Play

PLAY

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」#018 (8/4)

毎週水曜日 18:40 - 18:50 (TOKYO FM)

================================================

★今回は、2021年8月4日(水)スカイロケットカンパニーで放送された様子をお届け。
セミナーの講師、トップファシリテーターとして、FCEグループの石井努さんと一緒に考えていきます。

今回のメッセージは…

■ラジオネーム:昔はさしみ 32歳 女性 東京都

私が仕事で変えたいと思っている考え方や行動は、
「役職や経験などの立場が上の人に自分の意見を強く言えないこと」です。
そのため、相手からの無理な依頼を受け入れてしまい、
自分の仕事を増やしてしまったり、自分の意見を言おうとしても、
婉曲(えんきょく)な言い方になってしまって伝わらず、
そんな自分をもどかしく思っています。
どんな考え方や行動をすると、立場関係なく自分の意見を
言えるようになるか、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。


今回のポイントは2つ!
1、シングルスからダブルスのパートナーへ
2、NOのためのYES


★この「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」
毎週水曜日にお送りします。
このコーナーでは、リスナー社員の皆さまからはメッセージを募集します。

募集するテーマは、
「仕事や私生活の中で変えたいと思っている考え方や行動」です。

例えば・・・
▼ストレスばかり溜まる人間関係をなんとかしたい!
▼仕事のモチベーションが上がらない自分をどうにかしたい!
▼時間に追われる生活を変えたい!
などなど、日常であなたが“変えたいと思っていること”を、 スカロケの特設サイトから書き込んでください。

「『7つの習慣』 presents パラダイムシフト・セミナー」