テイクアウトもOK!柔らかジューシー!蓮田上り「つくば鶏の焼き鳥丼」

PLAY

テイクアウトもOK!柔らかジューシー!蓮田上り「つくば鶏の焼き鳥丼」

東北自動車道 上り パサール蓮田に来ています!東北道の上り最後のサービスエリアであるここ蓮田では、お腹を満たしてくれる専門店も充実しています。今日は、テイクアウトも出来るどんぶりメニュー発見しました!

「つくば鶏の焼き鳥丼」 3本入りで970円

つくば鶏のもも肉と羽トロ、そして、つくば茜鶏のつくねを高温でじっくり焼いて、特製タレで仕上げた鶏専門店の自信の逸品。フードコートにある「鳥どり」というお店で購入できます。
今、わたしの目の前にありますが、、、タレで照りが本当にキレイ!ピカッとしています。そして、食欲をそそる香ばしい甘辛い香りがします。色合いも卵の黄色、高菜、紅ショウガの赤と鮮やか!
それでは、まずはつくば茜鶏のつくねをいただきます!あむっ。おお!ふわっとしていて柔らかい!ジューシー!でもしっかり弾力もあります。もも肉は噛めば噛むほど甘さが出てきます。羽トロは柔らかいけど締まりがあっておいしい!跳ね返す食感がぎゅっとしていておいしい!3種類入っているので違う食感が楽しめるのが楽しいですね。鶏の香ばしさとタレでご飯が進みます!ちなみにテイクアウトもできてお弁当は3本入りで、920円となっています。ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】