「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#006 (5/12)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#006 (5/12)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年5月12日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…
■ラジオネーム:ぽかぽかポケット 47歳 女性 神奈川県
本部長、秘書、石井さん、お疲れさまです。
私の夫についての相談です。夫が子どものしつけにとても厳しく口うるさいのです。
私は叱らずに済むのでありがたい部分もありますが、子どもたちの話も聞かずに、瞬間的に怒鳴る、キレることが多々あります。
怒鳴るので、夫の真意も子どもに伝わらず、結果、子どももキレてしまいます。
夫はあとで、なんで怒ってしまったのだろうと反省したり、次は気をつけようとしていたりするのですが、やはり同じことの繰り返しです。
第3者から見ると、単に八つ当たりのようにしか見えないので、注意するポイントをわかりやすく伝えられればいいのにと思うのですが、かっとしない習慣は身につけられるのでしょうか?

今回は、「感情的なのは悪いのか」、「反応的に対抗する力」、「主体性は鍛えられる」について!


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日に、石井努さんと一緒にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」