「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#009 (6/2)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#009 (6/2)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年6月2日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの大戸浩基さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:どさんこマルコ 40歳 女性 広島県よく芸能人とかで「メンタル強い」と言われる人がいたり、
自分の周りでも「あの人メンタル強いなぁ」と思う人がいますが、
身近な人だと「メンタル強い」=「自分中心で図太い」というパターンが多いような気がします。
人に気を使うと、どうしても人の言葉が気になってしまい「あの言い方まずかったかなぁ」とか「あれもしかして、嫌味だったのかな…?」とか、後から落ち込んでしまうことがあります。
人に気を使いながらもメンタルが強い人になりたいのですが、どう考え方をシフトすれば良いでしょうか??


今回は、「他人に気を使いながらも、クヨクヨしない人でいるには」。
こちらは、7つの習慣の中の、「影響の輪」「関心の輪」というお話。


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日に、石井努さんと一緒にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」