「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#003 (4/21)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#003 (4/21)

ラジオの中の会社「スカイロケットカンパニー」にできた新たな社員研修、
「パラダイムシフト・セミナー」

コロナ禍において、それまで当たり前だと思っていた物事の見方や価値観が劇的に変わる「パラダイムシフト」が注目されています。
今まさに、社会、そして、自分自身と向き合うには絶好のタイミング。

このセミナーでは「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」を募集します。
パラダイムシフトを起こすためのヒントをビジネスパーソンのバイブル『7つの習慣』の中から探っていきます。

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年4月21日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。

セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回は…

■ラジオネーム:こざかな 32歳 女性 岡山県
私は昔から、楽な方向に逃げてしまう人間です。
育児をしながら2時間ほどの空いた時間でやりたいこと、
やらなければいけないことがあるにも関わらず、
ついダラダラとテレビを見てしまったり、スマホをいじってしまったりして、
気づけば夕方。 息子を昼寝から起こし、晩御飯の支度。
育児をやりつつ、自分の時間も充実させたいのに、
「今日も何もできなかったな…」と、後になってとても後悔する日々の繰り返し。
この習慣から抜け出せずにいて、気持ちがしんどいです。
楽な方向にいってしまう自分の行動を変えたい気持ちは
とてもあるのですが、なかなか変えられません。


今回は「やらなければならないことがあるけど、なかなか実行できない」というポイントで考えていきます。



★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日に、石井努さんと一緒にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!