Play

PLAY

豚の甘みがじゅわ!酒々井PA上り「さくらポークの豚丼」

今日、私は東関東自動車道 上り 酒々井パーキングエリアに来ています。
ハイウェイでは手軽に、でもしっかりご飯を食べたい!という方に外せないのがどんぶりメニューですよね。
今日は、ここ酒々井上りでオススメのどんぶりを発見しましたよ!

「さくらポークの豚丼」 850円

網焼きした千葉の銘柄豚「野田さくらポーク」を、特製の甘醤油タレで焼き上げたどんぶりということなんです。
今、私の目の前にあるので、もうそのタレの甘い香りが漂っているんです!
香りだけでご飯が食べられるんじゃないかというくらいいい香りがしています。
そして、温泉たまごがのっていてどんぶりを持つとふるふる揺れるんですよ。
お肉一枚一枚が大きくて厚みがある!これは食べる前から850円が安すぎな気がしますよ〜。
では、いただきます!パクっ。
さくらポークは弾力があるのに柔らかい!甘辛いタレがしっかり絡んでいるんですけど、温泉たまごがまろやかにしてくれますね。ご飯にもタレが染み渡っています。噛めば噛むほどさくらポークの脂の甘みがじゅわじゅわ出てきて本当に美味しい!一つ一つにしっかりと味が付いているのに不思議とさっぱり食べられます。
なんだかパワーが内から溢れている感じがする!元気にリフレッシュできますね。ごちそうさまでした!