Play

PLAY

わさびの刺激でクールダウン!?清水PA上下集約「本わさびアイス」

今日私は、新東名高速道路 ネオパーサ清水に来ています。
綺麗な水が自慢の静岡では、こだわりの水を使ったハイウェイソウルフードを
たくさん見つけてきました!今日も水の恵みで生まれた食材を使った
ちょっと変わった!?ハイウェイ定番グルメを見つけちゃいましたよ!

「本わさびアイス」 350円

静岡・伊豆産の沢ワサビが練り込まれたソフトクリーム。
わさび塩をかけるとより刺激がアップするということなんです。
今、わたしの目の前にありますが、、、見た目も、ミルクの白というよりは、ちょっとわさびの黄緑色なんですよね。
あ!わさびのつぶつぶが見える!結構ツンと来るのでしょうか?
まずはわさびをかけずに、いただきます!パクっ。
最初はミルクなんですが…飲み込むと同時にわさび!!ちょっとツンと来るくらいで清涼感があります。
そして、わさび塩をかけてみると、、、あ!お塩をかけると辛味も強くなるんですが、甘みも増します!
スイカに塩をかけるのと一緒ですね。不思議な美味しさ!
少しツンと来るくらいの辛さなので、お子様も食べられると思います。
さっぱりしますよ〜。美味しかったです!
ごちそうさまでした!

※情報は取材時(3月上旬)のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】