Play

PLAY

お肉の甘みがしっとり!上里SA下り「姫豚やわらかポークステーキ」

今日私は、関越自動車道 下り 上里サービスエリアに来ています。
早いもので今年最後の「ハイウェイ★ソウルフード」となりました。
上里下りから2020年を締めくくるがっつりメニューをご紹介します!
「姫豚やわらかポークステーキ」 1,540円
埼玉の銘柄豚・姫豚の美味しさを堪能してほしい!と考案された料理長自信のひと品なんだそうです。麹に漬け込むことで柔らかな食感になっているということです。
今、わたしの目の前にありますが、、、姫豚の厚さに驚きました!大きい!オニオンソースの照りっとしたツヤが美味しそうですね!付け合わせにはサラダに人参、ブロッコリー、じゃがいもも添えてあって見た目も綺麗です。
おお、フォークを刺した段階で柔らかいのがわかりますね。
それではいただきます!ぱくっ。
歯がサクッと入りますよ~。柔らかいだけじゃなくてフワッとしています。脂身もあっさりしていて、全体的に甘いです。オニオンソースのしょっぱさもありますが、豚肉の甘さが残ります。ソースと絡んで美味しい!この豚肉のしっとり感、ぜひ楽しんでいただきたいです。年末は美味しいものが食べたくなりますからね。幸せな気分になりました。ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】