蓮田下り レモンで味変も!濃厚「鶏白湯そば」

PLAY

蓮田下り レモンで味変も!濃厚「鶏白湯そば」

東北自動車道 下り 蓮田サービスエリアに来ています!
今日は素材にこだわったサービスエリアのあの定番メニューをご紹介します!

「鶏白湯そば」 870円

鶏のあらゆる部位を使用して時間をかけて煮込んだ低脂肪でコラーゲンたっぷりのスープで作った、鶏が主役の究極濃厚白湯ラーメン!という事なんです。
今私の目の前にありますが・・・
スープの色が本当にキレイな黄金色!そして、糸唐辛子もトッピングされていて赤が映える感じがいいですね。おネギもたっぷりで、長いメンマも乗っています。見た目はシンプルですが、濃厚さが伝わってきます。
では、まずはスープからいただきます!ごくり。わぁ、とろ〜っとしてる!濃厚なんだけど濃すぎないあっさり感もあります。
では続いてちぢれ麺をいただきます!ずずずっ。おいしい!濃厚なスープがよく絡んでますね。噛むたびに鶏のいい香りがします。そしてこのラーメン、味変用にレモンも付いてくるんです。絞ってみると…レモンのいい香り!ずずずっ。洋風になった!塩味がまろやかになりますね。よりさっぱりいけちゃいますよ。こんなに本格的な鶏白湯そばをサービスエリアで食べられるなんてすごい!鶏の旨みがぎゅっと詰まっています。
ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】