どれも当たり前すぎるけど、なかなか実行できていないときもあります。 あと、それらのことを人に強要しないようにしています。 特別ではない当たり前のこと、でもこころがけているだけで少し優しい自分になれそうな気がしています。

1 0 0 報告する

KASHIMO

奈良県 / 男性

心掛けている少しいいこと

新谷さんこんにちは!
最近の出演ラッシュとっても嬉しいです!
これからのご活躍も期待しています!

さて、「自分が心がけている少しいいこと」ですが、
自分はコンビニで買い物した時に数十円単位のお釣りを募金箱に入れるようにしています。
先日のSDGsのように「持続可能」なことって大切だなと自分も思っていて、災害被害だったり貧困問題だったり環境問題だったり、、協力したいことはたくさんありますが、全てに目を向けてそれぞれに募金をしていくことはなかなか難しいことです。
お買い物ついでに数十円を募金箱に入れることであれば気軽に出来ますし、「今日は少し良いことをしたな」とも思えます。さらにお財布も小銭がスッキリします!

コンビニの募金箱は時期によって、何について募金しているか買いてあるので、だいたい何に対して募金したかわかるようになっています。新谷さんも一円単位でいいと思うので、身近な社会貢献いかがでしょうか。

1 0 0 報告する

め組レジスタンス

東京都 / 男性

感心するばかりです。

VOL.33 聴いて。
初っ端の語りかける声に驚きました。
まえから声だけを聴いているだけで心地よく幸せになれるものでしたが、今回はフワッと優しく包まれるような感触でした、ほんと驚きでした。
話の内容もただただ感心するばかりです。
『望み』は映画館で観るつもりでしたが当分行けそうもないので発売されるビデオで観ます。
『(Instrumental)』は観に行きます、TAMA NEW WAVEコンペティション。

0 0 0 報告する

itohentokemonohen

埼玉県 / 男性

髪伸びましたね。

新谷さんこんにちは。アップしている写真を見たら髪が伸びましたね。切るか伸ばすか迷いどころの長さじゃないですか?どうします?それともそのくらいでキープですか?私としては久しぶりにロングもいいかな?と思います。

0 0 0 報告する

ザンギエフ

群馬県 / 男性

心掛けているちょっと良いこと

ゆづみんこんにちは!
最近のゆづみんの快進撃凄いですね。コロナ渦でエンタメ界が寂しい中でのゆづみんの良いニュースは心救われます。
僕の心掛けているちょっと良いことはトークルームに書くコメントはゆづみんに合わせて難しい言葉と漢字は使わないです。
ってこれはウソ、ウソ 笑
ホントの良いことはコンビニの買い物などで「ありがと」て言って品物を受け取ることです。(ちっちゃい声でですけどね)
ゆづみんは「ありがとう」と言われて嬉しかった思い出ありますか?
どんなに売れっ子になってもこのラジオはなるべく続けてくださいね!スタッフさんお願いしま~す!!

0 0 0 報告する

どSどす

静岡県 / 男性

トーク力、特にリアクション力-関西圏の人の強み

ゆづちゃん、スタッフの皆さんこんにちは。
さて、ある新聞紙上で、「最近、関西圏出身の若手女優さんたちが活躍している。」との記事がありました。ゆづちゃんもそうだし、もしかして、ゆづちゃん憧れの女優さんはその代表格なのかな。
確かに、関西圏の人のトーク力、特にリアクション力は、東北地方出身者から見ると凄いと思います。ある故郷自慢のテレビ番組でのことです。関西圏と東北地方の人達、おそらく両極の対決を意図したのでしょう。番組スタッフが、通行人に「ゴルフのスイングをお願いします。」と「大根」を渡します。関西圏の人達は、「大根」を受け取り、ゴルフのスイングをしてから、「これ大根やないかい。」とか言って、ちゃんと面白いリアクションをされました。しかし、我が東北地方の人達は、ただ、困惑して「大根」を見つめたり、真面目に「これ大根ですよね」とか言うなど、誰一人として面白いリアクションをする人はいませんでした。予想通りの両極さに大笑いしてしまいました。生まれ育った環境や文化の違いって大きいのですね。東北地方出身者のアーティストが相対的に少ない所以でしょうか。
それでは、また。

0 0 0 報告する

しーちゃんの使徒

宮城県 / 男性

Vol.33聴きました

image

「バトンタッチ」の衣装、自前だったんですね。よく似合ってて可愛かったですよ。今回の「ひとりゴト。」の画像の服装も可愛いです。僕は今のゆづみんのファッションセンス、大好きです。

さて。「バトンタッチ」も「(Instrumental)」もそして「私の卒業プロジェクト2020」も、これからのゆづみんの女優として・人間としての成長のためにもとても良いお仕事・活動ですね。我々もゆづみんから得るものがたくさんあって楽しいですよ。ゆづみんのことだから、「私の卒業」でも『大道具やります』とか言い出しそうで若干不安ですがw
という事で、今日はゆづみんが食べたいと言っていた「カボチャとナスの天ぷら」がのっかった天丼でした。残念ながら大葉はメニューにありませんでした。
今度帰郷した際には思う存分秋の天ぷら、楽しんでくださいね。

0 0 0 報告する

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性

劇について

質問です
なんでそんなに挑戦できるるんですか?
私は怖くて全然できません

0 0 0 報告する

anne_reiwa

愛媛県 / 男性

音について

ゆづみんこんにちは
単刀直入です
音です
好きな音とかありますか?
私は雨音が好きで落ち着きます
あとですねドラムの音も好きです
教えて下さい

0 0 0 報告する

anne_reiwa

愛媛県 / 男性

ちょっといいこと

あなたが心がけている、ちょっといいこと

それは「諦める決断」です。

日常生活や仕事で「あれもしなきゃ、これもしなきゃ!」となって、頭の中がゴチャゴチャになり、ミスをしたり、失敗を恐れるあまり身動きが取れなくなる事が多々あります。

そんな時に、全てを完璧にこなそうとする事を「諦め」て、その時に一番大切な事、守らねばならない事を一つだけ見つけて、それを心の軸にして動くようにしています。

そうする事で気持ちに余裕ができ、ゴチャゴチャしていた頭の中が整理されて、結果的に良い成果に繋がっている事が多いです。

「諦める」という言葉はネガティブな使われ方をするイメージがありますが、時には必要な選択肢だと思います。

こんな風に思えるまで、かなり時間がかかりましたけど(笑)

0 0 0 報告する

lotta

東京都 / 男性

また、まっ茶かい!

image

きょうアップされた記事のスナップ写真を見ての感想です。
「また、まっ茶かい!」
まっ茶トレーナー(でいいのかな)」見たことあるぞとアーカイヴするとVOL.11&12に。
ちょいと違いますが色目は同じで、相変わらずの地味カワイイでしたね。
なので「新谷ゆづみに挑戦しててもらいたいこと」はこれですよ、
ファッションセンスの高い〇〇(三吉彩花さんやさくら学院後輩たち)による「ゆづみんお洒落コーディネイト大作戦」です。
楽しみにまってます。
出遅れたお勧め映画
『ジョゼと虎と魚たち』(2003)妻夫木聡、池脇千鶴
『(劇場版) 火の魚』(2010)原田芳雄、尾野真千子
劇中の影絵物語りの見事さと悪ぶる荒ぶる心情を愛でる金魚に託す...
「瀬戸内・大崎下島を舞台に、
世間から取り残された孤独な老人と時を慈しむように生きる若い女性が心を通わせていく、ちょっと切ない「命」の物語――。」

0 0 0 報告する

itohentokemonohen

埼玉県 / 男性

望み

image

おはゆづです!
映画観てきたよー、セリフもちゃんとあって表情も
素晴らしかったです。
ジャージ姿が特に可愛いかったです。
これからもたくさんいい作品と出逢えますように
あとお母様が作られたカレー、めっちゃ美味しそうですね!
夜はカレーにしようかなー笑

0 0 0 報告する

ゆづが大好きなまこと

北海道 / 男性

前回の感想とかゲスト提案とか

こんにちは。

前回配信でゆづみさんの本好きっぷりと文章を書く事への興味を知ることができました。

小説はいろいろとハードル高いと思いますが、私はさくら学院時代のゆづみさんの日誌は素晴らしいエッセイだと思って読んでいましたよ。
ゆづみさんの文章は余り構文がカチッとしておらず、読み手の解釈の余地がありつつも、情景や心象が目に浮かぶような独特の文章表現をまた味わいたいものです。

そういう意味では読書日記、いいですねぇ。是非読みたいです。

そこで提案ですが、その手の文章に長けた方をゲストに招いて対談なんてどうですか?
注目の若手演技派女優で、雑誌に書評を連載されている方が居られるんですよ。

倉島颯良さんて言う方なんですけどね、ご存じですか?

0 0 0 報告する

マサナオ

大阪府 / 男性

おすすめの映画

新谷さんこんにちは。
最近いろいろなところで新谷さんの名前を見ることができて、とても嬉しいです。

さて、私のお勧めの映画を紹介させていただきます。

それは、1997年公開、河瀨直美監督の「萌の朱雀」です。

奈良の山奥の集落に暮らす家族を描いた映画なのですが、そこに流れる時間がとても好きなのです。
木々のざわめき、かまどや包丁の音、食卓のゆげ。
ドキュメンタリーのような視点、セリフではないリアルな会話。

ゆったりと流れる時間の中に没入していき、そこで生きている人たちの、せつなさやむなしさ、
別れの悲しみなどが身体に染みてきます。
感動した!泣いた!面白かった!という強い衝動ではなく、じっくりじんわり染み入ってきて、
いつまでも身体の芯に残るような感動を得られる映画です。

映画の中では多くを語られないので、見る人によって受け止め方が違うようです。
ぜひ新谷さんにも観てもらって感想を聞いてみたいです。

尚、本作品で、河瀨直美監督は、第50回カンヌ国際映画祭のカメラ・ドール(新人監督賞)を
史上最年少で受賞しています。
また、女優 尾野真千子さんのデビュー作でもあります。
河瀨監督が、映画のロケハンをしているときに、地元の中学生だった尾野真千子さんを見初めてスカウトしたという
素敵なエピソードもあったりします。

これから冬に向けて、映画館やおうちで映画をゆっくり観るには良い季節になりますね。
お身体に気を付けて、楽しい時間を過ごしましょう。

0 0 0 報告する

akiyamania

神奈川県 / 男性

映画の楽しみ方

「望み」見てきました!おせーよ、と突っ込まれそうですが(笑)、これには理由がありまして、妻にゆづみちゃんを布教すべく連れて行こうとしていたのですが、なかなかスケジュールが合わなくて今日になりました。しかーし、ゆづみちゃんが映るたびに、妻がこちらを見てニヤッとするので集中できない!(笑)やっぱり連れて行かなきゃ良かったかも(笑)
ゆづみちゃんのセリフ、良かったし、響きました。後の家族の信念につながる重い伏線のようだし、ゆづみちゃんの大切にしている派手じゃないリアリティーがありました。
ちなみに、さきほど家族で晩御飯を食べながら、映画のゆづみちゃんの話で盛り上がりました。深く重い映画ですが、こんな楽しみ方もあっていいですよね。あっ、晩御飯は母カレーじゃなかったけど(笑)

2 0 0 報告する

風の口笛

東京都 / 男性

あなたのおすすめ映画

ゆづみんは"ABBA"(アバ)というグループを知っていますか?
ポップ、ダンスミュージックで世界的に有名なスウェーデンのバンドです。

私のおすすめする映画「マンマ・ミーア!」は、そんなABBAの楽曲をベースにしたミュージカル映画で、ジャンルはロマンティックコメディです。

ギリシャの小さな島で暮らす母と娘。
結婚式を間近に控えた娘は、父親とバージンロードを歩きたいと強く願うものの顔も名前も分かりません。そこで母の若かりし頃の日記を盗み読み、父親の候補を3人まで絞ったのですが、なんと「会えば分かる!」のノリで3人全員に招待状を送ってしまいます!
…大波乱の予感しかしません笑

そんな破天荒なストーリーも気になりますが、ミュージカルのパートもとても良いです。ABBAの代表曲"Dancing Queen"を始め、自然と身体がノッてしまうラインナップで、歌うことの楽しさや踊ることの喜びに満ち溢れた歌唱シーンは、ひとたび見ればたちまち元気になれます♪

ABBAやミュージカルに馴染みがなくても、リズムに乗って楽しい気持ちにさせてくれる映画なのでおすすめですよ。観た後は"Dancing Queen"な気分になること間違いなしですo(^-^)o

0 0 0 報告する

わっつ

東京都 / 男性

ゆづの活躍祭り

image

ゆづみん、こんばんわ!
私の卒業プロジェクト出演おめでとうございます。
ゆづの出演ラッシュは本当に嬉しく思います。

さて、私は紅葉を楽しんできましたよ!
豊平峡(ほうへいきょう)という場所に行ってきました。
帰りに、しめじ、マイタケ、カボチャ、ナスを買ったので夜は
秋の天ぷら祭りです。
ゆづはどんな秋を感じましたか?

0 0 0 報告する

ゆづが大好きなまこと

北海道 / 男性

この映画オススメです

image

ゆづみん、こんにちは。
最近の怒涛の出演ラッシュに続き、「私の卒業」プロジェクト第二期メンバー決定、おめでとうございます。
日々の努力がこうして結果に繋がっているんだろうなぁと、胸が熱くなりました。
これからのゆづみんの活躍、益々楽しみで目が離せません。

さて、私がお勧めしたい映画は、中国映画の名作、チャン・イーモウ監督の「あの子をさがして」です。
物語は貧困な山村の小学校が舞台で、ある少女がひょんなことから代理の教師に任命されて、1ヶ月間クラスを任されることになります。
自分とそう歳の違わない児童たちの扱いに困り果て、全くやる気の出ない少女でしたが、そんな時、クラスの問題児である少年が村を出て行って行方知れずとなってしまいます。
この映画はその子を探そうと、少女が色々な人達の助けを借りながら、ひとり大都会で奮闘するロードムービーです。

凄いのは主人公や児童たちがこの映画のために集められた素人であることで、大都会での雑踏で戸惑う様子など、ドキュメンタリーにさえ見えてしまいます。
しばらくはガンバレと応援したくなる展開が続きますが、終盤から一気にエンディングになだれ込む爽快感と、最後の最後に児童たちがする、「あること」がじんわりと胸に染み渡ります。
人の温もりが感じられる良い映画だと思います。気になったら是非、観てくださいね。

0 0 0 報告する

夕焼け空に案山子

島根県 / 男性

ゆづちゃんに挑戦してもらいたいことNO.4です。

それは、このトークルームへの「新しい投稿テーマです。題して、「ゆづちゃんをヒロイン役にして、リメイクしてみたい映画やドラマ」です。
ファンが期待するゆづちゃんの役柄のイメージを知ることで、よりファン受けする役柄は何か、更には、塩田監督からコミカルな役柄も良いのではと言われた事のような新たな気づきがあるのではないかと思うのです。
ということで、私のお薦めする「ゆづちゃんをヒロイン役にして、リメイクしてみたい映画やドラマ」は、浜辺美波さんがヒロインを演じる「タリオ 復讐代行の2人」という現在放映中の連続ドラマです。これは、まさに、塩田監督が話されたコミカルなゆづちゃんのイメージに合致するのではないかと。興味があれば、観て下さい。
それでは、また。

0 0 0 報告する

しーちゃんの使徒

宮城県 / 男性

『望み』観ました。

ゆづみん、こんにちは。映画『望み』観ましたよ。父親・母親・兄・妹・それぞれの『望み』が交錯する非常に見応えのある映画でした。

あまりに重い展開で途中で観るのを止めようかと思うほどでした(笑)しかし、堤真一さん、石田ゆり子さん達の迫真の演技に引き込まれ、最後までみることが出来ました。

ゆづみんも、台詞があったり、難しいシーンもあったのではないかと想像します(ネタバレになるので具体的には言えませんが)

ゆづみんが言ってたように、2回目はまた見えかたが変わってくるかもしれませんね。もう一度みてみようかな。

ゆづみんが出てなければ、この映画に出会わなかったかもしれません。出演してくれてありがとう。私の中の『オススメ映画』になりました。

まだまだ、ご出演が続くようなので、体に気をつけてくださいね。

0 0 0 報告する

たけぼん02

徳島県 / 男性

オススメの映画

新谷さん、「スカッとジャパン」拝見しました!ちょっとコミカルな役どころ、楽しそうに演じている新谷さんが可愛かったです!
さて、投稿テーマの「オススメの映画」ですが、塩田明彦監督の「黄泉がえり」はいかがでしょうか?
「さよならくちびる」よりもファンタジーSFっぽいのですが、セリフより、映像や役者さんの小さな仕草でメッセージを伝えようとする所とか、柴咲コウさんの演じる歌姫さんのステージとか、ちょっと「さよならくちびる」に共通する要素もあります。
何より、人を思う心、愛した人を決して忘れまいとする強い思いの産み出す奇跡の物語に、心が熱くなる映画です。
私は、伊東美咲さんの演じる手話のエピソードで号泣しちゃいました…
塩田監督の代表作の一つだから、新谷さんはひょっとしたらもうご覧になってるかもしれないですが、もし観賞済みなら、是非感想を教えて欲しいです!

0 0 0 報告する

Singspieler

東京都 / 男性

挑戦して欲しいこと

ゆづみん、こんにちは。
ここのところ、いろんなゆづみんを目にすることができて、うれしい日々です。
ところで、かわいい後輩たち@onefiveのYouTube 生配信は見ましたか?
デビュー1周年で新曲をリリースする他にもファッションブランドの着用モデルに選ばれたりして、活発に活動していますね。
ゆづみんももちろん負けないくらい活発に活動しているのですが、一つ弱点を挙げるとすれば、それは「おしゃれ」ではないでしょうか?
そこで、@onefiveでも特におしゃれに強そうなMOMOさんとSOYOさんをゲストに呼んで、おしゃれ談議に挑戦してみてはいかがでしょうか?
そして、2人にメイクをしてもらったり、オススメのファッションアイテムでスタイリングしてもらったりします。それをInstagram にアップすれば、ページが華やかになりますし、私たちも耳だけでなく目でも楽しめるというものです。
ぜひ考えてみてください。
それでは、次回も楽しみにしています。またね!

0 0 0 報告する

Danbor

埼玉県 / 男性

本当に、ゆづが止まらない!!

えーーー!
本当に、ゆづが止まらない!!
(≧∀≦*)
今度は
「私の卒業プロジェクト2020」参加決定!
ですか!
次から次へと嬉しいが天手古舞です。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪


0 0 0 報告する

zoe9

和歌山県 / 男性

更に追加!

ゆづみん、「私の卒業プロジェクト」第2期メンバーに決定との事。おめでとうございます。いやぁ、今月何回ゆづみんにおめでとう言ったかわからなくなってきましたね。嬉しい事ですがw。
このプロジェクトでゆづみんがどんな成長を見せてくれるのか、どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみで仕方ありません。
ゆづみんからの抱負も聞かせて欲しいなぁ。

1 0 0 報告する

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性

バトンタッチ

やっと録画していたバトンタッチ観ました。
ただ単に援助して終わるんじゃなくて持続可能な自立のために薔薇が役立っているなんて素敵なお話でしたね。
新谷さん、今回の衣装パンツルックが似合っていて凄く素敵でしたよ。

0 0 0 報告する

和泉守

静岡県 / 男性

あなたのオススメ映画

私がオススメする映画は、2015年にスウェーデンで公開された『幸せなひとりぼっち』という作品です。

この映画は 妻を亡くし、職も失い、人生に絶望した偏屈おじいさんが 隣人一家との交流を通して徐々に心を開いていく物語です。

この映画を観て、人間やはり一人では生きられないと実感しました。

興味があれば是非観てみてください。

0 0 0 報告する

キッチー(kitchy)

神奈川県 / 男性

【オススメの映画】

image

こんにちは。私のお勧めする映画は「東京タワー、オカンと僕、時々オトン」です。リリーフランキーさんの自伝小説を映画化したものですね。小説も面白いです。単ドラ・連ドラ・舞台と色んな映像化がされていますがやはりオダギリジョーさんと樹木希林さんの演技は素晴らしく、劇場映画と言う事で写実も丁寧で細かく見応えがありますよ。内容を要約すると九州から出て来た息子が東京の大学を経て自立し、ようやく食べていけるようになって母を東京に呼び寄せる、でも母は進行性のガンにかかっていた・・って感じで冒頭に「この話は東京でしんでしまった話です」っていきなり結末言っちゃう映画ですけど、感動しか残らない名作だと思います。
既に見たり読んでいたりしたらゴメンナサイ。

0 0 0 報告する

HAM

京都府 / 男性

東京百景

東京百景おもしろいですね!特に下北沢の話は、かつて雨の日の取材もされていたので、より風景が鮮明に浮かんだのではないでしょうか。

ゆづみちゃんの「10代で地方から東京に出てきた人間にしか分からない気持ち」、もう共感しかないし、何十年も前のことなのに鮮明によみがえってきます。同じ顔にしか見えない中央線の駅たち、田舎の濃密すぎる人間関係がない清々しさと一抹の寂しさ、自堕落であればどこまでも転落していけるお節介してくれる人のいない生活。順調だったりラッキーじゃないことの方が多いけど、東京というこの街でひとり生きていくんだと思った10代の自分がゆづみちゃんの優しい語り口のラジオを聞いていると懐かしく思い出されました。

東京百景は内容の面白さとは裏腹に、表に出せず抑圧された心の叫びでもあるわけですが、それでも前を向くしかないと書かれてるように、人はつまずきながらもゆっくり遠回り、迷いながら進んでいくしかないんですね。あっ、お気に入りの本はゆっくりでいいですよ(笑)

0 0 0 報告する

風の口笛

東京都 / 男性

14日の配信聞きました!

ゆづみん、こんにちは。
14日の配信ではわたしのおすすめ小説の投稿を読んでもらえて、びっくり&とってもうれしかったです。
興味もちました!と言ってくれたことや、カフェごはんの話をしてくれたこと。ゆづみんがトークルームを読んでいるのはラジオで聞いて知っていたけれど、こうして実際に投稿を読んでもらうとこんなにもうれしいんだって感激でした。ありがとう。

映画「小説の神様」「望み」見てきましたよ。
「小説の神様」は予告編でも流れていたような美しい映像が挿入歌や登場人物の感情表現とあいまってよかったですし、「望み」は繰り返し見たいなと思うような深みのあるストーリー展開で細部まで丁寧に作られているのを感じました。
映画館のスクリーンでゆづみんの演技を見られるのがファンとして誇らしくうれしい気持ちですし、映画館に足を運ぶ機会が増えて楽しいです。

0 0 0 報告する

Irohaimura

大阪府 / 女性

vol.32の感想

ゆづみんありがとう!おすすめの小説を紹介してもらえて嬉しかったですo(^-^)o
"もののけ" なんて書きましたが、おどろおどろしいものではないので安心してくださいね笑 気に入って貰えると嬉しいなぁ。

そしておすすめしてもらった「東京百景」さっそく買って読んでいます。又吉さんの本はこれまで読んだことがなく、今回おすすめされていなかったら手に取ることも無かったかもしれません。気の向くまま本を選ぶのも楽しみの一つですが、おすすめされて繋がって、自分だけではきっと辿り着けなかった本にこうして巡り合えるのもまた醍醐味ですね。

始めはおばあちゃんからゆづみんへおすすめした本。それをゆづみんがラジオで話してくれて、いま私の手元に同じ本がある。この巡り合わせを大切にしたいと思いました。ゆづみんが読んだ本を、いつかラジオでもインスタでも共有して貰えるのを楽しみにしてます♪

P.S.
やっぱりおばあちゃんのエピソードめちゃくちゃ好きです!メッセージ付きのしおりのプレゼントまで素敵すぎます。おばあちゃんがゆづみんを大切に思っていることも、そんなおばあちゃんが大好きなゆづみんも、微笑ましくて、温かい気持ちになりました(*´ω`*)

0 0 0 報告する

わっつ

東京都 / 男性

バトンタッチ見たよ!

ゆづみん言いたい事はこれだけだぁ!
「4B 新谷」

0 0 0 報告する

どSどす

静岡県 / 男性

出演ラッシュ第二段

ゆづみんこんにちは。
前々回の配信で「怒涛の出演情報ラッシュ」という投稿を読んでいただきましたが、いや~まだまだ甘かったですねぇ。
1年振りの「スカッとジャパン」、そして「バトンタッチ SDGsはじめてます」、更に早稲田大学映画研究会の映画『(Instrumental)』へのご出演、更に颯良にWOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋のぶ」DVD-BOX発売決定おめでとうございます。

それにしても10月はゆづみん大活躍月間でしたね。
「スカッとジャパン」では変装してノリノリでピースするお茶目なゆづみんが最高に可愛かったですし、「バトンタッチ」は久し振りの『女優じゃない、素の新谷ゆづみ(JK2)』を拝見できて楽しかったです。自撮り動画も可愛く撮れてましたよ。相槌もリアクションもとても良かったです。
さて、私事ですが「バトンタッチ」が放送された10月19日は私の52歳の誕生日。ゆづみんからの最高の誕生日プレゼントでした。
「のぶ」のDVD、勿論予約しましたよ。
そして映画『(Instrumental)』。観たいなぁ。観たいよう。なんとかして観る。観たい。

という事で、これからもゆづみんのますますのご活躍、お祈りしております。
そうだなぁ、まずは我が家のハードディスク・レコーダーがゆづみん出演番組で一杯になるくらいの活躍をお願いします。喜んで新しいの買い足しますのでw

1 1 0 報告する

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性

おススメ映画

image

新谷さんスタッフの皆さんいつも楽しい番組をありがとうございます。
おススメ映画という事で、塩田監督に「コメディの芝居ができる人」とお墨付きをいただきサボテンを愛するゆづみんにピッタリの映画がありました。
それは「サボテン・ブラザース(原題: ¡Three Amigos!)」という映画です。

舞台は頻繁に盗賊に襲われているメキシコの小さな村。村を守ってくれる用心棒を雇おうと町に出てきた村長の娘カルメンが町で観たのがヒーロー物の映画「スリー・アミーゴス」。カルメンは本物のヒーローたちの活躍を描いた実在の話だと勘違いをしてしまいハリウッドのスリー・アミーゴスに救いを求める電報を打ちます。
一方スリー・アミーゴス役の三人は映画会社とのトラブルでクビになってしまったのですがカルメンからの電報を読んで「お芝居の依頼だ」と勘違いをしてしまい、いそいそとメキシコに向かいます。お芝居だと勘違いしたまま本当の悪人たちと対決することになったスリー・アミーゴスと村の運命は…

という、もうただ笑って楽しむだけのある意味おバカ映画なのですが、コメディ映画の最高傑作の一つなんじゃないかと個人的には思っています。
頭を空っぽにしてただただ楽しみたい!という時には最適な映画だと思いますよ。
是非観てみてください。

0 0 0 報告する

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性

すみません途中で投稿しちゃいました。。。

この映画は、ある貧乏男が銭湯に行って、そこに居合わせた怪しい金持ちの男がひっくり返り、
頭をぶって記憶を失ってしまう。
そんな金持ちから荷物をくすねて、貧乏男が金持ちになりすますところから始まります。
境遇も性格も真逆の2人の人生が入れ替わったしまったわけですが、
そこに婚活中のお嬢様編集長がカラんできて、一体どうなるの!?と、
ネタバレになっちゃうので言えないのが残念ですが、
あれよあれよとテンポよくコミカルに話が進んでいき、
とにかく最後には、張りまくった伏線を見事に回収して、とっても気持ちよくなれます!!
この2時間8分で展開されるワクワクドキドキ感は、ドラマでは味わえない、映画ならではの楽しさだと思います!

メインキャストの堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子さんをはじめとした
俳優さん方のお芝居も、もうそれはそれは見事で、物語に引き込まれてしまいます!

実は、この映画をオススメしたいと思った理由がもう一つあって、
それは、演劇やノートといったものが作品のキーアイテムになっているので、
メモ魔で女優なゆづみんにピッタリだと思ったんです。
たぶん共感できるところもあるんじゃないかなー?と思います!

0 0 0 報告する

にゅる

千葉県 / 男性

オススメの映画

ゆづみん、こんにちは!
私のオススメの映画は、「鍵泥棒のメソッド」です。
アマプラで見られるので、ゆづみんは見てるかもわかりませんが。。

0 0 0 報告する

にゅる

千葉県 / 男性

良かった‼︎笑

新谷さん、こんにちは!

新谷さんのおばあちゃんと本のエピソード、めっちゃ良かったです!
しおりにメッセージを書くってめっちゃオシャレやなぁって思いました笑
大学生になって全然本が読めてないので、新谷さんの話を聞いていて読みたい、読まな!と思いました(読書の秋ですしね笑)

オススメの映画ですが、『ファースト・マン』、めっちゃオススメです!
高2の春休みに友達と観に行った思い出があります。
その時、特に観たいものがあったわけではなく、なんとなくで観に行ったのですが、リアル過ぎる映像にひたすら釘付けになりました。
この映画は、月に初めて行った人の話を描いたもので、様々な苦悩を乗り越えて月にたどり着く話にもの凄く感動した記憶があります。
ただ映像がリアル過ぎる故に、自分も宇宙船に乗った感覚になって、頭痛でフラフラになってしまった記憶もあります笑笑
是非良かったら観てください!

これからも応援してます‼︎頑張ってください‼︎

0 0 0 報告する

stem

大阪府 / 男性

ご報告

image

新谷さんこんにちは!
8月19日放送「この1年で変わったこと」の回で「お腹まわりが変わってしまいました...泣」とメッセージを送った者です。新谷さんに「2ヶ月後に報告せよ」とご指示いただいていたので報告させていただきます。

この2ヶ月のあいだは、新谷先生からいただいた
・ご飯はしっかり、でもバランスよく食べること
・ストレッチなど体を少し動かすこと
という2つのアドバイスを胸に生活するよう心がけました。
途中うかつにもご当地グルメの回を聴いてしまい、のどぐろ丼とラーメンを山盛り食べたくなるなど、思わぬハプニングもありましたが、新谷さんの無理のないアドバイスのおかげで、楽しく”コツコツ”続けられたと思います。

そして肝心の結果ですが、、、体重にしてだいたい4kg減!お腹まわりも心なしかスッキリ!
知り合いから「ちょっと痩せたね」と言われることもあり、これで私も「異世界居酒屋のぶ」DVDBOXを心置きなく購入することができそうです。
新谷さんアドバイスありがとうございました!以上、ご報告でした。

1 0 0 報告する

ずづづ

東京都 / 男性

映画の感想等

『小説の神様』と『望み』は全くタイプの違う映画ですが、どちらも最初から最後まで集中して鑑賞出来る良作だと思います。わたしは年間20回以上は映画館に行きますが、正直なところゆづみさんが出演していなければどちらの作品も観ていなかったと思うので、お陰でとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。さて、この流れで今年わたしが映画館で観て最も気に入った作品を紹介させていただきますが、内田英治監督、草彅剛さん主演の『ミッドナイトスワン』です。トランスジェンダーとバレエを題材にした映画ですが、久しぶりに鑑賞後にスタンディングオベーションをしたくなるような感動作でした。本日10月18日現在でまだ公開中なので、興味のある方は是非映画館に足を運んでいただきたいと思います。

0 0 0 報告する

ちょぼろく

静岡県 / 男性

オススメ映画『ユージュアル・サスペクツ』

ゆづみん、こんにちは。いつも楽しく聴いています。
私のオススメ映画は『ユージュアル・サスペクツ』です。
アメリカのとある港で発生した麻薬をめぐる争い。事件に関わったとして「キント」という人物が逮捕されます。彼は身体が不自由で、少し離れたところに隠れて争いの現場を見ていたため、ただ一人生き残りました。
キントの取り調べを進めるうち、「カイザー・ソゼ」という名の裏社会の超大物が事件の黒幕として浮かびあがってきます。
「カイザー・ソゼ」とは一体何者なのか?事件の真相は?
衝撃のラストで全てが明らかになったとき、爽快感すら覚えて肌がゾクゾクとします。犯罪映画やサスペンスに興味がある人には是非オススメします。

0 0 0 報告する

おじも

石川県 / 男性

ゆづが止まらない

ゆづみさん。映画「望み」観てきました。

大切な人の
罪深き生を望むのか?
正しき死を望むのか?
他にとるべき望みがあるのか?
シンプルにストレートに問いかけられたような作品でした。

ゆづの登場シーン、3カットとも
見逃さなかったですよ。w

それとまえにもコメントしましたが
本当に精力的に突き進んでますね。
またまた新たに
BS朝日の番組に、
映画「Instrumental」
にと
「ゆづまみれ」で
「ゆづが止まらない!」
じゃないですかwww
ゆづ民(ゆづ推し)は、右往左往です!
なんのこっちゃ(^ω^;
 
ではこれからも応援させて頂きます。
またね。

0 0 0 報告する

zoe9

和歌山県 / 男性

オススメ映画 <ハルカの陶>

ゆづみんこんにちは!

 スカッとジャパン家族でソファに並んで見ました!笑
母と私は可愛い~~~!って連呼しながら見てましたよ(笑)
映画やドラマ、バラエティなど大活躍ですね!
お陰で毎日頑張れてます◎!

さて、おススメ映画ですが、私は「ハルカの陶」をご紹介します。

この映画は、東京で平凡な生活を送るOLが偶然出会った備前焼に惹かれ、備前焼作家を目指す物語で、岡山県備前市を舞台に、意志と情熱を持って備前焼という伝統を守る人々の繋がりと成長を、備前焼の魅力と共に描かれています。

主人公を演じるのは、朝の連続テレビ小説『半分、青い。』や『あなたの番です』で注目を集めた奈緒さんです。なんとこの作品は、奈緒さんにとって長編映画初主演でした。

なかなか触れる機会のない焼物の世界のお話ですが、岡山県といえば、ゆづみんも卒業旅行で行っていたので、倉敷市と備前市では離れているけど、少し親しみが持てるかな?と思って選びました!◎

まともな作品を作り上げる基礎の基礎を人並みにこなすまですら「土練り3年、ロクロ6年」と言われる、果てしない備前焼の道に挑む主人公の姿は、女優さんの道で頑張る、ゆづみんの姿に重なる部分があるのではないかな?と思います☺︎︎

ぜひ見て見てください!

0 0 0 報告する

ゆづれもん

東京都 / 女性

大変失礼致しましたっ!

こんにちわ。
ゆづみさんのお誕生日メッセージとして、こんなご時世仕事のチャンスがなくてもインプットの時間として云々と、激励の積もりで知ったような事を書いてしまった自分の不明を心から恥じています。
映画、Webドラマ、バラエティーときて今度はドキュメンタリーにコンクール作品!
大活躍じゃないですかゆづみさん!
ホンマに大変失礼致しましたっ!
色々な分野でゆづみさんの活躍...否、躍進を目にする事が出来て、ファンの端くれとして嬉しく、そして誇らしく思います。
どんどん忙しくなる事はとても素晴らしいことだと思う一方、高二の後半と言えば勉強の難易度も上がり、公私ともにますます大変になると思います。そんな中でも楽しめる事が見つかりますようお祈りしています。


0 0 0 報告する

マサナオ

大阪府 / 男性

SDGsって言葉を知りました

『バトンタッチSDGsはじめてます』へのご出演おめでとうございます。 私は恥ずかしながらSDGsという言葉を知りませんでした。 しかし調べてみると、私も昔から関わっていたことを知りました。 若い頃ボランティアでインドに井戸掘りに行ったりバングラデシュにトイレを作りに行ったりもしていました。 しかしそれはただのモノの支援ではなく、インドの井戸建設なら地域住民の力を合わせて安全な水の確保のために働き、安定収入を得るとともに技術を習得して以後にも活かせるようにしたり、水汲み労働から開放されることで女性や子どもが教育を受ける機会を作り、働くことも出来るようになる。 トイレ建設を通して衛生観念を学んで理解し、周りにも伝えたり指導員になっていったりするなど、様々な明るい未来も見えてきます。 そして何よりもそういった現状を遠く離れて暮らす我々日本でも目を向けて考えるキッカケにする。 また、身近なところに潜んでいる問題にも目を向けることにもつながっていきます。 情報が溢れて何でも知ることが出来る今の世の中だからこそ、かえって知らなければいけない大切なことが埋もれてしまって見えにくくなっているのかもしれませんね。 
新谷さんも色んなことに目を向けて、大切だと思うことを実践する勇気をぜひ持ってください。

1 0 0 報告する

KASHIMO

奈良県 / 男性

  • AIR-G'~FM北海道
  • FM青森
  • FM岩手
  • Date fm
  • FM秋田
  • FM山形
  • ふくしまFM
  • TOKYO FM
  • FM GUNMA
  • RADIO BERRY
  • FM-NIIGATA
  • FM長野
  • K-mix
  • FMとやま
  • FM石川
  • FM福井
  • FM AICHI
  • エフエム岐阜
  • FM三重
  • FM滋賀
  • FM大阪
  • Kiss FM KOBE
  • エフエム山陰
  • FM岡山
  • 広島FM
  • エフエム山口
  • FM香川
  • FM愛媛
  • FM徳島
  • FM高知
  • FM FUKUOKA
  • FM佐賀
  • FM Nagasaki
  • FM熊本
  • FM大分
  • FM宮崎
  • FM鹿児島
  • FM沖縄