Play

PLAY

いいとこどりの和風ソフト!パサール守谷上り「わらび餅黒みつソフトクリーム」

今日私は、常磐自動車道 上り パサール守谷に来ています。ハイウェイでは季節を問わず食べたくなってしまうのがソフトクリーム!今日は守谷上りで和の香りがする気になるアイテムを見つけました!

「わらび餅黒みつソフトクリーム」 500円

さっぱりとしたミルクソフトクリームに濃厚な黒みつとわらび餅をトッピングした和スイーツなんです。
「ミルク工房もりや」で販売されています。
今、目の前にあるんですが、、、ソフトクリームの上に大きなわらび餅が3つも乗っています。そしてきなこと黒蜜がかかっているのも嬉しい~。カップに入っているのも食べやすくていいですね。
まずは黒蜜と絡めてソフトクリームをいただきます!あむっ。
ミルクが濃くておいしい!そして和の黒蜜の風味が口いっぱいに広がります。そしてわらび餅ひとつひとつが大きいのがすごく嬉しい。わらび餅、ぱくっ。ん~もっちもち。やっぱりこの味、ほっとします。冷たいソフトともちもちのわらび餅、おやつの時間に洋菓子と和菓子のどっちを食べようか迷った時にもおすすめです。ソフトクリームのさっぱり感が黒蜜とよく合いますよ~。ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】