Play

PLAY

とれたての美味しさをいつでも!富士川下り「釜揚げしらす缶詰」

今日はスタジオから東名高速道路 下り 富士川サービスエリアの川瀬オススメのお土産にうれしいアイテムをご紹介します!

「釜揚げしらす缶詰」 432円

静岡県で水揚げされたしらすを保存料を使わず缶詰にしているんです。缶詰なので、常温保存もできますし最高ですよね!しらす界の革命的なアイテムではないでしょうか!?
今、目の前にあるんですが・・・「釜揚げしらす」とオシャレなフォントで書かれていて、ヒノキの升に入っているようなパッケージも飾っておきたくなる感じ!先ほど頂いたんですが、しらす一つ一つがおっきいんですよ!
今、釜揚げされたというくらいの柔らかさ!ふわっふわ!!ちょっとしたしょっぱさが、白いご飯に乗せたときにぴったりで、ご飯が進む、進む!!この釜揚げしらすだけがあれば、他なんにもオカズがいらないくらい美味しかったです。白いご飯に乗せるのはもちろん、お豆腐に乗せたり、納豆に混ぜたり、サラダに入れたり、、、色んな楽しみ方ができますね。ぜひみなさん、見かけたらチェックしてみてください!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】