Play

PLAY

大人な和スイーツ!蓮田下り「河越ほうじ茶ジェラートクレープ」

東北自動車道 下り 蓮田サービスエリアに来ています!
ハイウェイでは、ひんやりスイーツも気になるアイテムの1つですよね。埼玉の名産を使ったこんな一品見つけちゃいました!

「河越ほうじ茶ジェラートクレープ」 520円

さつまいもが練り込まれている珍しいクレープ生地を使っていて、埼玉県産の河越ほうじ茶で作ったジェラート、あんこ、白玉、黒蜜、さらに生クリームを乗せた蓮田下り特製の和スイーツということなんです。
今、手に持っているんですが…ずっしり重い!ほうじ茶の茶色がシックな和の色合いだけど、クレープというのが不思議です!
それでは、いただきます!ぱくっ。ほうじ茶ジェラートのお茶の香りが濃い!香ばしいジェラートって面白いです。黒蜜もかかっているので和のお味がホッとしますね。生地もモチっとしていておいしいです。黄色が濃くてさつまいもを感じられます。あんこも生クリームも入っているので、ジェラートをすくうたびに味変できちゃいます。甘すぎなくて大人なクレープなので、和と洋どっちのスイーツにしようか迷った時もおすすめですよ。ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】