和×洋の新感覚・上品スイーツ!パサール幕張 下り「あんこプリン」

PLAY

和×洋の新感覚・上品スイーツ!パサール幕張 下り「あんこプリン」

今日は、スタジオから京葉道路 下り パサール幕張の私川瀬おすすめのお土産をご紹介します!
幕張下りには5月に老舗のきんつば屋「又一庵」のカフェ『マタイッコタベタイカフェ』がオープンしています。ご紹介するのは、このカフェからまとめ買いするお客さんもいるという人気スイーツです!

「あんこプリン」 432円

濃厚なカスタードプリンの上に、「又一庵」自慢の粒あんをトッピングしたという和洋折衷なスイーツです。
今、わたしの目の前にありますが、、、ビンに入っているんですが、四角いビンが可愛くておしゃれです!この形はきんつばをイメージしているんだそうですよ。プリンの上にあんこが敷いてあって、つぶあんがツヤツヤしていますよ!
それではいただきます!パクッ。
う〜ん!甘さはさっぱり!つぶあんがゴロゴロしていて、飲み込むとプリンの卵の香りがふわっと広がります。プリンとあんこって合うんですね~!
おやつをプリンにしようか和菓子にしようか迷ってしまう事があるんですが、これならどっちも食べられちゃいますね。うれしい!優しい甘さのなめらかなプリンと上品なあんこのハーモニーぜひ食べてみてもらいたいです!ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】