「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#011 (6/16)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#011 (6/16)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年6月16日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:クールクレープ 49歳 男性 東京都

僕は自営業でクレープ屋をやっています。
自営業だけに全て自分で決めてやってきましたが、時々、自己満足なのではないか? 果たしてそれで良いのか?と、分からなくなります。
自分一人でやっているため、それが合っているのか間違っているのか確かめる術がないからです。
売上などは達成率が数字で見えますが、施策や方針など自己満足になっていないか心配です。
自分なりにマイルストーンを設定して進んでいますが、もっと良い方法はないでしょうか?

今回は「自分の決断が自己満足になっていないか?
迷わず正しい決断はどうすればできるのか?」というお話。

今回のパラダイムシフトは2つ!
・「基準が明確にある」
・「飛行機が目的地に着く理由」


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日に、石井努さんと一緒にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」