教室での思い出(高校編)

新谷さん、スタッフのみなさん、こんばんは。

今回は調子に乗って、連続で書き込みしてます。

さて、高校編ということで、教室では特にこれ、という思い出がなかったのですが、
なんとなく覚えているのは高校2年の時の席替えですかね。
私の高校は共学で、しかも文系クラスでしたので、男女が半々くらいでした。
その時の席替えでは、机ごとに番号を決め、全員がくじを引いて席を決めていました。
比較的早めに順番がきた私は、個人的に憧れていた窓際の一番後ろの席を引きました。
よっしゃ〜と思っていると、仲の良かった友人はみんな廊下側の席となり、「あれ、みんなと離れたな〜。」なんて思っていました。
そして、くじが進むうちに、隣は女子、前も女子、その前もその隣も女子と私の周りが3〜4列分くらい女子という結果でした。
私の席から見える範囲は女子のみ。
クラスの半分が女子とはいえ、なんだこの配置は。
別に硬派を気取っていたわけではありませんが、進んで女子と話をするタイプでもなかったので、
休み時間はほぼ寝てました。まあ、授業中も寝てましたけど。
ある時、周りの話し声で目が覚めたことがあって、「この人、いつ見てもずっと寝てるよね。」なんて聞こえてきて、なんか気まずくて、また寝たふりしてましたね。

結局隣の女子と何か、ということは一切なく「いつも寝てる人」というレッテルを貼られただけでした。
席替えでドキドキ、なんて話でなくて申し訳ないです。

新谷さんは席替えでの思い出はありますか?
でも、何かあってもラジオでは話せないかもですね。
では、失礼します。

クマごん

2021/4/17 00:33

このトークにコメントする

教室での思い出(中学校編)

新谷さん、スタッフのみなさん、こんばんは。
私の地元では、4月になってやっと桜が咲いたと思ったら、早朝に雪が降ったりと、本格的に暖かくなるのはもう少し先ですかね。

さて、教室での思い出ということで、遠い昔の記憶を辿ってみると、真っ先に思い出したのは「牛乳」でした。
当時の給食には、瓶入りの牛乳が毎日出ていました。
しかし、クラスの同級生には、その牛乳を飲まないで返してしまう人が多かったので、
それをもらって毎日5本くらいずつ飲んでましたね〜。
いただきますでまず1本、途中でパンやおかずを食べながら3本、そしてごちそうさまで1本。
毎日のようにこんな給食ライフを送っていたおかげでしょうか。
中学の3年間で25センチくらい身長が伸びました。
バスケット部だった私は、みんなのお陰で背が伸びました。ありがとう。
でも、笑いながら飲んでいて、前の席の人に向けて牛乳を吹き出したこともありました。
今更ですが、あの時はごめんなさい。

新谷さんの学校は給食でしたか?
牛乳などは瓶なのかな?いや、紙パックですかね。

それでは、次回の放送も楽しみにしています。

クマごん

2021/4/17 00:00

このトークにコメントする

vol.45聴きました~牛!!

ゆづみさん、3年生への進級おめでとうございます。月日が経つのは早いですね。残りの高校生活1年間、たっぷりと楽しんで下さい。
今回の番組、リラックス度が半端ないですね。リモートだから?生き生きとしたお喋りがとっても心地いいです。回を重ねるごとに上手くなってますが、今回は更に一段ステップアップしたように感じました。これからも楽しいお喋り聞かせて下さいね。

ゆづゼリー

2021/4/15 22:00

このトークにコメントする

牛に恋してしまったゆづみんへ

「銀の匙(ぎんのさじ)」(作者:荒川弘)という漫画がオススメです。
北海道の農業高校を舞台とした青春漫画で、登場人物や動物たちが魅力的です!
あと、高校生の進路も考えさせてくれる素敵な作品です。

そしてなんと言っても、出てくる食べ物が美味しそうでお腹が空きます(笑)飯テロなシーンが随所にあります。
ゆづみんにオススメです!!

lotta

2021/4/15 01:28

このトークにコメントする

同じ桜

桜に彩られる千鳥ヶ淵を毎日仕事で歩きながら、「ゆづみちゃんと同じ桜を見ているんだなあ。こんな幸せないよなあ」と1ヶ月前はしみじみと思っていたものでした。

が!
「見てなかったんかーい(笑)」と今回のラジオで笑わせてもらいました。
じゃあ、見逃しちゃった千鳥ヶ淵の桜をゆづみちゃんにプレゼントをしときますね。

「千鳥ヶ淵、なんかのMVみたいでステキ~!」とは、さすがゆづみちゃんらしいなかなかセンスが良い視点ですよ!なぜなら、そこはさくら学院さんによる顔笑れのMVのロケ地ですから(笑)

追伸
フォローしておくと、今年の開花は前回収録のちょっと後だったから見られなかったんだよね。来年は同じ桜を見ようね!

風の口笛

2021/4/14 22:51

このトークにコメントする

学校の教室での出来事

ゆづみさん、こんにちは。

中学3年の時、プロレスのスリーパーホールドという技が流行っていたのですが(頸動脈を絞めて気絶させる技です。落ちる、落とすと言います。)、私は授業中に、机に両肘を立てて、両手で自分の頸動脈を押さえて、落ちる手前の感覚を味わっていたら、ベストポジションに入ったみたいで、頭の重さでの押さえつけも加わって、気づいたら、机と椅子ごと床に倒れていました。
先生は「どうしたっ?!大丈夫かっ?!」と慌てていたのですが、周りの友達はビックリしていたみたいですが、事情を知っていたので半笑いです。自分でやったとは言えずに「大丈夫です」と答えたら、「大丈夫じゃないだろっ!」と、友達を付き添わされて保健室に行かされて、チャイムが鳴るまで横になっていました。
休み時間に教室に戻ると、先生にバレていて、キツく叱られました。

まねしちゃダメですよ。

かおM

2021/4/14 21:24

このトークにコメントする

私の想い出の桜スポット

新谷さんこんにちは、今年も桜の花があちこちで咲き乱れてとても美しい景色を楽しむことができましたね 
私の想い出の桜スポットは奈良公園の飛火野の一角の桜です。 
大きな桜の木って生命力が強いので「夜には光ってるように見える」という話しがあり、当時付き合い始めたばかりの彼女とデートで桜の木が本当に光るのか見に行こうと夜の奈良公園を散策していました。 
少し歩くと大きく開けた芝生の場所に出ました。奥の方には森がありその上にきれいなお月さまがぽっかり浮かんでいるのが見えました。 さらに森の方へ近づくと暗がりの中にところどころ大きな白い塊が薄っすらと見えます。 桜の木です! 
暗い森の木々の中で満開の白い花を全身にまとった桜の木が月明かりを反射してまるで光っているように見えていたのです。 
その中に、ひときわ大きな桜の木がありました。まるで周りを照らしているのではないかと思えるほど輝いて見える、今でも忘れることが出来ないとても幻想的で素敵な景色でした。 
しかし残念なことにその年の秋に台風でその大きな桜の木は幹が折れてしまい、安全のために切り倒されて“切り株”だけになってしまいました。 大切な想い出の桜の木がなくなってしまってとても悲しかったのですが、その場所に見に行ってみるとその切り株の近くには既に若い桜が少しずつ育っていて未来の“光る桜”に希望をつないでいるようでした。 
  
冬になり、あの若い桜たちがどうなっているのか見に行ってみようともう一度二人であの場所に出かけました。 
そこには寒さに耐える“か細い桜の木”がちゃんとありました。それを見ながら、「まだまだ今は若くて頼りない桜の木だけど大きく育ってほしいね」と話しながら切り株だけになった"あの桜"に腰掛けようとしました。 すると彼女が「ん?なんかある!」と小さな箱を切り株の隙間から取り出しました。。。 
  
はい、私が少し前にトイレに行くと言って仕込んでおいたものです。 
 
その日はずっと緊張しっぱなしだったのできっと彼女にはバレてたかもしれませんね。 
 
その日私が特別な指輪を渡すことを(^_^;)

KASHIMO

2021/4/5 10:19

このトークにコメントする

思い出のさくらスポット

遠い昔、ちょうど4月の今頃
当時の彼女未満の女の子と電話して時
「ゴールデンウィークに長野に一人旅に行く...」と
なんの考えもなく「へぇ一緒に行っちゃったりしようかな」なんて言ったら
「行く?いいよ」
あれれ?そうなの?いいの?ヤッタ
......
5月の長野県上田は桜満開
始めて食べたクルミ蕎麦がすごく美味しかった
ひと休みした公園では風が強くて彼女の顔が見えなくなるほどの桜吹雪...
桜の花びらに身体を包まれるという初めての経験をしました
一泊二日だったけど、楽しくてあっという間でした

あの時の季節感からすると今年は開花も満開も桜吹雪も早過ぎますね
もっとゆっくり時が過ぎてほしいです

サクラオ

2021/4/3 21:03

このトークにコメントする

マイルのビッチ

マイルノビッチ最終話観ました。

個人的に初回のセリフシーンやランウェイを歩いてる もえちゃん(ゆづみん)が印象に残っています。
後、インスタに撮影のオフショットをたくさんアップしてくれて嬉しかったです。
また一つ素敵な作品に出会えたことに感謝です。

キッチー(kitchy)

2021/4/2 09:08

このトークにコメントする

優しい嘘

今日はエイプリルフールですね。あっ、嘘をつかれると身構えているゆづみちゃんが見えますが、そんなことしないので安心してください(笑)

嘘と言えば今回のラジオで小学生の頃の捻挫の話がありましたね。お母さんに心配掛けたくないから黙っていた話は、いかにもゆづみちゃんらしいエピソードでした。でも、逆にゆづみちゃんがお母さんだったら言って欲しかったんじゃないのかな、なーんて考えたりもしました。親に心配掛けるのも子どもの大切な仕事だぞ(笑)

・・・あぁ、私としたことが今、3年前の嘘に気づきましたよ。17年度バレンタインライブ中に捻挫したのに、「足、もう大丈夫です!」と言って、アンコールでMyRoadを踊った子がいたんですよ!JumpUpよりは楽?いやいやいや、そんなゆーても。なんだよぉ~、あの純情そうな田舎娘、嘘がうめえなぁ(笑)

風の口笛

2021/4/1 21:32

このトークにコメントする

ゆづみさん、こんにちは。

みなさん、素敵な卒業の思い出があるんですね。
私は…自分の事は覚えていないのですが、中学校卒業の時、校内一の不良?の生徒が、いつも親身になってくれていた先生と言葉を交わして、泣き崩れていました。
今は、美容師さんとして頑張っているみたいです。

最後に、後輩思いな所が溢れちゃいましたね。
1週間後に、堀内先輩もCDを発売したのですが、きっと、次回紹介して頂けるんでしょうね。

次回も楽しみにしています。

かおM

2021/4/1 20:34

このトークにコメントする

思い出の桜スポット

自宅から徒歩2分の所にある小さな公園。
それが僕の桜スポットです。

ブランコにシーソー、鉄棒とベンチがあるだけの小さな小さな公園なのですが、その中央に一本、まるで公園にピンク色の屋根を広げたように桜の木があります。

3月下旬満開を迎えて、ベンチに座っていると、風に吹かれ花びらが目の前を舞っていました。

特に思い出深いエピソードはないのですが、この公園が好きです。
通勤で毎日その前を通るので、その公園を見ているのですが、一枚の風景画ように見えて、四季折々の姿を見せてくれるのです。

四季を感じられる場所を自分なりに見つけられると嬉しいですよね。

もう葉桜に変わり始めてきましたが、またここで爽やかな初夏の季節を映し出してくれるんだろうなぁと思い、楽しみにしています。

lotta

2021/4/1 02:02

このトークにコメントする

花酔い

飛鳥山公園(東京都北区)の桜には、今でも不思議な記憶があります。さすがに有名なだけあり、圧巻の風景で、桜の遊歩道を歩くと周り全てがピンクと言うか、どこまでも白い世界に押し込まれてしまうかのような感覚でした。青空の欠片を見ることも許さない敷き詰められた一面の白。あの白は音を吸い込むのでしょうか。花見客のさんざめきが遠退き、歩いているんだけど意識が薄れて吸い込まれていくような。桜は人を惑わすと言うのも分かる気がしました。

あれから30年。花見の酒に酔ったことはあれど、花酔いはあの時だけだなあ。

風の口笛

2021/3/27 23:21

このトークにコメントする

思い出の桜スポット

ゆづみん、こんにちは。

私の思い出の桜スポットは、千鳥ヶ淵です。

十何年前の春のある日、婚姻届を提出した後、千鳥ヶ淵で桜を見て、ボートに乗りました。
お堀の水面にも桜の花びらが満開で、ボートに乗り、この花びらの中を進んでいきます。
めったに体感できない凄い光景で、記念の日の大事な思い出になりました。

写真は淵に浮かぶ花びらの様子を千鳥ヶ淵緑道から撮影した当時のものです。
とんでもない量ですね!

是非、ゆづみんにも、この絶景スポットを満喫してほしいなと思います。

花粉にはまだまだ手を焼いている時期かと思いますが、頑張って乗り切っていきましょう!

ぶらにん

2021/3/27 19:24

このトークにコメントする

挑戦してもらいたいこと

ゆづみん、おはようございます!
挑戦してもらいたいこと、それは
話題になってるAMSRです。
ラジオでAMSR!書き出しは
あの新谷ゆづみがいよいよAMSRに
手を出した!
何の咀嚼音か当てるコーナーとか
色んなことにチャレンジして欲しいです。


このトークにコメントする

思い出の桜スポット

 新谷さん、こんにちわ。
いつも、楽しく聴いています。また、最近のご活躍にも嬉しく思ってます。

 さて、私の思い出の桜スポットは、徳島県徳島市にある眉山(びざん)です。徳島市中心部からロープウェイに乗って山頂まで行くと桜が満開で、中腹もいい感じで綺麗でした。
なぜ、ここかというと、彼女とデートした場所だからです。2人で、ゆっくり桜をみた時間は、とても大切な思い出です。そんなに会話もせず、ただ歩きました。私は、とても緊張していて何を話そうかと考えてばかりでした。桜を見上げる彼女は、いつも以上に可愛くみえました。

 その後、彼女とは、結婚することとなります。が、あの時の桜を超えるものは、ないなあと思ってます。彼女とは、海を渡って和歌山城にも行きましたよ。桜は、咲いていませんでしたが多分咲いたら綺麗なのだろうなと思いました。
 
 これからのご活躍も楽しみにしています。
 応援しています。
 

aidama

2021/3/24 07:52

このトークにコメントする

レポーターに挑戦してほしい

ゆづみん、こんにちは。
日に日に暖かくなって、桜も間もなく満開ですね。

私は写真を撮るのが趣味で特に花を撮るのが好きなので、春は心楽しくなる季節です。
思い出の桜スポットもたくさんあるのですが、今日はゆづみんに挑戦して欲しいことを書きます。
それは、屋外での録音レポートです。

お散歩するのにもいい季節になりましたから、お花見スポットや街歩きなどをその場でレポートして収録する、というのはどうでしょうか?
人がいるところでマイクを持って収録するのは勇気がいるでしょうが、今時はスマホでも簡単に録音できますよね。人とテレビ電話をしてるテイでさりげなく録音もできるでしょう。以前なら音質がーとなるところも、おうち収録が普通に行われるようになった今なら気にされないのではないでしょうか。
ゆづみんがいろいろな風景、街の様子を見て感じるその場、その瞬間の言葉をぜひ聞いてみたいものです。

さて、JFNのあるところは皇居、千鳥ヶ淵も近いのでは?
試しに、新谷ゆづみのお花見レポート〜
なんてかがでしょうか?
それでは、またね。

Danbor

2021/3/21 16:42

このトークにコメントする

思い出の桜スポット

新谷さん、こんにちは

思い出の桜スポットということで、4〜5年まえに福島県の会津地方に旅行にいった際に訪れた観音寺川(かんのんじがわ)の桜並木をご紹介します。
ゴールデンウィーク中だったのですが、泊まった宿の付近の桜はほとんど終わりに近くて、まだ咲いていそうなところをネットで探して訪れたところ見事に満開でした。観音寺川の両側に1Kmにわたり続く桜並木で、コンクリートの護岸がほとんどない優しい川のたたずまいと相まって、美しい桜スポットでした。

東京で見る桜は背景が建物かビルになってしまうのですが、雪の残る山を背景に見る桜は初めてだったので、華やかさとキリッとした空気が同居した風景がとても心にのこっています。

新谷さんは、桜と雪の残る山の組み合わせはご覧になったことはありますか?

あけびちゃん

2021/3/21 16:25

このトークにコメントする

新谷さんに挑戦してもらいたいコト。

新谷さん。

新谷さんはとても声がステキですよね。
その声を活かし、今後 声優とかにも
チャレンジしてほしいな。
って、ちょっと思ってみたり、
 
もしそういうお仕事がきたら
どうしますか?(笑
 
そして
さくら学院の先輩の日向さん や まり菜さんと
映画の吹き替えやアニメで共演なんてあったら、
おもしろ嬉しいな! なんて(笑
 

zoe9

2021/3/19 12:03

このトークにコメントする

ゆづみんに挑戦してほしい事

これはきっと、他のリスナーさんも同じ事を思っていると思いますが、また朗読を聴きたいです。

ラジオの紹介にもあるように、「究極の癒やしボイス」を持っているゆづみんの声で、「やまなし」からさらにレベルアップしたゆづみんの朗読、聴きたいです。

お世辞抜きに、ゆづみんの声は本当に癒やされます。
仕事で疲れて帰ってきても、このひとりゴト。でゆづみんの声を聴けるだけで疲れが消えます。

新しいコンテンツも増えている中で、ラジオを続けてくれているのは本当に嬉しくて、これからも長く続いてほしいです。

もし機会があれば、ぜひお願いしたいです!

lotta

2021/3/19 02:26

このトークにコメントする

思い出の桜スポット

ゆづみん、こんにちは。
テーマを聞いて思い出したので、ゆづみんに聞いてほしいなと思って投稿します。
わたしの思い出の桜スポットは、自宅の庭です。
というのも、小学校に入学する時に記念樹として父が八重桜の苗木を植えてくれたからです。
桜の花が好きで、特別な思い入れを感じるのはそのことがきっかけかもしれません。
桜と言えばソメイヨシノのイメージが強いですが、八重桜も可愛らしいですよ。

毎年この季節になると、桜の花を見るのが楽しみのひとつですね。
みんなでお花見はできないけれど、ひとりで公園に行ったり、通勤の途中に咲いているのを眺めたりしたいなと思っています。
そうそう、先日から働き始めた新しい職場のお庭には立派な桜の木が植わっているので、満開の時が待ち遠しいです。


最近、CM出演やSARAYUZUTAKEなどでゆづみんの活躍を見られる機会が増えていてとてもうれしいです。
花粉症つらそうですが、体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。
次回のラジオも楽しみにしています。

Irohaimura

2021/3/18 12:20

このトークにコメントする

新谷ゆづみに挑戦してもらいたいこと

新谷さんこんにちは。
Vol.43で「久しぶりに『挑戦してもらいたいこと』を読みたいですね」とおっしゃっていたので早速。

新谷ゆづみに挑戦してもらいたいこと。それは「落語」です。(番組の時間的には『小噺』になるのでしょうか。)

何故『落語』なのかと言うと、先日配信されたさくら学院の公開授業『落語の授業2』を観たからなのですが、その時講師の立川志ら乃師匠が「芝居の人は落語がやりにくい。落語は役になり切ってしまうと人物の切り替えができないから、演じているというより歌を歌っている感覚。役になろうとしている訳じゃない。役者さんは一つの役に入って感情で役を作っていくからそれが気持ち悪いらしい。」というような話をされていました(※二時限目佐藤愛桜さんへのアドバイスで)。
私の様な観るだけ聴くだけの人間は「へ~なるほどなぁ」と感心するだけなのですが、実際に演じる側の人の感想も聴いてみたいなあとも思いまして。
そこで女優である新谷さんに実際に落語を経験していただいて「あぁ確かにやりにくい」とか「いや結構いけますよ」とか、実際の感想をお聞きしたいなぁと。
新谷さんにとっても落語でそういう感覚を味わってみるのも一つの経験と言うか勉強になるのではないかなと思うのですがいかがでしょう。

ん~。
つらつら書いてみましたけど、どちらかと言うと「SaraYuzuTAKE」向けのネタですかね。
とにかく新谷さんの落語、聴いてみたいです。ただ聴きたいだけw

デルタヌキ。

2021/3/17 22:22

このトークにコメントする

ゆづみん(*'ー'*)

募集テーマがさくら学院のFreshマンデーと被ってますねw
両方同時に応募できるからいいのかもしれませんけど。

新谷ゆづみに挑戦してもらいたいこと。
そういえば、10周年アルバム読みました。日誌、書いておけばよかったって後悔してましたね。
今しか表現できないことを、もっとチャレンジしてもいいのかもしれません。
Discodeでもインスタでもいいから、1か月間くらい毎日投稿するっていうのはどうでしょう。
さくら学院の卒業生の中にはすでに継続されている方もいらっしゃいますし。

hawk777

2021/3/17 20:16

このトークにコメントする

待機中です。

新谷ゆづみのひとりゴト。 Vol.43 まもなくスタートで待機中です。

ここ最近は新谷さんはじめさくら学院周辺&卒業生の活躍めざましく、
メディアへ登場が沢山あって大変です、ああ自分がです。

このひとりゴト。も、昨日の火曜日だと勘違いして「ああ!聴くの忘れた、なんたるこった」と嘆いて、武道館から帰ってきて一服してから聴こうとしてしまったほど頭が混乱してます。

ああもう始まる....今回の写真は学校帰りの制服ですか?

itohentokemonohen

2021/3/17 09:58

このトークにコメントする

思い出の桜スポット

日本で一番桜が似合う女優、新谷ゆづみさんこんにちは。
桜と言えばさくら学院の卒業生は何かと「桜」に縁のある仕事が多い様な気がしますが気のせいでしょうか。

さて。今回のテーマ「思い出の桜スポット」、それは『我が家のベランダ』です。
以前さいたま市に住んでいた我々夫婦にとっては大宮公園という県内有数のお花見スポットで「桜を眺めーの屋台の食を楽しみーのお酒を飲みーの」というのが"桜の時期のお楽しみ"だったのですが、転勤による引越しでその楽しみが奪われてしまい、さりとて今住んでいるエリアにはなかなかそんな楽しい条件のお花見スポットは見つからず、夫婦そろってちょっと物足りない春を過ごしていました。
ある日の事、近所の某デパートのイベントスペースで「盆栽体験」という店内イベントがあり、それを知ったうちのかみさんが「是非盆栽を体験してみたいのですが」というので、二人で盆栽を体験してみることに。
盆栽に使う木や鉢などを選んで自分で鉢植えする体験なのですが二人とも選んだのは「桜」(品種は忘れましたw)。
素人が植えた盆栽ですから上手く花が咲くのか不安もありましたが、その春無事に花を咲かせてくれました。ありがたい事にその後も毎年ちゃんと咲いてくれています。一般的な「ソメイヨシノ」とは違う品種で意外と長く咲いてますし、家にいながらプチ花見ができるという事で、美味しいお酒やおつまみを用意して毎年楽しんでます。
何より、『かみさんと一緒に植えた思い出』が桜をより美しく見せてくれるのかもしれませんね。なんちて。

という事で、「思い出」というか「現在進行形」のお花見スポットになってしまった上に、新谷さんやリスナーの皆様には何の参考にもならない情報になってしまいました。スイマセン。

デルタヌキ。

2021/3/16 23:00

このトークにコメントする

CM出演おめでとう!

ゆづみんこんにちは。毎回楽しくラジオを聴かせてもらってます。ねぇねぇゆづみん!あの超人気ゲームのあつまれ どうぶつの森のCMに出演してましたよね!びっくりしましたよ。遠く離れた友達との甘く切ない物語が良い感じですね。とっても良いCMだと思いますよ!僕の住んでいる地域は秀英予備校さんのCMも流れているので、颯良ちゃんとの番組も合わせてゆづみんを見れる機会が増えて嬉しい限りです♪でもここで声を大にして言いたいのは、「ラジオにはラジオの良さがある!」です。動くゆづみんも良いですが、声だけのゆづみんは動画にはない素敵なゆづみんワールドがあるんですよね!ぜひこれからも「新谷ゆづみのひとりゴト。」を続けてくださいね!これからも楽しみにしています。

ラジオネーム:どSどす

ここで鍛えたトークスキルで颯良ちゃんをガンガン引っ張っていく姿を期待してますよ!
だってゆづみんは皿(颯良)まわしが得意ですもんねw

どSどす

2021/3/14 18:26

このトークにコメントする

台本ケース

先日『ちゃおチャンネル』で新谷さんが紹介していたのでついつい衝動的に購入してしまったものの、「良く考えたら俺台本なんて持ってねぇし…」と使い道に悩んでいた『台本ケース』ですが、本日より"さくら学院 10th Anniversary「Thank you…」"専用ケースとしての役割を与えられたことをご報告させていただきます。

さて。
さくら学院10周年記念BOOKが我が家にもとうとう届いてしまいました。
内容は…もう涙涙にちょっとした笑い、という感じで。
在校生の言葉も卒業生の言葉も何もかもが尊くて。倉島さんの新谷さんに対するコメントは「なるほど倉島さんそんなこと考えてたんだぁ」って、ちょっとおもしろかったです。
更に、普段は表に出てこない ヘアメイクさんや楽曲制作に携わっている方々のお話などとても興味深く素敵な一冊ですね。
(ネタバレにならないようこの辺りでやめておきます)
多分、これから折に触れてさくら学院を思い出しながら何度も読み返すんだろうなぁと思います。

新谷さん的に「これ!このエピソード!」みたいなところ、ありましたか?

デルタヌキ。

2021/3/10 15:11

このトークにコメントする

卒業式での思い出

ゆづみん、こんにちは!初めてメッセージを送らせていただきます。
さて、今回のお題が『卒業式の思い出』ということで、書かせていただきます。
私は3月1日に高校を卒業したばかりなのですが、新型コロナウイルスの影響で在校生が卒業式に参加することができないことが決まっていました。そんな中、2月26日に卒業式練習のため学校に行くと、1人1人の机の横に5kgのじゃがいもが入った段ボールが!そこには在校生みんなからメッセージが書かれた紙が貼ってありました。
卒業する時にじゃがいもが渡されることもびっくりですが、卒業式に参加できなかった在校生みんなからのメッセージ付きだったことにとてもびっくりしました。
そして、私達の代で今来ている制服が最後でした。30年間くらい続いた制服はお母さんが一期生、私がその制服の最後の生徒ということに驚きを隠せないと同時にお母さんから始まった制服が私達の代が最後で良かったと思いました!
どちらも、今はまだ新しい思い出ですが、良き思い出としてこの先も忘れないと思います!

ラジオネーム:うたねん

うたねん

2021/3/10 09:23

このトークにコメントする

ゆづみには驚かされた!

ゆづみん!みましたよ!
まさかNintendo SwitchのCMに出演されるなんて!それも主演で!!

最初みたときはあまりに衝撃的すぎて、しばらく鳥肌が止まりませんでした(゚Д゚;
ダンスの先生じゃないけど、本当にゆづみには驚かされた!笑

CMでは「あつまれ どうぶつの森」をプレイしていましたね。
やっぱりゆづみんの笑顔は素敵で可愛らしくて、CMを見た人はみんな印象に残ったんじゃないかな^^

それに、おでこを出した表情には あどけなさ が残っていてどこか懐かしくもありましたよ(*´ω`*)

今回のCM出演は特に反響が大きかったんじゃないでしょうか??
撮影エピソードとか、CMが決まった時の心境とか、聴きたい事だらけです!

P.S.
どうぶつの森でエーファちゃんを作ってみました♪
あらためてCM出演おめでとう!!

わっつ

2021/3/9 18:56

このトークにコメントする

卒業式の思い出からの

ゆづみん、こんばんわ!
2018年度のさくら学院の卒業式が思い出です。
当時ライブ終わりで号泣したのを覚えてます。

今日はゆづみんDAYにしたので「私の卒業」と
「あつ森のCM」と「秀英の春期講習のCM」を
見てました!
特にあつ森はリピートしまくりです。
ゆづみんの素敵な笑顔がたまらんのです〜



このトークにコメントする

卒業式の思い出

新谷さんこんにちは。
私は小学校の卒業式が印象的です。卒業式の後、一度帰って中学の制服に着替えてもう一度クラスに集まりました。見慣れないみんなの姿、特に男子は大きくなることを見越して、ダブダブで普段威張っている子も可愛く見えました。

ザンギエフ

2021/3/7 18:13

このトークにコメントする

CMラッシュおめでとうございます

新谷さん、スタッフの皆さん、こんにちわ。

最近はドラマやCM出演のお知らせが怒涛の連続でファンとしても嬉しい限りです。
その中でも、ニンテンドーのCMは見ていて気持ちがほっこりしました。
私も高校を卒業して地元を離れたことがあります。
あの頃は携帯電話も何もない時代でしたが、このようなデバイスがあの時にもあればなぁとちょっと昔を思い出したりもしました。

さて、今回のCMでは皆さんもお話しされていますが、「地元を離れ一人になった寂しさ」から「離れていても気持ちはつながっている安心感」へ、
そして「新しい未来に希望を持って進んでいく期待感」といった心の変化が、ちょっとした声の感じや表情で短い時間の中で素晴らしく表現できていると思います。
これからも、いろんな作品に関わって、我々を楽しませてくださいね。
でも、くれぐれも高校生活最後の一年を楽しむことも忘れないでください。
それでは、健康第一で頑張ってください。

クマごん

2021/3/7 16:32

このトークにコメントする

新谷さんこんにちは!!

私も高校の時帰宅部だったので、部活に入っていたら違う未来があったのかな~と思います

「あつまれどうぶつの森のCM」・「秀英の新CM」・「私の卒業」ぜんぶ見ましたよ~~! 新谷さんのお顔立ちは素朴な可愛らしさの中にもキラリと光る柚子胡椒的なクセになる個性?があるので、短い時間でも見た人の印象に残りますね!! そして、秀英のCMが日常的にバンバン流れる我が静岡県がなんと、東京から移住したい県のランキングで1位となりました! きっと新谷さんのCMが見たい人が多かったんでしょうね!笑 これからもいろんな作品に出演する新谷さんのご活躍を楽しみにしています(^^)

シロップニット

2021/3/7 09:10

このトークにコメントする

祝 あつまれ 動物の森 春CM

ゆづみん、こんにちは。
任天堂の「あつまれ 動物の森 春CM」見ました。お昼休みに情報を知って直ぐにYouTubeを見るとゆづみんが!おめでとうございます。
せりふのないCMでしたがそのぶん心情を表情や仕草で表現していてゆづみん凄くいい女優さんだなと思いました。
これからの活躍も期待しています。
追伸
うちの庭の梅が咲き始めました。
凄くいいにおいがします

和泉守

2021/3/6 10:17

このトークにコメントする

これが隠し球?

まずは任天堂のCMご出演おめでとうございます!

金曜の午前中からTwitterのTLがざわつき出して、昼休みに慌てて観ましたよ。
最近すっかりお洒落なお姉さんになったと思っていたら、回想シーンでは髪型のせいかさくら学院転入当初のような幼い雰囲気を、ゲームを楽しむ場面では「上京したて」感を、そしてラストでは「東京にも少しは慣れた」感を漂わせる辺り、さすが演技派若手女優ですね!
恐ろしい娘...!(白目)
(↑解らなかったらお母さんに聞いてねw)
そんな、ゆづみさんの色々な魅力が凝縮されたCMが、土曜朝の段階で既に40万回も再生されているわけで...
これはついに見つかっちゃいますね!

そして同日には秀英予備校のCMもYOUTUBEで公開されるし...

いやー目出度いっ!

これから益々のご活躍が楽しみでなりません。
それにつれて忙しくなると思いますが、そんな中でも毎日を楽しんで過ごしてくださいね。


マサナオ

2021/3/6 09:37

このトークにコメントする

祝!あつまれどうぶつの森CM出演!

トークルーム書き込むの久々ですね。あつ森のCMご出演をお祝いしたくて久々に参上いたしました。とっても素敵なCMの中にとっても素敵な笑顔のゆづみさんがいて、もうそれだけで嬉しくて泣きました。最近のゆづみさんの快進撃、凄すぎます!CM再生数半日ですでに37万回ですよ。きっと沢山の人がゆづみさんの事好きになってますね。いや~こんなに嬉しい事はないです。こじらせ女子もケツメイシさんの「さくら」も最高に可愛かったな~。
これからもずーっと応援してますので頑張って下さいね。

ゆづゼリー

2021/3/6 00:28

このトークにコメントする

散らないさくら

なんと、あの、どうぶつの森のCMに!ゆづみちゃんが主演!スイッチを入れたら、こんなに楽しく優しい世界が広がるのかと思わせるような演技で、昔「私、ゲームメッチャへたくそ!」と笑い転げていた人には見えません(笑)Sara_Yuzu_TAKEの小説などの話で憧れると言っていた、ちょっと年上を演じることができましたね。あぁ、それにしても、僕らのゆづみんが、あっという間に世界のゆづみんになってしまいました。

そういえば去年、偉大なる先輩三吉彩花さんがひとりゴトにいらっしゃいました。近い将来、今度はゆづみちゃんがスーパーレディとして、どこかでゲストに呼ばれるんですよね。3年後には結愛ちゃんのラジオ「野崎結愛の夢見がち」が始まって、「今日は朝ドラヒロインの新谷ゆづみさんがゲストに来ています!」と、ちょっと後輩になめられながら紹介されている未来が私には見えます(笑)

なあんだあ、さくら学院はやっぱり続くんじゃん。

風の口笛

2021/3/5 23:22

このトークにコメントする

もう大変ですよ新谷さん!

新谷さん

もう大変ですよ新谷!(御免なさい)
ゆづちゃん
ゆづみん
の最高のイメージを観られて幸せすぎです。
この先もまだあるの?

「あつまれ どうぶつの森 × Nintendo Switch」 を観て。
このあと秀英予備校さんの新CMもあって嬉しいかぎりです。

新谷さんに限らず颯良ちゃんにしても、このところのさくら学院&卒業生たちの充実した活動に追いきれないほどで嬉しくも戸惑い気味です。

そうそう今回の「ひとりゴト。」のこと、久しぶりにニュートラルな感覚で聴けて聴いて(投稿してないので「読まれるのかな?」の邪念なく)、あらためて新谷さんの語り口と表現のスタンス?が好きなんだと感じました。

ほろ酔いから酔いすぎで記してるんで支離滅裂ですがこのままで失礼します。

itohentokemonohen

2021/3/5 22:51

このトークにコメントする

すごすぎるよ~

ゆづみん、スタッフの皆さん、こんにちは

あつ森の春CMを見ました。
もうビックリさせないでください(笑)
なんの前触れもなくCMの中にゆづみんが登場してくるんだから。

今の時期にぴったりな内容ですね、離れ離れなっても、このゲームでいつでもつながることができるというあたたかい感じに、ゆづみんの演技がぴったりはまってましたね。

あと隠し玉は何個あるんですか?

北方応援隊員

2021/3/5 16:51

このトークにコメントする

CMだも?

卒業、新生活シーズンにぴったりのCMが公開されましたね。この間のラジオで隠し玉って何だろうなぁと思っていた矢先に公開されたのが任天堂さんのあつもりのCMだなんて。サムネイルのゆづちゃんにびっくりして昼休みに周りの目も気にせず何度も再生しては、若い2人のストーリーにじーんとしてしまいました。今日は帰ったらSwitchに手が伸びそうです。

季節の変わり目ですのでお体に気をつけて頑張ってくださいね〜

じまむ

2021/3/5 16:02

このトークにコメントする