Play

PLAY

ホッとする王道ラーメン!駿河湾沼津SA上り「駿州醤油味玉らーめん」

今日私は、新東名高速道路 上り ネオパーサ駿河湾沼津に来ています。
サービスエリアのお食事の定番と言えば、やっぱりラーメン!
車を降りるとなんだか不思議と食べたくなってしまいますよね~。
そんなラーメン欲を満たしてくれるアイテム、ここ駿河湾沼津で発見しました!

「駿州醤油味玉らーめん」 850円

富士山麓の湧水を使った甘露醤油をベースに、コラーゲン入りのスープを合わせた醤油らーめんに、味玉をプラスした大人気の商品ということなんです。名前の駿州というのは、駿河の別名なんですよね。
今、わたしの目の前にありますが、、、醤油のスープが透き通っています!そしてネギがたっっぷり乗っていて、味玉が半熟…これは絶対に美味しいやつ!ザ・ラーメンという見た目もなんだか落ち着きます。
それではいただきます!ずずずっ。
お〜ネギがシャキシャキ!細い麺と細切りのネギにしっかりスープが絡んでいます。あっさりしていて、これは止まらなくなりますね。
味玉のとろ〜り感も美味しそう!パクっ。
黄身がじゅるん!としていて美味しい〜。あっさりしているけどお腹は満たされて、ラーメン食べたい!という欲も満たされると思います。
ごちそうさまでした!

※情報は取材時(3月上旬)のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】