Play

PLAY

ポテチなのに天ぷら!?海老名下り「釜揚げチップス海老天ぷら味」

今回はスタジオから東名高速道路 下り EXPASA海老名の川瀬オススメのお土産をご紹介します!
去年リニューアルした海老名下りの新たな名物ですよ。
「釜揚げチップス海老天ぷら味」 700円
海老名下りの人気ショップ・カルビーキッチンの、ここだけの限定商品です。
今、私の目の前にありますが、、、四角い箱に、ドドーン!と、海老天ぷら味と書いてあるんですよ。そして、「海老名店限定」。この限定と書かれてあるのも嬉しいですよねー。そして箱を開けると、小分けの袋が8袋入っていて、海老の天ぷらの写真がドーンと載っていて、チップスの写真もありますね。
先ほど頂いたんですが・・・けっこう硬めのチップスで、パリッというよりも、バリバリッッ、バリッカリッというんですかね。そして海老の風味がしっかり漂うんですが、噛んでいくと、ちゃんと「海老天」の味がするんですよ!!
どう違うの?って思うかもしれないんですが、天つゆにつけたときの、あの天ぷらの味です!出汁の味がしっかり効いていて、「本当に海老天味だー!」と感動しますよ。おいしかったです!
ごちそうさまでした!

※情報は取材時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。
★以下のリンクからこれまでの放送記事もご覧いただけます。
【サービスエリア★グルメ】