Play

PLAY

味噌が洋風に変身!横川SA上り 焼きまんじゅうみそソフト

今日私は、上信越自動車道 上り 横川サービスエリアに来ています。
長野県千曲市にある「あんずの里」では、例年3月下旬から
あんずの花が見頃を迎えます。
今日は、横川上りでこんなアイテム発見しましたよ!

「焼きまんじゅうみそソフト」 420円

群馬のB級グルメ・焼きまんじゅうの味噌ダレと白玉をトッピングした和風のソフトクリームなんだそうです。こちらは横川サービスエリア限定販売ということですよ!
今、わたしの目の前にありますが、、、んん~?ソフトクリームと味噌って不思議ですよね。バニラの真っ白とお醤油のような味噌だれの色。カップの下のほうには白玉も見えるんです。
味噌の香りは今のところあまり感じませんが…それではいただきます!ぱくっ。
あ!味噌、来る!!すごい!ソフトクリームをごくんと飲み込んだ後に
味噌のいい香りが広がります。ほっとする和の香り、おいしい~!
バニラアイスと味噌ダレが混ざるとキャラメルみたいになります!不思議!
魔法みたいです。新たな発見!そして白玉を食べるとひんやりしたみたらし団子を食べているみたい!でもしっかり味噌なんです。
ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。 ★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。 【サービスエリア★グルメ】