Play

PLAY

濃厚たまごのとろとろカスタード!東海PA下り「奥久慈卵のとろ~りクリームパン」

私は、常磐自動車道 下り 東海パーキングエリアに来ています。ハイウェイでは地元の食材を使ったパンも注目したいポイントの1つです。今日は東海下りで見つけたご当地パンをご紹介します!

「奥久慈卵のとろ~りクリームパン」 280円

茨城県のブランド卵・奥久慈卵と牛乳を使用した自家製カスタードクリームがたっぷり入ったクリームパンなんです。
今、わたしの目の前にありますが、、、1個が大きくて、直径10センチくらいあるまんまるいクリームパンです。個包装になっているのも嬉しいですね。

それではいただきます!ぱくっ。
おお、とろとろクリームがあふれてきます!冷凍で販売されているので、常温で解凍して頂いているんですがまだ少しだけ冷たくて、ちょっとだけシャリっとした感じがあります。でも十分とろ~りで美味しい!
しっかり解凍してとろとろに、早めに食べてアイスクリームのような食感に、と好きなタイミングで食べても美味しいと思います。奥久慈卵の濃さがクリームの香りで分かりますね。冷凍販売なのでお土産にもすごくいいと思いますよ。
ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】