Play

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#013 (6/30)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年6月30日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:ミスターミスタ 24歳 女性 埼玉県
私の悩みは自分に自信が持てないことです。昨年は苦労続きの就活や、信頼していた両親と仲が悪くなるなど様々なことが重なりました。
自分には何もないことを知り、心が折れてしまいました。
自信がないのはもったいないと言う方もいましたが、強みがない上、努力が苦手なのに、どうしたら自信が持てるのかわからず、お手上げ状態です。こんな私でも自信が持てるようになれるでしょうか。
努力が苦手でも自信を持ってもいいのでしょうか。

今回は「自分に自信を増やすには」というテーマ。
「根拠のない自信」を増やすパラダイムは
「自信を持つ」「自信をつける」ではなく、「自信を貯める」


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」