Play

PLAY

ミルククリームが絶妙!静岡SA 上り「朝霧ミルクフランス」

今日私は、新東名高速道路 下り ネオパーサ静岡に来ています。
静岡下りのベーカリー「サンエトワール」は朝7時から営業していて、朝ごはんにもおやつにも嬉しいパンがたくさん揃っています。今日は富士山のふもとで採れた地元の食材を使ったパンをご紹介します!

「朝霧ミルクフランス」 テイクアウト184円

朝霧高原で採れた牛乳を使ったクリームをソフトフランスにはさんだという一品なんだそうです。
今、わたしの目の前にありますが、、、まず大きさに驚きました!25センチくらいあるのではないでしょうか。中に見えるクリームはすっごく綺麗なミルク色をしているんです。ソフトフランスなので持ってみると柔らかさもありますね。
それではいただきます!あむっ。
あ!パンに弾力がある!おいしい!これめちゃくちゃ好きなタイプのクリームです。噛むたびにミルクの香りが広がるんですけど、お砂糖のジャリっジャリっという食感があるんです。このレトロなクリームの食感、おいしいんですよね~。クリームも甘すぎなくて大人も子どもも大好きな味だと思います!
ひと口目から幸せな気分になりますよ。ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】