Play

PLAY

濃厚味噌が決め手!高坂SA上り「秩父味噌ラーメン」

今日私は、関越自動車道 上り 高坂サービスエリアに来ています。
サービスエリアの看板メニューといえば…やっぱりラーメン!各エリアで色々なラーメンが並びますが、今日は高坂上りから地元印のこんなアイテムをご紹介します!

「秩父味噌ラーメン」 750円

90年以上続く味噌の名店、新井武平商店の秩父味噌で作った、こだわりの秩父みそラーメンです!今、わたしの目の前にありますが、、、
味噌の香りが濃い!色もしっかり味噌の色です。そして、麺はストレートな平打ち麺ですね。
では早速、少しとろみのあるスープからいただきます!ゴクリッ。
おいしい!見た目の濃い色よりはあっさりしています。しっかり味噌の味でとにかく香りがいいですね。
麺もいただきます!ずずずっ。わ~、味噌がしっかり麺と絡んでいて味噌の香りが消えない!濃厚なのにあっさりという感じがします。お味噌でしっかり身体が暖まっていくのが分かりますね。これからの季節にぴったりです。ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。 【サービスエリア★グルメ】