「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#015 (7/14)

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#015 (7/14)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年7月14日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:らあぁふ 女性 59歳 東京都
私の娘は結婚をしていて子育てしながら働いています。
子供は4歳と2歳になったばかりの女の子が2人。
家が近い事もありよく実家に来るのですが、かなり疲れている様子です。
私も共働きで3人の子供を育ててきて現在も仕事をしています。
娘の旦那も家事を手伝ってはいるようですが、娘は私に向かって「どこまで子供達のわがままを我慢すればいいの?」「私のわがままや言いたいことは誰が聞いてくれるの?」と言ってきます。
私も嫌なことはたくさんあったけど、どうしていたか思い出せなくて、アドバイスが出来ません。考え方をどうシフトさせたら良いのでしょう?

ポイントは2つ!
1、『処方する前に診断する』
2、『共感のコミュニケーション』


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」